【旗揚!けものみち 9話 感想】尻姫様の悲劇、再び【アニメネタバレ感想・あらすじ】

 

2019年10月にスタートしたアニメ

「旗揚!けものみち」

 

旗揚!けものみちの9話は、懐かしの尻姫様が登場!

しかしやられることは相変わらず一緒だったのだ…。

 

 

スポンサーリンク

アニメ 旗揚!けものみち 9話 あらすじ

第9話「プリンセス×パンツ」

 

平和な日常を過ごす源蔵たちだが、そこに源蔵を召喚した姫・アルテナが登場。

アルテナが魔王討伐を依頼する度に源蔵は断るも、魔王への思いは徐々に募らせていく。

 

スポンサーリンク

 

尻姫様、再び

相変わらずニートなカーミラに源蔵が仕事をするよう命じるも、断るカーミラ。

ならばせめてひろゆき(犬)の散歩くらい、といってもまたしも断るカーミラに源蔵は激おこ。

 

家の外でご開帳プレイをさせたことでカーミラはようやくやる気になった様子。

道行く人に見せびらかしてるわこれ。

 

ひろゆきはこの世界では希少種、ということでカーミラはひろゆきをさん付けで呼びながらお散歩開始。

そんな様子を外から隠れて見ていたのはミーシャやヴォルフガングの仲間である、眼帯をつけたおっさん。

さらにおっさんだけではなく、遠く離れた場所から王国の兵士も隠れつつ様子をうかがっている様子。

ついに姫様が来るか…。

 

散歩から戻ったカーミラは子供たちに馬鹿にされたから慰めてほしいと泣いてみせるも、しぐれは内職中、花子は食事中、源蔵はトレーニング中。

ということでカーミラのことは放置プレイ。

しぐれ以外は仕事してねーじゃねーか!

 

とそこに家の戸を叩いたのはフードを被った謎の人物。

その正体は…姫様だー!

 

『公衆の面前でお尻を開帳させた者』と姫様が源蔵に指を刺したことで、花子とカーミラが源蔵を拘束。

必死に弁明する源蔵だが花子とカーミラは聞く耳持たず、しぐれはニッコリと笑顔で自首を勧める状況。

まぁ、普段から源蔵と一緒に暮らしていれば、そう思われちゃうのもしゃあない。

 

 

姫様の顔に見覚えがなかった源蔵だが、ここらでやっと思い出した様子。

 

源蔵は姫様に後ろからハグするようにお腹を掴み…そのまま後ろに倒れ、再びのご開帳だー!

まだ根に持ってたんか…。

 

スポンサーリンク

 

源蔵に徐々に近づくMAO

イオアナと付き人のローゼ、そしてMAOの3人は馬車にて荒野を移動中。

 

イオアナ曰く、勇者はグリフォンの群れを殲滅、オークの村を襲撃して一人残らず奴隷に、ヤツが通るところには一匹の魔獣も残らない、とのこと。

まぁ合ってるような、間違ってるような…。

 

と馬車の中でイオアナが勇者についてMAOに話していたところ、馬車を止める猿のような人のような魔獣が出現。

通行料を払えという魔獣にMAOは一気に詰め寄り、あっという間に三匹を仕留めちゃったわ。

MAO、つよい(確信)

 

 

魔獣を仕留めたMAOだが、ひろゆきのような小さい犬・ガルムが懐いたようで近寄ってくると、突然MAOは怯えたような表情に。

あっこの人、獣嫌いか…。

 

一方、源蔵宅では姫様を落ち着かせ、あらためて自己紹介。

姫様の正体はエドガルド王国の姫であり名前はアルテナ。

勇者である源蔵を迎えにきたとのこと。

 

こいつが勇者であるはずはない、とカーミラは口を挟むも、源蔵は間違いなく自分が召喚した勇者だと反論するアルテナ姫。

さらに言い合いはエスカレートし、城では尻姫様と呼ばれていると不幸を語ったり、対するカーミラも股全開のおねーちゃんと街で馬鹿にされていると反論。

そこ、争うところなのか…。

 

と謎の揉め合いをした後、アルテナ姫は源蔵に魔獣の王・魔王を討伐するよう源蔵に依頼。

しかし源蔵の答えはやっぱり拒否。

 

現勇者が死なない限りは新しい勇者を呼べない、ということでアルテナ姫は強硬手段に。

 

アルテナ姫が家の戸を開けると、鎧を着て剣を持った兵士が突入。

かと思ったら兵士が何かを言い終える前に源蔵は兵士をキックして家の外へ。

そのまま外で待機していた兵士たちを全滅させて、源蔵は再びアルテナ姫に接触し…そのままご開帳だー!

まぁなんとなくそんなことになるだろうと思ってました…。

 

スポンサーリンク

 

ついにMAOの餌食となってしまった者が…

 

どうしても源蔵に魔王討伐をお願いしたいアルテナ姫は何度も訪問するも、毎回お尻をご開帳される事態。

アルテナ姫のパンTは白色だけじゃなく水色やピンク色など、バリエーション豊富で鮮やかですねぇ…。

しかし、毎日毎日お尻を晒して去るだけでは源蔵の心は動かないんじゃあないですかね。

 

ある日、ため息をついてばかりの源蔵を見て、意中の人が出来たのだと推測する花子。

花子は目をキラッキラさせてしぐれに相談する源蔵の話を聞いてみると…?

 

どうやら源蔵はアルテナ姫が来てから、魔王がどんな獣なのだろうと気になっていた模様。

やっぱりそっち系の悩みですよねー。

 

そんなに気になるなら、というしぐれの提案でハンターギルドに赴き、魔王について聞いてみることに。

 

魔王の話題が出た途端にざわ…ざわ…とギルド内は騒ぎだし、端にはいつも高級な武器を持ち歩いている陽炎の姿も。

 

今回陽炎が手にしているのは、妖刀・村正。

そしてお約束展開。

陽炎が源蔵のことを「魔獣ごr」と言いかけたところでチョップをくらい、吹っ飛んだ村正はしぐれがキャッチ。

生活費、ゲットだぜ!

 

ギルドでは盛り上がるだけ盛り上がって、結局魔王の情報はなし。

花子とカーミラ的に魔王を知られるわけにはいかないのか、カーミラは源蔵に嘘の情報を流すことに。

 

カーミラ曰く、魔王は羽が生えて、頭が3つあって、メッチャでかい。

…キングギ●ラ?

と思ったら、さらに触手つき、目から好戦を発射、泣き声はぺぺぺぺぺーと言いたい放題。

妄想を膨らませている源蔵の後ろで、やりすぎたカーミラを花子が制裁。

魔王は花子の尊敬する人物的な存在なのか?

 

とそこに再びアルテナ姫が登場。

源蔵が描いたイメージ図をアルテナ姫は落書きと罵り、紙を捨てて踏んづけたことで、再びご開帳されたのだった…。

今日は黄色かぁ。

実はアルテナ姫は魔王が魔王を召喚したとの情報を持ってきたが、源蔵は更なる獣追加ということで喜んじゃっている様子。

 

一方召喚された魔王、もとい、MAOはオークの村に到着。

MAOは従えた魔獣たちは村の外で待機するよう命じ、一人で殴りこみへ。

 

MAOはオークを次々としばいていく中「源蔵みたいな技を使う」との呟きを聞いて歓喜。

とそこにイケボのオークキングも登場。

こりゃさすがにオークキングでも勝てないか…?

 

源蔵たちは少し遅れて、MAOの従えていた魔獣たち?の情報を基に調査しにきた模様。

源蔵の姿を見たオークは駆け寄り、キングがやられたと報告。

キングはボロボロにやられたけど、最後まで源蔵の居場所については口を割らなかったとのこと。

さすがキング!頼りになるぅ!

 

オークの描いた魔王の似顔絵を見て、源蔵もMAOの存在に気付いた様子。

直接対決も近いか?

 

エンディング後のCパートは、引きこもり度が増したヴォルフガングことボンちゃん。

耳をペターってしてるボンちゃん、カワイイ。

 

おかしくなってしまったボンちゃんを見て、エドガーとミーシャはようやくやる気を出した模様。

そういや君たちとも一応因縁があったなぁ…。

vs MAOの前に、まずはこっちの決着かな?

 

スポンサーリンク

 

アニメ 旗揚!けものみち 9話 感想まとめ

 

以上、アニメ 旗揚!けものみち 9話の感想でした。

 

尻姫様の扱いは相変わらず安心しました。

しかしアルテナ姫は毎回、源蔵に掴まれた時点でウットリしてるけど、惚れやすい体質なんだろうか…。

 

アルテナ姫の必死の頼み…は別に関係ないけど、源蔵がMAOと再会する日は近いか?

 

TVアニメ「旗揚!けものみち」特別実写再現動画「今週のけものみち」#9

 

スポンサーリンク

 

アニメ『旗揚!けものみち』を無料で見られる動画配信サービス

dアニメストア

(視聴可能期間:未定)


<dアニメストアの特徴>
・初回31日間は無料、無料期間中に解約が可能
・無料期間後は月額400円
・アニメだけじゃなく2.5次元作品やアニソン/声優ライブ等もあり

 

Amazonプライムビデオ

(視聴可能期間:未定)

<Amzonプライムビデオの特徴>
・30日間の無料体験あり、無料期間中に解約が可能
・無料期間後は月額500円、もしくは年間4,900円
・学生ならば6カ月無料、月額200円、年間1,900円
・ビデオサービスの他、お急ぎ便/電子書籍読み放題/音楽聞き放題等も可能に

 

U-NEXT

(視聴可能期間:2020年12月31日まで)

<U-NEXTの特徴>
・初回31日間は無料、無料期間中に解約が可能
・無料期間以降は月額1,990円
・アニメ/ドラマ/映画などの映像の他、漫画や雑誌も購読可能

 

FODプレミアム

(視聴可能期間:2020年12月31日まで)

<FODプレミアムの特徴>
・Amazonアカウント登録で初回1ヵ月無料、無料期間中に解約可能
・無料期間後は月額888円
・アニメの他、ドラマ/映画/バラエティ視聴も可能
・雑誌/漫画の読み放題もあり

 

ABEMAプレミアム

(視聴可能期間:未定)


<ABEMAプレミアムの特徴>
・初回1ヵ月無料、無料期間中に解約が可能
・無料期間後は月額960円
・ドラマやバラエティ番組も視聴可能
・視聴中の広告を削除
・放送後の番組でもコメント閲覧が可能

 

『旗揚!けものみち』の原作漫画について

『旗揚!けものみち』の原作は月刊少年エースで連載されている「けものみち」という名の漫画です。

コミックスは2019年11月26日に6巻が発売!

 

アニメ『旗揚!けものみち』のオープニングテーマ「闘魂! ケモナーマスク(歌手:NoB with ケモナーマスク)」は2019年10月23日発売!

NoB with ケモナーマスク(CV:小西克幸) / 闘魂(ファイト)!ケモナーマスク(TVアニメ「旗揚!けものみち」オープニング・テーマ)
OP曲:闘魂! ケモナーマスク
歌手:NoB with ケモナーマスク(CV:小西克幸)

CDは2019年10月23日発売!

 

デジタル版も配信中!

 

アニメ『旗揚!けものみち』のエンディングテーマ「アネクドット(歌手:ももすももす)」は2019年11月6日発売!

ももすももす「アネクドット」(Anecdote) music video
ED曲:アネクドット
歌手:ももすももす

CDは2019年11月6日発売!

 

デジタル版も配信中!

 

アニメ『旗揚!けものみち』のキャラソン&ドラマアルバム「狂竜病は怖いよ!」は2019年12月18日発売!

キャラソン&ドラマアルバム「狂竜病は怖いよ!」のCDは2019年12月18日発売!

 

アニメ『旗揚!けものみち』のブルーレイ&DVDについて

アニメ『旗揚!けものみち』のBlu-rayとDVDが3巻まで発売予定!

1巻(1~4話):2020年1月24日発売
2巻(5~8話):2020年2月26日発売
3巻(9~12話):2020年3月25日発売
タイトルとURLをコピーしました