【俺を好きなのはお前だけかよ 9話 感想】面倒くさいジョーロ、これは明らかにモブ【アニメネタバレ感想・あらすじ】

 

2019年10月からスタートしたアニメ

「俺を好きなのはお前だけかよ」

 

俺を好きなのはお前だけかよの9話は、今回の騒動が一見落着。

ジョーロは他人のために動いているように見せておいて、所詮は自分のために行動してたってことか。

 

 

スポンサーリンク

アニメ 俺を好きなのはお前だけかよ 9話 あらすじ

第9話「俺なりに考えた結果」

 

ジョーロはパンジーに返す本を弁償するためにアルバイトを継続。

しかしジョーロはバイト中にミスをやらかしてしまい、パンジーにもやつ当たりをしてしまい反省。

 

ある日、ジョーロは公園で出会った見知らぬ青年に自身の近況について相談することに。

 

スポンサーリンク

 

モブらしい態度をするジョーロ

ジョーロがツバキの店でバイトを始めてから1週間が経過。

 

飲みこみが早い、とツバキはジョーロ褒めるも

「俺は所詮モブ野郎」

と謙遜気味。

前回の最後に見せわツバキの不敵な笑み的に、ツバキは何か企んでるのかと思ってたけど、まだ本性見せないか。

 

 

ある日ジョーロはひまわりとともに登校。

ボロボロの本を大事そうに抱えていることを問われたジョーロは誤魔化すも、ジョーロが嘘つくときの固有モーションはすっかり見抜かれてるみたいですねぇ…。

 

 

放課後、ジョーロはいつも通りツバキの家の串カツ屋でバイト。

とそこにやってきたのは、元ギャルのサザンカ。

あっここでバイトしてたんだー知らなかったなー偶然だなー、とのわざらしさ。

こりゃ周りのギャルにもそういう気があるの気付かれちゃってるわ…。

てかJKって放課後に皆で串カツ屋いくもんなのか!?

 

サザンカたちを見送ったジョーロはやる気を出してバイトに励むも、頑張りすぎて料理を運んでいる最中に転倒。

客のリーマンにビールをぶっかけてしまう事態に。

 

ツバキも一緒に謝罪してくれたことでなんとか場は収まるも、ジョーロは迷惑を掛けてしまったことでしょぼーん状態で帰宅。

そんなジョーロを待ちうけるかのように道端に佇んでいたのは…パンジーさん!?

パンジーの格好はメガネを外した私服、どうやらこの格好に意味があるらしい。

 

 

今日のバイトのことについてパンジーはジョーロに問い、さらには核心を突くことに。

 

パンジー曰く、ジョーロがバイトをする一番の理由は『自分の立場を守るため』

 

甲子園を目指すサンちゃん、テニス部のエースのひまわり、生徒会長のコスモス、店を切り盛りするツバキ、とジョーロの周りは有能揃いの状況。

劣等感を持つジョーロは自力で問題を解決するための行動、ということで結局は自分の為だったってことか。

図星を言われちゃうと、恥ずかしいよね。

 

パンジーが優しい言葉を掛けるも「俺には何もねぇ!」とジョーロは自信の行動指針を曲げることはない様子。

パンジーさん、振られちゃいましたねぇ…。

 

しかし最近のジョーロはプライド高くてめんどそう。

でもパンジーと別れた後、自分の不甲斐なさを反省してるから救いようはある…かもな。

 

スポンサーリンク

 

また新たなホモォか?

後日、ジョーロは図書室にていつもの面子とお茶をしながら会話。

 

ひまわりが…ムードメーカーのひまわりがいればこのピリピリとした空気をなんとかしてくれる!

とジョーロは期待。

 

しかしひまわりは

「あのボロボロの本読み終わった?wwww」

と逆にムードをブレイクする発言をしてしまったのだった…。

ひまわりさん、さすがっす!

 

しかしひまわりはその後「私、頑張るから!」と謎の発言。

この一言で展開読めたわ。

まぁ元はと言えば、本がボロボロになったのはひまわりのせいでもあるしね?

 

そして次はサンちゃんからの唐突なアドバイス。

『大切なモノを守るなら恥や外聞は虫して、空振り覚悟でやるのも悪くない』

といいこと言うじゃねぇか…。

今のプライド大事なジョーロ君にはブッ刺さりだぜ!

 

放課後、ジョーロはいつものようにツバキの家の店でバイトをするも、憂鬱なジョーロを見たツバキは帰宅指示。

バイトを切り上げてトボトボと帰るジョーロが公園で落ち込んでいると、同い年くらいの青年が話しかけてくる状況。

この青年、CV:福山潤 ということでなかなか大物キャラな気がするぜぇ…。

 

 

これも何かの縁、ということで青年に言われるがままジョーロは今の複雑な心境を相談。

 

『ある人と仲直りをしたい』

とのジョーロの悩みを聞いた青年は、がむしゃらにやるしかない、とアドバイス。

サンちゃんみたいなこと言う奴だなぁ…。

 

「大切なのは自分じゃなくて相手の気持ちを考えること」

的な言葉を聞いたジョーロはやるべきことを見つけられた様子。

ということで今更ながら、ジョーロと青年は自己紹介。

 

青年の名前は『葉月 保雄(はづき やすお)』

声:福山 潤(ふくやま じゅん)さん

 

主人公より主人公っぽい奴だったぜ…。

 

スポンサーリンク

 

モブから主人公に昇格!

葉月の言葉を受けて気を取り直したジョーロは、後日パンジーを呼び出して先日のやつ当たりのことを謝罪。

負い目とか関係なしにパンジーに本を返したいから、ということでジョーロはバイト継続を宣言。

今度はパンジーも応援してくれる模様。

 

その後はジョーロのバイトも好調で、ついに給料日。

給料を手渡しで受け取ったジョーロはひまわりからの「会いたい」メッセージを拒否して本屋へ。

ジョーロは目当ての古本屋へ到着するも、例の本は丁度さっき別の子が買っていってしまったとのこと。

完全に、アイツ。

 

トボトボしながら道を歩いているジョーロはひまわりと遭遇。

ひまわりが手にしているのは…パンジーの宝物と同じ本だー!

知ってた。

 

どうやらひまわりは本を買うためのお金を手にするために、大事な部活を休んでまで働いていたってことかな。

部活を休んで、ラケット買う金を回してまで本を手に入れたひまわりを、褒めるどころか逆に怒るジョーロ。

そこは素直に貰っといてやれよ…めんどくせぇ奴だな!

 

俺のことよりテニスを大事にしろ!とガミガミうるさいジョーロだけど、ひまわりが泣きだしてしまったことで手のひらクルックル。

 

「本当に嬉しい、ひまわりが幼馴染で本当によかった」

と笑顔で言葉を掛けられたひまわりはジョーロに抱き着きイチャイチャ。

はぁーほんとチョロいこの子!

 

後日、ジョーロに買ってもらったラケット?を手にひまわりはテニスの大会へ。

応援に来ていた皆の前でひまわりはジョーロに「好きな人いる?」と質問。

あぁーパンジーさんとコスモス先輩の視線が痛いです…。

 

好きな子はいない、とのジョーロの言葉を聞いたひまわりは満足し、何故かジョーロの頬にキス。

ほんとこの子、グイグイいきすぎて怖い。

 

ひまわりは無事一回戦は買ったようで、ツバキの家の店で祝勝会。

 

パンジーは店員であるジョーロに本を読んだ感想を要求。

本の中にはパンジーのメッセージが含まれていたようで、パンジーは本の感想より含めたメッセージの

「私が困っているときに助けてくれるか」

の返事を聞きたい様子。

 

ジョーロの返事は『そのとき暇だったら』

これにはパンジーさんもニッコリ…って、その答えでいいのかよ。

 

パンジーたちがテーブルで料理を楽しんでいるころ、店の厨房ではツバキとジョーロが二人っきり。

「自信をつけた今のジョーロだからこそ、本当の恩返しをさせてもらう」

と発言したツバキ。

ということでツバキの恩返しというのは、ジョーロに対するアドバイス?と覚悟を持ってもらうこと。

 

『ジョーロはわき役じゃなくて、皆の中心にいる人物、皆から慕われている』との言葉を掛けられたジョーロは

「どんな問題だって解決してやる!」

と覚悟。

 

しかしその後、ジョーロは以前、花舞展で踊る相手のはずだった一年生の女生徒・たんぽぽと例のベンチに座りながら会話。

たんぽぽのお願いは『パンジーとサンちゃんをくっつける』こと。

 

ツバキのおかげで覚悟出来たことを、即刻後悔してしまうジョーロなのであった…。

次回に続く…のか?

 

スポンサーリンク

 

アニメ 俺を好きなのはお前だけかよ 9話 感想まとめ

 

以上、アニメ 俺を好きなのはお前だけかよ 9話の感想でした。

 

なんか今回のジョーロは色々と面倒くさかったような…。

まぁ男はプライドに縛られるものだから、しゃあない。

 

次回から新章突入…かと思いきや、予告を見ると次は特別編。

万策尽きたか!?

でも新規収録のコメンタリーがあるとなると面白そうか…?

 

 

スポンサーリンク

 

アニメ『俺を好きなのはお前だけかよ』を無料で見られる動画配信サービス

dアニメストア

(視聴可能期間:未定)


<dアニメストアの特徴>
・初回31日間は無料、無料期間中に解約が可能
・無料期間後は月額400円
・アニメだけじゃなく2.5次元作品やアニソン/声優ライブ等もあり

 

Amazonプライムビデオ

(視聴可能期間:未定)

<Amzonプライムビデオの特徴>
・30日間の無料体験あり、無料期間中に解約が可能
・無料期間後は月額500円、もしくは年間4,900円
・学生ならば6カ月無料、月額200円、年間1,900円
・ビデオサービスの他、お急ぎ便/電子書籍読み放題/音楽聞き放題等も可能に

 

U-NEXT

(視聴可能期間:2021年9月30日まで)

<U-NEXTの特徴>
・初回31日間は無料、無料期間中に解約が可能
・無料期間以降は月額1,990円
・アニメ/ドラマ/映画などの映像の他、漫画や雑誌も購読可能

 

FODプレミアム

(視聴可能期間:2020年12月31日まで)

<FODプレミアムの特徴>
・Amazonアカウント登録で初回1ヵ月無料、無料期間中に解約可能
・無料期間後は月額888円
・アニメの他、ドラマ/映画/バラエティ視聴も可能
・雑誌/漫画の読み放題もあり

 

ABEMAプレミアム

(視聴可能期間:未定)


<ABEMAプレミアムの特徴>
・初回1ヵ月無料、無料期間中に解約が可能
・無料期間後は月額960円
・ドラマやバラエティ番組も視聴可能
・視聴中の広告を削除
・放送後の番組でもコメント閲覧が可能

 

『俺を好きなのはお前だけかよ』の原作小説について

『俺を好きなのはお前だけかよ』の原作小説は「電撃文庫(KADOKAWA)」から刊行されているライトノベルです。

最新12巻は2019年10月10日に発売!

 

『俺を好きなのはお前だけかよ』の漫画について

『俺を好きなのはお前だけかよ』の漫画は「少年ジャンプ+」にて連載中です。

コミックスは2019年11月現在で4巻まで発売中!

 

アニメ『俺を好きなのはお前だけかよ』のオープニングテーマ「パパパ(歌:斉藤朱夏)」は2019年11月20日発売!

斉藤朱夏 『パパパ』-Music Video-
OP曲:パパパ
歌手:斉藤朱夏

CDは2019年11月20日に発売!

 

デジタル音源も配信中!

 

アニメ『俺を好きなのはお前だけかよ』のエンディングテーマ「ハナコトバ(歌:パンジー、ひまわり、コスモス)」はBlu-ray&DVDに付属!

ED曲:ハナコトバ
歌手:
・パンジー(戸松 遥)
・ひまわり(白石晴香)
・コスモス(三澤紗千香)

【完全生産限定版】のBlu-rayとDVDの特典CDに収録されています。

 

アニメ『俺を好きなのはお前だけかよ』のブルーレイ&DVD情報

アニメ『俺を好きなのはお前だけかよ』のBlu-rayとDVDが6巻まで発売予定!

1巻(1~2話):2019年12月25日発売
2巻(3~4話):2020年1月29日発売
3巻(5~6話):2020年2月26日発売
4巻(7~8話):2020年3月25日発売
5巻(9~10話):2020年4月29日発売
6巻(11~12話):2020年5月27日発売
タイトルとURLをコピーしました