【ちはやふる(3期)8話 感想】名人戦・クイーン戦が始まるも主人公は…【アニメネタバレ感想・あらすじ】

 

2019年10月にスタートしたアニメ

「ちはやふる(3期)」

 

アニメ ちはやふる(3期)8話は名人戦・クイーン戦の予選が開始!

しかし会場の外にいたのは意外な人。

 

 

スポンサーリンク

アニメ ちはやふる(3期)8話 あらすじ

第8話「これやこの」

 

千早が修学旅行中、太一や新は名人戦・クイーン戦の予選試合が開始。

太一は名人にとある言葉をかけられ、そして太一は意外な人物の姿を確認する。

 

スポンサーリンク

 

名人戦・クイーン戦の東予選会場

 

ペカーッと光る金閣寺を眺める生徒たち。

しかし千早は金閣寺とは対照的に深い闇に落ちている模様。

太一に抜け駆けされちゃったからね…。

 

一方名人戦・東予選会場には太一だけでなく、千早や太一の師匠でもある原田先生が到着。

道端での素振りはタクシーが止まっちゃうのでやめましょう!

 

受付には太一が前回の試合で破ったドSの須藤の姿も。

須藤は太一との約束『負けたほうが名人戦予選を欠場する』を守ろうと、受付に話しているところ。

ドSだけど律儀、イイ奴だか悪い奴だかわかんねぇ!

 

絶対でねー!絶対でねーから!

と駄々をこねる須藤だけど、太一の説得を受けて試合に出ることにした模様。

チョロ!

 

 

そのほか、千早と太一が合宿でお世話になった富士崎高校の顧問・桜沢先生や、千早が破った元クイーン・猪熊(いのくま)さんの姿もあり。

今まで出てきた強い奴ら勢揃いって感じだなぁ。

 

そして会場の外には、何故か太一の母の姿も。

太一君、後をつけられちゃったかぁ…。

 

スポンサーリンク

 

西予選会場では名人とクイーンが登場

 

名人戦・クイーン戦の西日本の予選会場では、周りに期待されまくってるせいか緊張しまくってる新(あらた)。

緊張してるだけかと思ったら、ただ食べすぎただけかよ…。

 

新がトイレに行く途中、参加者名簿の中に太一の名前を発見。

新的には、太一は千早に付き合ってかるたやってるだけで、名人を目指すほど本気でやってるとは思ってなかった、って感じかな。

 

 

とその頃、会場には見た目チャラそうな周防(すおう)名人と、原宿辺りにいそうなギャルみたいな格好した若宮クイーンも到着。

西日本会場の威圧感やべぇな…と思ったけど、周防名人が恒例の和菓子配りを開始。

あれ、そういう感じの人?

 

周防がぼそぼそと呟いてるのを聞いてた感じ、大学の単位がなんとか取り終えてやっと卒業できそうで、バイトしてたところが社員として雇ってくれそう…。

周防「だから次勝って5連覇して引退します」

とさり気なく爆弾発言じゃねーか!

かるたって名人にまでなっても、かるただけで食べていけるほどのお金は得られないのかぁ…。

 

スポンサーリンク

 

各会場での予選が開始!

名人戦・クイーン戦の予選が開始。

 

西日本予選に出場する新(あらた)は無事に勝ち進め、昼近くになり一旦休憩。

とそのとき、ベンチに休んでいた新にスッとどら焼きを無言で差し出しながら周防(すおう)名人が登場!

見た目チャラいのに、性格はメッチャ陰キャっぽい。

 

周防名人は小さい声で新を褒め、いつかは名人になると予言。

しかし続いて「でも名人になるのは次じゃない」と発言。

挑発してんのかぁ!?

 

周防は新を見てても「テンションが上がらない」ということで早々に退散。

完全に挑発してるわ。

 

尚そのころ主人公は、金閣寺にて迷子中。

君は当分出番なさそうですね…。

 

東日本予選では、まず太一の相手は、以前ヒョロ君が戦ってたB級のおっさん。

こりゃ圧勝でしょ…。

 

千早や太一と同じくかるた部員の菫(すみれ)は外から中の様子を窺っていた太一の母に話しかけ、試合が終わる頃に連絡するという名目で太一母の連絡先をゲット。

試合が終わる頃、太一の母の好感度を上げるために菫は連絡をしようとするも…?

必死になってなんとか試合を終えた原田先生や、ずっとかるたのことを考えてる太一、自分の弱さを認められずに悔し涙を流しているヒョロくんたちを見て、考えを改めた様子。

 

ずっと連絡が来ないということで戻ってきた太一母だが、菫が入口を封鎖して太一と接触させることを拒否。

菫って確かあんまかるたに興味なくて太一目当てだけだった気がするけど、かるたに本気な人たちを見て覚醒しちゃったか。

 

会場内部から母をせきとめる菫の姿を太一も確認し、やる気を増して次の試合へ。

こりゃ太一が将来的にくっつく相手は…もしかするかもな!

 

スポンサーリンク

 

アニメ ちはやふる(3期)8話 感想まとめ

 

以上、アニメ ちはやふる(3期)8話の感想でした。

 

周防名人、いいキャラしてるぜ…。

陰キャなところが好感もてるね!

まぁ人に喧嘩売るような発言しちゃうのはどうかと思うけど…。

 

さすがに予選には名人もクイーンも出てこないのかな。

となると新と太一はこのまま勝ち進められるか…?

 

 

アニメ『ちはやふる』を無料で見られる動画配信サービス

dアニメストア

(視聴可能期間:未定)


<dアニメストアの特徴>
・初回31日間は無料、無料期間中に解約が可能
・無料期間後は月額400円
・アニメだけじゃなく2.5次元作品やアニソン/声優ライブ等もあり

 

U-NEXT

(視聴可能期間:2021年3月31日まで)

<U-NEXTの特徴>
・初回31日間は無料、無料期間中に解約が可能
・無料期間以降は月額1,990円
・アニメ/ドラマ/映画などの映像の他、漫画や雑誌も購読可能

 

『ちはやふる』のガイドブックについて

アニメ『ちはやふる』完全ガイドが2019年9月13日に発売!

 

『ちはやふる』の原作漫画について

『ちはやふる』の原作漫画は「BE・LOVE」にて連載中です。

 

コミックスは42巻まで発売中!

43巻は2019年12月13日発売予定!

 

アニメ『ちはやふる(3期)』のオープニングテーマ「COLORFUL(歌手:99RadioService)」

 

OP曲:COLORFUL
歌手:99RadioService

AppleMusic等、一部のサービスで配信スタート!

 

アニメ『ちはやふる(3期)』のエンディングテーマ「一目惚れ(歌手:バンドハラスメント)」

ED曲:一目惚れ
歌手:バンドハラスメント

 

10月29日よりTVサイズが配信スタート!

 

アニメ『ちはやふる(3期)』のブルーレイ情報

アニメ『ちはやふる(3期)』のBlu-ray BOXの上巻と下巻が発売予定!

 

上巻(1~12話):2019年12月25日発売
下巻(13~24話):2020年3月25日発売
タイトルとURLをコピーしました