【私、能力は平均値でって言ったよね! 8話 感想】ポーリン回かと思った?ざんねーんメーヴィス回でしたー!【アニメネタバレ感想・あらすじ】

 

2019年10月にスタートしたアニメ

「私、能力は平均値でって言ったよね!」

 

アニメ 私、能力は平均値でって言ったよね! の8話はポーリンがカワイイ。

そして剣を打ち合うマイルがカッコイイ!

 

 

スポンサーリンク

アニメ 私、能力は平均値でって言ったよね! 8話 あらすじ

第8話「ポーリンが結婚って言ってないよね?!」

 

ポーリンが姿を消してマイルたちが不安にしていた頃、メーヴィスの兄からの手紙が。

手紙の内容はいつも通り『家に帰ってこい』というだけでなく、ポーリンと結婚するとの報告も。

 

政略結婚を察したマイルたちはポーリン救出へと向かう。

 

スポンサーリンク

 

唐突なポーリンの結婚

前回、海からの帰りで突然消えたポーリンを心配するマイル・レーナ・メーヴィスの3人。

 

宿屋でポーリンの帰りを待っていると、宿屋の娘・レニーが持ってきてくれたのはメーヴィス宛ての手紙。

なぜメーヴィス宛て?と思いきや、別にポーリン絡みの手紙ではなく、差出人はメーヴィスの兄。

 

内容はいつも同じで『家に帰ってこい』との記載。

そして兄が結婚するとの記載も。

 

しかしメーヴィス兄結婚する相手とはポーリンだー!

そこ、繋がりあったの…?

 

その頃ポーリンは馬車に乗り、実家の屋敷へ。

屋敷にはポーリンの帰りを待っていた母と弟、そして元番頭?の姿も。

 

ポーリンの結婚は王家と近しい存在になるため、まずは伯爵家であるメーヴィス兄を結婚させようという元番頭の狙いか。

まぁつまりは政略結婚。

魔法が使える嫁、ということでメーヴィス家もお喜びの模様。

母と弟は実質、人質みたいな状態ということで、こりゃ結婚を受けるしかなさそうですねぇ…。

 

スポンサーリンク

 

メーヴィスパパの考えていることとは…?

マイル・レーナ・メーヴィスはポーリンの政略結婚をぶっ潰すため、ポーリンの屋敷がある街へと到着。

街は商会長がポーリンのパパから元番頭に代わって以降は酷いようで、こりゃあまるでスラムみたいな感じだ…。

治安悪そう。

 

街に着いたもののどうしよう、と迷っているマイルたちに話しかけてきたのは、通行料を要求してくるいかにもなチンピラ。

お金がないなら体でもいいんだなぁハァハァと興奮しちゃってるチンピラさんたち逃げてー!

 

どうやらチンピラたちは商会長に雇われている模様。

なんつーやつらを雇ってるんだよ…まぁ安く使えそうな人材だけど。

 

「ここだと皆に見られて恥ずかしいので…」

ということで逆に路地裏に連れていかれたチンピラたち。

あっ(察し)

 

 

一方、マイルの屋敷にメーヴィスのパパも登場。

メーヴィスパパは花嫁の顔を見に来たということで、ポーリンはドレスを着こんでお淑やかな挨拶。

こうして見ると、ポーリンもすごくイイね!

カワイイ。そしてデカい。

 

話をしたい、ということでポーリンと二人きりになったメーヴィスパパが口にしたのは『赤き誓い』のことについて。

ポーリンも相手がメーヴィスのパパであることを確信。

 

メーヴィスがハンターであることを認めないパパは

「役目を終えるまで余計なことをするな」

とポーリンに警告。

なんか意味深な発言だけど、結婚については抵抗せずに黙っていろってこと?

なかなか強情そうなパパだ。

 

しかしポーリンは諦める気はない模様。

花嫁の脱走劇を繰り広げちゃう予感。

 

スポンサーリンク

 

あかきちかい…あかきちがいい…赤き血がイイ!

『商品の独占や不当なつり上げ、刃向う者は牢屋行き』

と商会長の話をチンピラから聞き終えたマイルたち。

商会長は領主の子爵とも繋がっているということで、敵にするのはかなりまずい模様。

 

さっそくポーリンの元へと乗り込もうとするマイルとメーヴィスたちだが、今回はレーナが二人を落ち着かせ、作戦を練ることに。

 

『ウチらが赤き誓いってわからなければいいんじゃね?』

というマイルの提案に従い、仮面とマントで変装をして夜道をシュタタタタと走る3人。

誰に向けての者なのかそれぞれ『なんとかかんとか仮面』との名乗りも完了。

仮面とマントつけただけ。

どう考えても、バレる。

 

マイルたちはポーリンの屋敷の敷地を跨いだ瞬間に即バレ。

集まってきた兵士たちを蹴散らすも、兵士は無限湧きみたいでどんどん集まってきますねぇ。

 

「全兵士が侵入者の撃退に向かった」

との言葉を聞いたポーリンは、元番頭に向けて槍を突き立てるも、何者かが律儀に屋敷の入り口のドアをコンコンとノック。

ということでマイル・レーナ・メーヴィスも屋敷内に突入!

 

お前たち何者だ!と問われたメーヴィスはあっさりと「赤き誓いだ」と宣言。

ダメだこいつ…。

と思ったら、元番頭たちには『赤き血がイイ』と勘違いされた模様。

こいつらもダメだ…。

 

とそこに騒ぎに気づいて駆け付けたメーヴィスパパも登場。

ポーリンは元番頭が商会を乗っ取ったことを話、メーヴィスパパは決闘による解決を提示。

デュエル、スタンバイ!

 

スポンサーリンク

 

デュエル、スタンバイ!

いつもの服へと着替え、いつもの杖を手にしたポーリン。

対するは剣を持った元番頭と、子爵?が相手。

 

二人はさっそくポーリンに駆けだすも、すでにポーリンは術を発動。

沼と化した地面に足を取られてハマッテしまったのだ…。

この世界では魔法の詠唱は口に出さなくても頭の中で考えれば完成するらしいけど、レーナさんはカッコイイセリフをバリバリ口にしてたような…。

 

ポーリンは沼にハマった二人を杖でボッコボコにしてデュエル終了。

やっぱり殴りプリーストだこの人。

 

ポーリンはメーヴィスパパに礼を言うも、実はメーヴィスパパは元番頭たちの悪事はわかっており機会をうかがっていた模様。

 

実は今回の目的は別にある、ということでメーヴィスパパが目を向けたのは、変装したメーヴィス。

ポーリンのピンチにメーヴィスが来るとわかっていて、メーヴィスパパはここに来たってことかな。

 

家に帰るようメーヴィスを諭すパパだが、メーヴィスは拒否。

パパは一度ボコってわからせようと側近の兵士に剣を向けさせるも、マイルの修行によって鍛えられたメーヴィスの相手じゃあないんだよなぁ…。

 

兵士を瞬コロしたメーヴィスは師匠であるマイルを紹介。

「じゃあ師匠が私に勝ったらワガママを許してやんよ!」

とイキるパパ。

メーヴィスパパ、逃げてー!

 

ということでメーヴィスパパとマイルのデュエルが開始。

パパもまぁ早くて強いんだろうけど、マイルも剣を持ってパパの剣撃をいなし、マスクとマントを外して準備完了。

マイルは楽しそうに笑いながらパパに剣を打ち込むも、パパも負けじと反撃。

おっ意外とやるねぇ!

 

マイルとメーヴィスパパが剣を打ち合う中、パパがメーヴィスを家に連れ戻す理由について説明。

そこまでしたメーヴィスを家に戻したい理由とは、ハンターという危険な職業を止めさせて、貴族として立派に成長させたいという、パパなりのワガママ。

親バカだこの人。

 

結局マイルはパパの剣を弾いて膝を着かせ、マイルの勝利。

知ってた。

 

メーヴィスパパは師匠であるマイルにメーヴィスを託して退散。

ポーリンを救いに来たかと思ったら、メーヴィスが救われてたぜ…。

 

結局ポーリンは実家の商会のことについては母と弟に任せて、再びハンター生活へ戻ることに。

翌日、馬車に乗って街を去ろうとするマイルたち。

 

馬車に乗ったメーヴィスを樹の影から覗いているのは…?

メーヴィスパパだー!

 

涙と鼻水でグチャグチャな顔にしてメーヴィスを追いかけるパパ、気持ち悪い…。

 

スポンサーリンク

 

アニメ 私、能力は平均値でって言ったよね! 8話 感想まとめ

 

以上、アニメ 私、能力は平均値でって言ったよね! 8話の感想でした。

 

ポーリン回かと思ったなんかメーヴィスに持っていかれた回だったぜ…。

 

しかしポーリンも家の問題が解決してよかった。

メーヴィスパパの印象が強すぎて、なんか軽い扱われ方の結末な気もするけど!

 

 

スポンサーリンク

 

アニメ『私、能力は平均値でって言ったよね!』を無料で見られる動画配信サービス

Amazonプライムビデオ

(視聴可能期間:未定)

<Amzonプライムビデオの特徴>
・30日間の無料体験あり、無料期間中に解約が可能
・無料期間後は月額500円、もしくは年間4,900円
・学生ならば6カ月無料、月額200円、年間1,900円
・ビデオサービスの他、お急ぎ便/電子書籍読み放題/音楽聞き放題等も可能に

 

『私、能力は平均値でって言ったよね!』の原作小説について

 

私、能力は平均値でって言ったよね!の原作は小説掲載サイト「小説家になろう」にて連載の作品です。

単行本は2019年11月現在で12巻まで発売中!

 

『私、能力は平均値でって言ったよね!』の漫画について

私、能力は平均値でって言ったよね!の漫画は「コミック アース・スター」にて連載中です。

コミックスも2019年11月現在で4巻まで発売中!

 

4コマ漫画

4コマ漫画『私、日常は平均値でって言ったよね!』のコミックスも1巻が発売中!

 

アニメ『私、能力は平均値でって言ったよね!』のオープニングテーマ「スマイルスキル=スキスキル!(歌手:赤き誓い)」は2019年10月30日発売!

「私、能力は平均値でって言ったよね!」OPテーマ『スマイルスキル=スキスキル!』ミュージックビデオ/赤き誓い(マイル&レーナ&メーヴィス&ポーリン)
OP曲:スマイルスキル=スキスキル!
歌手:赤き誓い
(マイル&レーナ&メーヴィス&ポーリン)

 

CDは2019年10月30日に発売!

 

デジタル音源も配信スタート!

 

アニメ『私、能力は平均値でって言ったよね!』のエンディングテーマ「ゲンザイ↑バンザイ↑(歌手:マイル)」は2019年10月30日発売!

「私、能力は平均値でって言ったよね!」EDテーマ「ゲンザイ↑バンザイ↑」ミュージックビデオ/マイル(CV.和氣あず未)
ED曲:ゲンザイ↑バンザイ↑
歌手:マイル(CV.和氣あず未)

 

CDは2019年10月30日に発売!

 

デジタル音源も配信スタート!

 

アニメ『私、能力は平均値でって言ったよね!』のブルーレイ情報

アニメ『私、能力は平均値でって言ったよね!』のBlu-rayが全3巻にて発売!

1巻:2019年12月20日発売
2巻:2020年1月31日発売
3巻:2020年2月28日発売

 

タイトルとURLをコピーしました