【この音とまれ! 21話 感想】完全勝利した晶ちゃん【アニメネタバレ感想・あらすじ】

 

2019年10月からスタートしたアニメ

「この音とまれ!(第2クール)」

 

アニメ この音とまれ!の21話は、箏曲部を巡って晶 vs 鳳月会のBBAがバトル!

しかし晶が箏曲部の味方になった時点で負けるはずがないんだよなぁ…。

 

 

スポンサーリンク

アニメ この音とまれ! 21話 あらすじ

第21話「意味と役割」

 

鳳月会にて、鳳月会の重鎮が集まり物々しい雰囲気。

晶も会議への参加を申し出て話を聞いてみると、内容は愛たち箏曲部についてのことであった。

 

スポンサーリンク

 

あっちでもこっちでもイチャイチャ

 

朝5時から練習する愛(ちか)は一緒に練習するためを実康(さねやす)を招集。

朝5時ってそもそも学校は開いてるんですかね…。

 

前回のさとわと晶の合奏を聞き、愛はやる気を出した模様。

といっても『さとわみたいに弾けるようにならないと』というただ上を目指すだけじゃなく『隣に並べる自分たちなりの音』を目指さなきゃいけないと気付いた様子。

 

愛のやる気を見て実康も感心し、さとわだけじゃなく愛に着いて行かなきゃと決心。

才能ある者の成長スピードは恐ろしいからなぁ…。

まぁ愛は才能だけじゃなく、朝5時から練習したりと才能と努力のハイブリッドで最強に見える。

 

一方、倉田と来栖(くるす)は教室でイチャイチャ。

こいつら、ラブラブすぎる…。

普通科の生徒たちってこんなに男子と女子でフランクに話しあえるような仲なのか!?

僕はほぼ男子校でしたからねぇ…うらやま。

 

放課後は部室に一番に着いた実康と、ほぼ同時に着いた晶。

実康は前回突然泣き出してしまった晶を気遣うなどイケメン対応。

そんな優しい言葉掛けられたら惚れてまうやろ…。

 

他の皆はまだ来ていないということで、実康と晶のマンツーマン指導。

ラブコメの予感。

 

愛には及ばない、と自虐的な実康だけど「音が全員の音とよく馴染む」と実康を褒める晶。

さらには晶だけじゃなく、滝浪(たきなみ)先生にも認められている様子。

これには実康もウルっとしちゃうぜ!

 

次はさとわを指導する晶。

思うように弾けない、というさとわに晶が渡したモノは…アイマスク?

どうやら視界を塞げば神経が耳に集中されて感覚が研ぎ澄まされてやりやすくなる模様。

集中するために目を塞ぐってよくある光景ですよね。

 

晶は皆と打ち解けてきてニッコリ。

さとわと実康もさとわにいいアドバイスを貰ったおかげでニッコリ。

しかしそんなニッコリだらけの箏曲部の面々を見た愛は少し焦っている様子。

 

翌日も愛が朝早く部室にいくと、すでに倉田の姿が。

倉田は愛の体調を気遣うも、愛は平気だと回答。

しかし倉田は傷だらけの愛の指を見て気づいちゃいましたねぇ…。

 

ということでまたイチャイチャ言い争い。

言い争い後は、愛の音は『ときどき光る』と褒める倉田。

え?共感覚かな?

 

ラブラブしてんなぁ…と思ったら、愛は倉田の言葉を聞いて何かに気付いた様子。

また成長してしまうか。

 

スポンサーリンク

 

BBA敗北!

鳳月会にて、客が来たからお茶の用意をしてくれと頼まれる晶(あきら)。

茶くらい自分で入れろBBA!

 

お客様というのは鳳月会の重鎮である複数名。

どうやらこれはBBAの差し金か。

 

議題の内容は鳳月会の家元の娘であるさとわが、またしても会を脅かそうとしていることについて。

さとわママは反応的に知らなかった様子、こりゃBBAの独断開催か。

 

『さとわは箏曲部に所属しているが、名ばかりの不良の集まり』

とBBAは説明。

高校生の部活程度の話かよwと皆は軽く見るも『警察沙汰を起こすほどの不良』と説明したことで態度は一変。

まぁそこまで言われたら動かざるを得ない…のか?

 

何度も暴行事件を起こしているだとか、祖父の家を仲間数人とともに襲撃するとか、結構でっちあげな話をニヤニヤしながら語るBBA。

よくそんな情報仕入れられたなぁ、内容は間違ってるけど。

 

さとわは鳳月会に復讐しようとしてるんじゃね?

とBBAは話すも、晶は「くだらない」とバッサリ。

晶はBBAをおぞましいと罵り、箏曲部の生徒はそんな人たちじゃないと説明。

琴に真剣に向き合う箏曲部の様子について語る晶の話を聞いて、さとわママも少し思うところがある様子。

でもでもだって!とうろたえるBBAの言葉を遮り、さとわママがうるせぇ!と一蹴。

BBA完全敗北!やったぜ!

破門したとはいえ自分の娘を信じるさとわママはやっぱりママなんだよなぁ。

 

さとわは箏曲部全員に、大会の曲『天泣』を作るまでに至った自身の過去について説明したり、滝浪先生が具体的に指示するようになったり、晶がお兄ちゃんに連絡を取ろうとしたり…。

 

といった感じで全国の予選がもうすぐ始まるらしい。

そういやもう21話だしね…26話で終わりっぽいから残り5話。

予選をやって終わりって感じかな。

 

スポンサーリンク

 

アニメ この音とまれ! 21話 感想まとめ

 

以上、アニメ この音とまれ! 21話の感想でした。

 

BBA完全敗北でスッキリしたぜぇ!

あんなにツーンとしてた晶もニッコリ笑顔をいっぱい見せるようになってカワイイ。

 

そして来週はもう大会が始まりかぁ。

尺的に予選が終わるくらいでアニメも終わりだと思うけど、前回の大会は惨敗したし今回はいけそうだな!

 

 

スポンサーリンク

 

アニメ『この音とまれ!』を無料で見られる動画配信サービス

FODプレミアム

(視聴可能期間:2024年4月6日まで)

<FODプレミアムの特徴>
・Amazonアカウント登録で初回1ヵ月無料、無料期間中に解約可能
・無料期間後は月額888円
・アニメの他、ドラマ/映画/バラエティ視聴も可能
・雑誌/漫画の読み放題もあり

 

『この音とまれ!』の原作コミックス情報

『この音とまれ!』の原作漫画は「ジャンプスクエア」で連載中です。

コミックスは2019年11月時点で21巻まで発売中!

 

『この音とまれ!』の第1クールオープニングテーマ「Tone」のCDが2019年4月10日に発売!

蒼井翔太 /「Tone」MV
OP曲:Tone
歌手:蒼井翔太

蒼井翔太さんが歌うオープニングテーマ「Tone」のCDが2019年4月10日に発売!

各サービスでの楽曲配信も行っています。

 

『この音とまれ!』の第1クールエンディングテーマ「Speechless」のCDが2019年5月8日に発売!

内田雄馬『Speechless』Short ver.
ED曲:Speechless
歌手:内田雄馬

 

内田雄馬さんが歌うオープニングテーマ「Speechless」のCDが2019年5月8日に発売!

 

デジタル版の配信もスタート!

 

『この音とまれ!』の第2クールオープニングテーマ「Harmony」のCDが2019年10月2日に発売!

蒼井翔太 /「Harmony」MV
OP曲:Harmony
歌手:蒼井翔太

CDは2019年10月2日に発売!

 

デジタル版も配信中!

 

『この音とまれ!』の第2クールエンディングテーマ「Rainbow」のCDが2019年11月27日に発売!

内田雄馬「Rainbow」MUSIC VIDEO (Short ver.)
ED曲:Rainbow
歌手:内田雄馬

CDは2019年11月27日に発売!

 

『この音とまれ!』の作中で演奏された楽曲を集めたCD『この音とまれ! 時瀬高等学校箏曲部』が販売中!

 

『この音とまれ!』のブルーレイ&DVD情報

『この音とまれ!』のBlu-rayとDVDが8巻まで発売!

1巻(1~3話):2019年6月26日発売
2巻(4~6話):2019年7月24日発売
3巻(7~9話):2019年8月21日発売
4巻(10~13話):2019年9月25日発売
5巻(14~16話):2019年12月25日発売
6巻(17~19話):2020年1月29日発売
7巻(20~22話):2020年2月26日発売
8巻(23~26話):2020年3月25日発売
タイトルとURLをコピーしました