【アニメ・感想】「バンドリ2期 6話」YOLOのCD購入もヨロ!

アニメ バンドリ2期 6話はアフターグロウ回と言ったな。

あれは嘘…ではないんだが、他にも色々詰め込まれてる6話だ!

 

つぐみがつぐってる姿を皆でつぐって楽しもう!

 

 

スポンサーリンク

バンドリ2期 6話 あらすじ

第6話「You Only Live Once」

 

商店街のお祭り『すこやかゴーゴー祭り』にライブ出演を依頼されるアフターグロウ。

アフターグロウの誘いでポッピンパーティーもライブをすることになり、ポピパ主催ライブの準備を進めつつお祭り当日を迎える。

 

ついにライブが始まろうとしたそのとき、雨が降ったことでライブは一時中止となってしまう。

 

 

わかります。

大好きなポピパの曲の鼻歌を歌いながらライブハウスを掃除する六花(ろっか)。

そのとき、ドラムセットが置いてある方向から物音が。

意を決した六花が向かった先には、意識を失った金髪ヤンキーっぽい少女『マスキング』の姿が。

 

マスキング、一体何SUILENのバンドメンバーなんだ…。

 

そして目を覚ましたマスキングが、六花のことをガン見して一言。

「お前、かわいいな」

 

わかります。

商店街のお祭りのライブにポピパ出演が決まり、ポピパのためのPOPを作る六花ちゃん。

 

ポピパと六花の一行は、ライブハウス・Galaxyへ。

Galaxyの入口には、ポピパも出演したリニューアルライブ写真の数々が飾ってあり、そして六花が作ったと思われる各バンドのPOP。

 

ハロハピのPOPは4行の文章に比べて、ポピパのPOPの文章は9行…。

ガチファンじゃねぇか!

 

そしてGalaxyの店長、まともに顔映ったの多分はじめてだと思うけど、いけるやん!

声もかわいい!

エンディングのキャスト情報見たら、店長の声優は遠野ひかるさんでした。

 

 

わかります。(2回目)

商店街のお祭り『すこやかゴーゴー祭り』の青年部員としてつぐる(頑張る)、バンド・アフターグロウの『羽沢 つぐみ(はざわ つぐみ)』

 

つぐみは商店街の長老に呼ばれ、若者を呼ぶためにラァブ、もとい、ライブをやってくれと頼まれる。

 

長老「JKサイコー」

 

わかります。(2回目)

 

スポンサーリンク

ずぶ濡れJKが食べるコロッケ

お祭りの日当日。

アフターグロウが野外ステージでのライブをいざ始めようとしたそのとき、雨が降ったことで一時中止に。

不運(ハードラック)と踊(ダンス)っちまったんだよ…。

 

そしてずぶ濡れになるポピパの有咲。

JK…ずぶ濡れ…ほぅ…。

衣装ビショビショ…ほぅ…。

 

皆で食べてるほかほかのコロッケも美味しそうだねぇ。

僕は西友(スーパー)のコロッケが好きです。

1個50円くらいで、カボチャコロッケとか種類もいくつかあって、サクサクしてて美味しい、コスパ最高!

西友がもし近くにあったらコロッケ毎日食べてそう、病人まっしぐら。

 

スポンサーリンク

アフターグロウの成り立ち

雨が上がるまでの間、アフターグロウの過去話に。

 

昔から幼馴染だったアフターグロウの5人。

学年が上がるにつれて一緒にいられる時間が減ったが、中学生の頃につぐみの提案によりバンドを組むことになって、また5人で同じ時間を過ごす時間が増える。

バンド名は、5人がバンドの練習をするのはいつも放課後…夕焼け…からの『After glow(アフターグロウ)』に決定。

 

アフターグロウというバンド名は夕焼けという意味だったのか。

カッコイイからつけてただけかと思ってたわ…英語は中学レベルでさえもう怪しい。

 

そしてアフターグロウの成り立ち話に聞き惚れる六花ちゃん。

惚れやすそうだなこの子!

 

スポンサーリンク

演奏曲は『Y.O.L.O!!!!!』

雨も上がりラァブ、もとい、ライブを再開するために準備を頑張るポピパとアフターグロウの面々。

 

観客席には、ロゼリアの友希那(ゆきな)とリサ、とパスパレの日菜ちゃんもおる!

 

スマホゲーのガルパだと、友希那さんとアフターグロウの蘭ちゃんは結構衝突してた気がするけど…。

なんだかんだでライブを見に来る友希那さん、マジ頂点。

しかし前半に謎のコロッケライブをやっていた、ハロハピのマジキチこころちゃんたちがいませんね…。

 

ライブの準備では六花ちゃんが潰されたりしつつ、なんだかんだで機材も運び終える一行。

 

すでに時間帯は夕暮れ時。

アフターグロウにとってはいつも通りの夕焼け空が映える中、ライブが始まるッ!

 

演奏する楽曲は2019年2月20日にCDも発売される

『Y.O.L.O!!!!!』

 

バッチリ宣伝も兼ねてるな!

『Y.O.L.O!!!!!』のCD購入もヨロ!!!!!

これ絶対皆が言ってるわ。

【YOLO(ヨーロー)の意味】
アニメ6話のサブタイトルでもある『You Only Live Once』を略した言葉で、意味は「人生一度きり」
思い切って何かをやろうとするときなどに使われる英語のスラング。

ところで『Y.O.L.O!!!!!』のジャケ写、皆大人びてて可愛すぎない?

アフターグロウを踏み台にしたぁ!?

アフターグロウのライブも終わり、ポピパのライブへ。

 

アレ?ポピパの皆、いつの間にか制服に着替えてるんだが?

ビショビショの衣装でのライブは?ねぇ??

でも制服も意外となかなか…。

 

と惜しんでいたら、ポピパのいつもの曲『Happy Happy Party!』の演奏もいつの間にか終了。

そしてついにポピパ主催ライブの開催地決定の宣言!

 

アフターグロウ回だけどアフターグロウを前座にするポピパさん、やっぱり主人公チームの器だわ!

アフターグロウに浮気しそうになってた六花ちゃんのハートも鷲掴みよ!

観客席の友希那さんもニッコリでよかった。

 

しかし最後の、パスパレ日菜ちゃんの

「るん♪ ってきた!」発言。

何か企んでませんかねぇ…。

 

と思ってたらエンディング明けのCパートにてセカンドインパクト。

武道館前でイチャイチャしてたポピパの花園たえを見つめるのは、大人びた女性の『レイヤ』(CV:Raychellさん)

 

レイヤ、一体何SUILENのバンドメンバーなんだ…。

 

アフターグロウ回であることを忘れちゃうほど色々詰め込まれてた回だったね!

 

スポンサーリンク

感想まとめ

久々に六花ちゃんも見られたし、ほんとに仲がよさそうなアフロも見られたしよかったよかった。

 

『RAISE A SUILEN』のメンバーも一通り出揃ったので来週以降はバンド結成・ライブ、最後にポピパの主催ライブで全バンドが出揃って〆って感じかな?

 

ついに六花ちゃんの演奏力が試される…!

 

バンドリアニメ2期 7話に備えて

公式サイトのストーリーを見た感じ、次回7話はたえちゃんが主催ライブに向けた修行として、路上ライブをやるようですが…。

 

たえちゃん役の声優である『大塚 紗英(おおつか さえ)』さんが以前、リアルライブに向けてやってたことじゃねえか!

 

ということでこちらの動画はYouTubeのバンドリちゃんねるで視聴可能なので、↓に埋め込んでおきます。

事前に見ておけば、7話がより楽しくなる…かもね!

 

今週のバンドリ!TV LIVE

毎週木曜日22時~23時頃(バンドリアニメ放送が始まるまでの1時間)

バンドリキャラクター声優の方がMC・ゲストを務める生放送番組『バンドリ!TV LIVE』が、YouTubeにて生放送で公開しております。

放送後にもYouTubeのバンドリ公式チャンネル『バンドリちゃんねる』にて視聴可能です。

(↓に動画を埋め込んでおきます。)

 

2019年2月7日放送回のバンドリ!TV LIVE出演者は下記2人!

 

ハロー、ハッピーワールド!

弦巻 こころ(つるまき こころ)役の声優

『伊藤 美来(いとう みく)』さん

 

Afterglow(アフターグロウ)

青葉 モカ(あおば もか)役の声優

『三澤 紗千香(みさわ さちか)』さん

 

モカと言えばパン好き、ということもあってか、パンの食レポコーナーに。

 

伊藤美来さんが、あんこが入っているパンを中までじっくりと確認した後に

「あんこの臭いがする」

という最高の食レポをしてくれたぜ…!

 

出演者2人と一般の方3人が一緒にガルパ(バンドリのスマホ音ゲー)をプレイするコーナーもあるんですが、バンドリ声優が皆ガルパ上手すぎてビビるわ…。

 

新情報としては、バンドリデザインのTカードが2019/2/20から発行スタートすることとか、YouTubeにてバンドリアニメ1期全話&2期最新話(6話)まで視聴可能になることとか、他にも色々!

 

今週のバンステ! BanG Dream! STATION

TOKYO MXで毎週木曜日23時30分~

(バンドリ2期アニメが終わった後の30分間。サンテレビは24時30分~

バンドリのライブ映像が楽しめる番組『バンステ! BanG Dream! STATION』が放送しています。

 

2019年2月7日放送回のバンステ!で流れたライブ映像はこちら

 

<4th LIVE Miracle PARTY 2017!>

・STAR BEAT!~ホシノコドウ~

・前へススメ!

・夢みるSunflower

・八月のif

・キラキラだとか夢だとか~Sing Girls~

 

<ガルパライブDay2(2018/1/14)>

・Happy Happy Party!

 

『STAR BEAT!~ホシノコドウ~』はやっぱりいいねぇ…。

アニメバンドリ1期の8話でも演奏された、やっとの思いでポピパ5人揃っての初演奏、何度も見返したわ。

沙綾がなかなか手ごわかったからね。

でも一度堕ちればこっちのもんよ。

 

そしてそんな沙綾と香澄のツインボーカル曲

『八月のif』

もかなり好き!

 

アニメOVAで流れた曲ですが、もしOVAを見たことが無い人は…。

「今ならYouTubeで無料で見れちまうんだ!」

(スピードワゴン風に)

 

2019年2月8日の0時から、バンドリ公式の『バンドリちゃんねる☆』にて見られますので↓に動画埋め込んでおきます。

期間限定とは言ってるけど期間がいつまでかは不明なので、まだの方はお早目に!

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

そしてこれらの曲、なんと…。

「AmazonPrimeに加入していれば無料で聴けちまうんだ!」

(スピードワゴン風に)

 

僕もスマホのAmazonMusicのアプリで聴いています。

プライムの会員はぜひ!

非会員の方も会員になってぜひ!

AmazonPrimeの詳細はこちらから

 

タイトルとURLをコピーしました