【Fate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニア 8話 感想】作画班、成仏しろよ…【アニメネタバレ感想・あらすじ】

 

2019年10月にスタートしたアニメ

「Fate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニア」

 

FGOアニメの8話はレオニダスと牛若丸が大活躍だ!

武蔵坊弁慶さんは…うん。

 

 

スポンサーリンク

アニメ Fate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニア 8話 あらすじ

第8話「魔獣母神」

 

ティアマトを相手にする藤丸たちだが手も足も出せない状況。

そんな藤丸たちを助けるために藤丸たちが登場。

 

しかしティアマトは牛若丸を破り進軍し、ウルク北壁に到着。

ウルクを守るため、レオニダスは自身を犠牲にしながらもティアマトに立ち向かう。

 

スポンサーリンク

 

レオニダスは犠牲となったのだ…

 

魔獣の母・ティアマトの強さの間の辺りにして藤丸とマシュはポカーン。

 

なんとかやってみせるぜ!

と藤丸がイキった途端、ティアマトの相手を申し出るマーリン。

マーリンはティアマトの攻撃を受けるも、即座に修復。

君、ホントに不死身なの…?

 

今回はマーリンがイキる回か~と思ったら、ティアマトが

「石化の魔眼使っちゃおっかな!」

とチラつかせた瞬間にマーリンは藤丸とマシュの後ろへ。

ダメだこいつ…。

 

マシュが盾でティアマトの攻撃をなんとか防ぐも長くは持たない状況。

 

 

とそこに上空からティアマトに一閃を浴びせつつ登場したのは牛若丸。

ティアマトの蛇による攻撃をかわしつつバッサバッサと刻んでいく牛若丸、つよい(確信)

そして確実に、見えた。

 

牛若丸がティアマトの相手をしている間に藤丸たちは撤退。

この『倒してしまっても構わんのだろう?』的な状況。

牛若丸ちゃんもここまでか…。

 

と思いきや、意外とよくやってる。

こりゃ牛若丸が優勢か!?

 

と思いきや、北壁に辿りついた藤丸たちの元にティアマトが出現。

やっぱりダメだったよ…。

でも牛若丸は蛇に加えられてただけで、まだ無事な模様。

 

とそこに登場したのはレオニダス。

レオニダスは青い霊のようなスパルタ兵たちを呼び出し、一斉に槍を発射。

イスカンダルの王の軍勢の劣化版って感じか?

 

ティアマトのレーザービームには人型の霊を盾に変換して防御し、防ぎきった模様。

意外と使い勝手いいね!

調べてみた感じ、これが宝具の「炎門の守護者(テルモピュライ・エノモタイア)」かな?

この防御力にはティアマトも驚いちゃっている様子。

 

ここのレオニダスの名乗りで初めて知りましたが、レオニダスはギリシア神話の主神・ゼウスの末裔と呼ばれるほどの人物ってこと?

ただ変態な格好してるスパルタ兵士ってわけじゃないのか…。

 

さらなる魔眼ビームを食らったレオニダスは足が石化して砕けるも、槍の一撃でティアマト、もとい、ゴルゴーンを貫くことに成功。

ゴルゴーンのお腹に風穴を開けるも、全身が石化したレオニダスは消滅。

しかしゴルゴーンはまだ元気みたいですねぇ…。

 

でも牛若丸も元気だぜ!

『八艘跳(はっそうとび)』によって牛若丸はゴルゴーンに接近。

8人に分身して攻撃するって感じ?

 

牛若丸の分身はゴルゴーンにダメージを与えるもそれぞれ敗れ、残りは牛若丸本体のみ。

牛若丸は捨て身でゴルゴーンの眉間に刃を突き立て、何故か大爆発。

グッバイ、牛若丸…。

そして作画班もお疲れさま、すっごい動いてたぜ…。

 

スポンサーリンク

 

エルキドゥの正体が判明

牛若丸の捨て身の攻撃によって大爆発を見たマシュは一言。

「やったか!?」

 

あー言っちゃいましたねぇ…。

ということで煙から登場したのは無傷っぽいゴルゴーンさん。

もうダメだぁ…おしまいだぁ…。

これ、攻撃を凌ぐために犠牲となったレオニダスはまだしも、牛若丸はマジで無駄死にだったんじゃないの…。

 

ゴルゴーンは魔獣たちに命令し総攻撃を仕掛けようとするも、エルキドゥの説得により一時撤退。

ゴルゴーンたちも何かの準備のために時間が必要ってことかな。

 

ゴルゴーンは撤退し、エルキドゥは藤丸たちと会話。

エルキドゥは借り物の体、ということで明かした真名は『キングゥ』

王(キング)って意味?と思ったら、ドクター曰くバビロニア神話におけるれっきとした神か。

 

藤丸はキングゥに殴りかかるもスカッ。

今のは結構ダサい。

 

なんとか戦いは終わるもレオニダス・牛若丸・多数の兵士と犠牲を出してしょぼーんとしていた頃、武蔵坊弁慶が登場。

隙あらば自分語りする武蔵坊弁慶。

弁慶は実は『武蔵坊弁慶』ではなく『常陸坊海尊(ひたちぼう かいそん)』

海尊はかつて義経と弁慶を見捨て、二人の伝説を語る存在、って感じ?

 

ゴルゴーンを見た弁慶、もとい、海尊は恐れて撤退していたということで、自分を恥じて逃亡しちゃった模様。

もうこの国守れる奴いないじゃん…。

 

その頃藤丸はレンガを手にポエムを朗読。

出来ることからやるか…、ということで壁の修復を始めた模様。

うーん…かっこよ…くはないかな、そんなに…。

 

スポンサーリンク

 

エ●同人みたいになってきた!

何故かまだ生きていた牛若丸。

しかし体は拘束されて動けなく、場所は見たことのないような不気味なところ。

 

牛若丸が目にしたのは、子供たちに通路を進むよう指示するキングゥ。

意外と子供には優しいのか…それとも騙すための罠なのか…。

 

キングと会話した牛若丸はここが何か分かっているようで、その正体は『苗床(なえどこ)』

人間を魔獣に変換する工場ってことか、ヒエッ…。

 

キングゥに気にいられた牛若丸はただの魔獣ではなく、もっとヤバいものの原料にされる模様?

なかなかえぐくなってきたな…。

 

スポンサーリンク

 

アニメ Fate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニア 8話 感想まとめ

 

以上、アニメ Fate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニア 8話の感想でした。

 

戦闘シーンはめっちゃ頑張ってたね…。

レオニダスはエフェクトバリバリでカッコよかったし、牛若丸は動きすぎてポカーンとしちゃってたわ…。

 

しかし武蔵坊弁慶さんはこの後活躍する機会は来るんでしょうか…。

 

 

スポンサーリンク

 

アニメ『Fate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニア』を無料で見られる動画配信サービス

dアニメストア

(視聴可能期間:未定)


<dアニメストアの特徴>
・初回31日間は無料、無料期間中に解約が可能
・無料期間後は月額400円
・アニメだけじゃなく2.5次元作品やアニソン/声優ライブ等もあり

 

Amazonプライムビデオ

(視聴可能期間:未定)

<Amazonプライムビデオの特徴>
・30日間の無料体験あり、無料期間中に解約が可能
・無料期間後は月額500円、もしくは年間4,900円
・学生ならば6カ月無料、月額200円、年間1,900円
・ビデオサービスの他、お急ぎ便/電子書籍読み放題/音楽聞き放題等も可能に

 

U-NEXT

(視聴可能期間:2021年9月30日まで)

<U-NEXTの特徴>
・初回31日間は無料、無料期間中に解約が可能
・無料期間以降は月額1,990円
・アニメ/ドラマ/映画などの映像の他、漫画や雑誌も購読可能

 

FODプレミアム

(視聴可能期間:2020年6月30日まで)

<FODプレミアムの特徴>
・Amazonアカウント登録で初回1ヵ月無料、無料期間中に解約可能
・無料期間後は月額888円
・アニメの他、ドラマ/映画/バラエティ視聴も可能
・雑誌/漫画の読み放題もあり

 

ABEMAプレミアム

(視聴可能期間:未定)


<ABEMAプレミアムの特徴>
・初回1ヵ月無料、無料期間中に解約が可能
・無料期間後は月額960円
・ドラマやバラエティ番組も視聴可能
・視聴中の広告を削除
・放送後の番組でもコメント閲覧が可能

 

Fateシリーズの楽曲を収録した『Fate song material』について

「Fate song material」発売告知CM

『Fate song material』

Fateのアニメやゲームの全26楽曲を収録したCDが2019年12月18日に発売!

 

アニメ『Fate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニア』のオープニングテーマ「Phantom Joke(歌手:UNISON SQUARE GARDEN)」は2019年10月11日発売!

UNISON SQUARE GARDEN「Phantom Joke」ショートver.
OP曲:Phantom Joke
歌手:UNISON SQUARE GARDEN

CDは2019年10月11日発売!

 

デジタル版も配信開始!

 

アニメ『Fate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニア』のエンディングテーマ「星が降るユメ(歌手:藍井エイル)」の配信がスタート!

藍井エイル 『星が降るユメ』(TVアニメ「Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-」EDテーマ)
ED曲:星が降るユメ
歌手:藍井エイル

CDは2019年11月27日発売!

 

デジタル版は配信スタート!

 

アニメ『Fate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニア』のブルーレイ&DVD情報

アニメ『Fate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニア』のBlu-rayとDVDが5巻まで発売予定!

1巻(0~3話):2020年1月29日発売
2巻(4~7話):2020年2月26日発売
3巻(8~11話):2020年3月25日発売
4巻(12~16話):2020年4月29日発売
5巻(17~21話):2020年5月27日発売
タイトルとURLをコピーしました