【ソードアートオンライン・アリシゼーション(2期)7話 感想】ショタは覚醒するもの、はっきりわかんだね【アニメネタバレ感想・あらすじ】

 

2019年10月からスタートしたアニメ

「ソードアートオンライン・アリシゼーション(2期)War of Underworld」

 

略してSAOアリシゼーションの2期7話は、レンリの覚醒とアリスが元気玉を射出!

リネルとフィゼルもさり気に活躍してていいね!

 

 

スポンサーリンク

アニメ ソードアートオンライン・アリシゼーション(2期)7話 あらすじ

第7話「失格者の烙印」

 

戦場から逃げ出し、後方の天幕内で怯えている整合騎士レンリ。

そんなレンリの元にゴブリンから逃げてきたティーゼ・ロニエ・キリトが登場。

 

ゴブリンがティーゼとロニエに剣を振りかぶったそのとき、キリトから勇気を貰ったレンリは戦うことを決意する。

 

スポンサーリンク

 

美少女に迫るゴブリン…あっ(察し)

ゴブリンたちと死闘を繰り広げる兵士たち。

そんな戦況の中現れたのは、かつてキリトたちに毒を盛ったリネルとフィゼルの少女だー!

リネルとフィゼルは子供とはいえやっぱり整合騎士、同じ体格くらいのゴブリン相手なら余裕で捌けるんですね。

 

二人は後方に位置するキリトのとこに遊びにいったんじゃなかったっけ…。

と思ったらここはすでに後方で、むしろ後方にまで敵が攻めてきててやべぇって状況か。

 

一方、レンリきゅんは補給用の天幕でガクブル中。

「僕がいても邪魔なだけ…」

と根性腐っちゃってるわ…。

 

 

アドミニストレーターからも過去に「壊れちゃってる」と酷い言われたようで、チュデルキンにディープフリーズで凍結されてた模様。

 

そんなレンリの天幕にやってきたのは、キリトを連れたティーゼとロニエ。

天幕の外にはゴブリンもやってきちゃってるようで、気配を察知されたのかティーゼとロニエの前に一匹のゴブリンが登場。

綺麗な少女を見てゴブリンも昂ぶっちゃってますねぇ…グヘヘ。

 

 

といったところで、レンリの回想シーンに突入。

大勢が見守る中で剣の打ち合いをするレンリの修剣士時代かな?

片手剣を使ったレンリ、相手と普通に剣を打ち合ってて強いやん!

 

しかし相手少年に向けて大きく振り下ろしたレンリの剣は、相手の剣をソードブレイクして、そのままスパっといっちゃった、ってことか。

最初から木刀を使っとけぇ!

 

 

とレンリが過去のトラウマを思いだしていた頃、ゴブリンは今にもティーゼとロニエを襲っちゃいそうな状況。

盛り上がってきたな!

 

しかしイキりたくてもイキれないプルプルと震えるキリトを見て、レンリはついに剣を抜いたー!

ああ、ゴブリンさんが…ゴブリンスレイヤーみたいなグヘヘな事態にはならなかったね…。

 

レンリの剣の名前は『雙翼刃(そうよくじん)』

剣っていうか刃物が突いた丸い円盤で、投擲武器のチャクラム的なやつ。

 

なんか地味だし…あんまり強くなさそう。

ま、まぁ、弓矢を使う騎士もいるしこういうのもありか。

 

スポンサーリンク

 

レンリの雙翼刃、DT卒業

戦いを決意したレンリは再び戦場へ。

ダンスでも踊るかのようなセクシーな動きで雙翼刃(そうよくじん)を飛ばして雑魚ゴブリンを一掃。

 

そしてついに山ゴブリンの族長がレンリの前に登場。

レンリは族長に雙翼刃を飛ばすも軽く弾かれ、さらには「お前弱そう」と指摘されちゃって再びの焦り。

クラスのヤンキーにイジめられる陰キャ君みたいで見てて辛いよ…。

 

「弱いのは自分であって雙翼刃は違うぜ!」

ということで気を取り直したレンリは初めて?のリリースリコレクション。

二つのチャクラム的な雙翼刃が合体して、大きな手裏剣みたいになったわ。

 

雙翼刃は族長の攻撃をパリイをかわし、そのまま真っ二つに。

やりゃあ出来るやん!

 

レンリと山ゴブリン族長との決着が着いた頃、援軍に駆け付けたリネルとフィゼルも登場。

レンリはリネルとフィゼルに指示を出し、遠くでいるキリトに礼を告げて、自分も部隊へ。

 

キリトさんは美少女だけでなくショタまでをも救ってしまったか…。

 

スポンサーリンク

 

アリスの元気玉が完成

第一陣が惨敗しているという報告を聞いて怒りを募らせるのは、第二陣として控えている暗黒術師部隊。

暗黒術師の長はミニオンを使って味方ともども殲滅する模様。

まさに悪者という容赦ない判断でよろしい!

 

ということで以前アリスとキリトがセントラスカセドラルの外壁で戦ったミニオン数百体が出陣。

しかし対する人界側も、ベルクーリもこの状況を予想していた様子。

 

 

ベルクーリは時穿剣(じせんけん)の武装完全支配術を使ってあらかじめワイヤートラップ的なものを仕掛けており、ミニオンの殲滅が難なく完了。

これ映画のバイオハザードで見たことあるやつだ!

 

ミニオン全滅の報告を聞いた暗黒術師の長の怒りが有頂天。

狼男みたいな見た目のオーガ対と暗黒術師が進軍し、ロックオンした整合騎士に向かって攻撃を仕掛ける模様。

 

その頃、アリスは上空で神聖力を吸収中。

人界の民だけでなくダークテリトリー側のゴブリンやらの死体から生まれる神聖力の温かさにはアリスも戸惑っている様子。

 

暗黒術師はエレメントを生成しようとするも、何故か生成出来ずに消滅。

これは空間に漂う神聖力がアリスが吸収してるから、ってことかな。

エレメントを生成できずにうろたえる魔女っ子たち、カワイイ。

 

としてる間にアリスの元気玉が完成。

峡谷を進軍するオーガと暗黒術師たちに向けてアリスは元気玉を発射。

元気玉っていうかもうレーザービーム、後には焦土しか残ってない…。

無慈悲すぎない?もうガンダムの世界みたい。

 

そして大量のオーガや暗黒術師の死体から生まれる神聖力をまた吸収して…。

って感じでマップ兵器の永久機関運用、いけるやん!

 

スポンサーリンク

 

アニメ ソードアートオンライン・アリシゼーション(2期)7話 感想まとめ

 

以上、アニメ ソードアートオンライン・アリシゼーション(2期)7話の感想でした。

 

レンリきゅん、本気出せばいけるやん!

リネルとフィゼルもレンリに指示を請うてる辺り、しっかりとした騎士に成長出来たって感じでいいね!

 

しかしアリスの元気玉は予想以上の威力だった…。

連発出来ればかなり強そうだけど、さすがに暗黒術師の長が黙っていなそうか…?

 

 

スポンサーリンク

 

アニメ『ソードアートオンライン・アリシゼーション(2期)』を無料で見られる動画配信サービス

dアニメストア

(視聴可能期間:未定)


<dアニメストアの特徴>
・初回31日間は無料、無料期間中に解約が可能
・無料期間後は月額400円
・アニメだけじゃなく2.5次元作品やアニソン/声優ライブ等もあり

 

Amazonプライムビデオ

(視聴可能期間:未定)

<Amazonプライムビデオの特徴>
・30日間の無料体験あり、無料期間中に解約が可能
・無料期間後は月額500円、もしくは年間4,900円
・学生ならば6カ月無料、月額200円、年間1,900円
・ビデオサービスの他、お急ぎ便/電子書籍読み放題/音楽聞き放題等も可能に

 

U-NEXT

(視聴可能期間:2021年9月30日まで)

<U-NEXTの特徴>
・初回31日間は無料、無料期間中に解約が可能
・無料期間以降は月額1,990円
・アニメ/ドラマ/映画などの映像の他、漫画や雑誌も購読可能

 

FODプレミアム

(視聴可能期間:2022年6月30日まで)

<FODプレミアムの特徴>
・Amazonアカウント登録で初回1ヵ月無料、無料期間中に解約可能
・無料期間後は月額888円
・アニメの他、ドラマ/映画/バラエティ視聴も可能
・雑誌/漫画の読み放題もあり

 

ABEMAプレミアム

(視聴可能期間:未定)


<ABEMAプレミアムの特徴>
・初回1ヵ月無料、無料期間中に解約が可能
・無料期間後は月額960円
・ドラマやバラエティ番組も視聴可能
・視聴中の広告を削除
・放送後の番組でもコメント閲覧が可能

 

ソードアートオンラインの原作小説について

 

ソードアートオンラインの原作小説は2019年11月現在で22巻まで発売中!

 

外伝のプログレッシブは6巻まで発売中!

 

アニメ『ソードアートオンライン・アリシゼーション(2期)』のオープニングテーマ「Resolution(歌手:戸松遥)」は2019年11月20日発売!

OP曲:Resolution
歌手:戸松遥

 

CDは2019年11月20日にリリース!

 

デジタル版は2019年10月13日から先行配信スタート!

 

アニメ『ソードアートオンライン・アリシゼーション(2期)』のエンディングテーマ「unlasting(歌手:LiSA)」は2019年10月21日から先行配信スタート!

ED曲:unlasting
歌手:LiSA

 

CDは2019年12月11日発売!

 

デジタル版は2019年10月21日から先行配信スタート!

 

アニメ『ソードアートオンライン・アリシゼーション(2期)』のブルーレイ&DVD情報

アニメ『ソードアートオンライン・アリシゼーション(2期)』のBlu-rayとDVDが8巻まで発売予定!

1巻(1~3話):2019年12月25日発売
2巻(4~6話):2020年1月29日発売
3巻(7~9話):2020年2月26日発売
4巻(10~12話):2020年3月25日発売
5巻(13~15話):2020年6月24日発売
6巻(16~18話):2020年7月29日発売
7巻(19~21話):2020年8月26日発売
8巻(22~23話):2020年9月30日発売

 

 

1期は↓となります。

タイトルとURLをコピーしました