【旗揚!けものみち 8話 感想】オークもリザードマンもモフモフも全員集合だ!【アニメネタバレ感想・あらすじ】

 

2019年10月にスタートしたアニメ

「旗揚!けものみち」

 

旗揚!けものみちの8話は、これまで源蔵が出会ってきたキャラたちとプロレスだ!

モフモフ狼獣人のヴォルフガングはトラウマを克服できるか…?

 

 

スポンサーリンク

アニメ 旗揚!けものみち 8話 あらすじ

第8話「ケモナー×興行」

 

闘技大会の準備は順調だが、プロレスをやるにはナニカが足りないという源蔵。

とある足りないモノに気づいた源蔵はその要素を求め、闘技大会の新たな参戦メンバーを集めることに。

 

スポンサーリンク

 

闘技大会の参戦メンバー集め

プロレスのリングも作成し、参加者も集まったことで闘技大会の準備は万端。

しかし源蔵(げんぞう)曰く『ナニカ』が足りないとのこと。

 

源蔵「そうだ、ケモノだ!」

 

いやそれは闘技大会には必要ないんじゃ…。

 

源蔵の言葉を聞いた銀行員のクラウスは

「獣人を闘技者にすればいいのでは」

と助言。

源蔵の周りにいる獣人…あっ(察し)

 

 

とそこに偶然通りかかったのは例のコボルトの奥さん。

源蔵は奥さんに甘い言葉を掛けるも、奥さんは「夫を裏切れない」ということで源蔵の誘惑を耐えている模様。

 

奥さんがコボルトなら夫も…?

と思いついた源蔵は奥さんの家へ。

 

帰ってきた奥さんのコボルト夫は…お、なかなかマッチョでええやん!

「お前イイ体してんなぁ(意味深)」

と源蔵も夫を気にいった様子。

 

 

しかし夫は家の中に見知らぬ男・源蔵がいるということと、奥さんが最近色気を出し始めたのは源蔵が原因と確信し、源蔵にチョップ。

夫のチョップに耐えた源蔵も夫にチョップ。

いつの間にかプロレス始まってるわこれ。

 

ド突き合っている内に夫も昔の荒かった過去を思いだし、闘いの楽しさを思いだした様子。

夫は源蔵のことを認めたようで、無事に獣人レスラーをゲットだぜ!

 

という感動的な演出だけど、よくよく考えたらそんな感動する要素一つもなかったわ…。

 

ヴォルフガングさんは相変わらずヒキニート

毛布を被ってヒキニートと化したヴォルフガング。

ミーシャが外に出ようと誘ってもどうしてもトラウマが消えず、ヴォルフガングはビクビクしちゃってる状態。

 

とそこにやってきたのは源蔵(げんぞう)とシグレ。

ノックぐらいしようや!

 

源蔵はヴォルフガングにプロレスをやるよう指示。

しかし源蔵と戦いたくないヴォルフガングはもちろん拒否。

そして再び毛布を被りガクブル。

 

 

しかし代わりにミーシャが参加するということで源蔵は承諾。

なんとかヴォルフガングの傷が広がらずに済んだぜ…。

 

次に源蔵たちが話しかけたのは、街の為にと道で花植えをしていたオークたち。

ということでオークたちも参戦か。

獣人ではないと思いますけどね…。

 

と源蔵とシグレが街を歩いている頃、家では花子の衣服をクンカクンカしているカーミラの姿。

ダメだこいつ、早くなんとかしないと…。

 

花子の香りを堪能していたカーミラだが、丁度源蔵とシグレが帰宅。

あちゃー奇行を見られちゃったかー…。

花子とカーミラだけを家に置いておくとロクなことにならない、ということで強制的にリングへ上がらせることに。

 

という感じでメンバーは揃った模様。

いつの間にか一部だけリザードマンの体を持つセリスや、いつも高級な武器を持ち歩く陽炎の姿もありますね。

 

新たな武器・ゲイボルグを自慢していた陽炎がうるさかったため、源蔵がリングから陽炎にダイブ。

ゲイボルグは無事シグレに拾われ、源蔵たちの生活費となるのであった…。

この展開、知ってた。

 

源蔵がプロレスの説明をしていた頃、影からその光景を見守るのはフードを被った謎の人物。

MAO…にしてはちょっと小柄かな。

 

闘技大会が開催!

プロレスの練習、ということで集めたメンバーにリング上で戦わせてみるも、武器を持って戦ったり、噛みついたり、お酒を飲みはじめたりとやりたい放題。

源蔵(げんぞう)が連日プロレスの技をレッスンしたり、アナウンス用の原稿を作成している間、ちゃっかりグッズ販売の出店を出していたシグレ。

源蔵の写真をプリントしたTシャツとかまったく売れなそうなんですけど…。

 

と思ったら、腐ってそうな女性が登場。

女性は源蔵のマッスルマシマシな写真を見てご満悦の様子。

ジャニーズ的な細マッチョじゃなくて、プロレスラーのようなゴリマッチョを好きな女性もちゃんといるんですね!

 

とそうこうしている内に闘技大会が開催。

さすがオークはプロレス技にも磨きがかかってるね!

観衆にもなかなか好評な模様。

 

次は花子曰くもっと美味しそうな選手が登場。

登場したのはコボルト奥さんの旦那と、体の一部だけリザードマンの新人ハンター・セリス。

…美味しそうな選手って、セリスのほうか?

 

銀行員のクラウス曰く、チケットの売り上げも上々ということで喜ぶシグレ。

しかし源蔵は『因縁』と『ドラマ』が足りないということで不服な模様。

あっこの人かなりめんどくさい人だ…。

 

そしてついにメインイベント。

源蔵&カーミラのタッグ vs ヴォルフガングの妹分のミーシャ&いつも武器を取られるハンターの陽炎。

たしかにこれなら因縁もあるな!

 

陽炎が先制するも源蔵が反撃。

陽炎を羽交い締めにしてカーミラがドロップキックを決めようとするも、カーミラがキックしたのは源蔵だったのだ…。

事故なら仕方ないな、うん。どうみても故意だけど。

 

源蔵とカーミラが仲間割れをしている間にミーシャと陽炎が向かうも、二人して反撃をくらい、逆に倒されたミーシャと陽炎。

という感じでミーシャと陽炎はボロ負け状態。

まぁあの二人に勝つのはかなりの実力者じゃないとねぇ…。

 

負けそうなミーシャの姿を見て、謎のフードを被った人物が登場。

こいつ誰かと思ったらヴォルフガングか!

ミーシャが心配で来てくれたのか…いい奴やん。

 

周りに見つかって今にも逃げ出しそうなヴォルフガングだけど、強制的にステージへ。

観衆は大盛り上がり、アナウンスの煽りもあってヴォルフガングの通称である『ボンちゃん』コールが絶えない状況。

これが本物の因縁ってやつか…!

 

 

しかしヴォルフガングは源蔵に瞬コロ。

今度は大勢の前で源蔵にモフられてしまったのだ…。

この薔薇の花が開くような演出…ボンちゃん、目ざめたな。

 

闘技大会は大成功を収め、酒場で皆で打ち上げ。

ファイトマネーもかなり入りそうということで浮かれていたシグレだが、シグレに突きだされたのは多数の請求書。

あーそういや花子はずっと食べてましたしね…。

と思ったらカーミラの酒代や、壊した公共物の修理代やらも含まれていた模様。

 

 

結局シグレがグッズを売った分も含めて、儲けは全部チャラ。

シグレ頑張ってたのにカワイソウ…。

まぁでも陽炎からゲイボルグ貰ったし、多少はね?

 

エンディング後のCパートはヴァンパイアの令嬢・イオアナと会話するMAOの姿。

イオアナは勇者である源蔵たちに対抗するため、魔獣を従えて戦力拡大を考えている様子。

しかしそれは源蔵にとっては逆効果なんじゃないですかねぇ…。

 

アニメ 旗揚!けものみち 8話 感想まとめ

 

以上、アニメ 旗揚!けものみち 8話の感想でした。

 

ボンちゃんことヴォルフガングさんが自信を取り戻すか!?

と思ったらやっぱりダメだったかぁ…。

まぁコワモテな外見と臆病な性格というギャップもなかなかいいよね!

 

そして最後の源蔵・花子・カーミラにお説教するシグレが可愛かった。

いかにも同じ作者の別作品『このすば』で見たようなシーンだったわ。

TVアニメ「旗揚!けものみち」特別実写再現動画「今週のけものみち」#8

 

スポンサーリンク

 

アニメ『旗揚!けものみち』を無料で見られる動画配信サービス

dアニメストア

(視聴可能期間:未定)


<dアニメストアの特徴>
・初回31日間は無料、無料期間中に解約が可能
・無料期間後は月額400円
・アニメだけじゃなく2.5次元作品やアニソン/声優ライブ等もあり

 

Amazonプライムビデオ

(視聴可能期間:未定)

<Amzonプライムビデオの特徴>
・30日間の無料体験あり、無料期間中に解約が可能
・無料期間後は月額500円、もしくは年間4,900円
・学生ならば6カ月無料、月額200円、年間1,900円
・ビデオサービスの他、お急ぎ便/電子書籍読み放題/音楽聞き放題等も可能に

 

U-NEXT

(視聴可能期間:2020年12月31日まで)

<U-NEXTの特徴>
・初回31日間は無料、無料期間中に解約が可能
・無料期間以降は月額1,990円
・アニメ/ドラマ/映画などの映像の他、漫画や雑誌も購読可能

 

FODプレミアム

(視聴可能期間:2020年12月31日まで)

<FODプレミアムの特徴>
・Amazonアカウント登録で初回1ヵ月無料、無料期間中に解約可能
・無料期間後は月額888円
・アニメの他、ドラマ/映画/バラエティ視聴も可能
・雑誌/漫画の読み放題もあり

 

ABEMAプレミアム

(視聴可能期間:未定)


<ABEMAプレミアムの特徴>
・初回1ヵ月無料、無料期間中に解約が可能
・無料期間後は月額960円
・ドラマやバラエティ番組も視聴可能
・視聴中の広告を削除
・放送後の番組でもコメント閲覧が可能

 

『旗揚!けものみち』の原作漫画について

『旗揚!けものみち』の原作は月刊少年エースで連載されている「けものみち」という名の漫画です。

コミックスは2019年11月26日に6巻が発売!

 

アニメ『旗揚!けものみち』のオープニングテーマ「闘魂! ケモナーマスク(歌手:NoB with ケモナーマスク)」は2019年10月23日発売!

NoB with ケモナーマスク(CV:小西克幸) / 闘魂(ファイト)!ケモナーマスク(TVアニメ「旗揚!けものみち」オープニング・テーマ)
OP曲:闘魂! ケモナーマスク
歌手:NoB with ケモナーマスク(CV:小西克幸)

CDは2019年10月23日発売!

 

アニメ『旗揚!けものみち』のエンディングテーマ「アネクドット(歌手:ももすももす)」は2019年11月6日発売!

ももすももす「アネクドット」(Anecdote) music video
ED曲:アネクドット
歌手:ももすももす

CDは2019年11月6日発売!

 

デジタル版も配信中!

 

アニメ『旗揚!けものみち』のキャラソン&ドラマアルバム「狂竜病は怖いよ!」は2019年12月18日発売!

キャラソン&ドラマアルバム「狂竜病は怖いよ!」のCDは2019年12月18日発売!

 

アニメ『旗揚!けものみち』のブルーレイ&DVDについて

アニメ『旗揚!けものみち』のBlu-rayとDVDが3巻まで発売予定!

1巻(1~4話):2020年1月24日発売
2巻(5~8話):2020年2月26日発売
3巻(9~12話):2020年3月25日発売
タイトルとURLをコピーしました