【あひるの空 8話 感想】トビくん、またやっちゃいましたねぇ…【アニメネタバレ感想・あらすじ】

 

2019年10月にスタートしたアニメ

「あひるの空」

 

アニメ あひるの空の8話は、トビの過去について明らかに!

同情…出来るところもありそうだけど、やっぱ根からして悪い奴なんじゃ…。

 

 

スポンサーリンク

アニメ あひるの空 8話 あらすじ

第8話「アヒルとトビ」

 

トビが女子生徒にぶつかってしまったことは百春が誠心誠意の謝罪を行ったことでなんとか解決。

しかし翌日、空たちが体育館に向かうと、トビは再び暴力事件を起こしてしまったかのような状況。

 

トビの気持ちがわからない空だが、偶然にもトビの電話での会話を聞いた空はトビを説得。

お互いに意地を張った二人はバスケのタイマン勝負をすることに。

 

スポンサーリンク

 

土下座する百春

トビが勝手にコートを使った挙げ句、女子生徒にぶつかってしまったことで責められる百春(ももはる)。

 

責められるた百春は土下座をして素直に謝罪。

百春の潔すぎる姿には女子たちもドン引きだぜぇ…。

 

部室では空がトビに対してプンスカ怒っている状況。

尚、前回マネージャー志望でやってきた女子二人は千秋の顔を見るなり去ってしまい、千秋は部室の隅で縮こまってますね。

 

空は部室に転がっていたトビが使っていたボールを手に取りよく見てみると、細かいキズがたくさんある様子。

ボールの細かいキズの原因は、屋外でボールを使ったことが原因?

トビのバスケに対する情熱を感じた空はトビの元を訪れ、バスケ部の皆に謝って部活をやろうと提案。

しかしトビはいきなり空に殴りかかってきた模様。

短気すぎて怖い。

 

空はトビに殴られて流血しながらも『全然痛くない』と強がり、皆に謝ることを提案。

しかしトビは空の提案を拒否。

トビ君まだ落ちないか。

 

翌日、トビのことについて部室で語る空たち。

 

トビがぶつかってしまった女子に謝ってきたという百春の報告を聞き

「あいつはバスケ部じゃないって言えばいい」

と話すチャッキー。

 

いやマジでその通りじゃん!

しかし百春はトビのバスケの実力について思いだし、何かを考えている様子。

 

トビの件について空に話題が振られるも、空も「そんなに悪い人じゃないと思う」との発言。

二人してお人よし過ぎじゃ…?

 

スポンサーリンク

 

トビくん、またやっちゃいましたねぇ…

部室でトビのことについて話し合ってた空たちの元にやってきた、女子生徒二人。

どうやら女子たちはトビがまた体育館を使っているということでやってきた模様。

完全にトビが男子バスケ部の部員だと思われちゃってるわ。

 

空たちが急いで体育館に駆けつけると…?

トビは勝手にコート使ってるとかのレベルじゃなく、男子生徒複数名を流血させちゃってるじゃねーか!

 

空は怒りでプルプルしながらトビに近づき問い詰めるも、トビは相変わらずツーンとした態度。

そんなトビをビンタしたのは…女子バスケ分円(まどか)さんだー!

 

 

「そんな子供みたいなことするならバスケやめろ!」

と円さんはトビにお説教。

この中で一番男らしい。

 

とそこにやってきたの男子バスケ部の顧問となったらしい先生・五月(さつき)先生。

 

五月先生の外見は髪が短くメガネをかけてスーツ姿でインテリ系な感じ。

さらには生活指導を行うなど、男子バスケ部にはあまり似合わない顧問だなぁ。

 

 

倒れている男子たちを見てバスケ部のせいだと決めつける五月先生。

しかしヤスたちが「トビはバスケ部じゃない」と反論。

五月先生はその真偽を百春に尋ねるも…何故か百春の答えは沈黙。

えぇ…いやバスケ部じゃないのは事実じゃん。

 

と揉めているところにトビの携帯が着信。

トビは周りを気にせず電話に出るも、空がトビの電話を振り払ってブチ切れ。

 

トビと空を止めようとする五月先生に対し、トビは自身がバスケ部じゃないと自白。

ということで一件落着な気がするけど、なんかモヤモヤが残りますね…。

 

スポンサーリンク

 

トビ vs 空

トビがバスケ部とは関係ないことが証明されて一安心。

かと思いきや、百春は何故か不機嫌な模様。

 

翌日、トビのことについて話す円(まどか)と空。

円はトビが自らのしたことを認めたことを気にかけている様子。

円さん、優しすぎない…?

 

学校から帰宅中、空は偶然にも公園のベンチに座るトビを発見。

トビが電話をしている相手は『樹里(じゅり)』という名の幼女。

樹里を迎えに来た父の「あいつはもう家族じゃない」という言葉から察するに、かなり複雑な事情持ちかぁ。

 

トビの回想から察するに、広島に住んでた頃にバスケの腕のおかげで推薦してくれる高校があったけど、喧嘩のしすぎで耐えられなくなった父親が神奈川の親戚の家にトビを飛ばしたってことか。

……トビ、自業自得やんけ!

ていうか預けられた親戚のほうも迷惑だろ…。

 

遠く離れた妹の樹里に対して、トビはインターハイで会おうと約束。

しかしクズ高のバスケ部の実力じゃあムリと考えている模様。

 

空はトビに声を掛け、必ずインターハイに行くと宣言。

トビは空の夢を諦めさせるために「全国の腕を見せてやる」とバスケのタイマン勝負を提示。

トビには全国レベルの実力があるのか…?

 

空は自身が勝ったらまじめにバスケをやることを約束させて勝負を開始。

条件はトビからボールを奪えたら勝ち。

 

空がトビのドリブルするボールを狙うも、トビは予想以上の早さで回避。

トビのボールを追う内に、空も百春がトビにこだわる理由を理解してきたようですねぇ。

 

公園には人が集まり、大勢のギャラリーの中で勝負を続けるも、空は一向にボールを奪えない状況。

しかし子供たちの声援を受けて空はまだやる気の様子。

 

空の必死っぷりを見て昔の、前の父親とのことを思いだすトビ。

つい油断したトビはついに空にボールを取られてしまうのだった…。

空くん、ええんかそれで…。

 

とそこに五月先生が登場。

トビに下された処分は『退学』

もうダメみたいですね…。

 

と思ったら何故かヤスも登場。

そしてトビがボッコボコにしてた仲間を連れてナベとチャッキーも登場。

あーそういう展開ね!

 

スポンサーリンク

 

アニメ あひるの空 8話 感想まとめ

 

以上、アニメ あひるの空 8話の感想でした。

 

トビは絵に描いたような不良だけど、実は事情持ちかぁ。

とはいえ、トビはいきなり空に殴ってきたこともあるし、根は相当ヤバそうですよね…。

そんな奴をバスケ部に入れちゃって大丈夫かぁ…?

 

 

スポンサーリンク

 

アニメ『あひるの空』を無料で見られる動画配信サービス

dアニメストア

(視聴可能期間:未定)


<dアニメストアの特徴>
・初回31日間は無料、無料期間中に解約が可能
・無料期間後は月額400円
・アニメだけじゃなく2.5次元作品やアニソン/声優ライブ等もあり

 

U-NEXT

(視聴可能期間:2022年9月30日まで)

<U-NEXTの特徴>
・初回31日間は無料、無料期間中に解約が可能
・無料期間以降は月額1,990円
・アニメ/ドラマ/映画などの映像の他、漫画や雑誌も購読可能

 

FODプレミアム

(視聴可能期間:2021年10月31日まで)

<FODプレミアムの特徴>
・Amazonアカウント登録で初回1ヵ月無料、無料期間中に解約可能
・無料期間後は月額888円
・アニメの他、ドラマ/映画/バラエティ視聴も可能
・雑誌/漫画の読み放題もあり

 

ABEMAプレミアム

(視聴可能期間:未定)


<ABEMAプレミアムの特徴>
・初回1ヵ月無料、無料期間中に解約が可能
・無料期間後は月額960円
・ドラマやバラエティ番組も視聴可能
・視聴中の広告を削除
・放送後の番組でもコメント閲覧が可能

 

『あひるの空』の原作漫画について

あひるの空の原作漫画は『週刊少年マガジン』にて連載中です。

コミックスは2019年11月現在で51巻まで発売中!

 

アニメ『あひるの空』のオープニングテーマ「Happy Go Ducky!(歌手:the pillows)」は2019年10月9日発売!

TVアニメ「あひるの空」ノンクレジットOP (the pillows「Happy Go Ducky!」)
OP曲:Happy Go Ducky!
歌手:the pillows

CDは2019年10月9日発売!

 

デジタル版も配信中!

 

アニメ『あひるの空』のエンディングテーマ「ツバサ(歌手:saji)」は2019年10月9日発売!

saji – 「ツバサ」MUSIC VIDEO
ED曲:ツバサ
歌手:saji

CDは2019年10月23日発売!

 

デジタル版も配信中!

 

アニメ『あひるの空』のブルーレイ&DVD情報

アニメ『あひるの空』のBlu-ray BOXとDVDが順次発売!

【Blu-ray BOX】
1巻(1~13話):2020年2月26日発売
2巻(14~24話):2020年5月27日発売
3巻(25~36話):2020年8月26日発売
4巻(37~50話):2020年11月25日発売
【DVD】
1巻(1~2話):2020年1月29日発売
2巻(3~5話):2020年2月26日発売
3巻(6~8話):2020年2月26日発売
4巻(9~11話):2020年4月29日発売
5巻(12~14話):2020年4月29日発売
6巻(15~17話):2020年5月27日発売
7巻(18~20話):2020年5月27日発売
8巻(21~23話):2020年7月29日発売
9巻(24~26話):2020年7月29日発売
10巻(27~29話):2020年8月26日発売
11巻(30~32話):2020年8月26日発売
12巻(33~35話):2020年9月30日発売
13巻(36~38話):2020年9月30日発売
14巻(39~41話):2020年10月28日発売
15巻(42~44話):2020年10月28日発売
16巻(45~47話):2020年12月23日発売
17巻(48~50話):2020年12月23日発売
タイトルとURLをコピーしました