【七つの大罪(3期)神々の逆鱗 7話 感想】夕方6時にラブシーン見せちゃうアニメはこちらです【アニメネタバレ感想・あらすじ】

 

2019年10月にスタートしたアニメ

「七つの大罪(3期)神々の逆鱗」

 

アニメ 七つの大罪(3期)神々の逆鱗の7話はディアンヌの試練が終了!

ポジティブなディアンヌらしい結果だ!

 

 

スポンサーリンク

アニメ 七つの大罪(3期)神々の逆鱗 7話 あらすじ

第7話「いざ 大罪集結へ!!」

 

ゴウセルの気配を感じてやってきたのは十戒のゼルドリス。

ディアンヌはゴウセルを逃がしてゼルドリスと対峙するも、ゼルドリスの強大な魔力の前にディアンヌは動きを封じられてしまう事態に。

 

『このまま命を落とすか』もしくは『十戒の仲間となるか』

ゼルドリスに選択を命じられたディアンヌの選択は…。

 

スポンサーリンク

 

ディアンヌの試練の結果は…?

 

ゴウセルを処するためにやってきた十戒の一人・ゼルドリス。

 

ディアンヌは聖戦を止めようとするゴウセルを逃がし、ゼルドリスと対峙。

 

ディアンヌがゼルドリスに向けて結構派手な攻撃を放つも、ゼルドリスの腹キックの反撃を受けて転倒。

さらには魔力を封印されてしまったようで手も足も出せない状態。

負けたな。

 

ゼルドリスは魔人王の魔力を借りている、魔人王の代理の状態。

 

ここで逝くか、それとも、十戒の仲間となるか。

ゼルドリスに選択するよう命じられたディアンヌの答えは…?

 

ということでキングとディアンヌ曰く、ここがディアンヌに課せられた試練かな。

ドロールの姿となったディアンヌが命と落としても失敗、選択肢をミスっても失敗。

ムリゲーじゃねーか!

 

肌の色や4本の腕が原因で巨人族からも嫌われていたドロール。

そんなドロールに対してゼルドリスは優しい言葉をかけて、過去のドロールは十戒になることを選んだ。

 

ディアンヌの選択は…?

と思ったら、キングの呼びかけに応じるようにディアンヌも過去の試練から帰還。

一体どういう返事をしたんだ…。

 

どちらの選択肢をとっても試練をクリアすることはできない、と踏んでいたドロールだが、無事に試練をクリアして生還したディアンヌ。

ディアンヌが選んだ道は…『逃げる』ことだー!

ツライ現実から逃げることは大切だよね、うん。

 

スポンサーリンク

 

唐突なラブシーン

試練を終えて現実へと戻ってきたディアンヌは、唐突にキングへキス。

えっいきなりなんなん…。

 

どうやら200年前、二人が出会った頃に「君の元に戻ってくる」というキングが約束を果たしてくれたことへのお礼ってことかな。

記憶を失っていたディアンヌだけど、ゴウセルが頭にディアンヌの頭にビビビってやってくれてたのは、記憶の復元ってことか。

そういやディアンヌの記憶喪失設定とかあったんだっけ…すっかり忘れてたわ。

 

ディアンヌとキングはあらためて愛を誓って再びのキス。

夕方6時のテレビをつけてる子供たちに何見せてんだこのアニメ!

 

グロキシニアは妹のゲラードにロウをヤってしまったことを謝罪。

ゲラードに寄りそうグロキシニアにオスローは警戒しているようだけど、グロキシニアはオスローから発せられる感覚に覚えがある模様。

 

オスロー…オスロウ…ロウ…。

つまりオスローはグロキシニアがヤったロウの生まれ変わりってこと!?

異種族転生してたかぁ…最近なろう界隈で流行ってるしね!

 

スポンサーリンク

 

七つの大罪、集結!

ゴウセルを正しい方向へと導くため、森のことはグロキシニアに託し、キングとディアンヌは王国へと戻ることに。

てかグロキシニアってもう仲間みたいな扱いなの?

アニメ前期の話覚えてねーわ…。

 

 

一方、メリオダス七つの大罪の他メンバーは5人揃って相談中。

 

『異変が起こるとき、七つの大罪は再び集結する』

との国王の予兆についてマーリンが説明していたところにディアンヌとキングも登場。

ということで七つの大罪が勢揃いだ!

 

ディアンヌは記憶が戻ったことを打ち明けるも、失った記憶が戻ることはないと否定するゴウセル。

そして過去のゴウセルとの会話について思いだし、ゴウセルの失った心を取り戻すことを決意。

 

国王が登場してゴウセルにあるものを渡そうとするも、それを見たゴウセルはその場から逃走。

国王曰くゴウセルに見せたものは、かつてゴウセルの胸に入っていたという、心の魔法が込められているブツ。

 

ゴウセル本人にとっては心はトラウマ扱いなのかー。

悲しい過去を忘れるためにあえて自分でブツを引きぬいたとか?

 

スポンサーリンク

 

アニメ 七つの大罪(3期)神々の逆鱗 7話 感想まとめ

 

以上、アニメ 七つの大罪(3期)神々の逆鱗 7話の感想でした。

 

ディアンヌの試練の結果は…クリア方法はなんか意外とあっけなかったですね。

動き封じられてたのにあの状況から逃げだせたのか…?

 

そして来週明かされるゴウセルの過去はまたシリアスになりそうですかね。

 

 

スポンサーリンク

 

アニメ『七つの大罪(3期)神々の逆鱗』を無料で見られる動画配信サービス

dアニメストア

(視聴可能期間:未定)


<dアニメストアの特徴>
・初回31日間は無料、無料期間中に解約が可能
・無料期間後は月額400円
・アニメだけじゃなく2.5次元作品やアニソン/声優ライブ等もあり

 

U-NEXT

(視聴可能期間:2021年3月31日まで)

<U-NEXTの特徴>
・初回31日間は無料、無料期間中に解約が可能
・無料期間以降は月額1,990円
・アニメ/ドラマ/映画などの映像の他、漫画や雑誌も購読可能

 

ABEMAプレミアム

(視聴可能期間:未定)


<ABEMAプレミアムの特徴>
・初回1ヵ月無料、無料期間中に解約が可能
・無料期間後は月額960円
・ドラマやバラエティ番組も視聴可能
・視聴中の広告を削除
・放送後の番組でもコメント閲覧が可能

 

『七つの大罪』の漫画について

七つの大罪の原作漫画は『週刊少年マガジン』にて連載中です。

 

コミックスは38巻まで発売中!

39巻は2019年11月15日に発売!

 

迷え!七つの大罪学園!

『迷え!七つの大罪学園!』は学園を舞台としたスピンオフコメディ漫画です。

コミックスが全4巻で発売中!

 

七つの大罪プロダクション

『七つの大罪プロダクション』はテレビドラマという設定のギャグ漫画です。

コミックスは全4巻が発売中!

 

『七つの大罪』の小説について

『七つの大罪』の各種小説も発売中!

 

アニメ『七つの大罪(3期)神々の逆鱗』のオープニングテーマ「ROB THE FRONTIER(歌手:UVERworld)」は2019年10月16日発売!

UVERworld 『ROB THE FRONTIER』Short Ver.
OP曲:ROB THE FRONTIER
歌手:UVERworld

 

CDは2019年10月16日発売!

 

デジタル音源も配信スタート!

 

アニメ『七つの大罪(3期)神々の逆鱗』のエンディングテーマ「Regeneration(歌手:雨宮天)」は2019年11月6日発売!

ED曲:Regeneration
歌手:雨宮天

 

CDは2019年11月6日発売!

 

デジタル音源も配信スタート!

 

アニメ『七つの大罪(3期)神々の逆鱗』のブルーレイ&DVD情報

アニメ『七つの大罪(3期)神々の逆鱗』のBlu-ray BOXとDVD BOXの1と2が発売予定!

BOX1(1~12話):2020年2月12日発売
BOX2(13~24話):2020年4月29日発売
タイトルとURLをコピーしました