【俺を好きなのはお前だけかよ 8話 感想】こいつ、ダメ男製造機だ!【アニメネタバレ感想・あらすじ】

 

2019年10月からスタートしたアニメ

「俺を好きなのはお前だけかよ」

 

俺を好きなのはお前だけかよの8話は、ジョーロに絡む新キャラ美少女・ツバキが主役!

この献身っぷり、逆に怖い。

 

 

スポンサーリンク

アニメ 俺を好きなのはお前だけかよ 8話 あらすじ

第8話「俺の悲劇は気づくと始まってる」

 

突如現れた少女・ツバキはジョーロに尽くしたい気満々の様子。

とある事件がきっかけでジョーロはツバキのお店で働くこととなり、ツバキは不穏な笑みを浮かべる。

 

スポンサーリンク

 

ツバキとの出会いは例の野球大会

突然の回想は、一年前の例のサンちゃんの野球の大会。

ジョーロはサンちゃんを元気付けるために串カツ屋の屋台にて、串カツをすべて大人買い。

串カツの屋台なんてあるのか…?

 

 

そんなジョーロに話しかける屋台の主人はやたらと可愛い女性の声。

新しい女の子との出会いはここだったかー…。

 

ということで回想は終わり現代に戻り、教室内で転校してきた少女がいきなりジョーロの手の甲にキスをするというシーン。

ジョーロは戸惑って叫び声を上げるも、少女のミニスカから見える太もものチラリズムにはデレッデレだわ。

 

あらためて転校生である少女が自己紹介。

 

少女の名前は『洋木 茅春(ようき ちはる)』

通称『ツバキ』

CV:東山 奈央(とうやま なお)さん

 

ツバキはボクッ子かぁ…。

 

ツバキの実家は串カツ屋、ということでジョーロもツバキとの出会いを思いだした模様。

さらにツバキの実家のお店についていきなり語りだすサンちゃん。

串カツ好きにとっては有名なお店らしいですね。

 

 

ジョーロとツバキの関係を察した元ギャルのサザンカは自身の指を咥えてイライラ。

ジョーロを狙ってたわりとヤバい女あすなろもペンをボキっとしてしまうほどイライラ。

 

一方ひまわりはパンジーとコスモスに告げ口をすることを楽しみにしている模様。

ダメだこいつ早くなんとかしないと…。

 

休み時間にツバキはあらためてジョーロに挨拶。

 

「君のためならどんなことでもやってみせる」

とツバキはジョーロに対して謎の心酔っぷり。

ん?今どんなことでもって…。

 

スポンサーリンク

 

似てない古畑●三郎

 

さすがにツバキの態度は怪しすぎる…と古畑●三郎っぽく脳内会議を終えたジョーロは、ツバキの本性を突きとめることを決意。

 

「このド腐れ外道の本性を暴く!」

と意気も、「ジョーロ」とあだ名で呼ばれたり、トラブルを装って胸を当てられたりして心が揺らぎはじめてしまうジョーロ。

ジョーロはなんとか正気を取り戻し、何かしてほしいことはないかと相手の要望を聞くことで本性を暴く作戦。

 

しかしツバキの回答は

「君が喜んでくれたら僕も嬉しいから、今後も尽くさせてほしい」

とのこと。

 

くっなかなか手ごわいぜ…。

てか単純にツバキはダメ男製造機なのか…?

 

スポンサーリンク

 

ジョーロに宝物を預けるパンジー

昼食の時間、ジョーロはパンジーやコスモスにもツバキのことを紹介。

 

コスモスはジョーロのためにかなりデカいお弁当をサプライズ用意してきたようだけど、ツバキに先を越されてしまいましたねぇ…。

『”約束の”お弁当』をツバキがジョーロに渡すところを見てしまったコスモス先輩のライフポイントはもうゼロよ!

 

わざとらしくコスモスが4段弁当を取りだしたことで、ジョーロは空気を読んで少し頂いた様子。

コスモスはなんとか報われたようだけど、パンジーさんは意味深な言葉を発してちょっと怖いですねぇ…。

 

昼食後はパンジーの手作りクッキーをご馳走になる一行。

ひまわりのテニスやサンちゃんの野球など、話題はそれぞれの得意なことに。

 

ツバキがジョーロに得意なことはあるかと問うと、苦笑いしながら特になしと答えるジョーロ。

そんなツバキとジョーロのやり取りを見て、パンジーさんは何かを考えている様子。

怖くなってきた。

 

ジョーロと二人きりになったパンジーは、ジョーロの優しさとも取れる逃げ癖を指摘。

さらにはパンジーは宝物だという夏目漱石の『心』の本を読むようジョーロに託した模様。

一体どういう意味が…?

 

スポンサーリンク

 

パンジーとツバキの思惑とは…

放課後はひまわりの誕生日プレゼントを買いに行くジョーロ。

店から出てきたジョーロは偶然通りがかったひまわりにタックルされ、パンジーから預かった宝物の本を失くしてしまった模様。

 

 

辺りが暗くなってきた時間でも本の捜索を続けるジョーロに話しかけてきたのは、ピンク色の髪と水色の髪をした二人の少女。

 

少女たちはジョーロの代わりに本を見つけてくれたようだけど、時間が経ってたこともあり本はグチャグチャの状態。

現場からは結構離れた位置で見つけたようだけど、何か少女たちの様子が変ですねぇ…。

 

本はレア物のようでかなりお高い様子。

翌日、ジョーロはお金を稼ぐために昼食時も求人誌を必死に見つめていると、とツバキがウチの店で働かないかと提案。

時給は…1,500円!?高校生が働いていいお店ですか!?

 

次の休み時間、ジョーロは本をダメにしてしまったことをパンジーに謝罪。

お金が溜まって代わりの本を用意してから打ち明けるのかと思ったけど、行動が早いね。

潔くてよろしい!

 

本を汚してしまったお詫びになんでもする、というジョーロに対し、パンジーはバイトをせずに放課後は図書室に来ることを指示。

しかしジョーロは拒否、ということでお互い不満を抱えたまま解散…といってもパンジーさんはニヤニヤしてるし、何か考えてるな。

 

最後はツバキの実家の串カツ屋でアルバイトをはじめるジョーロ。

このツバキの意味深な言葉…流れ変わってきたな。

 

スポンサーリンク

 

アニメ 俺を好きなのはお前だけかよ 8話 感想まとめ

 

以上、アニメ 俺を好きなのはお前だけかよ 8話の感想でした。

 

新キャラ・ツバキは可愛いけど、また一癖ありそうな予感。

献身的すぎて逆に怖いわ!

 

パンジーも何を考えてるのかいまいち掴めず…。

前回の対あすなろはコスモス先輩が活躍してくれたけど、今回の対ツバキはパンジーが活躍してくれそうか。

 

 

スポンサーリンク

 

アニメ『俺を好きなのはお前だけかよ』を無料で見られる動画配信サービス

dアニメストア

(視聴可能期間:未定)


<dアニメストアの特徴>
・初回31日間は無料、無料期間中に解約が可能
・無料期間後は月額400円
・アニメだけじゃなく2.5次元作品やアニソン/声優ライブ等もあり

 

Amazonプライムビデオ

(視聴可能期間:未定)

<Amzonプライムビデオの特徴>
・30日間の無料体験あり、無料期間中に解約が可能
・無料期間後は月額500円、もしくは年間4,900円
・学生ならば6カ月無料、月額200円、年間1,900円
・ビデオサービスの他、お急ぎ便/電子書籍読み放題/音楽聞き放題等も可能に

 

U-NEXT

(視聴可能期間:2021年9月30日まで)

<U-NEXTの特徴>
・初回31日間は無料、無料期間中に解約が可能
・無料期間以降は月額1,990円
・アニメ/ドラマ/映画などの映像の他、漫画や雑誌も購読可能

 

FODプレミアム

(視聴可能期間:2020年12月31日まで)

<FODプレミアムの特徴>
・Amazonアカウント登録で初回1ヵ月無料、無料期間中に解約可能
・無料期間後は月額888円
・アニメの他、ドラマ/映画/バラエティ視聴も可能
・雑誌/漫画の読み放題もあり

 

ABEMAプレミアム

(視聴可能期間:未定)


<ABEMAプレミアムの特徴>
・初回1ヵ月無料、無料期間中に解約が可能
・無料期間後は月額960円
・ドラマやバラエティ番組も視聴可能
・視聴中の広告を削除
・放送後の番組でもコメント閲覧が可能

 

『俺を好きなのはお前だけかよ』の原作小説について

『俺を好きなのはお前だけかよ』の原作小説は「電撃文庫(KADOKAWA)」から刊行されているライトノベルです。

最新12巻は2019年10月10日に発売!

 

『俺を好きなのはお前だけかよ』の漫画について

『俺を好きなのはお前だけかよ』の漫画は「少年ジャンプ+」にて連載中です。

コミックスは2019年11月現在で4巻まで発売中!

 

アニメ『俺を好きなのはお前だけかよ』のオープニングテーマ「パパパ(歌:斉藤朱夏)」は2019年11月20日発売!

斉藤朱夏 『パパパ』-Music Video-
OP曲:パパパ
歌手:斉藤朱夏

CDは2019年11月20日に発売!

 

デジタル音源も配信中!

 

アニメ『俺を好きなのはお前だけかよ』のエンディングテーマ「ハナコトバ(歌:パンジー、ひまわり、コスモス)」はBlu-ray&DVDに付属!

ED曲:ハナコトバ
歌手:
・パンジー(戸松 遥)
・ひまわり(白石晴香)
・コスモス(三澤紗千香)

【完全生産限定版】のBlu-rayとDVDの特典CDに収録されています。

 

アニメ『俺を好きなのはお前だけかよ』のブルーレイ&DVD情報

アニメ『俺を好きなのはお前だけかよ』のBlu-rayとDVDが6巻まで発売予定!

1巻(1~2話):2019年12月25日発売
2巻(3~4話):2020年1月29日発売
3巻(5~6話):2020年2月26日発売
4巻(7~8話):2020年3月25日発売
5巻(9~10話):2020年4月29日発売
6巻(11~12話):2020年5月27日発売
タイトルとURLをコピーしました