【BEASTARS(ビースターズ) 7話 感想】DTレゴシの嫉妬力はヤバそう【アニメネタバレ感想・あらすじ】

 

2019年10月からスタートしたアニメ

「BEASTARS(ビースターズ)」

 

アニメ BEASTARS(ビースターズ)の7話は嫉妬を覚えるレゴシ!

レゴシもDTとはいえ立派なオスなんやね…。

 

 

スポンサーリンク

アニメ BEASTARS(ビースターズ)7話 あらすじ

第7話「制服と被毛のそのまた下の」

 

ハルのいる園芸部の部室からルイ先輩が出たところ、偶然にもレゴシと遭遇。

レゴシはルイ先輩とハルの関係を疑いはじめる。

 

スポンサーリンク

 

すごくほのぼのとしたアバン

 

授業中、レゴシの隣に座るのはメンドリのレゴムという女生徒。

レゴムはレゴシと親しくはないが、レゴシのとある秘密を握っている様子。

 

授業が終わりレゴシが取りだしたのは、いつも水曜日のおやつに食べている卵サンド。

 

レゴシが卵サンドを食べる姿を誇らしげな表情で見守るレゴム。

まさか、その卵サンドに使われている卵って…。

あっやっぱりレゴムちゃんが産んだ卵でしたか…。

同級生の産んだ卵を食べるってどういう気持ちなんだろう。

僕が考えるとオエーッ!ってなっちゃいますけどね。

 

購買に卵を提供するバイトをしているレゴムは夜更かしを避けるために友人の誘いを断り、さらには嫌いな運動をはじめるなどの徹底ぶり。

 

しかしある水曜日、レゴシがおやつに取りだしたのは卵サンドではなく、あんぱん。

 

レゴシ「最近味が変わっちゃってさ~」

レゴムちゃん、リストラのお知らせ。

 

と思ったら購買のおばちゃん曰く、レゴムの卵を使用した卵サンドは、水曜日から金曜日へと変わった模様。

ということでレゴムは無事尊厳を取り戻した模様、やったぜ!

 

っていうアバンから始まりましたが、なにこの日常回。

ほのぼのしすぎやろ。

 

スポンサーリンク

 

ハルとルイはお楽しみ中

オープニングが終わり始まったAパートはいつもの不思議な夢を見るハル。

そしてハルが夢から覚めると、実は園芸部の部室にてルイ先輩との行為中だった模様。

ほぼイキ…完全にイってましたハルちゃん。

 

ハルとルイの出会いは二人がまだ1年生だった頃。

角の生え換わりの時期、ということでルイは角を折って顔面血まみれ状態。

ハルは血まみれのルイを見かねて治療を開始、ということで今の関係になったってことかな。

 

ルイに愛を求めるハルだが、ルイには婚約者が決まっている模様。

まだ衣服が乱れたままのハルの元を去ろうとするルイだが、部屋の外にはレゴシがいたのであった…。

ルイ先輩、見られちゃいましたね…。

 

園芸部の部室を出て部屋の入り口を塞ぐようにしてルイ先輩がレゴシに挨拶をするも

「ハルならいないぞ」

と、つい呼び捨てで読んでしまい墓穴を掘ってしまう事態。

 

壁を隔てた向こう側でハルが二人の会話をドキドキしながら聞いているとも知れず、レゴシは「会いたいから来ただけ」と発言。

レゴシの突然の恋愛感情カミングアウトにはルイ先輩も戸惑っている模様。

修羅場っぽくなってきたな!

 

『レゴシはハルに弄ばれているだけか…?』とルイ先輩が思案中、レゴシはルイ先輩の体をクンカクンカ。

突然のBL、うほっ!

 

ルイ先輩の体に付着したハルの匂いで勘づかれたか?と思ったけどセーフか。

しかしレゴシもルイ先輩の言動が少しおかしいことに気づいちゃってるみたいですね…。

 

スポンサーリンク

 

レゴシにメロメロなジュノ

「好きな人がいないならせめて同族のジュノの悩みを聞いてやれ」

と言われるもついついハルのことを考えてしまうレゴシ。

 

レゴシが演劇部の部室で一人寝転がってボーっとしていると、突如隣に寝転がってきたのはジュノ。

ジュノちゃん意外にも大胆な接近ぶりだなぁ。

 

ルイ先輩の言葉を思い出したレゴシはジュノに調子を聞くと、やっぱりジュノは周囲に怖がられてうまくいってない様子。

ジュノは隕石祭では肉食恐竜の役に勝手に決められたようだけど、気丈に振舞うジュノ。

レゴシはそんなジュノの体を舐めるように見つめながら『ちょっとアリかも』と思い始めている模様。

 

ジュノはレゴシにダンスを見てもらい、ジュノのダンスを見たレゴシは来ていたジャージをおもむりに脱ぎだし…?

やらないか?とジュノの手を取り指導を開始。

ジュノちゃんがきゅんきゅんになっちゃってるわ…。

 

「一緒にいると落ち着く(意味深)」

とジュノはレゴシに自信の感情を伝えるも、レゴシは生態倫理学の話だと勘違いしてしまった模様。

レゴシ君さぁ…君ラノベ主人公だっけ?

 

スポンサーリンク

 

レゴシがハルへと抱く感情は…?

レゴシの幼馴染でもありルームメイトでもあるジャックが見つけてしまったのは、以前レゴシが裏市のパンダ・ゴウヒンから受け取ったえちちなDVD。

ジャックはドン引きしてるようだけど、そんなにド変態な内容なのか…。

 

部屋に帰って来たレゴシに対し、ジャックがDVDの件について恐る恐る問おうとすると、レゴシも気づいたようで顔面真っ青。

そんなに慌てるようなもんか?と思ったけど、ジャックの言動から察するに、この世界では異種族の行為は到底理解できないようなもの?

ということは、人間が性的欲求を満たすために犬とか猫同士の交尾の映像を見るようなもんか…。

うん、たしかにド変態だわ。

 

レゴシはバレたことを機に、ハルについての感情をジャックに吐露。

あるウサギの少女と出会って不思議な感情を抱いている、という言葉を聞いたジャックは、好きなんじゃないかと指摘。

しかしレゴシ曰く、モヤモヤしすぎて恋愛感情とは別のように捉えてる様子。

 

もうハルのことは忘れよう…とレゴシが決意するも、後日、演劇部の作業中のレゴシに小悪魔的な表情で絡んできたハル。

レゴシさん動揺しすぎ…ブレブレじゃねーか!

 

レゴシは隕石祭の準備をするハルに手伝いを求められるも、演劇部も忙しいから…ということで拒否。

これでいいと自分に言い聞かせながらも、モヤモヤはずっと残っちゃってるみたいですねぇ。

 

練習もないのに何故かルイ先輩もいる、ということでレゴシがルイ先輩を目で追うと…?

ルイ先輩が向かったのは一人で作業中のハルの元。

ハルの頭をぽんぽんするルイを見て、さらには以前ルイ先輩の体をクンカクンカしたときの匂いを思いだして、レゴシはハルとルイ先輩の関係を察してしまった模様。

 

ルイ先輩と笑顔で話すハルの表情を見て嫉妬したレゴシはハッキリと『ハルが好き』という感情を自覚。

このレゴシの嫉妬っぷり、波乱の予感がする。

 

スポンサーリンク

 

アニメ BEASTARS(ビースターズ)7話 感想まとめ

 

以上、アニメ BEASTARS(ビースターズ)7話の感想でした。

 

嫉妬してはじめて恋愛感情に気付くことって結構あるみたいですしね。

しかしレゴシの嫉妬はハイイロオオカミという種族ゆえに、暴走しちゃうとかなり暴力的でヤバそう。

 

同じハイイロオオカミのジュノちゃんも可愛いし、もうそっちでいいじゃん!

 

 

スポンサーリンク

 

『BEASTARS(ビースターズ)』の原作漫画について

『BEASTARS(ビースターズ)』の原作漫画は「週刊少年チャンピオン」にて連載中です。

コミックスは2019年11月現在で15巻まで発売中!

16巻は2019年12月6日に発売!

 

アニメ『BEASTARS(ビースターズ)』のオープニングテーマ「Wild Side(歌手:ALI)」は2019年10月9日から配信スタート!

TVアニメ「BEASTARS」ノンクレジット OP
OP曲:Wild Side
歌手:ALI

CDは2019年11月27日に発売!

 

デジタル音源はアニメ版が2019年10月9日から配信スタート!

 

アニメ『BEASTARS(ビースターズ)』のエンディングテーマ「Le zoo(歌手:YURiKA)」は2019年11月20日発売!

TVアニメ「BEASTARS」ノンクレジット ED「Le zoo」
OP曲:Le zoo
歌手:YURiKA

CDは2019年11月20日発売!

 

デジタル版も配信中!

 

アニメ『BEASTARS(ビースターズ)』のオリジナルサウンドトラックは2019年12月18日に発売!

アニメ『BEASTARS(ビースターズ)』のオリジナルサウンドトラックは2019年12月18日に発売!

タイトルとURLをコピーしました