【ちはやふる(3期)7話 感想】千早と太一はすれ違いはじめる?【アニメネタバレ感想】

スポンサーリンク

 

2019年10月にスタートしたアニメ

「ちはやふる(3期)」

 

アニメ ちはやふる(3期)7話は吉野会大会の勝者が確定!

 

試合の結果に泣きだす千早と、何かを考える太一。

太一クン、一体何を考えているんですかねぇ…。

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

楽天スーパーセール開催中!
12月11日(水)1時59分まで!

アニメ ちはやふる(3期)7話 あらすじ

第7話「あらしふく」

 

吉野会の決勝も終わり、勝者が確定。

千早はあることを思い泣きだし、太一はずっと黙りこんで何かを考えている様子。

 

名人戦予選には出場せず修学旅行を選んだ千早だが、そこに太一の姿はなかった。

 

スポンサーリンク

 

吉野会の勝者となったのは…

吉野会大会の決勝で戦う、千早と太一もついに決着。

勝ったのは……千早だー!

 

数枚差のギリギリの勝負で千早の勝ちということで、準決勝で太一が体力を消耗してなければワンチャンあったかもなぁ。

 

試合を見守っていた周りの人々は千早の存在を知らない人が多く、会場はざわ…ざわ…。

千早本人は疲れ切ってその場で倒れこみ爆睡。

太一は座ったまま黙り込んで何かを考えている様子。

 

帰り支度を済ませた千早がぼーっとしていたところ、周りの人々はクイーン選予選についての話。

しかし千早たちは修学旅行と被っている為出場は…と思ったら、顧問の宮内先生が協力してくれる模様。

千早の頑張りを見て宮内先生も変わってきたね。

 

とそこに駆け付けてきた千早の母親も登場。

ちょっち遅かったですね…。

 

そして何故か突然泣き出す千早。

「修学旅行に行きたい、高校の先生になるために修学旅行未経験だと困るから!」

とあわせて、試合に勝ったことを母に報告。

酔っ払って面倒くさくなったOLみたいになっちゃってるわ。

 

一方、太一はお手洗いの洗面台にていまだに何かを考え中。

太一の考えを遮るように新(あらた)が話しかけるも「疲れただけ」とテキトーな返事をする太一。

悔しい…という感情だけではなさそう。

なんか怖いわ。

 

 

新は太一を追いかけ「千早は太一のものかと思ってたけど、誰のものでもない」と意味深な発言。

千早を巡ってバトるのはいいけど、千早を勝手に所有物扱いしちゃうのはどうなんですかねぇ…。

 

スポンサーリンク

 

千早が選ぶのは名人戦か、修学旅行か

修学旅行先の京都へ向けて新幹線乗り場で集合する生徒たち。

生徒たちの中には目をキラッキラに輝かせている千早の姿も。

結局修学旅行を選んだかぁ。

千早曰く「クイーン戦は来年もある」とのことだけど、来年は受験で忙しいんじゃ…。

ま、まぁ推薦ならわりと楽だから…。

 

新幹線の中でちょこんと席に座る机くん、しかし隣は空席。

机くんが別クラスの千早の元までやってきてこっそり話した内容は『太一が来ていない』

太一お前まさか…抜け駆けして名人戦に?

机くんも『熱が出たから』という太一の言葉をそのまま信じてはいない様子。

 

 

千早が何度も太一に電話を駆けるも応答はなし。

と思ったら電話に出た太一は、自宅のソファでごろーんとしてたわ。

疑ってすまんな!

 

と思ったら肉まんくん曰く、明日の予定試合の名簿の中に太一の名前があるとのこと。

やっぱり抜け駆けじゃねーか!騙されるところだったぜ!

 

 

太一は勉強をするという名目で自宅を抜け出し着いた場所は…原田先生がいるということは白波会か。

太一の真面目な顔を見て、何かを察した原田先生は太一と練習をすることに。

 

一方千早は、太一が東京にいるなら私も!と帰る気満々。

太一の気持ちが分からないという千早だけど、机くんは太一の気持ちがなんとなくわかる模様。

 

机くん曰く

『太一は医学部志望だから来年はかるたどころじゃなくなる、思いっきりやるなら今しかない』

 

千早は取りあえず落ち着いて帰ることはやめたようだけど、ずっと上の空状態。

新も翌日の予選に向けて練習中だけど、太一に放った自身の言葉をずっと考えていて同じく上の空状態。

 

こりゃ本選にて、千早を巡って太一と新の直接対決がきちゃうか?

 

スポンサーリンク

 

アニメ ちはやふる(3期)7話 感想まとめ

 

以上、アニメ ちはやふる(3期)7話の感想でした。

 

千早を出し抜いて抜け駆けしちゃう太一ズルいぞぉ!

と思ったけど、千早に話したら絶対修学旅行を休んでついてきそうだったし、あえて伏せておいた太一はやっぱ有能だわ!

 

来週はいよいよ名人戦の予選が開始かな。

モヤモヤしたままの修学旅行中の千早の出番はお留守番ですかね…。

 

 

アニメ『ちはやふる』を無料で見られる動画配信サービス

dアニメストア

(視聴可能期間:未定)


<dアニメストアの特徴>
・初回31日間は無料、無料期間中に解約が可能
・無料期間後は月額400円
・アニメだけじゃなく2.5次元作品やアニソン/声優ライブ等もあり

 

U-NEXT

(視聴可能期間:2021年3月31日まで)

<U-NEXTの特徴>
・初回31日間は無料、無料期間中に解約が可能
・無料期間以降は月額1,990円
・アニメ/ドラマ/映画などの映像の他、漫画や雑誌も購読可能

 

『ちはやふる』のガイドブックについて

アニメ『ちはやふる』完全ガイドが2019年9月13日に発売!

 

『ちはやふる』の原作漫画について

『ちはやふる』の原作漫画は「BE・LOVE」にて連載中です。

 

コミックスは42巻まで発売中!

43巻は2019年12月13日発売予定!

 

アニメ『ちはやふる(3期)』のオープニングテーマ「COLORFUL(歌手:99RadioService)」

 

OP曲:COLORFUL
歌手:99RadioService

AppleMusic等、一部のサービスで配信スタート!

 

アニメ『ちはやふる(3期)』のエンディングテーマ「一目惚れ(歌手:バンドハラスメント)」

ED曲:一目惚れ
歌手:バンドハラスメント

 

10月29日よりTVサイズが配信スタート!

 

アニメ『ちはやふる(3期)』のブルーレイ情報

アニメ『ちはやふる(3期)』のBlu-ray BOXの上巻と下巻が発売予定!

 

上巻(1~12話):2019年12月25日発売
下巻(13~24話):2020年3月25日発売

コメント