【Fairy gone フェアリーゴーン 19話 感想】黒幕の正体は…やっぱりね!【アニメ感想】

スポンサーリンク

 

アニメ Fairy gone フェアリーゴーンの19話はウルフランと繋がる黒幕の正体が判明!

まぁやっぱりあなたたちですよねー…。

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

楽天スーパーセール開催中!
12月11日(水)1時59分まで!

アニメ Fairy gone フェアリーゴーン 19話 あらすじ

第19話「悲しい声と黒い本」

 

ウルフランに黒の妖精書が奪われるも、黒幕が判明。

ダミアン曰く、黒幕は黒の妖精書と素材を集め、世界を滅ぼしかねない神獣を復活させているのではないかと推測。

 

首相の指示により、マーリヤたちドロテアは総出で黒幕の逮捕へと急ぐ。

 

スポンサーリンク

 

黒幕の正体と目的は…

 

マーリヤたちの前にウルフランが現れ、ウルフランたちは見覚えのある妖精を使役。

 

角のある大きな妖精は…殉職したオズの妖精?

妖精ってリサイクル出来るのか。

 

マーリヤはウルフランたちを追いかけ、ウルフランのと行動をともにするミケルと対峙。

ミケルはオズの元妖精・エアレーを召喚しマーリヤを攻撃、させるも、暴れ狂っちゃってますね。

どうやらうまく制御が効かない感じか。

 

ミケルはなんとかエアレーを制御し、再びマーリヤに突進。

マーリヤも自身の妖精・アッシュクラッドで応戦。

なんかいつもと違ってパワーアップしたような緑の炎を出しちゃってますね。

 

 

アッシュクラッドで突撃してくるエアレーをなんとか食い止めると、エアレーの戦いたくない意志をマーリヤは感じ取った模様。

アッシュクラッドにエアレーのアゴをなでるようヨーシヨシヨシしてあげるとおとなしくなっちゃったわ。

 

ミケルは苦しみ出し、体内からは妖精が空へと飛びだっていきエアレーも消滅。

解放されたって感じかな。

 

 

マーリヤがミケルの身柄を確保出来たが、ウルフランは逃走。

さらにミケルの言葉曰く、黒の妖精書はすべてウルフランの元に揃ってしまった模様?

 

黒の妖精書の1~8は妖精省にあり、ウルフランが持ってるのは黒の妖精書の9だけ。

フリー「てことはウルフランは妖精省と繋がってる?」

まぁそんなことだろうと思ってました…。

 

一行はドロテア本部に戻り作戦会議。

オズの遺体は妖精省が引き取ったはず、とのことで妖精省繋がりであろうかと思われるミケルがオズの妖精を使っていても不思議ではない。

ということでドロテアは妖精省の監視を開始。

 

マーリヤはオズの妖精がおかしかったことを局長に報告。

 

 

マーリヤが捕らえた男・ミケルを調べたところ、妖精器官がなかった…。

ということで局長はマーリヤがミケルの妖精器官を消し去ったのではないかと推測。

 

妖精憑きである特別なマーリヤだからこそ使える特別な能力ってことか。

やっと主人公らしくなってきたな!

 

マーリヤは自分の出自のことを考えながら、自身の妖精の違いについて考察。

 

マーリヤ以外のフリーたちが使う妖精は、妖精成体に近い獣の姿。

しかしマーリヤやヴェロニカの妖精は人型。

同じスーナ出身のレイドーンの妖精も人型。

 

つまりスーナの村出身=妖精憑き=人型の妖精を使える、特別な人間が多いってこと?

 

スポンサーリンク

 

ドロテアの総力戦が見られるか?

 

妖精省にて次官のマルコを尋ねるグリフだが、マルコはウルフランと会話中。

やっぱり繋がっちゃってたかー…。

グリフも見知った光景のようなので同罪。

政府が腐ってるとか、もうこの世界はダメみたいですね…。

 

ウルフランはマルコに黒の妖精書を配達しにきた様子。

ここでマルコを捕らえられれば一件落着そうだけど…。

 

マーリヤとフリーはヴェロニカの仲間であるダミアンに話を聞くことに。

ダミアン曰く、マルコの目的は恐らく、神獣(しんじゅう)を復活させること。

神獣とは、まぁすごく強い妖精?獣ってことかな。

 

マルコが神獣復活のために次に狙うのは妖精憑きの妖精器官。

ということはマーリヤとヴェロニカとレイドーンの身が狙われてる?

と思ったけど、マルコはマーリヤが妖精憑きなことを知らないはずだからセーフか。

 

ダミアンは決意を固め、ドロテア局長・ネインとともに首相の元に赴きすべてを話すことに。

マルコの目的を聞いた首相の反応から察するに、首相はまだ黒く染まってないみたいですね。

 

マルコが神獣を復活させて後に何をするかはわからないが、神獣が復活するとこの世界を破壊し尽くすことも可能。

血みどろの戦争はもう勘弁、というフリーの考えに賛同した首相は、ドロテアにマルコと関係者の逮捕を命令。

ラスボスはマルコとウルフランってところかな、盛り上がってきたぜ!

 

ドロテア総出で妖精省の包囲が完了。

局長も現場に到着し、突入開始の号令を掛けたところで今回は終了。

 

なんか今回は駆け足で来たけど、このまますんなりは終わらないんだろうなぁ…。

 

スポンサーリンク

 

アニメ Fairy gone フェアリーゴーン 19話 感想まとめ

 

以上、アニメ Fairy gone フェアリーゴーン 19話の感想でした。

 

最近はなかなか話が進まないこともありましたが、なんか今回は一気に黒幕がわかってスッキリした。

まぁ予想は出来てましたけどね…妖精省の人たちはさすがに怪しすぎた。

 

今になって思うと、そういや今回前半のミケルとか以前のウルフランとか、確かマーリヤとかヴェロニカの妖精を見て驚いてたしなぁ。

あれは貴重な妖精憑きを見つけて嬉しかったってことなんですね。

終盤に向けて色々スッキリしてきて楽しくなってきたぞ!

 

 

スポンサーリンク

 

アニメ『Fairy gone フェアリーゴーン』を無料で見られる動画配信サービス

dアニメストア

(視聴可能期間:未定)


<dアニメストアの特徴>
・初回31日間は無料、無料期間中に解約が可能
・無料期間後は月額400円
・アニメだけじゃなく2.5次元作品やアニソン/声優ライブ等もあり

 

Amazonプライムビデオ

(視聴可能期間:未定)

<Amazonプライムビデオの特徴>
・30日間の無料体験あり、無料期間中に解約が可能
・無料期間後は月額500円、もしくは年間4,900円
・学生ならば6カ月無料、月額200円、年間1,900円
・ビデオサービスの他、お急ぎ便/電子書籍読み放題/音楽聞き放題等も可能に

 

U-NEXT

(視聴可能期間:2020年9月30日まで)

<U-NEXTの特徴>
・初回31日間は無料、無料期間中に解約が可能
・無料期間以降は月額1,990円
・アニメ/ドラマ/映画などの映像の他、漫画や雑誌も購読可能

 

FODプレミアム

(視聴可能期間:2020年12月31日まで)

<FODプレミアムの特徴>
・Amazonアカウント登録で初回1ヵ月無料、無料期間中に解約可能
・無料期間後は月額888円
・アニメの他、ドラマ/映画/バラエティ視聴も可能
・雑誌/漫画の読み放題もあり

 

AbemaTVプレミアム

(視聴可能期間:未定)


<AbemaTVプレミアムの特徴>
・初回1ヵ月無料、無料期間中に解約が可能
・無料期間後は月額960円
・ドラマやバラエティ番組も視聴可能
・視聴中の広告を削除
・放送後の番組でもコメント閲覧が可能

 

アニメ『Fairy gone フェアリーゴーン』の第1クールオープニング・エンディングテーマが2019年4月24日に発売!

OP曲:KNOCK on the CORE
ED曲:Ash-like Snow
歌手:(K)NoW_NAME

 

オープニングテーマ・エンディングテーマを歌っているのはどちらも『(K)NoW_NAME』

OP・EDの2曲を収録したCDが2019年4月24日に発売です。

 

デジタル版も配信中!

 

アニメ『Fairy gone フェアリーゴーン』の第2クールオープニング・エンディングテーマが2019年10月16日に発売!

OP曲:STILL STANDING
ED曲:Stay Gold
歌手:(K)NoW_NAME

OP・EDの2曲を収録したCDが2019年10月16日に発売!

 

デジタル音源も配信スタート!

 

アニメ『Fairy gone フェアリーゴーン』の挿入歌アルバムのCD第1弾が2019年6月26日に発売!

『Fairy gone フェアリーゴーン』の挿入歌11曲 + ボーナストラック2曲、計13曲を収録したCDが発売!

 

デジタル版も配信スタート!

(デジタル版にはボーナストラックは含まれていない模様)

 

アニメ『Fairy gone フェアリーゴーン』の挿入歌アルバムのCD第2弾が2019年12月18日に発売!

挿入歌アルバムの第2弾のCDが2019年12月18日に発売!

 

アニメ『Fairy gone フェアリーゴーン』のオリジナルサウンドトラックが2020年1月15日に発売!

オリジナルサウンドトラックのCDが2020年1月15日に発売!

 

アニメ『Fairy gone フェアリーゴーン』のブルーレイ&DVD情報

アニメ『Fairy gone フェアリーゴーン』のブルーレイとDVDが8巻まで発売予定!

1巻(1~3話):2019年7月17日発売
2巻(4~6話):2019年8月21日発売
3巻(7~9話):2019年9月18日発売
4巻(10~12話):2019年10月16日発売
5巻(13~15話):2019年12月18日発売
6巻(16~18話):2020年1月22日発売
7巻(19~21話):2020年2月19日発売
8巻(22~24話):2020年3月18日発売

コメント