【アフリカのサラリーマン 7話 感想】ゲストはオオハシのダチ…あっ(察し)【アニメネタバレ感想・あらすじ】

 

2019年10月にスタートしたアニメ

「アフリカのサラリーマン」

 

アニメ アフリカのサラリーマンの7話はオオハシの地元のダチ・ハワイガンのガンちゃんが暴れまくる!

オオハシ・ガンちゃん・ミツオシエと、この世界の鳥はロクな奴がいねぇな!

 

 

スポンサーリンク

アニメ アフリカのサラリーマン 7話 あらすじ

第7話「アフリカの社員旅行」

 

社員旅行でハワイにやってきたライオンたち。

現地でガイドを務めるハワイガンは実はオオハシの地元の友達だった。

 

オオハシはガンちゃんから金儲けに関するお金を聞き、ともに宮殿へと忍び込むことに。

 

スポンサーリンク

 

アフリカの出国手続き

社員旅行へと行くため空港に集合する社員たち。

しかしオオハシだけが来ておらず、連絡しても電話に出ない状況。

 

とそこに、アロハを着てグラサンをかけて楽器を鳴らす、ハワイ感100%なオオハシが登場。

 

ゆとり世代だから遅れてもしゃーないというオオハシ。

それゆとり世代関係ある!?

僕もゆとり世代ですが…まぁ会社に出社してた数年回の内に2回くらいは遅刻しましたね…。

 

パスポートチェックで何故か引っ掛かるトカゲ。

トカゲがパスポートの自分の写真を見てみると、小学生のようなイタズラ描きがされている状態。

オオハシくぅ~ん、君何歳だっけ…。

 

スポンサーリンク

 

アフリカの社員旅行

一行はなんとかハワイに到着。

 

ガイド役であるカモ科の動物・ハワイガンも遅れて登場。

このハワイガンの軽さ、オオハシ並みにヤバそうなやつだ…。

 

と思ったら、対面するなりウェーイな挨拶を交わすオオハシとハワイガン。

こいつらまさか…!?

ということで地元のダチ同士な模様。

この旅行、ヤバくなる気しかしない。

 

まずはホテルで荷物を降ろし、一同はバスに乗って名所巡りに。

 

最初に着いたのは海。

ハワイガンのガイド曰く『なんかキレイな海』

見たまんまじゃねーか!

 

 

ガイドブックを読むライオン曰く、ここはワイキキビーチ。

しかし何故か浅瀬にサメがいる…。

 

と『サメ』の言葉に反応して登場したのはライオンたちと隣の部署の上司・ラーテル。

お、お前…先週ゾウに潰されたはずじゃ…。

どうやらラーテルさんは無敵らしい。

 

 

サメより俺のほうがつええ!

と言った瞬間にラーテルは食われ、ターミーネーター2のシュワちゃんみたいに海へと沈むのであった…。

なお、部下のミツオシエ君はカメラに上司の最後を収めてご満悦の模様。

やっぱりクズだ、こいつ。

 

次に着いたのは山。

ハワイガン曰く『なんか有名な山』

 

ということでまたまたライオンのガイドブック知識曰く、一行が着いた場所はダイヤモンドヘッド。

ダイヤモンドヘッドと呼ばれるに至った経緯など、豆知識もバッチリ語ってくれたぜ!

 

オオハシ「さすがに山の頂上から下を見ると怖いなぁ~」

と呟いてしまったことで、再びラーテルが登場!

お前、さっきサメに食われて逝ったんじゃ…。

 

俺は全然怖くないもんねー!

とラーテルは柵の上でポーズを取り、部下のミツオシエ君がカメラをパシャパシャ。

YouTuberとかインスタグラマーとかがやってそうだけど、危ないからダメ絶対!

 

次々とポーズを取っていたラーテルだが、足をツルっと滑らせたことで落下。

ラーテル、本日2度目の死。

 

 

最後に訪れた観光地はカメハメハ像。

 

どうせハワイガンはまた『何かの像』とでもいうんだろ?

とトカゲが呆れていたら、ハワイガンは咳払いの後にペラペラペラペラとマメ知識を披露。

どうした?こいつここだけ妙に詳しいぞ!?

 

不審に思ったオオハシがハワイガンに話しかけると、ハワイガンは興奮した様子で「今日の夜に詳しく話す」とのこと。

一体ハワイガンは何を企んでいるのだ…。

 

とそこに再びラーテル上司が登場!

 

何故かラーテルは上空から落下し、そのままカメハメハ像に激突。

ラーテルは一体何がしたかったんだ…。

 

スポンサーリンク

 

アフリカの社員旅行2

 

BAR『BARミヤン』で密会するオオハシとハワイガン、もとい、ガンちゃん。

どう読んでも中華料理屋のバーミヤン。

最近行ってないなぁ…。

 

お酒を飲みながら過去話に浸る二人。

まだ小学生のとき、夏休み明けの給食の時間、机の中に夏休み前のコッペパンが入っていたことに気付いたオオハシ。

 

カッチカチなコッペパンをオオハシはガンちゃんの口に突っ込み、ガンちゃんの歯がイっちゃった模様。

コッペパンって放置したら固くなるってより、恐らく腐ってふにゃふにゃになってるんじゃないかな…。

 

あれ以降ガンちゃんの歯は差し歯になったようだけど、昔のことだから気にしてない様子。

ガンちゃん寛容すぎィ!

 

更に別の回想。

ガンちゃんが好きな人はウサミちゃんだとこっそりと教えてもらったオオハシ。

直後、オオハシはウサミちゃんにガンちゃんが好いているということを、ガンちゃんの目の前で告白。

そして即座に振られるガンちゃんなのであった…。

 

でも昔のことだからとガンちゃんは気にしてない様子。

この寛容さ逆にこえーわ。

 

そして話は本題へ。

ガンチャンがオオハシに見せてきたのは、カメハメハ大王の隠し財宝が隠された地図。

 

つまりテキトーなガンちゃんがカメハメハ像のことだけやけに詳しかったのは、この財宝を探すための予備知識だったってことか。

 

 

翌日、ライオンやトカゲがハワイを満喫してる間、オオハシはガンちゃんとともにミリタリーショップで武器を調達。

お宝探しに重火器の類は必要なんですかねぇ…。

 

深夜、準備を整えたオオハシとガンちゃんは財宝が眠るとされるイ●ラニ宮殿へ。

潜入するのかと思いきや、ガンちゃんは強そうなサイの守衛がいる正面から突破と発言。

 

ンフ、ンフフフ、ンフ、ンフと鼻息を荒くしたガンちゃんが手にしたのはグレネード。

どうやら中身は睡眠を誘発させる成分らしく、ガンちゃんのグレネードを食らった守衛は二人とも熟睡。

もう完全に犯罪者だこれ。

 

オオハシとガンちゃんは宮殿の内部へと潜入成功。

『ぎょくざのま』と書かれた部屋に入り、ガンちゃんは隠された地下階段を発見。

長い階段を下りた先には、大量の金銀財宝だー!

 

部屋の中央には柵に囲まれた中に、黄金のカメハメハ像が。

オオハシが柵に手をついて目を輝かせていると、何故かガンちゃんがオオハシの手と柵を手錠でロック完了。

 

ということで本性を現したガンちゃん。

ガンちゃんは中指をおっ立てながら、ロクな学生生活を送れなかったとオオハシを責めながらネタばらし。

 

ガンちゃんはオオハシの会社が社員旅行でハワイに行くと知って急きょガイドになり済まし、復讐のためにオオハシをハメたってことか。

なかなかに用意周到だぜ!

 

ここは隠された場所のため、存在を知っているのはガンちゃんとオオハシだけ。

ガンちゃんはオオハシを残して立ち去ろうとし、オオハシは泣きながら懇願するも、あることに気付いてしまった模様。

 

オオハシは隠し持っていたダイナマイトに火を点けようとガンちゃんを脅し…と思ったら本当に火点けて爆発しちゃったわ。

そこはラーテルの見せ場じゃないのかよぉ!

 

 

後日、宮殿を破壊した犯人のテレビ報道を見るライオンたち。

あれ、このオオハシとガンちゃんについて語るニュースキャスター…。

もしかしてウサミちゃん!?

まぁきっと次回は何事もなかったかのようにオオハシ出てくるだろうな。

 

エンディング後のCパートはいつも通り、アフリカのJK。

どこかにイケメンいねーかなーと電車内で語るゴリ美とシシ村。

 

そんな二人の前に現れたのは…あ、やっぱりトカゲ君でしたか…。

 

ゴリラとヒョウに捕らえられたトカゲが無事なわけもなく。

トカゲ、イイ奴だったよ…。

 

スポンサーリンク

 

アニメ アフリカのサラリーマン 7話 感想まとめ

 

以上、アニメ アフリカのサラリーマン 7話の感想でした。

 

ガンちゃんのキャラが最高だったわ。

興奮したときの息遣いのキモさが半端なくてよかったね!

 

そしてラーテルも前回から引き続き連続で出演。

ラーテルとミツオシエのコンビもいいキャラしてて見てておもしろいぜ!

 

 

スポンサーリンク

 

アニメ『アフリカのサラリーマン』を無料で見られる動画配信サービス

dアニメストア

(視聴可能期間:未定)


<dアニメストアの特徴>
・初回31日間は無料、無料期間中に解約が可能
・無料期間後は月額400円
・アニメだけじゃなく2.5次元作品やアニソン/声優ライブ等もあり

 

Amazonプライムビデオ

(視聴可能期間:未定)

<Amazonプライムビデオの特徴>
・30日間の無料体験あり、無料期間中に解約が可能
・無料期間後は月額500円、もしくは年間4,900円
・学生ならば6カ月無料、月額200円、年間1,900円
・ビデオサービスの他、お急ぎ便/電子書籍読み放題/音楽聞き放題等も可能に

 

U-NEXT

(視聴可能期間:2021年9月30日まで)

<U-NEXTの特徴>
・初回31日間は無料、無料期間中に解約が可能
・無料期間以降は月額1,990円
・アニメ/ドラマ/映画などの映像の他、漫画や雑誌も購読可能

 

FODプレミアム

(視聴可能期間:2020年12月31日まで)

<FODプレミアムの特徴>
・Amazonアカウント登録で初回1ヵ月無料、無料期間中に解約可能
・無料期間後は月額888円
・アニメの他、ドラマ/映画/バラエティ視聴も可能
・雑誌/漫画の読み放題もあり

 

ABEMAプレミアム

(視聴可能期間:未定)


<ABEMAプレミアムの特徴>
・初回1ヵ月無料、無料期間中に解約が可能
・無料期間後は月額960円
・ドラマやバラエティ番組も視聴可能
・視聴中の広告を削除
・放送後の番組でもコメント閲覧が可能

 

アフリカのサラリーマンの原作漫画について

アフリカのサラリーマンの原作漫画は「ジーンピクシブ」にて連載中です。

コミックスは2019年11月現在で4巻まで発売中!

 

アニメ『アフリカのサラリーマン』のオープニングテーマ「Soul Flag(歌手:下野 紘)」は2019年10月23日発売!

【下野紘】4thシングル「Soul Flag」【試聴PV】
OP曲:Soul Flag
歌手:下野 紘

 

CDは2019年10月23日にリリース!

 

デジタル音源も配信スタート!

 

アニメ『アフリカのサラリーマン』のエンディングテーマ「ホワイトカラーエレジー(歌手:ライオン)」は2019年11月6日発売!

TVアニメ「アフリカのサラリーマン」EDテーマ「ホワイトカラーエレジー」試聴動画
TVアニメ「アフリカのサラリーマン」EDシングル カップリング曲「Get Your Wild!~African Night~」試聴動画
ED曲:ホワイトカラーエレジー
歌手:ライオン(CV:大塚明夫)

 

CDは2019年11月6日発売!

 

デジタル版も配信スタート!

 

アニメ『アフリカのサラリーマン』のブルーレイ&DVD情報

アニメ『アフリカのサラリーマン』のBlu-ray&DVD BOXが上巻と下巻で発売予定!

上巻(1~6話):2020年1月24日発売
下巻(7~12話):2020年2月26日発売
タイトルとURLをコピーしました