【Fate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニア 7話 感想】見どころは拘束されるアナちゃんです!【アニメネタバレ感想・あらすじ】

 

2019年10月にスタートしたアニメ

「Fate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニア」

 

FGOアニメの7話はエルキドゥと再開、そしてティアマトが登場!

マーリンさんそろそろ活躍してくれますか…?

 

 

スポンサーリンク

アニメ Fate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニア 7話 あらすじ

第7話「陽動作戦」

 

粘土板の回収に成功した藤丸たち、次は北壁の先にある村から人民の脱出を手伝うことに。

 

村に到着した藤丸たちが家の中を覗くと人影はなし。

しかし大量の血痕がとある場所へと続いており、血痕を追って向かった先ではとある人物が待ち構えていた。

 

スポンサーリンク

 

ソロモンの夢を見る藤丸

魔術王ソロモンの夢を見たことで飛び起きる藤丸。

まぁここら辺はゲームやってる人じゃないと理解出来ない部分ですかね。

 

どうやら藤丸は粘土板をギルガメッシュ王に渡したところで急に倒れてしまった様子。

周りにいたマシュ・マーリン・アナにソロモンの夢を見たことを藤丸が伝えると、マーリンはソロモンに会って生還したという藤丸について気になる様子。

 

ソロモンは通常のサーヴァントとは違う”グランド”の称号をもつキャスター。

そしてマーリンも”グランド”の称号をもつキャスター。

 

ってことはマーリン、おめぇもかなりつえぇんか…?

 

スポンサーリンク

 

マッチョが自慢のレオニダス

 

北壁の魔獣たちが大規模な攻撃を仕掛けようとしている、ということで藤丸たちも北壁へ。

はぇ~結構しっかりした戦線なんやねぇ~、と藤丸が褒めた途端にさっそく門を突破されてんじゃねーか!

 

マシュもアナも手を貸し、戦線を指揮しているレオニダスとともに魔獣を撃退。

さらに魔獣の大群が攻めてくるも、砲撃によって魔獣たちは瞬コロ。

砲台はギルガメッシュの財宝を射出してるってことか、そりゃつえーわ。

てかもうそれ連射しとけばええやん…。

 

そして何を思ったか藤丸の体をまさぐり出すレオニダス。

うほっ!

レオニダスは藤丸の筋肉に不満があったようで、マシュともども筋トレをさせられるのであった…。

 

夜はレオニダスの他に牛若丸と武蔵坊弁慶も交えて、食事をしながら戦況の確認。

牛若丸曰く、北壁の先にあるニップルという村にはまだ人が残されているが、連絡が途絶えてしまった状況。

 

ということで藤丸たちの次の任務はニップル村の偵察と、残されている人民の救出かな。

 

スポンサーリンク

 

マーリンとアナの意味深な会話

 

任務前夜、眠りにつく藤丸とマシュだが、何かを考えながら夜空を見上げるアナ。

アナは今からでも事情を説明しようかと悩んでいるということだけど、そうすると彼らは引いてしまうんじゃないかと発するマーリン。

アナは何かを隠しているのか…。

 

マーリンはマーリンで、寝ている藤丸とマシュの体からピンクに光る何かを回収。

何この人たち、怖い…。

 

アナは三女神たちに対して実は切り札となるような存在?

身を投げ出すときは今じゃない、的なアドバイスをするマーリンの発言もあって、アナ退場フラグが立ってきちゃったか。

 

スポンサーリンク

 

久々のエルキドゥとティアマトお姉さん

夜が明け、藤丸たちはニップルの村へ出発。

牛若丸や武蔵坊弁慶らが魔獣の相手をしている間に、藤丸たちが村へ行くという算段かな。

 

牛若丸と武蔵坊弁慶はさすがに強い。

それぞれ刀と槍を使っての白兵戦で地味だけど、魔獣相手なら全然苦労してない様子。

 

しかし魔獣たちがすんなりと自分たちの相手をすることに、牛若丸と武蔵坊弁慶は気付いた様子。

罠にハメたと思っていたら、実はハメられていたってことか。

 

一方ニップルの村に着いた藤丸たちが家の中を覗くと、破壊された家具や多数の爪痕を確認。

ここはもうダメみたいですね…。

まぁ村との連絡が途絶えた時点で、そんな気はしてましたが。

 

と思ったら、大量の血痕はどこかへ続いている模様。

 

藤丸たちが血痕の後を追った先はとある広場。

そして広場に中央にたつ人物は…エルキドゥだー!

 

『人間は栄養』

『第二世代の魔獣』

と意味深なワードを放つエルキドゥ。

つまりエルキドゥはニップルの村の人たちを素材にして、新たな魔獣を生成中?

 

エルキドゥが召喚したのは大きなライオンのような魔獣・ウガル。

マシュが攻撃を受け止めアナが鎌の刃で攻撃するも、ウガルの体は刃が通らないほどの固さということで予想以上の強さ。

 

しかしマーリンがアナの鎌にバフを掛けたことでパワーアップ、アナはウガルを真っ二つに。

マーリンのバフ強すぎィ!

 

ウガルを倒したアナの気が緩んだ瞬間、エルキドゥは鎖でアナの四肢を拘束。

この鎖で拘束されてピーンとされちゃってる状態のアナちゃん、ちょっとえちち!

 

エルキドゥ的にはアナが厄介なようで始末しようとしたものの、マーリンがマシュの連れているフォウに何とかするよう指示。

魔力を溜めこんでいるらしいフォウは光となってアナの体に纏わり、光とともに消滅したわ。

別の場所に転移したとか、そういう感じ?

これにはエルキドゥもビックリだ!

 

アナは助かったようで藤丸たちは一安心、と思ったら突如地響きが。

辺りの地盤を崩しながら地中から登場したのは、巨大なヘビ?の体のお姉さん。

 

ドクター曰く、お姉さんはアベンジャークラスのサーヴァント。

名前は『ティアマト』かな?

 

ティアマトは人類最後のマスターである藤丸の姿を確認し、邪眼の力で藤丸やマシュたちの動きを拘束。

と思ったら、深呼吸したら動くようになった模様。

えぇ…どういう原理?

 

スポンサーリンク

 

アニメ Fate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニア 7話 感想まとめ

 

以上、アニメ Fate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニア 7話の感想でした。

 

マーリンは強いのかと思いきや、アナにバフをかけただけで終了かぁ。

まだいまいち強さがわかりませんね…。

 

さすがにティアマト戦でマーリンが活躍してくれるか?

とも思えるけど、前回助けた例の女神様がやってきてくれそうな予感。

 

 

スポンサーリンク

 

アニメ『Fate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニア』を無料で見られる動画配信サービス

dアニメストア

(視聴可能期間:未定)


<dアニメストアの特徴>
・初回31日間は無料、無料期間中に解約が可能
・無料期間後は月額400円
・アニメだけじゃなく2.5次元作品やアニソン/声優ライブ等もあり

 

Amazonプライムビデオ

(視聴可能期間:未定)

<Amazonプライムビデオの特徴>
・30日間の無料体験あり、無料期間中に解約が可能
・無料期間後は月額500円、もしくは年間4,900円
・学生ならば6カ月無料、月額200円、年間1,900円
・ビデオサービスの他、お急ぎ便/電子書籍読み放題/音楽聞き放題等も可能に

 

U-NEXT

(視聴可能期間:2021年9月30日まで)

<U-NEXTの特徴>
・初回31日間は無料、無料期間中に解約が可能
・無料期間以降は月額1,990円
・アニメ/ドラマ/映画などの映像の他、漫画や雑誌も購読可能

 

FODプレミアム

(視聴可能期間:2020年6月30日まで)

<FODプレミアムの特徴>
・Amazonアカウント登録で初回1ヵ月無料、無料期間中に解約可能
・無料期間後は月額888円
・アニメの他、ドラマ/映画/バラエティ視聴も可能
・雑誌/漫画の読み放題もあり

 

ABEMAプレミアム

(視聴可能期間:未定)


<ABEMAプレミアムの特徴>
・初回1ヵ月無料、無料期間中に解約が可能
・無料期間後は月額960円
・ドラマやバラエティ番組も視聴可能
・視聴中の広告を削除
・放送後の番組でもコメント閲覧が可能

 

Fateシリーズの楽曲を収録した『Fate song material』について

「Fate song material」発売告知CM

『Fate song material』

Fateのアニメやゲームの全26楽曲を収録したCDが2019年12月18日に発売!

 

アニメ『Fate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニア』のオープニングテーマ「Phantom Joke(歌手:UNISON SQUARE GARDEN)」は2019年10月11日発売!

UNISON SQUARE GARDEN「Phantom Joke」ショートver.
OP曲:Phantom Joke
歌手:UNISON SQUARE GARDEN

CDは2019年10月11日発売!

 

デジタル版も配信開始!

 

アニメ『Fate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニア』のエンディングテーマ「星が降るユメ(歌手:藍井エイル)」の配信がスタート!

藍井エイル 『星が降るユメ』(TVアニメ「Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-」EDテーマ)
ED曲:星が降るユメ
歌手:藍井エイル

CDは2019年11月27日発売!

 

デジタル版は配信スタート!

 

アニメ『Fate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニア』のブルーレイ&DVD情報

アニメ『Fate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニア』のBlu-rayとDVDが5巻まで発売予定!

1巻(0~3話):2020年1月29日発売
2巻(4~7話):2020年2月26日発売
3巻(8~11話):2020年3月25日発売
4巻(12~16話):2020年4月29日発売
5巻(17~21話):2020年5月27日発売
タイトルとURLをコピーしました