【ソードアートオンライン・アリシゼーション(2期)6話 感想】ガンダムダブルオーとかFateで見たやつだ!【アニメネタバレ感想・あらすじ】

 

2019年10月からスタートしたアニメ

「ソードアートオンライン・アリシゼーション(2期)War of Underworld」

 

略してSAOアリシゼーションの2期6話は、デュソルバートとファナティオが活躍!

しかし下位ナンバーの騎士たちはダメダメですねぇ…。

 

 

スポンサーリンク

アニメ ソードアートオンライン・アリシゼーション(2期)6話 あらすじ

第6話「騎士たちの戦い」

 

最終負荷実験が始まり、東の大門が崩壊。

ゴブリンやジャイアントたちの部隊が進軍し、デュソルバートとファナティオの部隊が迎え討つ。

 

スポンサーリンク

 

ゴブリンか?ゴブリンだ!

 

門が崩れ去り、人界とダークテリトリーの戦争が開始。

 

ダークテリトリーの第一陣はゴブリン部隊とジャイアント部隊。

ヒャッハー!と突撃してくる大群に、赤い鎧を着込んだ騎士・デュソルバートは炎を纏った矢を発射。

もうこれ矢ってレベルじゃねぇ、ビームだ。

 

それでも向かってくるゴブリンたちに次にお見舞いしたのは、弾道を描いて着弾時に爆発する炎の矢。

どうみてもグレネードランチャーです。

 

ジャイアント部隊を相手するのはセクシーなお姉さん騎士・ファナティオ。

ファナティオはジャイアント部隊の長?に向けてレーザーを放つも、ジャイアント長は間一髪で回避。

あぶねぇあぶねぇ…まったく見せ場もなく終わるところだったぜ。

 

という感じで戦闘が始まったけど、まずはアリスが辺りの神聖力を使いきるとかそういう話じゃあなかったでしたっけ…。

 

別のゴブリン部隊はアリスを慕う騎士・エルドリエが相手に。

しかしエルドリエたちは煙幕を投げ込まれて視界不良。

その間にゴブリンたちは四足歩行となりエルドリエたちの部隊の合間を縫って進軍。

この中で剣を振るえば同士討ちになる、ということでエルドリエはスルーを決め込むしかない模様。

うーんエルドリエさん、無能!

 

エルドリエ部隊の後ろにいるのは整合騎士・レンリの部隊。

レンリは度々ガクブルしてる描写がされてた緑色の少年のような騎士ですかね。

 

前方の部隊に異変が、と騎士の一人がレンリの部隊に状況を伝えにくるも、レンリ本人はいつの間にかどこかへ行ってしまった様子。

トイレかな?

 

と思ったら何故か全力疾走してるレンリきゅんの姿。

こいつ、第二部ジョジョ並みの逃走力だぜ!

 

スポンサーリンク

 

デュソルバートとファナティオはなんとか優勢

 

ゴブリンの軍を相手にしているデュソルバートは相変わらずグレネードランチャーみたいな矢を放ち無双状態。

しかしゴブリンたちも二手に別れ、デュソルバートを取り囲む気の様子。

 

デュソルバードを守るために部隊の兵士も動いたようで、ゴブリンたちとの白兵戦が開始。

この兵士たちを率いている緑色の服を着たマッチョの人、かつて学院でユージオが傍付きしていたゴルゴロッソ先輩だよね?

 

一方ファナティオ部隊とジャイアント部隊では、ファナティオのあまりもの強さにジャイアントの長はヨダレをダラダラ垂らしてビビりまくってる模様。

デカい図体してる人ほど意外とメンタル弱かったりするよね。

 

ガクブル状態のジャイアントの長だけど

「嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ!」

と竜宮レナよろしく覚醒しちゃった模様。

 

ジャイアント長のフラクトキューブに異変が起こり、体にはノイズが走り、理性を失くして味方ジャイアントをふっ飛ばしながら、超高速でファナティオに接近。

バグか?チートか?

プロアクションリプレイ使われちゃったか!?

 

ファナティオさんは心意の力だかなんだかで負けちゃったのか、高速で迫るジャイアント長を目前に動けない状況。

そりゃこんな巨体が実は超スピードタイプって言われた唖然とするわ…。

 

グッバイファナティオ…。

と思ったら、ファナティオ配下の白い鎧を着た女性騎士が飛び出し、ジャイアントが振り下ろした鎚を命がけで振り払った模様。

貴重なカワイイ素朴そうな女の子はBBAの身代わりとなったのだ…いや年齢知らんけど。

 

激おこぷんぷん丸となったファナティオはセイバーのエクスカリバーのような、ダブルオーガンダムのライザーソードのように極太剣でジャイアント長を真っ二つに。

それ、最初に発動して薙ぎ払っとけばよくなかったですかね…。

 

ジャイアントとファナティオの部隊が白兵戦を開始した頃、ゴブリンたちを相手にしていたデュソルバートついに矢が切れた模様。

もっと持ってきておけぇ!

 

デュソルバートの矢を切れたところを見計らい、対するゴブリン軍の長も登場。

 

ゴブリンをデュソルバートに突撃させるも、普通の剣を持ってでもそこそこ強いデュソルバートさん。

まぁ雑魚ゴブリンではさすがに相手になりませんよね。

 

しかし雑魚ゴブリンの体に隠れつつ、ゴブリン長もデュソルバートに肉迫してちょっとピンチ。

デュソルバートはなんとか避けるも態勢を崩し、雑魚ゴブリン二匹がデュソルバートの足を拘束。

その間にゴブリン長は再びデュソルバートに接近、両手の巨大なナタを振り降ろそうとするも、ゴルゴロッソ先輩の体当たりでなんとか助かったぜ!

 

吹っ飛ばされたゴルゴロッソがトドメを刺されそうになると、デュソルバートが手に持っていた剣を矢にしてゴブリン長を撃破。

ここもFateで見たことあるやつだ!

鎧の色も赤いし、剣を矢にして飛ばすとか完全にあの人。

 

 

上空のアリスは両手を上に上げて辺りの神聖力を集めている模様。

オラに元気をわけてくれー!

の発動までにはまだ時間がかかるみたいですね…。

 

そして逃げ出した緑色の騎士・レンリきゅんは、後方の補給用天幕の隅でガクブル。

まぁまだ幼そうだし、しゃーない。

アドミニストレータさんはなんでこの子を整合騎士にしちゃったんですかねぇ…。

 

スポンサーリンク

 

アニメ ソードアートオンライン・アリシゼーション(2期)6話 感想まとめ

 

以上、アニメ ソードアートオンライン・アリシゼーション(2期)6話の感想でした。

 

デュソルバートとファナティオはさすがひとケタ台の整合騎士、ちゃんと仕事してくれるねぇ。

それに比べてエルドリエとレンリときたら…。

 

まぁリネルとフィゼル騎士が遊びがてら後方に下がったようだし、なんとかしてくれるか…?

 

 

スポンサーリンク

 

アニメ『ソードアートオンライン・アリシゼーション(2期)』を無料で見られる動画配信サービス

dアニメストア

(視聴可能期間:未定)


<dアニメストアの特徴>
・初回31日間は無料、無料期間中に解約が可能
・無料期間後は月額400円
・アニメだけじゃなく2.5次元作品やアニソン/声優ライブ等もあり

 

Amazonプライムビデオ

(視聴可能期間:未定)

<Amazonプライムビデオの特徴>
・30日間の無料体験あり、無料期間中に解約が可能
・無料期間後は月額500円、もしくは年間4,900円
・学生ならば6カ月無料、月額200円、年間1,900円
・ビデオサービスの他、お急ぎ便/電子書籍読み放題/音楽聞き放題等も可能に

 

U-NEXT

(視聴可能期間:2021年9月30日まで)

<U-NEXTの特徴>
・初回31日間は無料、無料期間中に解約が可能
・無料期間以降は月額1,990円
・アニメ/ドラマ/映画などの映像の他、漫画や雑誌も購読可能

 

FODプレミアム

(視聴可能期間:2022年6月30日まで)

<FODプレミアムの特徴>
・Amazonアカウント登録で初回1ヵ月無料、無料期間中に解約可能
・無料期間後は月額888円
・アニメの他、ドラマ/映画/バラエティ視聴も可能
・雑誌/漫画の読み放題もあり

 

ABEMAプレミアム

(視聴可能期間:未定)


<ABEMAプレミアムの特徴>
・初回1ヵ月無料、無料期間中に解約が可能
・無料期間後は月額960円
・ドラマやバラエティ番組も視聴可能
・視聴中の広告を削除
・放送後の番組でもコメント閲覧が可能

 

ソードアートオンラインの原作小説について

 

ソードアートオンラインの原作小説は2019年11月現在で22巻まで発売中!

 

外伝のプログレッシブは6巻まで発売中!

 

アニメ『ソードアートオンライン・アリシゼーション(2期)』のオープニングテーマ「Resolution(歌手:戸松遥)」は2019年11月20日発売!

OP曲:Resolution
歌手:戸松遥

 

CDは2019年11月20日にリリース!

 

デジタル版は2019年10月13日から先行配信スタート!

 

アニメ『ソードアートオンライン・アリシゼーション(2期)』のエンディングテーマ「unlasting(歌手:LiSA)」は2019年10月21日から先行配信スタート!

ED曲:unlasting
歌手:LiSA

 

CDは2019年12月11日発売!

 

デジタル版は2019年10月21日から先行配信スタート!

 

アニメ『ソードアートオンライン・アリシゼーション(2期)』のブルーレイ&DVD情報

アニメ『ソードアートオンライン・アリシゼーション(2期)』のBlu-rayとDVDが8巻まで発売予定!

1巻(1~3話):2019年12月25日発売
2巻(4~6話):2020年1月29日発売
3巻(7~9話):2020年2月26日発売
4巻(10~12話):2020年3月25日発売
5巻(13~15話):2020年6月24日発売
6巻(16~18話):2020年7月29日発売
7巻(19~21話):2020年8月26日発売
8巻(22~23話):2020年9月30日発売

 

 

1期は↓となります。

タイトルとURLをコピーしました