【僕のヒーローアカデミア(4期)68話 感想】切島さんかっけーっす!【アニメネタバレ感想・あらすじ】

2019年10月にスタートしたアニメ

「僕のヒーローアカデミア(4期)」

 

略してヒロアカの68話は、レッドライオット・切島が大活躍!

切島が人気登場ランキング上位に来る理由がわかってきたわ。

 

 

スポンサーリンク

アニメ 僕のヒーローアカデミア(4期)68話 あらすじ

第68話「ガッツだレッツラレッドライオット」

 

デクがミリオとともにインターンをしている頃、お茶子と梅雨もミリオと同じ雄英高校のビッグ3・波動ねじれとともにインターン活動を行い成果を上げる。

 

一方切島も、ビッグ3の天喰環とともにインターン活動を実施。

環は謎の銃弾を受けたことで個性が発動出来なくなってしまい、切島は環に代わり一人でチンピラを追いかけるが…。

 

スポンサーリンク

 

死柄木と治崎の提携

 

巨大化の個性を持つヴィラン同士の抗争を止めるのはある美少女。

誰だこの冴えないヒロインみたいな声出すカワイイ子…。

ミリオと同じ雄英高校で強い3人・ビッグ3の人だっけ。

 

美少女・波動(はどう)ねじれが攻撃した後にお茶子と梅雨(つゆ)の連携技にて鎮圧完了。

そういやお茶子と梅雨はねじれと一緒の事務所のインターンとか話してましたね。

 

 

No.9ヒーローであるリューキュウの元でインターンをするねじれ・お茶子・梅雨の3人はサーナイトアイのチームアップ(事務所同士の協力)の話を聞くことに。

なるほどね、こうしてデクと合流するわけか。

 

オープニング後は前回の続き、治崎(ちさき)を尋ねてやってきた死柄木(しがらき)。

 

死柄木は治崎の傘下にはならないことを明言し、『提携』という形での協力の申し出。

つまりどっちが上とは言えない対等な立場ってことかな。

 

さらに死柄木が提携のために出した条件は、治崎の計画している内容を明かすこと。

詳細はまだ分からないけど、治崎はそんなヤバいこと計画してるのか…?

 

スポンサーリンク

 

インターン中の切島が大活躍!

 

雄英高校のデクたちのクラスメイト、切島(きりしま)も別事務所にてインターン中。

インターン先は大阪?

かなり大きい体格のヒーロー・ファットガムの事務所で、ミリオやねじれたちと同じく雄英のビッグ3・天喰環(あまじき たまき)とパトロール中。

 

 

環の能力は『再現』

食べたモノを体に再現する能力、ということで手足をタコの足にしてリーチのある攻撃が出来たり、翼が生えたりとすごい外見。

キメラじゃねぇか…。

 

環、もとい『サンイーター』は市民にも大人気の様子。

まだ高校生だってのにすげぇ…メンタルの弱さは絶望的だけど。

 

市民がサンイーターたちの活躍に歓声を上げるなか、群衆から拳銃を発砲するチンピラが一人。

チンピラが発した銃弾は死柄木(しがらき)と治崎(ちさき)の会話から察するに、個性が使えなくなる特殊な銃弾?針?

銃弾を個性で弾いた切島は無事だったようだけど、まともに食らった環は個性を発動できない模様。

 

切島は一人でチンピラを追い掛けて確保。

しかしチンピラが謎のお薬を自信に注射したことで『刃渡り10センチ程度の刃を出す能力』のはずのチンピラは、全身から刃物がザックザク出ている状態。

 

刃物の高度は切島の防御力以上、ということで切島はピンチ。

と思ったら、本気出したらもっと固くなれんじゃねーか!

これが個性を伸ばす特訓で得た必殺技か。

 

 

名前は『安無嶺過瑠(アンブレイカブル)』

特徴はメッチャ固くなる。

地味だけど強いからまぁよし!

 

しかし切島のアンブレイカブルの持続時間は30~40秒程度。

周りの人を守るためになんとか耐えきる切島だけど、このままじゃ押し負けられそう。

と思ったら持続時間ギリギリで腹パンを入れることに成功、やったぜ!

 

再び泣き喚くチンピラに対し切島は優しい言葉をかけつつ近寄ろうとするも、チンピラはその隙に逃走。

しかし逃走したチンピラの前にファットガムが登場し、チンピラを自信の肉体に埋めてなんとか逃走は防げた模様。

 

ファットガムの個性は『脂肪吸着』

なんでも吸収して自信の体に沈められるようだけど、強い…のか?

まぁ使い方次第かな!

 

 

人々に感謝される切島は嬉しがっているけど、切島が一瞬見せた回想はどこか悲しそうな場面。

切島クン、実は闇持ちかぁ…。

 

個性をブーストさせるクスリは海外ではよくあるようでファットガムも知っていたようだけど、個性を消失させるクスリは初めてみた様子。

そんなおクスリが広まったら、他者の個性を抹消させる相澤先生が用無しになっちゃう!

 

エンディング後のCパートはインターンの成果がニュースに取り上げられる切島・お茶子・梅雨の3人を褒めるクラスメイトたち。

デクだけとくに活躍なしですね…。

まぁ有名になったらオールマイトから継承したことが明るみになっちゃうし、しゃあない。

 

スポンサーリンク

 

アニメ 僕のヒーローアカデミア(4期)68話 感想まとめ

 

以上、アニメ 僕のヒーローアカデミア(4期)68話の感想でした。

 

切島が予想以上にカッコよかった。

結構主人公素質持ってるイイキャラじゃん!

 

切島ってサブキャラ的な位置かと思ったけど、もしかして結構…いやかなり美味しいポジションにいますね。

人気投票ランキングも4位とか5位あたりにいるみたいだし、実はかなり人気があるのか!

 

 

スポンサーリンク

 

『僕のヒーローアカデミア』の原作漫画について

『僕のヒーローアカデミア』の原作漫画は「週刊少年ジャンプ」にて連載中です。

 

コミックスは2019年11月時点で24巻まで発売中!

25巻は2019年12月4日に発売!

 

その他、設定資料集等

 

アニメ『僕のヒーローアカデミア(4期)』のオープニングテーマ「ポラリス(歌手:BLUE ENCOUNT)」が2019年11月20日に発売!

『僕のヒーローアカデミア』#ヒロアカ TVアニメ第4期ノンクレジットOPムービー/OPテーマ:「ポラリス」BLUE ENCOUNT/ブルエン/ヒーローインターン編
OP曲:ポラリス
歌手:BLUE ENCOUNT

 

CDは2019年11月20日に発売!

 

アニメ『僕のヒーローアカデミア(4期)』のエンディングテーマ「航海の唄(歌手:さユり)」が2019年10月26日から配信スタート!

『僕のヒーローアカデミア』#ヒロアカ TVアニメ4期ノンクレジットEDムービー/EDテーマ:「航海の唄」さユり/ヒーローインターン編
ED曲:航海の唄
歌手:さユり

CDは2019年11月27日に発売!

 

デジタル音源は2019年10月26日から配信スタート!

 

アニメ『僕のヒーローアカデミア(4期)』のブルーレイ&DVD情報

アニメ『僕のヒーローアカデミア(4期)』のBlu-rayとDVDが6巻まで発売予定!

1巻(64~68話):2020年1月22日発売
2巻(69~72話):2020年2月19日発売
3巻(73~76話):2020年3月18日発売
4巻(77~80話):2020年4月15日発売
5巻(81~84話):2020年5月20日発売
6巻(85~88話):2020年6月17日発売
タイトルとURLをコピーしました