【グランブルーファンタジー(2期)6話 感想】フェリちゃんとドランクの髪型似てますよね(意味深)【アニメネタバレ感想・あらすじ】

 

2019年10月からスタートしたアニメ

「グランブルーファンタジー(2期)」

 

略してグラブルのアニメ2期6話は新たな島、霧に覆われた島を探索するグランたち。

スツルム・ドランク・オルキスと再開、そしてフェリちゃんも登場だ!

 

 

スポンサーリンク

  1. アニメ グランブルーファンタジー(2期)6話 あらすじ
  2. 霧の島に逃げ込んだグランサイファー
  3. スツルム・ドランク・オルキスと再会
  4. 謎の少女・フェリが登場!
  5. アニメ グランブルーファンタジー(2期)6話 感想まとめ
  6. アニメ『グランブルーファンタジー(2期)』を無料で見られる動画配信サービス
    1. dアニメストア
    2. Amazonプライムビデオ
    3. U-NEXT
    4. FODプレミアム
    5. ABEMAプレミアム
  7. 『グランブルーファンタジー』の各種キャラクターソングが発売中!
  8. アニメ『グランブルーファンタジー(2期)』のオープニングテーマ「Stay With Me(歌手:Seven Billion Dots)」は2019年12月11日発売!
  9. アニメ『グランブルーファンタジー(2期)』のエンディングテーマ「蒼(歌手:adieu[上白石萌歌])」は2019年11月23日配信開始!
  10. アニメ『グランブルーファンタジー(2期)』のブルーレイ&DVD情報
  11. 『グランブルーファンタジー』のPS4ゲームが2020年2月6日発売!
  12. 『グランブルーファンタジー』の小説について
  13. 『グランブルーファンタジー』の漫画について
    1. グランブルーファンタジー
    2. ぐらぶるっ!
    3. グラブルジャージ部っ!
    4. グランブルーファンタジー 双剣の絆
    5. グランブルーファンタジー外伝 ~追憶のアーシヴェル~
  14. 『グランブルーファンタジー』の設定資料集について

アニメ グランブルーファンタジー(2期)6話 あらすじ

第6話「霧に包まれた島」

 

帝国の船に追われたグランたちが逃げ込んだ島は、入って戻ってきた船はないという霧に覆われた島。

黒騎士に使えるスツルム・ドランク・オルキスと再開したグランたちは一時休戦を受け入れ、島の捜索にあたることに。

 

スポンサーリンク

 

霧の島に逃げ込んだグランサイファー

 

開始早々、いきなり帝国の船に追われているグランたちの船・グランサイファー。

グランサイファーは黒い雲の塊の中へ逃げ込むことに。

龍の巣だ!ラ●ュタは本当にあったんだ!

 

帝国の船に乗ったポンメルン曰く、グランサイファーが逃げ込んだ先は霧の島。

島に入った船は一隻も帰還したことがないというかなりヤバそうな島とのこと。

やっぱりラピ●タじゃないか!

 

無事に島に着陸したグランサイファーだが、計器類がイカれて飛べない状態。

ラカム・オイゲン・カタリナはグランサイファーに残って状態を確認し、グラン・ルリア・イオ・ビィは近くの街へ赴き、情報収集と食料調達を担当することに。

しかしルリアは「星晶獣のような、そうでないような…」と島から不思議な雰囲気を感じ取っている様子。

 

薄暗い森の中を歩くルリアはビビりっぱなしで、ルリアに抱き着かれたグランは喜んじゃってるわ。

当ててんのよ!

 

グランたちは村に着き、目の前の村人にルリアが話しかけようとするも、振り返った村人はやつれた表情。

うーん、徹夜明けかな?

 

家に招待されたグランたち、明るい室内であらためて見る村人の表情はやっぱり怖い。

目の周りが黒くなってて、コミケ〆切り前みたいな人たちになってんじゃん。

 

と思ったら、村人たちは自らを『ゾンビ』と明言しちゃってるわ。

まぁ知性のあるゾンビなら人間と変わらないっしょ!

 

村人曰く、自分たちがゾンビになったのはおよそ100年前。

流行病で村が全滅しそうになったとき、霧とともに幽霊船が現れて『死』の概念が消滅したとのこと。

ある種、楽園みたいな村ですね。

 

スポンサーリンク

 

スツルム・ドランク・オルキスと再会

村人の話曰く、どうやらグランたちの前にも島の外から旅人がやってきた様子。

その人物とは、黒騎士が連れていた少女と、黒騎士の傭兵をしている赤髪のスツルムと、青髪のドランク。

 

敵同士という立場のため、対面するなり武器を構える一行だが、誰かがお腹の虫を鳴らせたことで一時休戦。

まずは皆でご飯を食べることに。

 

出されたご飯は、謎の紫色のシチュー。

お、おぅ…きっと紫芋が原料のシチューかな!(すっとぼけ)

 

明らかにヤバそうなシチューを前に戸惑う一行だが、気にせず食べたドランク曰く『美味しい』とのこと。

色が紫色なのは島名物のキノコを使っているからか。

しかしその色はどうみても毒素がありそうなんですが、それは…。

 

食事を終えた一行はあらためてここに至るまでの経緯について会話。

 

グランたちは帝国の船に追われてきたが、スツルムたちは『バカンス』にきたとのこと。

こんな怪しい島をバカンスに選ぶなんて、どうかしてるぜ!

 

とはいえドランク曰く、この島に眠るお宝を目的にやってきた様子。

ドランクの提案でグランたちは一時休戦を受け入れ、島から出られない原因である星晶獣の存在を追うことに。

 

村人の話では星晶獣かと思われる100年前に現れた幽霊船は、ときどき村に現れてゾンビとパクパクっと食べちゃうとのこと。

そんなパクパクって軽く言うねぇ。

 

一方船に残ったカタリナは自ら進んで船の修理の手伝いを申し出るなどやる気満々。

しかしラカムは夢であったグランサイファーを飛ばしたこともあり、今後のことについて考えている様子。

目的を達成した後に訪れる達成感あるあるですねぇ。

 

スポンサーリンク

 

謎の少女・フェリが登場!

星晶獣の手がかりを探して森の中を歩くグランたち。

 

ルリアはスツルムとドランクが連れている黒い服の少女と友達になりたいが、上手く話しかけられない状況。

ルリアを見かねたイオはあらためて自己紹介をし合うことに。

黒い服の少女の名前は『オルキス』

名前も聞けたし一歩前進やね!

 

グランたちは新たな集落に着き、ルリアは道端の女の子に話を聞いてみようと提案。

しかしグランやイオには少女の姿は見えておらず、ルリアは空に向かって話しかけているように見える状況。

ルリア、ヤク決めすぎちゃったかな?

 

と思ったら、オルキスにも少女の姿が見えている様子。

少女がその場を立ち去ろうとしたそのとき、ルリアが少女の肩を掴んだことで皆にもハッキリと姿が見えるようになった模様。

 

少女曰く、自身のことについて名前さえも分からない状態。

ということでドランクは咄嗟に『フェリ』という名前を授けることに。

少女も『フェリ』という名前を何故か懐かしく思ったらしく、あっさりと受け入れた様子。

 

グランたちはフェリと一緒に廃墟の中を歩きながらフェリの話を聞くことに。

フェリは100年前に霧の中で目覚めたら、何もかも忘れていた模様。

つまりこの100年間、自分のことを分からずに過ごしてたってこと?

しかも村人には誰かれも自身の姿が見えない状態とのこと。

すげーメンタルだ…そしてBBAだ。

 

すでに廃墟の中を探索済みであったフェリは書物の中から、不死をもたらす星晶獣・セレストの存在について説明。

廃墟の主は不老不死を研究しており、村人のとある親子を犠牲にセレストを召喚したってことかな。

 

この100年でフェリの存在に気付いてくれたのはグランたちだけ。

ということでフェリの意志を汲んだグランは、セレストの謎を突き止め、島を解放することを決意。

 

とそのとき、星晶獣を気配を感じ取ったルリアとオルキス。

さっそくセレストさんが来ちゃったかー。

 

やってきたセレストがオルキスを食べそうになったところで今回は〆。

グランたちだけじゃなくスツルム・ドランクと手練れも揃ってるし、全員で掛かればあっさりいけちゃいそうじゃね?

 

スポンサーリンク

 

アニメ グランブルーファンタジー(2期)6話 感想まとめ

 

以上、アニメ グランブルーファンタジー(2期)6話の感想でした。

 

ついに動いてるフェリちゃんが登場かー。

まぁ先週放送してたEXエピソードでも出てましたけどね!

 

そしてグランたちは巨大なセレストとどうやって戦闘をするのか気になる。

原作ゲームだとどうやって倒してたっけ…。

 

 

スポンサーリンク

 

アニメ『グランブルーファンタジー(2期)』を無料で見られる動画配信サービス

dアニメストア

(視聴可能期間:未定)


<dアニメストアの特徴>
・初回31日間は無料、無料期間中に解約が可能
・無料期間後は月額400円
・アニメだけじゃなく2.5次元作品やアニソン/声優ライブ等もあり

 

Amazonプライムビデオ

(視聴可能期間:未定)

<Amazonプライムビデオの特徴>
・30日間の無料体験あり、無料期間中に解約が可能
・無料期間後は月額500円、もしくは年間4,900円
・学生ならば6カ月無料、月額200円、年間1,900円
・ビデオサービスの他、お急ぎ便/電子書籍読み放題/音楽聞き放題等も可能に

 

U-NEXT

(視聴可能期間:2020年9月30日まで)

<U-NEXTの特徴>
・初回31日間は無料、無料期間中に解約が可能
・無料期間以降は月額1,990円
・アニメ/ドラマ/映画などの映像の他、漫画や雑誌も購読可能

 

FODプレミアム

(視聴可能期間:2020年10月31日まで)

<FODプレミアムの特徴>
・Amazonアカウント登録で初回1ヵ月無料、無料期間中に解約可能
・無料期間後は月額888円
・アニメの他、ドラマ/映画/バラエティ視聴も可能
・雑誌/漫画の読み放題もあり

 

ABEMAプレミアム

(視聴可能期間:未定)


<ABEMAプレミアムの特徴>
・初回1ヵ月無料、無料期間中に解約が可能
・無料期間後は月額960円
・ドラマやバラエティ番組も視聴可能
・視聴中の広告を削除
・放送後の番組でもコメント閲覧が可能

 

『グランブルーファンタジー』の各種キャラクターソングが発売中!

「グランブルーファンタジー」キャラクターソングシリーズPV

2019年11月現在、17種類のキャラクターソングが発売中!

 

アニメ『グランブルーファンタジー(2期)』のオープニングテーマ「Stay With Me(歌手:Seven Billion Dots)」は2019年12月11日発売!

「GRANBLUE FANTASY The Animation Season 2」ノンテロップOP 期間限定公開
OP曲:Stay With Me
歌手:Seven Billion Dots

CDは2019年12月11日に発売!

 

デジタル音源はTVサイズが2019年10月5日より配信スタート!

 

アニメ『グランブルーファンタジー(2期)』のエンディングテーマ「蒼(歌手:adieu[上白石萌歌])」は2019年11月23日配信開始!

「GRANBLUE FANTASY The Animation Season 2」ノンテロップED 期間限定公開
ED曲:蒼
歌手:adieu(上白石萌歌)

CDリリース等の発表は今のところなし。

 

アニメ『グランブルーファンタジー(2期)』のブルーレイ&DVD情報

アニメ『グランブルーファンタジー(2期)』のBlu-rayとDVDが7巻まで発売予定!

vol.1(2話収録):2019年12月13日発売
vol.2(2話収録):2020年1月15日発売
vol.3(2話収録):2020年2月12日発売
vol.4(2話収録):2020年3月11日発売
vol.5(2話収録):2020年4月8日発売
vol.6(2話収録):2020年5月13日発売
vol.7(2話収録):2020年6月10日発売

 

『グランブルーファンタジー』のPS4ゲームが2020年2月6日発売!

グランブルーファンタジー ヴァーサス/GRANBLUE FANTASY Versus PV#01

グランブルーファンタジーのコンシューマゲーム『グランブルーファンタジー ヴァーサス』が2020年2月6日に発売予定!

 

『グランブルーファンタジー』の小説について


グランブルーファンタジーの小説がファミ通文庫より出版されています。

2019年10月現在で10巻まで発売中!

 

「グランブルーファンタジー メンバーズフェイト」も2巻まで発売中!

 

『グランブルーファンタジー』の漫画について

『グランブルーファンタジー』の漫画も複数出版されております。

グランブルーファンタジー

 

ぐらぶるっ!

 

グラブルジャージ部っ!

 

グランブルーファンタジー 双剣の絆

 

グランブルーファンタジー外伝 ~追憶のアーシヴェル~

 

『グランブルーファンタジー』の設定資料集について

『グランブルーファンタジー』の設定資料集「GRAPHIC ARCHIVE」も複数巻発売中!

 

タイトルとURLをコピーしました