【七つの大罪(3期)神々の逆鱗 6話 感想】メンタル面ではキングのほうが強かった!【アニメネタバレ感想・あらすじ】

 

2019年10月にスタートしたアニメ

「七つの大罪(3期)神々の逆鱗」

 

アニメ 七つの大罪(3期)神々の逆鱗の6話はキングの試練が終了!

試練終了間際のグロキシニアの顔、ホラーだわ…。

 

 

スポンサーリンク

アニメ 七つの大罪(3期)神々の逆鱗 6話 あらすじ

第6話「それをボクらは愛と呼ぶ」

 

魔界の牢獄の門から現れたゴウセルがキングとディアンヌに話したこととは、聖戦を終結させるといった内容。

ディアンヌはゴウセルと会話を続け、キングは人間たちの反乱を知りゲラードの元へと急ぐ。

 

スポンサーリンク

 

真ゴウセルさん、イイ人?

 

魔界の牢獄の門から出てきた金髪おじさん・ゴウセル曰く、ゴウセル自身も、赤髪の人形のゴウセルにも、本物も偽りもない。

つまり…どっちも本物のゴウセルってことでいっか!

 

ゴウセルの目的は自由の身となり、聖戦を終結させること。

方法はスティグマか魔人族かどちらかを滅ぼすのではなく、自らを犠牲とした何らかの方法?

 

人間の反乱を聞いたキングはゴウセルを置いて恩寵の光の元へ急ぎ、ディアンヌはゴウセルの話を聞くことに。

ゴウセルはディアンヌに「未来で聖戦は終わっているか?」と問いを投げかけたけど、キングとディアンヌが3000年後から来たって言ったっけ…?

 

『未来からしたら聖戦は3000年前に終わっている、つまりこの時代に終わっている。』

ということでゴウセルの考える、聖戦を止める方法は確実の様子。

 

金髪おじさんゴウセルは人形である赤髪ゴウセルを起動し、聖戦を止めるために別れを伝えると、感情が赤子同然の人形ゴウセルは泣きだしてしまう状況。

二人のゴウセルは3000年後の記憶を失ったゴウセルと友人になるよう頼み、ディアンヌは快諾。

 

金髪ゴウセルは人形ゴウセルを託すお礼としてディアンヌに何かを授けたようだけど、一体ナニを…?

 

スポンサーリンク

 

キングの試練は終了

 

人間たちの反乱を知り、ゲラードの身を案じて恩寵の光へと急いで戻るキング。

 

現場では人間のロウと女神族・妖精族相手に戦闘中。

ロウは妖精族に攻撃されて反撃しようとするも、戦いをやめるように妖精族とロウの間に立ちはだかるゲラード。

 

ロウはゲラードのことはさすがにヤれないようで躊躇していたところ、傍にいた人間のおっさんがゲラードをバッサリ。

3000年後の通り、ゲラードは片目を失っちゃいましたね…。

 

おっさんはロウの制止を振り切ってゲラードの足を切って追撃。

ゲラードは人間のおっさんにヤられてここまでかー、と思ったら、ロウがゲラードを庇い人間をヤったことで、ゲラードはなんとか助かった模様。

 

ロウがゲラードを助けたのは、幼馴染の少女の姿をゲラードに重ねてしまったことが理由の模様。

 

ゲラードの回想曰く、少年時代に何故か妖精族やら巨人族が村を襲撃されたことで村人ほとんどを失い、復讐のために今回の作戦を実行したってことか。

妖精族たちスティグマが村を襲ったのは恐らく、ロウたち村人が行き倒れの魔人族を介抱していたのが原因。

スティグマは魔人族を絶対許せないマンの集まりなんやね…。

 

過去のことを話したり、聖戦に関する非道を見過ごしていたことに後悔するなど、お互いに認め合うロウとゲラード。

しかしボロボロの状態のゲラードを抱えているロウの目の前に現れたキング。

こりゃ勘違いしちゃっても仕方ねぇ!

 

キングはゲラードの姿を見てロウに向けて槍を放つも寸止め。

なんとか怒りを抑え込むことに成功した模様。

 

と思ったら目の前のロウは真っ二つ?

あ、あれ…?とキングが振り返るとそこには、怒りに身を任せてロウをヤっちまった凄い表情のグロキシニア。

完全にホラーシーンだったわ…。

 

とそのとき、3000年前の世界から現実世界に戻されたキング。

グロキシニア曰く、妹であるゲラードが生きているとは知らず、怒りが収まらずにスティグマ相手に戦ってしまい、いつの間にか十戒の仲間入りをはたしていたとのこと。

なるほどね、そういう経緯だったのか。

 

何故ロウをヤらなかったのか、とグロキシニアに問われたキングは

「本当の悪なんてない、それぞれに事情を抱えている」

と回答。

それもあるだろうけど、キングはゲラードが実の妹じゃなかったから、怒り度も控えめだったということもあるんじゃないですかね。

 

とはいえ、キングの回答はグロキシニア的にはキングに与えられた試練は合格。

この試練の結果によって成長出来ただろう…ってそれだけ!?

なんか新しい技とか教えて貰えるとかじゃないんか…。

 

残るはディアンヌの試練。

3000年前のディアンヌはゴウセルと別れてキングの元へ向かおうとするも、処刑人ことゼルドリスが登場。

 

ディアンヌに与えられた試練の内容はまだわからないけど、ゼルドリス相手にゴウセルを守るとか、そういう感じ?

 

スポンサーリンク

 

アニメ 七つの大罪(3期)神々の逆鱗 6話 感想まとめ

 

以上、アニメ 七つの大罪(3期)神々の逆鱗 6話の感想でした。

 

フィジカル面ではグロキシニアに劣るけど、メンタル面では勝ってたキング。

でもそれって正直、戦闘には役立たないんじゃ…って思うけど、キングは試練によって強くなったのだろうか。

 

残るはディアンヌの試練だけど、試練というよりはゴウセルがどうやって聖戦を終わらせるのかが気になりますねぇ。

 

 

アニメ『七つの大罪(3期)神々の逆鱗』を無料で見られる動画配信サービス

dアニメストア

(視聴可能期間:未定)


<dアニメストアの特徴>
・初回31日間は無料、無料期間中に解約が可能
・無料期間後は月額400円
・アニメだけじゃなく2.5次元作品やアニソン/声優ライブ等もあり

 

U-NEXT

(視聴可能期間:2021年3月31日まで)

<U-NEXTの特徴>
・初回31日間は無料、無料期間中に解約が可能
・無料期間以降は月額1,990円
・アニメ/ドラマ/映画などの映像の他、漫画や雑誌も購読可能

 

ABEMAプレミアム

(視聴可能期間:未定)


<ABEMAプレミアムの特徴>
・初回1ヵ月無料、無料期間中に解約が可能
・無料期間後は月額960円
・ドラマやバラエティ番組も視聴可能
・視聴中の広告を削除
・放送後の番組でもコメント閲覧が可能

 

『七つの大罪』の漫画について

七つの大罪の原作漫画は『週刊少年マガジン』にて連載中です。

 

コミックスは38巻まで発売中!

39巻は2019年11月15日に発売!

 

迷え!七つの大罪学園!

『迷え!七つの大罪学園!』は学園を舞台としたスピンオフコメディ漫画です。

コミックスが全4巻で発売中!

 

七つの大罪プロダクション

『七つの大罪プロダクション』はテレビドラマという設定のギャグ漫画です。

コミックスは全4巻が発売中!

 

『七つの大罪』の小説について

『七つの大罪』の各種小説も発売中!

 

アニメ『七つの大罪(3期)神々の逆鱗』のオープニングテーマ「ROB THE FRONTIER(歌手:UVERworld)」は2019年10月16日発売!

UVERworld 『ROB THE FRONTIER』Short Ver.
OP曲:ROB THE FRONTIER
歌手:UVERworld

 

CDは2019年10月16日発売!

 

デジタル音源も配信スタート!

 

アニメ『七つの大罪(3期)神々の逆鱗』のエンディングテーマ「Regeneration(歌手:雨宮天)」は2019年11月6日発売!

ED曲:Regeneration
歌手:雨宮天

 

CDは2019年11月6日発売!

 

デジタル音源も配信スタート!

 

アニメ『七つの大罪(3期)神々の逆鱗』のブルーレイ&DVD情報

アニメ『七つの大罪(3期)神々の逆鱗』のBlu-ray BOXとDVD BOXの1と2が発売予定!

BOX1(1~12話):2020年2月12日発売
BOX2(13~24話):2020年4月29日発売
タイトルとURLをコピーしました