【Fate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニア 6話 感想】イシュタル相手にイキり鯖太郎と化した藤丸【アニメネタバレ感想・あらすじ】

 

2019年10月にスタートしたアニメ

「Fate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニア」

 

FGOアニメの6話は牛若丸とイシュタルの好感度が急上昇!

藤丸もちょっとイキってきたな!

 

 

スポンサーリンク

アニメ Fate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニア 6話 あらすじ

第6話「天命の粘土板」

 

藤丸たちはギルガメッシュの命によりクタ市へ粘土板の回収へ赴くことに。

クタ市に到着した藤丸たちは別れて捜索を行うも、藤丸がいつの間にか迷い込んでいた場所はドクターでさえ観測できない冥界であった。

 

スポンサーリンク

 

牛若丸、カワイイ

 

魔獣戦線の状況についてギルガメッシュに報告する牛若丸。

牛若丸のボロボロの姿を見ると、わりと苦戦してるみたいですね…。

 

次はギルガメッシュに呼び出されてやってきた藤丸。

ギルガメッシュは藤丸にある粘土板の回収を指示。

粘土板に書いてある内容は昔ギルガメッシュが瞑想中に書いた未来のことについて。

ギルガメッシュさん、そんなことまで出来ちゃうの…?

 

マーリン曰くクタ市は三女神同盟が現れた後に、前触れもなく消え去った都市。

かつてクタ市からの救援を受けたレオニダスたちが駆けつけたときには、謎の死因によって市民全員が息を引き取っていたとのこと。

 

住処に戻った藤丸たちは明日の出発に備えて準備。

皆で談笑する中、藤丸が牛若丸のことを

『同郷出身にとっては有名な武将で憧れの存在』

と褒めるような言い方をすると、牛若丸も満更ではない模様。

フラグが立ったな!

 

夜、トレーニング中の藤丸の元にこっそりと現れて話しかける牛若丸。

牛若丸さん、その衣装でその態勢は、完全に誘っちゃってるよ…。

 

牛若丸は昼間に藤丸が発した『憧れ』という言葉の詳細について知りたい様子。

歴史の偉人として有名な牛若丸のことを本人に説明する藤丸。

牛若丸って学校の歴史の授業で習いましたっけ…?僕はサッパリですね。

 

 

人を救済したい、という思いは藤丸も牛若丸も同じ、ということで感動した牛若丸は、藤丸の手を取ってスリスリ。

近い!

 

牛若丸は藤丸に対してあらためて、藤丸たちが戻る場所を守ると誓い、藤丸も自らの使命を全うすることを『友達』として誓うことに。

 

ちょっと牛若丸さん退場フラグ立ち気味じゃない?大丈夫?

 

スポンサーリンク

 

まだイキってない鯖太郎

夜が明けて藤丸・マシュ・マーリン・アナの4人はクタ市に向けて出発。

 

道中は結構のんびり…かと思いきや、地面に穴がボコボコ開いた一帯を発見。

側にいた人に確認してみると、元は牧場だったが、イシュタルが魔獣を退治した爪痕とのこと。

更にイシュタルは宝石をかっぱらっていった模様。

うぅーん魔獣を退治したところまでは善人っぽいけど、地形の後始末は放置やら宝石をかっぱらっていくところを見ると、うぅーん…。

 

それでも神様か…。

とあきれる藤丸だが、マーリン曰く『本来のイシュタル』ならそんなことはしないとのこと。

どうやら今回アバン(冒頭)のシーンにあった通り、現在のイシュタルは少女?に憑依させた存在。

ということでイシュタルと少女の人格が合わさって新たな人格になっているということか。

つまり、素材(少女)が悪かったってこと…?

 

と話をしている内に、陽が暮れる頃にクタの街に到着。

何故か街には魔獣もいないようだけど、夜に街に入るのは危険ということで、手前の森でキャンプをして一夜を明かすことに。

 

皆が寝静まっている中夜空を見つめるマーリンと、マーリンに近づいてきたのは藤丸。

藤丸は日課のトレーニング?をこなすために早めに起きてきたってところかな。

 

キミが鍛える必要はあるのか、というマーリンの問いに藤丸は

「自分はマシュに助けられてきたタダの人間だから、出来ることはやっておきたい」

との回答。

 

藤丸って一部からはイキリ鯖太郎って言われてるみたいだけど、言うほどイキってる…のか?

キ●トさんあたりと比較すると、控えめで悪くないと思いますけどねぇ。

 

スポンサーリンク

 

本作のジョージはいいジョージなのか!?

 

夜が明けてクタ市を捜索する藤丸・マシュ・マーリン・アナの4人。

街には魔獣もいないということで手分けして粘土板を探すことに。

 

人も誰もいないクタ市内をフォウとともに歩く藤丸は白い人影が視界に入り後を追うことに。

しかし藤丸が謎の地下洞窟?に入りこんだ頃、ドクターが観測して藤丸の生体反応が消失。

藤丸が崖下を覗いていた直後、気付くと背後には多数の人影が。

フードを被った人の形をしているけど、これはどうみても生きている人間じゃないみたいですね…。

 

謎のゾンビのような人たちに首を絞められる藤丸だが、フォウの雄たけびでなんとか脱出。

そして藤丸に声を掛けてきたゾンビ軍団の中心にいるのは…。

いつぞや藤丸たちが食料を分け与えたCV:ジョージのオッサンだー!

Fateシリーズ、というかタイプムーンシリーズのCV:ジョージ(中田譲治)って100%悪者だよね…。

 

と思ったらオッサンはゾンビたちを消滅させて藤丸にお説教を開始。

 

オッサン曰くどうやらここは冥界で、勝手に入り込んできた藤丸に非があるとのこと。

とはいえ以前に藤丸からの借りを覚えていたオッサン、もとい、ジウスドゥラは藤丸を地上へ送り返し、マシュたちも道端で倒れていた藤丸を発見。

 

あれ?今回のジョージはいいジョージなのか?

 

スポンサーリンク

 

イキりはじめた鯖太郎

ジウスドゥラによって地上に送られて、道端に倒れていた藤丸はいつの間にか目的の粘土板を手にしていたこと模様。

ジウスドゥラが粘土板をくれた?と好意的に見る藤丸だけど、『冥界は存在する』というジウスドゥラの言葉を聞いたマーリンは何かを考えている様子。

 

 

とそこにいきなり攻撃をぶっ放しながら上空からイシュタルが登場!

藤丸が牧場主から宝石をかっぱらっていったことをイシュタルに指摘すると、どうやら宝石目当ての強盗ではなかった様子。

 

しかし今回はハッキリと粘土板が欲しいと発言し、イシュタルは藤丸たちの攻撃を継続。

タダのイイ子か?かと思わせておいて、やっぱりタダの強盗じゃないか!

 

空を飛ぶイシュタルの攻撃をかわすだけで精一杯な一同。

藤丸は何を思ったかイシュタルを挑発して攻撃してくるよう指示。

あっこりゃイキり鯖太郎だわ!

 

イシュタルが藤丸に物理攻撃を仕掛けようと接近したところで、藤丸がアナに合図を出してイシュタルの足を拘束、地面に叩きつけてイシュタルは瓦礫の下敷きに。

時刻は丁度夕暮れ時、太陽の光が届かないという理由でかイシュタルはそのままグッタリ。

イシュタルは太陽の光がエネルギー源ってことか。

 

藤丸はイシュタルを縄で縛り、三女神同盟のことについて話を聞くことに。

しかし布面積が少ないイシュタルをそのままイスに縛り付けるとか、妄想が捗るわこれ。

 

イシュタル曰く、女神たちがウルクの地を襲うのはギルガメッシュ王の聖杯を誰が奪えるか競争しているから、聖杯を手にしたものがこの地を所有物とする、との理由。

 

イシュタルから情報を聞きだしているとクタ市の外には大量のアンデッドが。

藤丸は撤退を決め、イシュタルの縄を解いてクタ市を後にすることに。

縄を解いてくれたのはイシュタルも意外だったようで、キュンキュンしちゃってるわ。

 

お礼にイシュタルはアンデッドたちを攻撃し、藤丸たちの退路を確保。

今回はこれで別れるようだけど、イシュタル仲間フラグは順調に立ってるか?

 

スポンサーリンク

 

アニメ Fate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニア 6話 感想まとめ

 

以上、アニメ Fate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニア 6話の感想でした。

 

牛若丸ちゃんカワイイ!

と思ったら後半はイシュタルカワイイ!

純情素直な子もいいですけど、ツンとデレのコンボを決めてくる子もギャップがいいですよね。

 

FGOのゲームはやってないのでシナリオはわかりませんが恐らくは、敵対する立場であるイシュタルが後々仲間になってくれるんでしょ?

あのツンデレをまた見られると思うとワクワクすっぞ!

 

 

スポンサーリンク

 

Fateシリーズの楽曲を収録した『Fate song material』について

「Fate song material」発売告知CM

『Fate song material』

Fateのアニメやゲームの全26楽曲を収録したCDが2019年12月18日に発売!

 

アニメ『Fate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニア』のオープニングテーマ「Phantom Joke(歌手:UNISON SQUARE GARDEN)」は2019年10月11日発売!

UNISON SQUARE GARDEN「Phantom Joke」ショートver.
OP曲:Phantom Joke
歌手:UNISON SQUARE GARDEN

CDは2019年10月11日発売!

 

デジタル版も配信開始!

 

アニメ『Fate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニア』のエンディングテーマ「星が降るユメ(歌手:藍井エイル)」の配信がスタート!

藍井エイル 『星が降るユメ』(TVアニメ「Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-」EDテーマ)
ED曲:星が降るユメ
歌手:藍井エイル

CDは2019年11月27日発売!

 

デジタル版は配信スタート!

 

アニメ『Fate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニア』のブルーレイ&DVD情報

アニメ『Fate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニア』のBlu-rayとDVDが5巻まで発売予定!

1巻(0~3話):2020年1月29日発売
2巻(4~7話):2020年2月26日発売
3巻(8~11話):2020年3月25日発売
4巻(12~16話):2020年4月29日発売
5巻(17~21話):2020年5月27日発売
タイトルとURLをコピーしました