【ちはやふる(3期)6話 感想】千早相手に太一が取った戦術とは【アニメネタバレ感想・あらすじ】

 

2019年10月にスタートしたアニメ

「ちはやふる(3期)」

 

アニメ ちはやふる(3期)6話は吉野会の決勝、千早vs太一がスタート!

正直もうこれどっちが勝つか分かんねぇな…。

 

 

スポンサーリンク

アニメ ちはやふる(3期)6話 あらすじ

第6話「にしきなりけり」

 

決勝の千早と太一の試合がスタート。

太一は札の並べを変えて挑むことで自身にプレッシャーを与え、千早をかく乱していく。

 

スポンサーリンク

 

決勝を見ないで帰るやつなんておらんやろ?

吉野会大会のA級決勝は千早 vs 太一。

 

ちなB級決勝はヒョロ君 vs 38歳のおっさん。

よし、こっちはどうでもいいな!

 

決勝が始まる直前、新(あらた)は送迎の関係上、もう帰らないといけないと千早に報告。

しかし報告を聞いて真っ青な顔を見て、新は電車の始発覚悟で見ていくことを決めた様子。

 

 

そんな新を自宅に招待する原田先生。

原田先生は新を止めて一晩中寝かせずにナニかをやらせるようだけど、一体一緒にナニをやるつもりなんですかねぇ(ゲス顔)

 

と思ったら、新と同じ南雲会の村尾さんも太一の試合を見たいがために残る様子。

新の純潔は守られたな!

 

準決勝は太一が死闘を繰り広げていた間、千早は不戦勝で睡眠を取っていたため、疲労度的には千早が有利。

実力的には千早のほうが上だが、最近は太一の伸びも大きい。

 

ということで、どちらかといえば千早有利だけど、太一にもワンチャンあるといったところかな。

 

スポンサーリンク

 

千早 vs 太一が開始!

 

試合が始まる直前、太一が並べた札に千早は驚愕。

いつもと違う並べ方をしてるってこと?

自身にもリスクがあるけど、普段一緒に練習している千早相手にも効果ありってことかな。

 

試合が開始すると、まずは千早が先制。

しかしその後は太一も負けずに札を取れている様子。

二人の本気っぷりに周りも緊張感がMAXだこれ。

 

原田先生の分析曰く、太一が札の並べ方を変えたのは自分に対してもプレッシャーを与えることを考えているのではないかと推測。

プレッシャー、つまりは危機感・緊張感をもつことで強くなる場面って結構ありますしね。

 

千早にとっても相当やりずらく攻めにくそう。

ぼちぼちお手つきもするようになってきた。

 

 

千早は試合中、富士崎高校の顧問・桜沢先生の声を思い出し姿勢を正したことで太一を直視。

そしてこれまで一緒に頑張ってきた太一のことを思い出しながら試合を進めたおかげ?で、なんかよくわからんけど覚醒した模様。

太一が押してたけど千早も追い返してきて、わからなくなってきたか。

 

 

必死に勝負してる千早と太一の試合を見て、新(あらた)は決勝に残れなかったことを後悔。

新は千早と試合したい気持ちでいっぱいみたいですけど、太一とは別に闘いたくなかったんですかね…。

 

千早 vs 太一の試合は結局終わらず、決着は来週かな。

どっちが勝ってもおかしくなくなってきたな!

 

スポンサーリンク

 

アニメ ちはやふる(3期)6話 感想まとめ

 

以上、アニメ ちはやふる(3期)6話の感想でした。

 

なんかあっという間に終わった6話だった…。

まぁ千早が勝つんじゃない?

と試合が始まる前は思ってましたが、結構わからなくなってきたな!

 

千早vs太一の結果も気になるけど、B級のヒョロくん vs 38歳おっさんも何気に気になるわ。

 

 

アニメ『ちはやふる』を無料で見られる動画配信サービス

dアニメストア

(視聴可能期間:未定)


<dアニメストアの特徴>
・初回31日間は無料、無料期間中に解約が可能
・無料期間後は月額400円
・アニメだけじゃなく2.5次元作品やアニソン/声優ライブ等もあり

 

U-NEXT

(視聴可能期間:2021年3月31日まで)

<U-NEXTの特徴>
・初回31日間は無料、無料期間中に解約が可能
・無料期間以降は月額1,990円
・アニメ/ドラマ/映画などの映像の他、漫画や雑誌も購読可能

 

『ちはやふる』のガイドブックについて

アニメ『ちはやふる』完全ガイドが2019年9月13日に発売!

 

『ちはやふる』の原作漫画について

『ちはやふる』の原作漫画は「BE・LOVE」にて連載中です。

 

コミックスは42巻まで発売中!

43巻は2019年12月13日発売予定!

 

アニメ『ちはやふる(3期)』のオープニングテーマ「COLORFUL(歌手:99RadioService)」

 

OP曲:COLORFUL
歌手:99RadioService

AppleMusic等、一部のサービスで配信スタート!

 

アニメ『ちはやふる(3期)』のエンディングテーマ「一目惚れ(歌手:バンドハラスメント)」

ED曲:一目惚れ
歌手:バンドハラスメント

 

10月29日よりTVサイズが配信スタート!

 

アニメ『ちはやふる(3期)』のブルーレイ情報

アニメ『ちはやふる(3期)』のBlu-ray BOXの上巻と下巻が発売予定!

 

上巻(1~12話):2019年12月25日発売
下巻(13~24話):2020年3月25日発売
タイトルとURLをコピーしました