【神田川 JET GIRLS(ジェットガールズ) 5話 感想】嫉妬パワーがミサちゃんに溜まってきただろう!【アニメネタバレ感想・あらすじ】

 

2019年10月にスタートしたアニメ

「神田川 JET GIRLS(ジェットガールズ)」

 

神田川 JET GIRLS(ジェットガールズ)の5話は新たなチーム・ヘルズキッチンが本格的に登場!

アイドルに夢中な彼女(凛)を取られて嫉妬しちゃう彼氏(ミサ)、リアルにありそうだ…。

 

 

スポンサーリンク

アニメ 神田川 JET GIRLS(ジェットガールズ)5話 あらすじ

第5話「アイドルレーサー」

 

ジェットレースの練習に使うシミュレーターが壊れてしまったことで、凛とミサは秋葉原へ買い出しへ行くことに。

ジェットレーサーでありアイドルでもあるヘルズキッチンを楽しそうに眺める凛たちだが、ミサは疎外感を感じてしまう。

 

スポンサーリンク

 

嫉妬しはじめるミサ

 

ジェットレース部の部室に集まり、改まって何かを報告しようとする凛。

 

凛「私並木凛は昨日ミサと…ついに…」

結婚か!?

 

凛「ひとつになりましたー!」

結婚だった。

 

 

と思ったら凛が言いたかったのは、前回のジェニファーとエミリー相手のレース中に、ミサと上手くコンビネーションを発揮できたってことか。

一言にまとめすぎィ!

 

夜となり、スマホである動画を眺める凛たち。

スマホに映る人物は学生服だかアイドル服だかを纏い、秋葉のメイドさんらしいあざといポーズをする『ヘルズ・キッチン』と名乗る二人。

確かこの二人は前回、凛たちのレース中継を見ていたような…。

 

 

夜が明けると凛とミサはともにシミュレーションマシンに乗って、ジェットレースの練習を行うことに。

マシンに跨る凛のこのお尻を突き出すようなポーズ、イイねこれ!

アングルに拘りすぎてるわこのシーン。

 

練習を始めようとシミュレーターを起動しようとするも、即座に電源が落ちてしまう状態。

メカニックのキリコ曰くパーツがあれば直せるとのことで、休日に秋葉へ買い出しにいくことに。

キリコの買い物に付き合うという凛を見て、なんでミサさんは嫉妬しちゃってるんですかねぇ…。

 

スポンサーリンク

 

凛・ミサ・キリコは秋葉へお買いもの

シミュレーターのパーツを買いに、凛・ミサ・キリコの3人は秋葉原へ。

 

はぇ~この世界の秋葉はめっさ人が少なくてスッカスカなんやねぇ~。

……まぁ大勢の人を描くのは大変だしね!

 

お店選びにこだわるキリコだが、疲れが表情に出てる凛。

ミサは別行動を提案し、凛と二人で秋葉を見て回ることに。

ジャンク通りだと安いお店いっぱいありますしね、こだわっちゃうのは仕方ない。

僕はもう面倒なので秋葉でPCパーツ買うのは大体ツ●モですが。

 

休んでいた凛とミサの前には人だかり。

人だかり前方のステージ上にはヘルズキッチンの二人が。

 

 

そして何故かジェニファーとエミリーの姿も。

お前らもドルヲタかぁ!

凛に抱き着いてきたジェニファーとエミリーのせいで、嫉妬しちゃったミサの髪イジイジが止まらねぇ…。

 

ジェニファーとエミリー曰く、ヘルズキッチンは人気急上昇中の双子アイドルとのこと。

凛とミサはジェニファーとエミリーの案内で、ヘルズキッチン所属事務所が経営する、デビュー前のアイドルの卵ちゃんたちが接客してくれるというカフェへ。

どうみても秋葉駅前の、AKBのあの店や!

僕は行ったことないんですが、リアルでもそういう新人アイドルが接客するお店なのかな?

 

ヘルズキッチンはジェットレースの腕もなかなかだぜ!

と凛たちがカフェで会話していたところ、凛の携帯にキリコから買い物終了の報告が。

 

凛がキリコと電話番号を交換しているという事実にミサはまたもや嫉妬。

もしかして凛とミサはまだ連絡先を交換してないのか…?

 

 

買い物帰りは楽しく話しながら歩く凛・キリコと、一人寂しそうな表情をしながら歩くミサ。

ミサさんの嫉妬パワーが溜まってきたな…。

 

スポンサーリンク

 

ミサのライフポイントはゼロよ!

ある日、買い物から寮に帰ってきたミサと、これから出かけるらしい凛がバッタリ。

凛はジェニファーとエミリーにヘルズキッチンのライブに誘われて出かけるようだけど、ミサちゃんは誘われてないようですね…。

 

どうやら凛がミサを誘っていないのは

『ヘルズキッチンはあまり好きじゃない』

とのミサの発言を覚えているからとのこと。

その優しさが、今は逆に厳しいっす…。

置いていかれたミサは寮でしょぼーん。

 

なんとか気力を取り戻したミサは自室で姿見の前で、凛と電話番号交換のシミュレーションを実施。

確かに自分から連絡先聞くのって抵抗あるよね…。

 

とそこに凛が帰宅。

ミサは凛に声を掛けようとするも、凛はミサの発言を遮りお風呂へ。

ミサちゃんのライフポイントはもうゼロよ!

 

スポンサーリンク

 

vs ヘルズキッチン

神田川を走る許可が下りた当日、スーツに着替える凛とミサ。

しかし直前になって、神田川が使えない旨の連絡を受けた凛とミサは教会の担当者に直接抗議へ。

 

凛が必死に抗議しているその時、ヘルズキッチンの二人が登場。

凛たちが神田川が急に使えなくなった理由はどうやら、ヘルズキッチンが芸能人パワーでもぎとったからみたいですね…。

 

 

前回のミサのレース中の射撃についてヘルズキッチンの二人が『マグレ』と侮辱すると怒りだす凛。

しかし画面に映っているのは凛の胸という謎アングル、まぁ視聴者は嬉しいけどさぁ。

ミサの腕はマグレじゃない、と必死に怒る凛を見て、ミサもちょっと嬉しそう。

 

「そんなに言うなら勝負する?神田川の使用権も込みで」

とヘルズキッチンの誘いに乗った凛とミサは勝負を受けることに。

 

 

ヘルズキッチンの二人の名前は『パン・ツウィ』と『パン・ティナ』

 

チャイナ服っぽいレーススーツからも察するに、中国人がモデルって感じかな。

ツウィはウサ耳ヘアバンドもつけててあざとい。

シューターであるティナの武器は二丁拳銃?中二病感があるね!

 

レースがスタートし、凛とミサが出遅れたー!

というところで今回は〆。

 

来週、また凛たちが苦戦の末に逆転勝利しちゃいそうやね!

と思ったら予告の後半はもうレースしてないっぽいんですが…。

そんなにスピード決着しちゃうの!?

 

スポンサーリンク

 

アニメ 神田川 JET GIRLS(ジェットガールズ)5話 感想まとめ

 

以上、アニメ 神田川 JET GIRLS(ジェットガールズ)5話の感想でした。

 

嫉妬パワーを溜めこんだミサは大丈夫か!?

と思ったら、凛がミサの為に怒ってくれたことで、ミサの嫉妬も軽減されたようでよかった…。

 

ヘルズキッチンとのレースもスタートして凛は出遅れたようだけど、また凛とミサのラブパワーで勝っちゃうんでしょ?

 

 

アニメ『神田川 JET GIRLS(ジェットガールズ)』を無料で見られる動画配信サービス

dアニメストア

(視聴可能期間:未定)


<dアニメストアの特徴>
・初回31日間は無料、無料期間中に解約が可能
・無料期間後は月額400円
・アニメだけじゃなく2.5次元作品やアニソン/声優ライブ等もあり

 

Amazonプライムビデオ

(視聴可能期間:未定)

<Amazonプライムビデオの特徴>
・30日間の無料体験あり、無料期間中に解約が可能
・無料期間後は月額500円、もしくは年間4,900円
・学生ならば6カ月無料、月額200円、年間1,900円
・ビデオサービスの他、お急ぎ便/電子書籍読み放題/音楽聞き放題等も可能に

 

U-NEXT

(視聴可能期間:2021年9月30日まで)

<U-NEXTの特徴>
・初回31日間は無料、無料期間中に解約が可能
・無料期間以降は月額1,990円
・アニメ/ドラマ/映画などの映像の他、漫画や雑誌も購読可能

 

FODプレミアム

(視聴可能期間:2021年1月31日まで)

<FODプレミアムの特徴>
・Amazonアカウント登録で初回1ヵ月無料、無料期間中に解約可能
・無料期間後は月額888円
・アニメの他、ドラマ/映画/バラエティ視聴も可能
・雑誌/漫画の読み放題もあり

 

ABEMAプレミアム

(視聴可能期間:未定)


<ABEMAプレミアムの特徴>
・初回1ヵ月無料、無料期間中に解約が可能
・無料期間後は月額960円
・ドラマやバラエティ番組も視聴可能
・視聴中の広告を削除
・放送後の番組でもコメント閲覧が可能

 

神田川 JET GIRLS(ジェットガールズ)のPS4ゲームが2020年1月16日発売予定!

 

神田川 JET GIRLS(ジェットガールズ)のPS4ゲームが2020年1月16日発売予定!

 

アニメ『神田川 JET GIRLS(ジェットガールズ)』のオープニングテーマ「BULLET MERMAID(歌手:波黄凛・蒼井ミサ)」は2019年10月23日発売!

OP曲:BULLET MERMAID
歌手:
・波黄凛(CV.篠原 侑)
・蒼井ミサ(CV.小原莉子)

CDは2019年10月23日発売!

 

デジタル音源も配信スタート!

 

アニメ『神田川 JET GIRLS(ジェットガールズ)』のエンディングテーマ「RIVALS(歌手:田所あずさ)」は2019年11月27日発売!

田所あずさ / RIVALS -MUSIC VIDEO-
ED曲:RIVALS
歌手:田所あずさ

 

CDは2019年11月27日発売!

 

アニメ『神田川 JET GIRLS(ジェットガールズ)』のブルーレイ&DVD情報

アニメ『神田川 JET GIRLS(ジェットガールズ)』のBlu-rayとDVDが3巻まで発売予定!

1巻(1~4話):2020年1月24日発売
2巻(5~8話):2020年2月26日発売
3巻(9~12話):2020年3月25日発売
タイトルとURLをコピーしました