【超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです! 6話 感想】『何でも』って言った!!!!!111【アニメネタバレ感想】

スポンサーリンク

 

2019年10月にスタートしたアニメ

「超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!」

 

略して『超余裕!』の6話は司に『何でも』しちゃうリルル。

でもまぁ期待はしないほうがいいんじゃないかな…うん。

 

 

スポンサーリンク

アニメ 超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです! 6話 あらすじ

第6話「リルルは距離を縮めるようです!」

 

リルルは助けてくれたお礼をしたいと司を誘うも、何故か断られてしまう。

どうしてもお礼がしたいリルルは司の仕事が終わる夜遅くに訪れると、司はお礼を言われるような人間じゃないと、自身の過去について語る。

 

スポンサーリンク

 

この主人公、Fateで観たやつだ!

貴族たちを集め、今後の政策について取り決めを行う司(つかさ)。

 

「身分制度を廃止する」

との司の決定には不服な者も多いようですね…。

司はそのうち夜道で刺されそう。

 

エルム村ではウィノナの父・ウルガの術後の具合を見守る、医者の桂音(けいね)。

山の主にやられて致命傷を負ったウルガもすっかり元気を取り戻し談笑していた桂音たちの元にやってきたのは、やつれた姿のルー。

お前、マヨネーズばかり食ってるのにどうしてそんなにやつれてるんだ…。

 

と思ったら、掛け算の勉強に専念しすぎて食事を疎かにしてたというわけか。

掛け算なんてなくても生きていけるぜ!

とウィノナとウルガはいうけど、ファンタジー世界にも掛け算っていう概念は一応あったんですね…。

 

一方発明家の林檎は完成した発電所を視察中。

石炭による火力発電か…ま、まぁそれくらいなら…。

と思ったら原子炉がどうのこうのとか言い始めて、本気でヤバい。

それ君たちが去ったあとの現地民じゃ扱えないヤバイ代物なんじゃあないの?

 

林檎が次に取り掛かる任務は部隊の近代化に向けて、銃などを製造する設備の制作。

ファンタジー世界を近代兵器で蹂躙するなんて恐ろしいよこの人たち。

 

さらには忍から情報が伝わってきた、戦略魔法に対する対空設備も構築しないと頭を悩ませる司。

魔法は科学で打ち消せるのか?

魔法 vs 科学の構図は結構面白そうで興味あるね!

 

と話し合っている司と実業家の勝人に駆け寄ってきたのは、ヒロインのリルル。

最近あまり活躍なかった気もするけど、一応この子がヒロインね。

 

リルルはもじもじ照れながら、司に何かをお願いしたい様子。

おっ今夜のお誘いか?

と思ったらタダのお昼のお誘いかよ!まぎらわしいな!

 

しかし司は「これから会議があるから」とリルルのお誘いを拒否。

悲しいなぁ…司君は高校生なんだからもっとガツガツするべき。

 

司はたいして悪気もなく断ったと思うけど、リルル自身は司に嫌われてるんじゃないかとかなり心配し、マジ泣きしちゃうほど。

残された勝人もリルルの扱いには困り果てちゃってるわ…。

 

しかし勝人曰く、司がリルルを避けているのは『後ろめたくて会わせる顔がない』との理由?

最初にリルルを助けにいこうとエルム村で相談していたとき、リルルを犠牲にする提案をしたことを後悔してるってことか。

まぁでも本人にはバレてないしね、バレなきゃいーのよバレなきゃ。

今勝人がバラしたけど。

 

勝人曰く司は一人の大切な人より、大多数の幸福を考えて行動するようなイカれてる人種。

Fate/Zeroの切嗣かな?彼の理想は敵いませんでしたね…。

 

スポンサーリンク

 

ん?今何でもって…

相変わらず夜遅くまで仕事を続けた司は過労で、目がぼやぼやしてきた模様。

さすが総理大臣、自らブラックの道を突き進んでいくぅ!

ブラック大国である日本のトップもまたブラックだったということか…。

 

執務室で仕事を続けていた司の元にやってきたのは、またしてもリルル。

おいおいこんな夜遅くに女の子が一人で来るとなりゃあ…全裸待機していいのか?

 

 

「もう寝るから今夜はムリ!」

と司はまたもやリルルの訪問を拒否しようとするも

「寝るってことはもう仕事はないんですね(ニチャア)」

と、司は逆に墓穴を掘ってしまった模様。

 

リルルは強引に執務室へ入り、ズカズカと勢いのある足取りで司の目の前へ。

 

リルルはどうしてもお礼がしたいらしく『なんでもいい。出来ることならなんでもする』とのこと。

ん?今なんでもって…?なんでもって言った…!?

 

司の回答は…

「礼など必要ない」

 

違うだろーがぁ!クソがぁ!

どう考えても「じゃ体で」って答えてあげるとこだろうが!!

 

司が拒否しても、なんとかお礼がしたいと食い下がるリルル。

礼を言われるほどイイ人間じゃない、と司がさらに拒否っても尚食い下がるリルル。

 

からの

「実の父親をヤった」

と唐突なカミングアウトをする司。

その話、今しなきゃダメ?

 

ということでどうしてもイイ人イメージを崩したい司は自信の過去をリルルに説明。

政治家の父に憧れていた子供時代の司だが、不正まみれの父の実態に気づいてしまう事態に。

司はジャーナリストの忍たちと協力し、父の不正を暴露。

結果、父は死刑に。

 

って、死刑になるほどの不正ってどれだけよ…。

一体どれだけの不正をやらかしたのか…っていう詳細は視聴者の脳内で保管してくれよな!

 

と司は過去を暴露したところ、司の悲しさを考えて泣き出してしまったリルル。

優しい。

まぁ司もぶっ飛んではいるけど、クリーンな政治家を目指しているという点ではなかなかイイ奴や!

 

クズっぷりを語り勝利を確信した司だったが、リルルはそれでも引き下がらない、ということで敗北を認めた司。

 

司がリルルにお願いした『辛い仕事』とは…?

膝枕だー!

その程度で満足しちゃっていいのかよぉ!?

 

まぁリルルは満足してるようだしいいか…。

視聴者的には全然物足りないけどな!

 

そんな司とリルルの微笑ましい光景を扉の隙間から覗く人物が一人。

司の命を狙う刺客か!?

と思ったら、発明家の林檎さんだったわ。

林檎さんも司のことが好きだったけど取られちゃって、って感じかー。

 

スポンサーリンク

 

お風呂のサービスシーン

とある日、温泉に入ろうとする剣豪・葵と、医者・桂音(けいね)、マジシャン・暁の3人。

 

えっこの3人が同じ温泉に入るってことは…。

暁さんってもしかして女の子なんですか…?

と思ったけど、葵は暁の護衛をしているから同じお風呂に入っただけってことかな。

 

あれでも桂音は…?

と思ったら「私は気にしない」と自らの裸体を見せつける桂音。

あっこの人そういう性癖の持ち主だ。

 

 

先に温泉に入っていたルーに暁が話かけると、ルーはいまだに掛け算が覚えらずに苦戦している模様。

 

そんなルーの言葉を聞いた葵・桂音・暁の3人は、自身の実体験から『ひたすら反復作業を繰り返すしかない』とアドバイス。

さらには『自身のやりたいことに向けて目標を立ててひたすら頑張る』との言葉を送り、ルーもやる気を出せた様子。

 

「数字は抽象的なモノだから、数字を好きなモノに例えて計算してみるといい」

と暁の言葉を聞いたルーは、大好きなお金を想像しながら計算。

するとバッチリ出来てるわ。

観点をズラしてみるとわりとあっさり解決することってありますよね。

でもさすがに『24 × 365』を一瞬で計算しちゃうのはどうなんですかねぇ…。

 

ルーは掛け算の授業を終えたが、何故か死んだ魚のような目をしている状況。

今度の授業は割り算、ということでお金を分配することを想像しながら計算してる模様。

想像力豊かすぎるのも考え物ってことか…。

 

エンディング後のCパートは怪しい地下会談の先の想い扉を開ける、忍とエルク。

扉の中には…というのは来週までお預けだ!

 

スポンサーリンク

 

アニメ 超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです! 6話 感想まとめ

 

以上、アニメ 超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです! 6話の感想でした。

 

リルルのサービスシーンかと思いきや、葵と桂音のサービスシーンだったかー…。

僕的にはリルルのほうを観たかったんですがねぇ…。

 

とはいえ膝枕現場を目撃した林檎ちゃんの今後については期待。

嫉妬による修羅場ってワクワクするよなぁ!

 

 

スポンサーリンク

 

『超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!』の原作小説について

『超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!』の原作小説はGA文庫から出版されています。

2019年11月現在で9巻まで発売中!

 

『超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!』の漫画について

『超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!』の漫画はヤングガンガンで連載中です。

コミックスは2019年11月現在で8巻まで発売中!

 

アニメ『超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!』のオープニングテーマ「はじめてのかくめい!(歌手:DIALOGUE+)」は2019年10月23日発売!

【DIALOGUE+】Debut single「はじめてのかくめい!」MV short ver.
OP曲:はじめてのかくめい!
歌手:DIALOGUE+

CDは2019年10月23日発売!

 

デジタル音源も配信スタート!

 

アニメ『超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!』のエンディングテーマ「dear my distance(歌手:鬼頭明里)」は2019年10月16日発売!

鬼頭明里 10月16日(水)発売デビューシングル「Swinging Heart」のMV short.ver
ED曲:dear my distance
歌手:鬼頭明里

CDは2019年10月16日発売!

 

デジタル音源も配信スタート!

 

アニメ『超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!』のブルーレイについて

アニメ『超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!』のBlu-rayが4巻まで発売予定!

vol.1(1~3話):2020年1月8日発売
vol.2(4~6話):2020年2月4日発売
vol.3(7~9話):2020年3月3日発売
vol.4(10~12話):2020年4月2日発売

コメント