【俺を好きなのはお前だけかよ 6話 感想】青髪ヒロインの末路は…デスヨネー【アニメネタバレ感想】

スポンサーリンク

 

2019年10月からスタートしたアニメ

「俺を好きなのはお前だけかよ」

 

俺を好きなのはお前だけかよの6話はあすなろの本性が明らかに!

くそっやっぱりジョーロはラノベ主人公じゃねーか!

 

 

スポンサーリンク

アニメ 俺を好きなのはお前だけかよ 6話 あらすじ

第6話「俺は、言う時は言う」

 

3股記事が出回ったせいでパンジー・コスモス・ひまわり・サンちゃんとろくに関われていないジョーロ。

しかしあすなろのおかげで花舞展のダンスの練習は継続。

 

サンちゃんが花舞展に出れなくなったことで、ジョーロはあすなろに参加を依頼。

しかしそこにコスモス先輩が現れ、あすなろの本性が暴かれる事態に。

 

スポンサーリンク

 

ヤンデレ vs ヤンデレ

 

3股記事が出回ったことでパンジー・ひまわり・コスモスと、ここ一週間ろくに関われていないジョーロ。

さらには同じクラスの赤髪ツインテギャルからはネチネチ言われ続けている模様。

 

そんなネチネチうるさいギャルからジョーロを守ろうとするあすなろ。

もうジョーロもあすなろに惚れかけちゃってるやん。

 

 

文化祭当日、花舞展(かぶてん)でダンスをする予定だったジョーロとサンちゃんだったが、男子二人はいけませんザマス!とPTAが抗議をしにきている様子。

この世界ではLGBTにまだ厳しかったかー…。

男同士のダンスというのも悪くな…いや僕は遠慮したいですが。

 

サンちゃんは花舞展の出場を辞退しなければいけなくなった為、代わりの女子が必要。

と話を聞いた瞬間にピクっと反応するあすなろ。

完全に狙ってただろお前。

 

 

ジョーロはあすなろに花舞展への参加を依頼すると、あすなろは一瞬だけ戸惑いを見せるも快諾。

 

とそこにコスモス先輩が登場、修羅場っぽくなってきたな!

BGMが不穏すぎて怖いわ…。

 

あすなろが花舞展に参加するということはコスモスは予想済み。

ジョーロ抜きで二人で話そうとあすなろに提案するコスモスだが、あすなろが引き下がらないことでジョーロ・コスモス・あすなろの3人で話しあうことに。

他人の修羅場ってワクワクするよな!

 

スポンサーリンク

 

青髪は負けヒロインの法則

場所を生徒会室に移し、あすなろが花舞展に参加する件について話し合うコスモスとあすなろ。

ジョーロはただ見てるだけ。

こういう場面って男は弱そうなイメージ。

 

『あすなろが花舞展に参加することは認めない』

とのコスモスの発言に驚くジョーロとあすなろ。

理由がわからないというあすなろに対し、コスモスはお得意のノートを広げて自身満々に次々と指摘。

 

3股記事が出回ってしまうことは把握していたこと。

密着取材をすると言っておきながら、昼休みへの図書室へは訪れなかったこと。

 

 

コスモスの調査によると、あすなろは昼休みの時間に1年生をターゲットにジョーロのいかがわしい噂を流布。

結果、あすなろの思惑通り、本来の花舞展に参加予定だった女子生徒は自体。

 

しかしあすなろは自身との関係性を否定し、コスモスは次の指摘へ。

 

 

ジョーロの3股疑惑の記事が広がった当日、あすなろ本人が意図的に記事をすり替えたと推測。

あすなろも新聞部のカギの貸出記録を改ざんするなど手を打っていたようだけど、それを見越して行動していたコスモス先輩のほうが上手だったみたいですねぇ。

あすなろさん、冷や汗がダラダラですわ…。

 

ということで観念したあすなろは、ジョーロを孤立させひとり占めさせたかったことを白状。

むしろこれだけ想ってくれる女の子がいるってのも、アリじゃない?

ちょっと怖いけど。

 

でもあすなろもジョーロが好きとみせかけて、実はサンちゃんが好きなんでしょ?

と思ったら、あっさりとジョーロが好きって告白したわ…。

くそっ結局ジョーロはラノベ主人公らしくモテてるじゃねーか!

 

あすなろがジョーロを好きになった理由は、例の野球部の夏の大会であすなろに飛んできたボールをジョーロが庇ってくれたとのこと。

しかしジョーロは謎の美人を追って移動していただけ。

言わないほうがいいこともある。

 

あすなろは正々堂々あらためて、ジョーロに自身の想いを告白。

ジョーロの答えは…?

 

ジョーロは意を決したように黒い素顔を見せて、周りへ迷惑を掛けたことを後悔させるよう乱暴な言葉を放ち、あすなろを拒絶。

うーんなかなかにキツい!

 

あすなろは生徒会室を去り、ジョーロとコスモスが二人っきり。

ジョーロの言動とは裏腹にある優しさを、コスモスにしっかり見抜かれていた模様。

 

このジョーロの自己犠牲っぷり、俺ガイルの八幡っぽくなってきたな!

ちなラノベ・俺ガイルの最終巻は今月11月19日にやっと発売です。

 

 

ドレス姿のヒロインズ、いいね!

あすなろ問題は解決したはいいけど、花舞展のダンスの欠員はどうするんスか!

とジョーロがコスモスに尋ねると、すでに人員の問題は解決されている模様?

 

そして花舞展のステージ本番、まずはジョーロとひまわりのダンス。

ひまわりは黄色いドレスを着てて、ちょっと子供っぽさもあるけどカワイイ。

 

そして次はピンク?のドレスを着たコスモスとのダンス。

コスモス先輩、大人っぽくてイイね!本当に高校生か!?

ジョーロの頬にキスしちゃって、これサンちゃんからジョーロに乗り帰る気満々だ。

 

ジョーロとダンスをする最後の3人目は真っ赤なドレスを着た謎の美女。

デカすぎィ!

見た目じゃまったくわかんなかったけど、声を聞く感じだとこれパンジーなのか…。

 

ダンス中はジョーロがパンジーに感謝の言葉を伝え、ラブラブムードでダンスは終了。

 

舞台裏でパンジーひまわり・コスモス先輩・サンちゃんに『これからもよろしく』とあらためて挨拶。

最後は満足気なパンジーさんの笑顔で〆。

 

今回のあすなろ問題はほぼコスモス先輩の手柄でパンジーはほぼ活躍してない気がするけど、まぁいっか!

よし、またもやイイ最終回だったな!

 

スポンサーリンク

 

アニメ 俺を好きなのはお前だけかよ 6話 感想まとめ

 

以上、アニメ 俺を好きなのはお前だけかよ 6話の感想でした。

 

コスモスがヤンデレ担当かと思ったら、その役目はあすなろだったかー…。

まぁあすなろはあっさり引き下がったし、まだまだ常人としてやっていけるね!

 

そして予想外にパンジーがデカすぎた。

パンジーがデカくさえなけりゃ、あすなろもワンチャンあっただろうになぁ…。

 

 

TVアニメ「俺を好きなのはお前だけかよ」ハロウィン映像 ~ここにいる奴ら全員一掃してぇ~

 

スポンサーリンク

 

『俺を好きなのはお前だけかよ』の原作小説について

『俺を好きなのはお前だけかよ』の原作小説は「電撃文庫(KADOKAWA)」から刊行されているライトノベルです。

最新12巻は2019年10月10日に発売!

 

『俺を好きなのはお前だけかよ』の漫画について

『俺を好きなのはお前だけかよ』の漫画は「少年ジャンプ+」にて連載中です。

コミックスは2019年11月現在で4巻まで発売中!

 

アニメ『俺を好きなのはお前だけかよ』のオープニングテーマ「パパパ(歌:斉藤朱夏)」は2019年11月20日発売!

OP曲:パパパ
歌手:斉藤朱夏

CDは2019年11月20日に発売!

 

デジタル音源も配信中!

 

アニメ『俺を好きなのはお前だけかよ』のエンディングテーマ「ハナコトバ(歌:パンジー、ひまわり、コスモス)」はBlu-ray&DVDに付属!

ED曲:ハナコトバ
歌手:
・パンジー(戸松 遥)
・ひまわり(白石晴香)
・コスモス(三澤紗千香)

【完全生産限定版】のBlu-rayとDVDの特典CDに収録されています。

 

アニメ『俺を好きなのはお前だけかよ』のブルーレイ&DVD情報

アニメ『俺を好きなのはお前だけかよ』のBlu-rayとDVDが6巻まで発売予定!

1巻(1~2話):2019年12月25日発売
2巻(3~4話):2020年1月29日発売
3巻(5~6話):2020年2月26日発売
4巻(7~8話):2020年3月25日発売
5巻(9~10話):2020年4月29日発売
6巻(11~12話):2020年5月27日発売

コメント