【七つの大罪(3期)神々の逆鱗 5話 感想】真・ゴウセルさん!?【アニメネタバレ感想】

スポンサーリンク

 

2019年10月にスタートしたアニメ

「七つの大罪(3期)神々の逆鱗」

 

アニメ 七つの大罪(3期)神々の逆鱗の5話は本物のゴウセルが登場!

つまり今まで視聴者が見てきたゴウセルは偽物だったってこと…?

 

 

スポンサーリンク

アニメ 七つの大罪(3期)神々の逆鱗 5話 あらすじ

第5話「感情メイルシュトローム」

 

インデュラとなったデリエリとモンスピートを救うべく、エリザベスは二人に光を浴びせる。

一方ゴウセルに洗脳されたネロバスタが目を覚ますと、十戒のメラスキュラが目の前で魔界の門を開こうとしていた。

 

スポンサーリンク

 

リュドシエルさん激おこプンプン丸

 

リュドシエルとデリエリ・モンスピートの間に割って入ったエリザベス。

 

一緒にこの醜いやつらを倒そうぜ!

とニッコニコのリュドシエルの言葉を否定し「救う」と発言するエリザベス。

さすがにこの状況からの和解はムリがあるんじゃあないですかねぇ…。

デリエリとモンスピードはインデュラ化したことで知性無くしちゃってるっぽいし。

 

エリザベスはデリエリとモンスピートに極太ビームの光を放つも、逆に二人の闇に押し戻されそうな状況。

リュドシエルがこの隙に…っと攻撃しようとするも、メリオダスがリュドシエルの行動を阻止。

 

リュドシエルは今度は同じ四大天使のサリエルとタルミエルと力を合わせて攻撃しようとするも、サリエルとタルミエルが放った光はエリザベスの光に連結。

君たち、空気読めるじゃあないか!

しかし四大天使もエリザベスのことを『様』付けで呼んで敬意を払ってるけど、女神族のエリザベスってかなり位が高いんですかね…。

 

エリザベス・サリエル・タルミエルが光を浴びせたおかげで、デリエリとモンスピートは元の人間の姿に。

リュドシエルは直接手を下そうとデリエリたちに近づくも、ディアンヌとキングが阻止。

そういやこいつらもいたな、すっかり忘れてたぜ!

 

スポンサーリンク

 

これが本物のゴウセル?

 

魔人族を助けた自体に納得がいかないリュドシエルは残りの四大天使?を呼ぼうとネロバスタに命ずるも、ネロバスタはゴウセルにより洗脳中。

ネロバスタはなんとか洗脳から解けるも、目の前にはゴウセルとメラスキュラの姿が。

 

ネロバスタはスティグマのモブたちに本部奪還を命ずるも、ゲラードの護衛を担当していたロウが反乱を起こし、慌てる巨人族と妖精族たち。

さらにはロウだけじゃなく、気付くと複数の人間が反乱を起こしている状況。

ロウたちは人間なのに魔人族の味方なのか…?

 

巨人族・妖精族のピンチを悟ったディアンヌとキングは駆け付けようとするも、森の中でゴウセルと遭遇。

しかしキング曰く、目の前にしているゴウセルはなんとなくゴウセル本人ではない模様。

どういうことだってばよ!

まぁ、昔の十戒時代のゴウセルと、現代の七つの大罪時代のゴウセルが別人のような雰囲気ってことかな。

 

一方ネロバスタとメラスキュラーの場では、メラスキュラーが天界の門を魔界の門に改造中。

しかし出来上がった門は魔界の門ではなく『魔界の牢獄の門』

メラスキュラーも所詮はゴウセルに操られていたのだった…。

 

ということで魔界の牢獄の門から出てきたのは…ゴウセルさん!?

でも魔界の牢獄の門から出てきたゴウセルはイケメンで金髪のおじさん。

誰だこいつ。

 

どうやらこのおじさんが本物のゴウセルで、赤髪のゴウセルはおじさんが作った人形ってことかな。

 

最後はゴウセルの意味深な発言で〆。

つまり…どういうことだってばよ!

 

スポンサーリンク

 

アニメ 七つの大罪(3期)神々の逆鱗 5話 感想まとめ

 

以上、アニメ 七つの大罪(3期)神々の逆鱗 5話の感想でした。

 

インデュラ化した十戒の救出と、ロウたち人間の反乱、そして本物のゴウセルおじさんが登場と展開がはええ!

見てて楽しいね!

 

そしてゴウセルの最後の発言の意味は一体何なのか…。

マジで来週が楽しみだ!

 

 

『七つの大罪』の漫画について

七つの大罪の原作漫画は『週刊少年マガジン』にて連載中です。

 

コミックスは38巻まで発売中!

39巻は2019年11月15日に発売!

 

迷え!七つの大罪学園!

『迷え!七つの大罪学園!』は学園を舞台としたスピンオフコメディ漫画です。

コミックスが全4巻で発売中!

 

七つの大罪プロダクション

『七つの大罪プロダクション』はテレビドラマという設定のギャグ漫画です。

コミックスは全4巻が発売中!

 

『七つの大罪』の小説について

『七つの大罪』の各種小説も発売中!

 

アニメ『七つの大罪(3期)神々の逆鱗』のオープニングテーマ「ROB THE FRONTIER(歌手:UVERworld)」は2019年10月16日発売!

UVERworld 『ROB THE FRONTIER』Short Ver.
OP曲:ROB THE FRONTIER
歌手:UVERworld

 

CDは2019年10月16日発売!

 

デジタル音源も配信スタート!

 

アニメ『七つの大罪(3期)神々の逆鱗』のエンディングテーマ「Regeneration(歌手:雨宮天)」は2019年11月6日発売!

ED曲:Regeneration
歌手:雨宮天

 

CDは2019年11月6日発売!

 

デジタル音源も配信スタート!

 

アニメ『七つの大罪(3期)神々の逆鱗』のブルーレイ&DVD情報

アニメ『七つの大罪(3期)神々の逆鱗』のBlu-ray BOXとDVD BOXの1と2が発売予定!

 

BOX1(1~12話):2020年2月12日発売
BOX2(13~24話):2020年4月29日発売

コメント