【ちはやふる(3期)4話/5話 感想】さすがに元クイーンには勝てないっしょw【アニメネタバレ感想】

スポンサーリンク

 

2019年10月にスタートしたアニメ

「ちはやふる(3期)」

今回も4話と5話の連続放送だ!

 

千早の準々決勝の相手は元クイーン4連覇で現在はママの猪熊。

現役じゃないとはいえ元クイーンにはさすがにねぇ…と思ったら、意外と千早もやるじゃん!

 

 

スポンサーリンク

アニメ ちはやふる(3期)4話/5話 あらすじ

第4話「たかさごの」

第5話「あまのかぐやま」

 

吉野会大会で勝ち進んだ8名による準々決勝。

千早の相手は元クイーン4連覇の実績を持つ猪熊(いのくま)。

 

猪熊の独特なやり方になんとか食らいつく千早だが苦戦を強いられる。

 

スポンサーリンク

 

吉野会大会、千早の相手は元クイーン

 

吉野会大会で勝ち抜いた8名による準々決勝。

 

太一の相手は須藤。

大会前が始まる前、太一は須藤に散々煽られたけどここで直接対決かぁ。

 

そして千早の相手は、クイーン4連覇の実績を持つ『猪熊 遥(いのくま はるか)』

あっこりゃさすがにダメそうですね…。

千早は元クイーンと対戦できるということでワクワクしているようだし、まぁ何かを学べればそれでよしって感じかな。

 

と思ったら、試合が開始し千早が先制して取りあえず1枚。

やるねぇ!

千早の素早さには猪熊さんも驚いている様子。

 

その後も意外とイイ勝負か?と思いきや、すっかり猪熊のペースになって次々と札を取られて焦る千早。

千早はかつて山城(やましろ)に言われた声の高低を意識して読手の声を聞いている様子。

大して猪熊は音の高低だけでなく、抑揚の強さや読手の性別による声の違いなどあらゆる観点から聞きわけている模様。

さらには独特な札の配置も見せつけていくなど、さすがレベルがちげぇ!

 

千早が元クイーン・猪熊相手に苦戦する一方、千早たちの師匠である原田先生は新(あらた)の先輩にあたる村尾(むらお)と試合。

見た目は原田先生のが貫録あって強そうだけど、村尾君もやるねぇ。

 

 

太一は須藤に煽られながらも食らいついている様子。

途中の状況は須藤が若干有利って感じかな?

しかし須藤は相変わらず煽りがウゼェ!

まぁ必死に煽ってるけど、須藤も体力的には精一杯みたいですね。

 

千早たち白波会は全員苦戦。

しかし原田先生が突然大声を出したことで4人とも気を取り直した様子。

でも試合中に突然大声を上げるのはマナー的にどうなのよ、原田先生…。

 

千早は猪熊(いのくま)相手に食らいついており、ついに猪熊のスピードを越えた様子?

猪熊も息が上がってきているけど、これはまさかいけちゃうのか…?

新(あらた)を相手にしている白波会の坪口(つぼぐち)や、太一も苦戦しながらもなんとか食らいついている様子。

 

まだまだ結果はわからないぜ!

ということで前半30分の4話分は終了。

2話連続放送でよかった…。

 

スポンサーリンク

 

白波会つよい(確信)

 

「ちはや」の札を取ったことで勢いに乗った千早と、逆に調子を狂わされた元クイーンの猪熊(いのくま)。

しかし猪熊は会場にいる自分の子供を見て調子を取り戻した様子。

 

とはいえ千早も負けておらず、二人して同じ札を取ろうとするも、二人とも空振り。

札が一瞬だけ動きどちらかがお手つきをしたであろう状況。

 

しかし二人して

「「風圧ですよね?」」

とすっとぼけ。

バレなきゃいーんだよバレなきゃ!

 

と千早と猪熊がいい勝負をしていた頃、新(あらた)vs白波会所属・坪口(つぼぐち)の試合が決着。

結果は…坪口の勝利!?

てっきり新が勝つのかと思ってたから意外だわ。

 

 

一方千早たちの師匠・原田先生は新の先輩選手・村尾に負けた模様。

原田先生は10枚差から4枚差まで巻き返したらしいし、追い込みはよかったんだけどね。

 

残る試合は『千早 vs 元クイーンの猪熊』と『太一 vs 須藤』

どちらもほぼ互角の状況かな。

 

千早はどちらも2枚残ってる状況から一気に勝利!

元クイーンに勝っちゃうんか…やるねぇ!

 

太一 vs 須藤はどちらも残り1枚ずつ。

からの太一が勝ったー!

ということは最後に残った4人中3人が白波会じゃん。

強すぎィ!

 

続く準決勝は『千早 vs 坪口』と『太一 vs 村尾』

千早は疲れ切って寝ているということもあってか、坪口は棄権し千早が勝利扱い。

イケメン対応か?まぁ同じ会所属だしね。

 

ということで準決勝は『太一 vs 村尾』のみ。

村尾さんって新の先輩ってことは、新より恐らく強いんでしょ?

太一の実力じゃあ…。

 

猪熊が再びかるたのやる気を出したり、原田先生が騒いでたり、試合直後に寝た千早が起きたりとしてる間に、太一の試合は終盤。

太一がわずかに優勢やんけ!

この調子でいくと決勝は千早 vs 太一 か。

 

そして攻めタイプの太一だったが、ここにきて守りタイプのほうが適正があると判明。

攻めでもなかなか強いのに守りに転向するとなると、太一は千早を越えちゃうんじゃ…?

 

まぁそれも決勝でわかるな!

 

スポンサーリンク

 

アニメ ちはやふる(3期)4話/5話 感想まとめ

 

以上、アニメ ちはやふる(3期)4話/5話の感想でした。

 

まさか千早も太一も勝っちまうとはな…。

そして原田先生が負けちまうとはな…。

まぁ劇中でも言ってた通り、どうなるのかがわからないってのがかるたの醍醐味ってことなんですかね。

 

次回は千早 vs 太一か。

どっちも大会の中で成長を見せてて、正直どっちが強いのかわかんねぇな!

 

 

『ちはやふる』のガイドブックについて

 

アニメ『ちはやふる』完全ガイドが2019年9月13日に発売!

 

『ちはやふる』の原作漫画について

 

『ちはやふる』の原作漫画は「BE・LOVE」にて連載中です。

 

コミックスは42巻まで発売中!

43巻は2019年12月13日発売予定!

 

アニメ『ちはやふる(3期)』のオープニングテーマ「COLORFUL(歌手:99RadioService)」

 

OP曲:COLORFUL
歌手:99RadioService

AppleMusic等、一部のサービスで配信スタート!

 

アニメ『ちはやふる(3期)』のエンディングテーマ「一目惚れ(歌手:バンドハラスメント)」

ED曲:一目惚れ
歌手:バンドハラスメント

 

10月29日よりTVサイズが配信スタート!

 

アニメ『ちはやふる(3期)』のブルーレイ情報

アニメ『ちはやふる(3期)』のBlu-ray BOXの上巻と下巻が発売予定!

 

上巻(1~12話):2019年12月25日発売
下巻(13~24話):2020年3月25日発売

 

コメント