【バビロン 5話 感想】中学時代から欲情させまくりな曲世愛【アニメネタバレ感想・あらすじ】

バビロン 5話「告白」

2019年10月にスタートしたアニメ

「バビロン」

 

アニメ バビロンの5話は曲世愛の過去が明らかに!

中学生に欲情する曲世の叔父さん、そういう性癖ではないんですよね…?

 

スポンサーリンク

アニメ バビロン 5話 あらすじ

第5話「告白」

 

曲世愛の素性を調べるため、善と瀬黒は曲世の叔父へ会い話を聞くことに。

叔父いわく、曲世愛は中学時代に周りの男子生徒を巻き込むある事件を起こしていた。

 

スポンサーリンク

 

曲世愛の過去の事件を探る善

 

曲世愛(まがせ あい)の過去を探るため、主人公・善(ぜん)と瀬黒(せくろ)は新幹線で京都へ。

 

善と瀬黒は京都の山科(やましな)にて診療所を営んでいる曲世愛の叔父に接触。

曲世愛について知っていることをすべて教えてほしい、と質問する善だが、叔父でさえ曲世愛の本性は掴み切れていない様子。

 

叔父曰く、曲世愛が中学生の頃メンタルクリニックを開業したての叔父の元に、曲世愛の周りの生徒数名についての診断依頼が舞い込んできたとのこと。

診断対象は男子生徒7人。

全員男子ってところを見るとやはり…。

 

7人を診断した結果、7人とも漠然とした不安に悩まされていると判明。

とはいえ7人とも「原因は曲世愛」と回答。

曲世愛本人にも触れられていないのに、何かしら不安を抱いている様子。

まぁつまりは…メンタル攻撃されたってこと?

 

 

7人の生徒のメンタル不調の原因を探るため、叔父は曲世愛本人を診断。

しかし曲世愛本人を目の前にした叔父のメンタルもやられてしまったのだ…。

叔父さん、ほぼイキかけました。

 

なんとか正気を保った叔父さんが曲世愛をカウンセリングすると、曲世愛は「人とうまく話せない」と告白。

叔父さんはカウンセリングを続けるも半年で終了の申し出があり、曲世愛とはそれっきり。

今思えばカウンセリングはただの口実で、叔父さんはただ曲世愛と会い続けたいという感情で動いていたとのこと。

 

 

同世代から年配のオッサンまで虜にしてしまう曲世愛、一体どれほどのパワーを持っているんだ…。

 

叔父さんの話を聞いて、堅物の瀬黒も曲世愛の恐ろしさを少しは理解出来た模様。

男性には絶大な誘惑力を持っていたとしても、女性の瀬黒ならうまく立ちまわれそう。

 

スポンサーリンク

 

筒井に代わって善に電話をしてきた人物は…

 

善(ぜん)と瀬黒(せくろ)は曲世愛(まがせ あい)のことはひとまず置いておき、新域長の齋(いつき)の行方を追うことに。

 

域議選挙まであと3日、今だ足取りはわからない状況。

思うように捜査が進まず焦る善は寅尾(とらお)管理官と剣道で汗を流すことに。

 

善は寅尾と剣を打ち合い、次は善と瀬黒が手合わせ。

意外にも瀬黒が強い!いや善が弱いのか…?

善が息を切らしているのに瀬黒はいつものクールな表情だ。

 

倒れこんだ善に対し、真面目な顔で『正義』について問う瀬黒。

善は正義についての明確な答えは出せずとも

「正しいとは何なのかを考え続け、答えに辿りついても考えることをやめないこと」

と回答。

フワっとした答えだけど、まぁ正義の定義なんて人それぞれだしね。

『正義とは正義の意味を問い続ける』ってのは個人的にはなかなかありかもしれない。

 

と剣道の手合わせも落ち着いた頃、齋(いつき)から新たなメッセージがテレビ中継。

映像じゃなくてまた文書かぁ…。

齋さん、生きてるのか…?

 

齋の声明は、域議選挙の前日、テレビ番組のスタジオにて公開討論を行おうとの提案。

善たちは討論のために姿を表す齋をなんとかして逮捕できるよう、罪状を整理。

 

とそこに、善の携帯に電話が。

発信元は、曲世愛の素性を調べるように命じた六係の筒井警部補。

 

 

しかし善が電話越しで聞いた声は…曲世愛だー!

やっぱり筒井もダメだったよ…。

 

楽しそうな声で『ゲーム』について善に語る曲世愛。

ロールプレイングゲームの魔王を倒す勇者みたいになりたいと話す曲世愛だが

「お前は勇者にはなれない、捕まるしかない」

と曲世愛の想いを否定。

 

 

そして電話越しに善が聞いた音は、甲高い車のブレーキ音と、何かが衝撃を受けたような大きい音。

 

曲世愛の手に落ち、自ら道路に身を投げ出した筒井は…笑ってやがる。

筒井はある意味、幸福な最後を迎えたってことやね…。

 

スポンサーリンク

 

アニメ バビロン 5話 感想まとめ

 

以上、アニメ バビロン 5話の感想でした。

 

曲世愛は中学生時代からヤバい片鱗を見せていたかー。

曲世愛はもう人間じゃなくて、ファンタジーな世界によくいるサキュバス的な生物なんじゃないかな…。

 

そしてまたもや曲世愛の犠牲者が発生。

もう曲世愛の相手をさせるのは女性のほうがいいんじゃないかな…。

 

スポンサーリンク

 

アニメ『バビロン』を無料で見られる動画配信サービス

Amazonプライムビデオ

(視聴可能期間:未定)

<Amazonプライムビデオの特徴>
・30日間の無料体験あり、無料期間中に解約が可能
・無料期間後は月額500円、もしくは年間4,900円
・学生ならば6カ月無料、月額200円、年間1,900円
・ビデオサービスの他、お急ぎ便/電子書籍読み放題/音楽聞き放題等も可能に

 

アニメ『バビロン』の原作小説・漫画について

バビロンの原作小説は「野﨑まど」さんによる小説です。

 

コミックス(漫画)も発売中!

 

アニメ『バビロン』の第一章主題歌「Live and let die(歌手:Q-MHz feat.uloco.)」は2019年10月8日発売!

第一章主題歌:Live and let die
歌手:Q-MHz feat.uloco.

 

2019年10月8日から配信スタート!

 

アニメ『バビロン』の第二章主題歌「イノチ食ム魂(歌手:Q-MHz feat. Mikako Komatsu)」は2019年10月29日発売!

第二章主題歌:イノチ食ム魂
歌手:Q-MHz feat. Mikako Komatsu

 

2019年10月29日から配信スタート!

 

アニメ『バビロン』のブルーレイ情報

アニメ『バビロン』のBlu-ray BOXが全1巻で発売!

Blu-ray Box(1~12話):2020年3月18日発売
タイトルとURLをコピーしました