【私、能力は平均値でって言ったよね! 5話 感想】過去バナで盛り上がる女子会【アニメネタバレ感想・あらすじ】

 

2019年10月にスタートしたアニメ

「私、能力は平均値でって言ったよね!」

 

アニメ 私、能力は平均値でって言ったよね! の5話は赤き誓い4人の過去話!

皆壮絶な過去持ちなんですね…メーヴィス以外。

 

 

スポンサーリンク

アニメ 私、能力は平均値でって言ったよね! 5話 あらすじ

第5話「みんなの昔話って言ったよね!」

 

レーナは自身の過去を語り、盗賊からの護衛任務を請け負った理由を明かす。

レーナに続きポーリン、メーヴィス、そしてマイルも過去について話すことに。

 

スポンサーリンク

 

レーナの重すぎる過去

レーナの小さい頃の回想シーンからスタート。

 

父親の膝に乗って馬車で街道を走る5、6歳くらい?のレーナ。

レーナたちは旅の途中で盗賊に襲われ、盗賊たちは馬車に金目の物が積んでないとわかると、人身売買のためにレーナを連れ去ろうといやらしい表情。

レーナが連れ去られると騒いだ父はアッサリと盗賊たちにヤられてしまうのであった…。

このアニメ、こんな雰囲気のアニメだったっけ!?

 

その後、父を亡くしたレーナは助けてくれたハンター『赤き稲妻』のメンバーに引き取られて一緒に冒険へ。

レーナが10歳になる頃まで面倒を見てくれて魔法も教えてくれたりと赤き稲妻はイイ人たち、イイ人たちなんだけど…。

ちょっとフラグの予感がしますねぇ…。

 

あるとき、赤き稲妻は商隊の護衛任務に。

しかし大勢の盗賊団に襲撃されて赤き稲妻は敗北。

盗賊たちは命までは取るつもりはないが、護衛の依頼主の裏切りによって、積荷と引き換えに魔法の才能を持ったレーナが盗賊たちに引き渡されんとする状況。

 

レーナは水魔法を使えて便利だし、他にも色々と使えて便利だというけど、10歳くらいの少女を一体ナニに使うつもりなんですかねぇ…。

ロリコンが多い世界ですね…。

 

ということで、レーナを守るために赤き稲妻のメンバーが犠牲となり、カム着火ファイヤーなレーナは盗賊たちを燃やしてしまったのであった。

 

との重い過去話を聞いたマイルとポーリンの反応は

「あっ…ふーん」

とやたら軽い。

えぇ…。

 

大してメーヴィスは一人号泣。

これが正しい反応でしょ!

 

今回この護衛任務をレーナが請け負ったのは対人戦闘の経験を、もっと言えば人をヤっちゃうということマイルたちに経験してもらうのが目的。

可愛い雰囲気出しといて怖いわこのアニメ…。

 

スポンサーリンク

 

ポーリンの過去もなかなかの重さ

「身近な人を失った悲しみなんてみんなにはわからない」

と騒ぐレーナに対して、自身満々に自身の過去を話し始めるポーリン。

まさかポーリンの過去はレーナ以上なのか…?

 

ポーリンの語る過去は、名の知れた商人の娘として不自由のない生活を送っていた小さい頃の話。

ある日父は盗賊にヤられて、譲渡書?にしたがって店は番頭の物に。

更には母も番頭の物に。

なんだこの欲望まみれの治安悪すぎる世界。

 

ということでポーリンは復讐するために力を求めてハンターになったとのこと。

ポーリンもなかなかレベル高い過去やね!

 

この際だし、ということで次はメーヴィスの過去について語ってもらうことに。

 

メーヴィスは伯爵家の長女として生まれて、父と3人の兄に愛されて育てられた幸福な生活。

しかし騎士になることを認められなかったことで家を飛び出し、認めて貰えるようハンターで功績を上げたくて今に至る、とのこと。

 

あーこれメーヴィスが最初に話しておくべきだったわ。

レーナとポーリンに比べて内容が薄すぎるもん…。

 

スポンサーリンク

 

転生してからのマイルの生活

 

レーナ・ポーリン・メーヴィスは自身の過去について話し終え、じゃあ次は…ということでマイルの番に。

 

ついにマイルは異世界転生のこと話しちゃうか!?

と思ったら、マイルが語ったのは転生先に宿った肉体についての記憶か。

まぁ間違ったことは言ってないな!

 

マイルは10歳の頃に子爵の家を追われ、学園に入学するも王族とのトラブルで学園にいられなくなりまたもや飛び出してハンターになったってことかな。

 

ということでそれぞれの人生について語り合った4人。

メーヴィス以外はよくない過去持ちという同じ境遇を明かし、レーナの心の傷も少しは癒えた…のか?

若干フラグな気もしますがね…。

 

スポンサーリンク

 

アニメ 私、能力は平均値でって言ったよね! 5話 感想まとめ

 

以上、アニメ 私、能力は平均値でって言ったよね! 5話の感想でした。

 

レーナもそうだけどポーリンの過去もなかなかに重かった…。

ここは裏切りだらけの世界なんですね…。

 

最後の炎が小さくなる演出はレーナの傷跡レベルを示したものだと思うけど、他の3人の過去を聞いて少し癒されたようでなにより。

しかしまだ完全に消えてないってことは…この先また大きくなっちゃうか?

 

 

スポンサーリンク

 

アニメ『私、能力は平均値でって言ったよね!』を無料で見られる動画配信サービス

Amazonプライムビデオ

(視聴可能期間:未定)

<Amzonプライムビデオの特徴>
・30日間の無料体験あり、無料期間中に解約が可能
・無料期間後は月額500円、もしくは年間4,900円
・学生ならば6カ月無料、月額200円、年間1,900円
・ビデオサービスの他、お急ぎ便/電子書籍読み放題/音楽聞き放題等も可能に

 

『私、能力は平均値でって言ったよね!』の原作小説について

 

私、能力は平均値でって言ったよね!の原作は小説掲載サイト「小説家になろう」にて連載の作品です。

単行本は2019年11月現在で12巻まで発売中!

 

『私、能力は平均値でって言ったよね!』の漫画について

私、能力は平均値でって言ったよね!の漫画は「コミック アース・スター」にて連載中です。

コミックスも2019年11月現在で4巻まで発売中!

 

4コマ漫画

4コマ漫画『私、日常は平均値でって言ったよね!』のコミックスも1巻が発売中!

 

アニメ『私、能力は平均値でって言ったよね!』のオープニングテーマ「スマイルスキル=スキスキル!(歌手:赤き誓い)」は2019年10月30日発売!

OP曲:スマイルスキル=スキスキル!
歌手:赤き誓い
(マイル&レーナ&メーヴィス&ポーリン)

 

CDは2019年10月30日に発売!

 

デジタル音源も配信スタート!

 

アニメ『私、能力は平均値でって言ったよね!』のエンディングテーマ「ゲンザイ↑バンザイ↑(歌手:マイル)」は2019年10月30日発売!

ED曲:ゲンザイ↑バンザイ↑
歌手:マイル(CV.和氣あず未)

 

CDは2019年10月30日に発売!

 

デジタル音源も配信スタート!

 

アニメ『私、能力は平均値でって言ったよね!』のブルーレイ情報

アニメ『私、能力は平均値でって言ったよね!』のBlu-rayが全3巻にて発売!

1巻:2019年12月20日発売
2巻:2020年1月31日発売
3巻:2020年2月28日発売

 

タイトルとURLをコピーしました