【俺を好きなのはお前だけかよ 5話 感想】あすなろ、お前まさか!?【アニメネタバレ感想・あらすじ】

 

2019年10月からスタートしたアニメ

「俺を好きなのはお前だけかよ」

 

俺を好きなのはお前だけかよの5話はジョーロに接近する新聞部員のあすなろ!

あすなろ、お前の目的は一体…。

 

 

スポンサーリンク

アニメ 俺を好きなのはお前だけかよ 5話 あらすじ

第5話「俺にしては、うまくいきすぎてると思ったんだよ……」

 

ひまわりとコスモスとの仲は回復し、脳内でハーレム計画を巡らせるジョーロ。

さらにはあすなろもジョーロに話があるということで二人っきりで話をすることに。

 

話をするため、あすなろとともに屋上に向かったジョーロの前にはいつものベンチが待ち受けていた。

 

スポンサーリンク

 

いつものベンチに座るあすなろ

ジョーロたちが勉強を教えた成果もあって、ひまわりもサンちゃんも赤点を回避できた模様。

学校へ登校中、朝っぱらからデレッデレのひまわりの態度にジョーロも満更ではない様子。

こいつ、調子に乗ってやがる…!

 

ジョーロが学校に着くとスマホにコスモス先輩からのメッセージを受信。

コスモスは『君にしか話せないことがある』とのことだけど、多分またよくないことなんじゃないかな…。

 

コスモスからのメッセージを受信してラブコメ主人公を気取っているジョーロに話しかけてきたのは青髪ポニテのあすなろ。

あすなろはある場所についてきてほしいとのこと。

 

屋上で二人きりとなってあすなろが発した言葉

「ジョーロがすごく気になる」

 

『好き』じゃなくて『気になる』というところが引っ掛かりますが…。

 

 

このまま立ち話もなんだし、ということであすなろが目についたのは…?

いつものベンチだー!

なんなのこのベンチ、意思を持ったベンチなの?

 

ジョーロはベンチに座ったあすなろの太ももをガン見しつつ、自身も隣に着席。

明らかに告白するような雰囲気MAXの中、あすなろがジョーロに向かって放った言葉は

「史上最悪の女の敵」

 

まぁこういう展開になるだろうと、知ってた。

 

ひまわり・コスモス・パンジーに3股を掛けているな?

とあすなろにド変態と罵られながら問い詰められるジョーロ。

 

「俺は3股なんて…」

とジョーロが反論しようとするも、あすなろが懐から出したのは3枚の写真。

 

写真の構図は

『ひまわりに抱き着かれるジョーロ』

『コスモスに壁ドンするジョーロ』

『パンジーとペアのマグカップでお茶をするジョーロ』

 

1枚目と2枚目はそう見られてもまぁ仕方ないとはいえ、3枚目は完全にとばっちりだこれ。

 

あすなろは校内新聞でジョーロの悪事を掲載する計画。

ジョーロの必死の訴えを受けたあすなろは文化祭までジョーロの態度を観察することに。

 

疑惑が晴れなければ保護者が大勢来場する文化祭にて記事を公開するとのこと。

この女、怖い。

 

スポンサーリンク

 

あすなろはジョーロに密着取材することに

 

校内を歩くジョーロに付いて回るあすなろ。

 

「余計なイベントを回避しなくては…」

と警戒するジョーロの前にコスモス先輩が登場。

相変わらずニーソ太ももが似合っててよろしい!

 

コスモスがニッコニコで話してきた内容は文化祭での役割分担。

やたらと誘ってるような雰囲気でジョーロに話しかけるコスモスだけど、もしかしてコスモスはジョーロを狙ってるのか…?

 

気持ち悪いほどのウッキウキなコスモスが去るも、あすなろにはしっかりと記録されてしまった模様。

もうダメだぁ…お終いだぁ…。

 

 

「しばらく俺と関わるのはやめてくれ」

と懇願するも、パンジー・ひまわり・コスモスにキッパリと拒否されるジョーロ。

嬉しい悲鳴じゃねーか!

 

とはいえ、ジョーロのことをすっかり信頼しきっているパンジーたち。

ジョーロが誰に何を言われても気にしないと宣言。

もしそんな事態になったら君たちはともかく、ジョーロ君の生活が危ぶまれると思うんですがねぇ…。

 

スポンサーリンク

 

ハーレム計画、断念!

ジョーロは文化祭の準備の為、あすなろを連れて同じ役割を担当する生徒と顔合わせにいくことに。

 

事前にあすなろを連れていくことはコスモスに伝達済みということで、ジョーロは勝ち誇ったような顔。

フラグが立ったな!

 

「あえて厳しく接してくれ」

とコスモス先輩に伝えておいたジョーロだが、ジョーロとあすなろの目の前に現れたコスモスは…?

なんだこのしょうもない演技をするお侍さん。

 

 

顔合わせ予定の生徒の元へと着きジョーロが挨拶しようとすると、相手の1年の女子生徒やたらとジョーロを敵視している様子。

どうやら以前の誤解がいまだ残っているようですね…。

 

『上履きを舐めずにはいられない』

といつかのパンジーとのやりとりが伝わってるのか、そりゃ嫌われてもしゃあないわ。

 

昨日ジョーロと挨拶しようとした1年生の女の子は担当を辞退。

新しい担当はサンちゃんに決定。

サンちゃん、もしかしてジョーロに気が…?うほっ!

 

そして謎の『鷹の爪』風なジョーロとサンちゃんの語りからはじまる、作画スタッフ全力の下着シーン。

この下着シーン必要あった…?

絶対描きたかっただけやろ!

 

あすなろの誤解が解けるのももう少し、と期待するジョーロだったが、ジョーロと同じクラスのギャルたちが見せてきたのは、例の3股に関する記事が載った写真。

あすなろぉ!裏切ったなぁ!?

 

と思ったら、その場にあすなろが駆けつけてギャルたちに説明。

あすなろがこんなに必死になって弁解するということは、あすなろが意図しないうちに新聞が出回ってしまったということか。

 

コスモスは決意を固めたようで、今後はジョーロと顔を合わせないよう提案。

パンジーもコスモスの提案に賛成ということで、一人困惑した様子のジョーロ。

これにてハーレム計画は失敗ということかな!

 

ジョーロはコスモスたちと会えなくなったということで放課後は文化祭のダンスの練習もせずに早々に帰宅しようとするも、代わりにあすなろがダンスの練習に付き合ってくれるとのこと。

一見、あすなろが責任を持ってジョーロのために尽くしてくれているように見えるけど…。

いや、まだわからんな…。

 

夕暮れの中、学校の屋上で楽しそうにダンスの練習をするジョーロとあすなろ。

そんな二人を影から睨みつけるように見ているのは…。

 

この人、わりとマジでメンヘラ化しそうで怖いっス…。

 

スポンサーリンク

 

アニメ 俺を好きなのはお前だけかよ 5話 感想まとめ

 

以上、アニメ 俺を好きなのはお前だけかよ 5話の感想でした。

 

素直すぎるあすなろ、なにか怪しい…。

あすなろにも何か秘密があると思うけど、まさか本気でジョーロが好きだからこそ、このシナリオを計画していたということか…?

 

それでもきっと、準メンヘラコスモス先輩がなんとかしてくれる!

 

 

TVアニメ「俺を好きなのはお前だけかよ」クイズ🌸オレモネア
TVアニメ「俺を好きなのはお前だけかよ」 2019年10月2日(水)より放送中 【放送・配信情報】 TOKYO MX :毎週水曜24:30~ とちぎテレビ:毎週水曜24:30~ 群馬テレビ :毎週水曜24:30~ BS11 :毎週水曜24:30~ テレビ愛知 :毎週水曜26:05~ 読売テレビ :毎週月曜26:2...
TVアニメ「俺を好きなのはお前だけかよ」クイズ🌸オレモネア #02
TVアニメ「俺を好きなのはお前だけかよ」 2019年10月2日(水)より放送中 【放送・配信情報】 TOKYO MX :毎週水曜24:30~ とちぎテレビ:毎週水曜24:30~ 群馬テレビ :毎週水曜24:30~ BS11 :毎週水曜24:30~ テレビ愛知 :毎週水曜26:05~ 読売テレビ :毎週月曜26:2...

 

スポンサーリンク

 

『俺を好きなのはお前だけかよ』の原作小説について

『俺を好きなのはお前だけかよ』の原作小説は「電撃文庫(KADOKAWA)」から刊行されているライトノベルです。

最新12巻は2019年10月10日に発売!

 

『俺を好きなのはお前だけかよ』の漫画について

『俺を好きなのはお前だけかよ』の漫画は「少年ジャンプ+」にて連載中です。

コミックスは2019年10月現在で4巻まで発売中!

 

アニメ『俺を好きなのはお前だけかよ』のオープニングテーマ「パパパ(歌:斉藤朱夏)」は2019年11月20日発売!

OP曲:パパパ
歌手:斉藤朱夏

CDは2019年11月20日に発売!

 

アニメ『俺を好きなのはお前だけかよ』のエンディングテーマ「ハナコトバ(歌:パンジー、ひまわり、コスモス)」はBlu-ray&DVDに付属!

ED曲:ハナコトバ
歌手:
・パンジー(戸松 遥)
・ひまわり(白石晴香)
・コスモス(三澤紗千香)

【完全生産限定版】のBlu-rayとDVDの特典CDに収録されています。

 

アニメ『俺を好きなのはお前だけかよ』のブルーレイ&DVD情報

アニメ『俺を好きなのはお前だけかよ』のBlu-rayとDVDが6巻まで発売予定!

1巻(1~2話):2019年12月25日発売
2巻(3~4話):2020年1月29日発売
3巻(5~6話):2020年2月26日発売
4巻(7~8話):2020年3月25日発売
5巻(9~10話):2020年4月29日発売
6巻(11~12話):2020年5月27日発売
タイトルとURLをコピーしました