【BEASTARS(ビースターズ) 4話 感想】もうメチャクチャだよぉ…。【アニメネタバレ感想・あらすじ】

 

2019年10月からスタートしたアニメ

「BEASTARS(ビースターズ)」

 

アニメ BEASTARS(ビースターズ)の4話は、レゴシが覚醒!

ウサギの血を見たが最後、黙っちゃいられないよなぁ!?

 

 

スポンサーリンク

アニメ BEASTARS(ビースターズ) 4話 あらすじ

第4話「君は聖杯までふやかして」

 

初日の舞台が終わったと同時に倒れてしまった主演のルイ。

ルイの代役はベンガルトラのビルに頼み、ビルの代役はレゴシが担当することに。

 

舞台直前、レゴシはビルの持ち物から不審な匂いを察知する。

ビルの態度に自身の決意を固めたレゴシは、舞台上でビルに対してある行動に出てしまう。

 

スポンサーリンク

 

ルイの代役は肉食動物のビル

医務室にて、ベッドに寝そべるルイを見守る演劇部の部員たち。

前回3話の最後の通り、兄に怪我を追いながらもなんとか初日の講演を終えたもののぶっ倒れたその後、って感じかな。

 

ルイが目を覚まし何より心配したのは

『弱った自分が客に見られたかどうか』

さすがルイ先輩、プロ意識がすごいっす!

ルイが先生に診てもらった結果は足の骨折、翌日の講演に出られるレベルじゃないとのこと。

 

「みんなが俺を哀れんでいる…」

と内心ネガティブに思うルイだが、代役をベンガルトラのビルに譲った模様。

無理しても出たがるかと思ってましたが、意外とアッサリ譲りましたね。

 

ビルがルイの代役をやることなり、元々のビルの役はレゴシが引き継ぐことに。

 

レゴシは敵役、ということで舞台上で剣を交える練習をするビルとレゴシ。

木刀を手にしたビルはやる気満々、大してレゴシは自身なさそうにしてたけど、しっかりビルの動きについていってるわ。

ビルは自分たち肉食動物の不遇さを木刀に込めているのかかなり力が入っている様子。

本音が出ちゃってますねぇ…。

 

スポンサーリンク

 

ドーピングはまずいですよ!

講演二日目、舞台が始まる直前にルイは控室を訪れて”アドラー”という役の心構えをビルにアドバイス。

ビルは偉そうに語るルイ先輩にイライラしてる…かと思いきや、笑顔でルイに話す辺り、こいつ本気でイイやつなのか…?

 

幕が上がる10分前。

ビルが舞台裏に行くと、そこには台本を読み込むレゴシの姿が。

レゴシは何を考えているのか、ビルの全身をクンカクンカ…。

匂いフェチかな?

 

レゴシが険しい顔でビルに何かを問おうとした瞬間、トイレにいくと慌ててその場を逃げ出すビル。

まさかビルさん…お漏らししちゃいました?

 

ビルの後を追い、問い詰めるビル。

どうやらイヌ科のレゴシだからこそ気付いた、ビルから発せられる匂いの原因がある様子。

 

「何を持ってる?」

と問われたビルが取りだしたのは…小瓶に入ったウサギの血!

 

『血は生徒のものじゃなく先輩から貰った、いざというときのために取っておいた』

とビルが必死に弁明する姿を見て察すると、動物の血はこの世界において悪いお薬的なアイテムってことかな。

 

レゴシはハルのことを思い出しながらビルに詰め寄るも、何も言えないままビルをその場から見逃してしまう状況。

しかしルイ先輩の言葉を思い出して何かを決意した模様。

 

こりゃ舞台上で決着をつけちゃうか…?

 

スポンサーリンク

 

主役は遅れて登場する

講演の幕が上がり、本番がスタート。

ビルの演技は…ん?講演前の自信タップリのイキりとは裏腹にちょっと動きがぎこちないですね…。

声も震えてるのは緊張してるせいってことか。

客席も「あいつルイじゃなくね?」ということでザワ…ザワ…しはじめてきた。

 

 

そしてついに敵役のレゴシが登場。

レゴシの謎の気迫には同じ演劇部も戸惑いの表情。

 

レゴシは持っていた剣を捨て走り出し…全力でビルを殴ったー!

ビルさんメッチャ吹っ飛んじゃってますが!?

流れ変わったな。

 

レゴシは倒れたビルにのしかかり全力パンチ。

早く止めなきゃと焦る演劇部員だけど、フィジカルトップクラスの肉食動物のレゴシを止められるのはいないみたいですねぇ…。

 

ビルに連続パンチをお見舞いするレゴシだが、ビルは立ち上がりレゴシを抱きしめ、観客に聞こえないよう小さい声で会話。

 

レゴシがウサギの血を見て豹変したことで

「ウサギをヤっちゃったことあるんでしょ?」

とビルが問い、ハルのことを思い出すレゴシ。

 

ビルの背中に爪を立てられ、さらにはハルのことを思い出したおかげでレゴシは落ち着いた様子。

レゴシが倒れたことでなんとか劇を続行しようとするビルだけど、舞台上は血まみれでもうメチャクチャだよぉ…。

 

「主役は俺だぁ!」

とビルがレゴシに剣を突き立てて終わりにしようとしたところで、何者かが舞台上に登場。

アドラーの仮面を被り、剣をビルに向ける人物の正体は…ルイ先輩!?

このサプライズには観客も喜んでいる様子。

ビル君はもうダメみたいですね…。

 

劇の進行を優先したのか、もしくはルイの気迫に負けたのか、ビルは舞台上から逃走。

倒れこんだレゴシにルイが手を差し伸べ、なんとか劇は終了?

ルイ先輩のアドリブ力には本当に助けられたぜ…。

 

スポンサーリンク

 

アニメ BEASTARS(ビースターズ) 4話 感想まとめ

 

以上、アニメ BEASTARS(ビースターズ) 4話の感想でした。

 

珍しくレゴシが怒ってたけど、ウサギの血を見て興奮しちゃったってことなのかな?

とはいえ、舞台上で派手にやらかしちゃうのもなぁ…。

まぁ感情的な部分があるのも主人公らしいっちゃらしいけど。

 

ルイ先輩のおかげで講演はなんとか終えたけど、後始末が大変そうですね…。

 

 

スポンサーリンク

 

『BEASTARS(ビースターズ)』の原作漫画について

『BEASTARS(ビースターズ)』の原作漫画は「週刊少年チャンピオン」にて連載中です。

コミックスは2019年10月現在で15巻まで発売中!

 

アニメ『BEASTARS(ビースターズ)』のオープニングテーマ「Wild Side(歌手:ALI)」は2019年10月9日から配信スタート!

TVアニメ「BEASTARS」ノンクレジット OP
OP曲:Wild Side
歌手:ALI

CDリリースは今のところ発表なし

デジタル音源はアニメ版が2019年10月9日から配信スタート!

 

アニメ『BEASTARS(ビースターズ)』のエンディングテーマ「Le zoo(歌手:YURiKA)」は2019年11月20日発売!

TVアニメ「BEASTARS」ノンクレジット ED「Le zoo」
OP曲:Le zoo
歌手:YURiKA

CDは2019年11月20日発売予定!

タイトルとURLをコピーしました