【神田川 JET GIRLS(ジェットガールズ) 4話 感想】下から来るぞ気をつけろぉ!【アニメネタバレ感想・あらすじ】

 

2019年10月にスタートしたアニメ

「神田川 JET GIRLS(ジェットガールズ)」

 

神田川 JET GIRLS(ジェットガールズ)の4話は凛&ミサ vs ジェニファー&エミリー!

レース回は謎の白い光がたくさん降り注ぎますねぇ!

 

 

スポンサーリンク

アニメ 神田川 JET GIRLS(ジェットガールズ)4話 あらすじ

第4話「マイフェイバリット」

 

レースをすることになった凛&ミサと、ジェニファー&エミリー。

ジェニファーたちのマシンのブースト性能は高く、ジェニファーの操縦とエミリーの射撃の腕もよく苦戦する凛たち。

 

相手の出方を警戒してスピードを出せない凛だが、ミサは自身を信じるよう凛に言葉をかけ、ある作戦に出る。

 

スポンサーリンク

 

パワータイプのエミリーとバランス型のミサ

凛が買ってきてくれたイルカのキーホルダーを掛けて、凛とミサはジェニファーとエミリーを相手にジェットレースの勝負をすることに。

 

ジェニファーとエミリーはカリフォルニアのハイスクール・日本支部に特待生として入学するエリート女子?

強い(確信)

 

レースがスタートし、先行するのは凛とミサのジェットガールズ。

凛たちもジェニファーたちもお尻が謎の光に包まれてますが、もしかして見えちゃってるのか…?

 

先を走っていた凛たちだが、ジェニファーがブーストを全開にしたことで追い抜かれてしまう事態。

凛も遅れてブーストを使ったけど、折り返し直前に使っちゃって曲がれるのか!?

と思ったらやっぱり曲がりきれずに大幅に遅れてるわ…。

さすがにそれはマズイって初心者でもわかるぞ!

 

今回のコースはトンネルのような地下分水路を使用したコース。

コースの内容は各レーサーたちが相談した上で決めるということで、障害物ありの地下分水路コースにしたのはレース前のエミリーによる提案。

 

「ジェニファーたちのマシンは直線のほうが有利なはずなのに、何故あえてそのコースを…?」

とミサは不思議に思いながらもOKしちゃったってことか。

 

 

シューターであるミサは銃をフルオートにして乱射して攻撃。

ミサの放った銃弾はジェニファーのスーツに当たってイイ感じに揺れてますねぇ!

 

 

対するエミリーはバズーカのような銃で攻撃、スーツに当たったことで謎の白い光を浴びる凛。

見えたか?見えちゃったのか!?

 

 

凛とミサが大幅に遅れを取っているころ、ジェニファーたちの目の前ではコース上に障害物と、直前にジャンプ台が出現。

橋を飛び越えるほどの大ジャンプをかますジェニファーたちだけど、冷静に考えて危なくない…?

入射角を間違えたら周りの建物に突っ込むぞ!

まぁきっとゲーム版では見えない壁に阻まれてる安心設計だろう!

 

ブーストを利用してジャンプをキメたジェニファーたちに対し、凛たちは障害物を避けることを選択。

小回りも効くマシンだし、ブースト温存したいがための選択ってことかな。

 

スポンサーリンク

 

レース後半、ミサが本気を出した結果

エミリーがバズーカを構えてビビる凛だが、凛の後ろに立つミサは「怖がるな」と凛にアドバイス。

 

ミサを信じた凛はジェニファーたちに近づくと…?

ミサの的確な射撃で銃弾がジェニファーに命中、AIM半端ねぇ!

 

その後もエミリーがバズーカを構える度にミサが撃ち、エミリーはまったくバズーカを撃たせてもらえない状況。

構えるのに隙が大きいのは大型武器の弱いところね、これ。

 

エミリーはジェニファーの合図でバズーカを後ろの水面に放ち、目くらまし&加速?

すげぇ使い方だ!

 

 

残弾を使いきったエミリーはバズーカを投棄。

ミサはまだ銃を手にしてるも、途中で乱射したせいか残りの弾は少ない模様。

 

ジャンプ台でまたしても大ジャンプを決めるジェニファーたちに対し、凛とミサは障害物をかわして先回り。

そしてミサはジャンプ中のジェニファー達に対して的確に攻撃を当てていくぅ!

ミサさんそこまで射撃の精度がいいなら、もっと狙撃型の銃にしたほうがいいんじゃ…。

 

ミサの射撃によって完全にスピードを失ったジェニファーたちを凛たちが追い抜いたことで、凛たちのチーム・神田川ジェットガールズが勝利。

やるやん!

 

 

レース後は仲良く談笑する凛&ミサと、ジェニファー&エミリー。

 

どうしてミサが黄色いイルカのキーホルダーに拘ったか?

と不思議がる凛と、恥ずかしそうに目を逸らすミサ。

後ろのジェニファーとエミリーはその理由に気付いてるようですねぇ…。

 

スーツから察するに凛のイメージカラーは黄色、ミサのイメージカラーは青色。

凛が青色のイルカのキーホルダーを着けているということで、ミサも凛の色のキーホルダーがよかったってことかな。

このツンデレっぷり、見ててニヤニヤしちゃうわ。

ツンデレキャラはこういうのでいいんだよこういうので。

 

スポンサーリンク

 

アニメ 神田川 JET GIRLS(ジェットガールズ)4話 感想まとめ

 

以上、アニメ 神田川 JET GIRLS(ジェットガールズ)4話の感想でした。

 

凛は素人らしくやらかしちゃったけど、ベテランのミサさんが補って、ミサさんパネェっす!な回でした。

シューターの腕はかなり大事でレーサーの腕はそれほどレースに影響ないんじゃ?

と思ってたけど、ブーストの使い方だったり障害物コースの操縦だったりと結構忙しいんですね。

 

ミサの射撃は的確でかなりの腕前。

凛も操縦技術が上達すれば、こりゃかなりイイチームになりそうだ。

 

 

アニメ『神田川 JET GIRLS(ジェットガールズ)』を無料で見られる動画配信サービス

dアニメストア

(視聴可能期間:未定)


<dアニメストアの特徴>
・初回31日間は無料、無料期間中に解約が可能
・無料期間後は月額400円
・アニメだけじゃなく2.5次元作品やアニソン/声優ライブ等もあり

 

Amazonプライムビデオ

(視聴可能期間:未定)

<Amazonプライムビデオの特徴>
・30日間の無料体験あり、無料期間中に解約が可能
・無料期間後は月額500円、もしくは年間4,900円
・学生ならば6カ月無料、月額200円、年間1,900円
・ビデオサービスの他、お急ぎ便/電子書籍読み放題/音楽聞き放題等も可能に

 

U-NEXT

(視聴可能期間:2021年9月30日まで)

<U-NEXTの特徴>
・初回31日間は無料、無料期間中に解約が可能
・無料期間以降は月額1,990円
・アニメ/ドラマ/映画などの映像の他、漫画や雑誌も購読可能

 

FODプレミアム

(視聴可能期間:2021年1月31日まで)

<FODプレミアムの特徴>
・Amazonアカウント登録で初回1ヵ月無料、無料期間中に解約可能
・無料期間後は月額888円
・アニメの他、ドラマ/映画/バラエティ視聴も可能
・雑誌/漫画の読み放題もあり

 

ABEMAプレミアム

(視聴可能期間:未定)


<ABEMAプレミアムの特徴>
・初回1ヵ月無料、無料期間中に解約が可能
・無料期間後は月額960円
・ドラマやバラエティ番組も視聴可能
・視聴中の広告を削除
・放送後の番組でもコメント閲覧が可能

 

神田川 JET GIRLS(ジェットガールズ)のPS4ゲームが2020年1月16日発売予定!

 

神田川 JET GIRLS(ジェットガールズ)のPS4ゲームが2020年1月16日発売予定!

 

アニメ『神田川 JET GIRLS(ジェットガールズ)』のオープニングテーマ「BULLET MERMAID(歌手:波黄凛・蒼井ミサ)」は2019年10月23日発売!

OP曲:BULLET MERMAID
歌手:
・波黄凛(CV.篠原 侑)
・蒼井ミサ(CV.小原莉子)

CDは2019年10月23日発売!

 

デジタル音源も配信スタート!

 

アニメ『神田川 JET GIRLS(ジェットガールズ)』のエンディングテーマ「RIVALS(歌手:田所あずさ)」は2019年11月27日発売!

田所あずさ / RIVALS -MUSIC VIDEO-
ED曲:RIVALS
歌手:田所あずさ

 

CDは2019年11月27日発売!

 

アニメ『神田川 JET GIRLS(ジェットガールズ)』のブルーレイ&DVD情報

アニメ『神田川 JET GIRLS(ジェットガールズ)』のBlu-rayとDVDが3巻まで発売予定!

1巻(1~4話):2020年1月24日発売
2巻(5~8話):2020年2月26日発売
3巻(9~12話):2020年3月25日発売
タイトルとURLをコピーしました