【バビロン 4話 感想】クール系すぎる美人ヒロインが登場!【アニメネタバレ感想・あらすじ】

バビロン 4話「追跡」

2019年10月にスタートしたアニメ

「バビロン」

 

アニメ バビロンの4話はクール美女な・瀬黒陽麻(せくろひあさ)とともに、齋と曲世の行方を調査する善。

曲世を追う善は、ついにいけないデータを利用することを決意?

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

アニメ バビロン 4話 あらすじ

第4話「追跡」

 

齋の宣言から24時間が経過、影響されて自ら命を断った人間は平常の4倍という異常事態に陥る日本。

善は新任事務官の瀬黒とともに、齋と曲世の捜索を開始する。

 

スポンサーリンク

 

瀬黒陽麻ちゃん、カワイイ

 

齋(いつき)の宣言から24時間が経過した結果、自ら命を絶った者の数は平常時の4倍。

齋はネット中継で顔を出したが、本人の所在は不明。

主人公・善(ぜんは)上司の守永とともに、法務省にて今後の対策を練ることに。

 

新域では法律が通常と異なるため、齋を捕らえたとしても違法性を問えるかは怪しい。

取りあえず善は人員を増やして齋の捜索に力を入れる様子。

 

 

善の友人・半田(はんた)の調査によると、齋の『死を認める』考えに対して国民の意識は反対が大多数。

しかし指示するという者も約3%(90,000人)いるという調査結果。

 

現代でも一部の国では安楽死が認められてるとかで、ネット状での議論も結構見かけますしね…。

 

 

頭を悩ませていた善の元に、検察事務官の『瀬黒 陽麻(せくろ ひあさ)』が登場。

(声:M・A・Oさん)

 

瀬黒はクール系美人といった女性でとっつきにくそうだけど、同じような善とは合いそう。

そして、カワイイ。

 

スポンサーリンク

 

野丸のおじさん、退場フラグか?

瀬黒(せくろ)が善の元に着任して早々、齋(いつき)の新たな声明動画をネット上で公開。

声はたしかに齋なんだけど、顔が出てないのがちょっと怪しいですね…。

 

12日後に新域の議員を決める選挙があるということで、善と瀬黒と、善の友人の記者・半田も含めて3人で相談。

 

新域議員のヤバいところは、新域に住居を持つ者ならば即日選挙権を獲得出来ること。

占拠に参加する年齢制限はなし、子供がいれば実質親が多数の選挙権を獲得できる。

子供でも立候補が可能、ってさすがにガバガバすぎませんかねぇ…。

子供が治める地域って…想像しただけでやばそうだ。

 

善は料亭にて野丸と会話。

野丸は反発した齋を敵視して、自らが新域の議員に立候補して政治で勝負しようとしている模様。

 

この野丸の、齋を見下したような余裕の表情…。

フラグが立ったな!

 

スポンサーリンク

 

曲世愛に関する良くないデータ

職場にて善(ぜん)が齋の調査を進める中、瀬黒(せくろ)がネット上で新域に関する話題を集めている動画を発見。

 

動画は仮面を付けた小さい男の子が訴える内容。

「男の子の父親が新域にて命を断とうとしているがいうことを聞いてくれない」

と動画で助けを求める男の子の姿を見た善は…怒りで震えている様子?

 

法で認められているからって子供がいる父親が命を断とうとしちゃうのはなぁ…。

男の子のパパはちょっと責任感なさすぎじゃないのか?

 

 

善は親しい警部補である九字院(くじいん)を含む、数名の刑事とともに本格的に齋(いつき)の捜査を開始。

同時に、大勢の男性をたぶらかした女性『曲世愛(まがせ あい)』の捜査も開始。

担当の刑事さんも本人に接触しちゃったらヤバいんじゃないですかねぇ…?

 

 

曲世を追っていた刑事の調査結果によると、曲世は中学時代にある事件を起こしているとのこと。

同級生とのトラブルでしばらく病院に通っていた、というだけで詳細はなし。

怪しい。

 

善は”良くないデータ”を閲覧することを決意。

USBに入った良くないデータの内容は…曲世愛に関する個人情報?

 

まぁ黒幕はほぼ確定だろうし、イケないデータでも多少はね?

 

スポンサーリンク

 

アニメ バビロン 4話 感想まとめ

 

以上、アニメ バビロン 4話の感想でした。

 

クール美女な瀬黒陽麻はまったくデレない。

だがそれが…いやちょっとはデレてほしいな。

今後に期待だ!

 

そして最後に善が見ようとして曲世のデータはかなり気になりますねぇ…。

 

スポンサーリンク

 

アニメ『バビロン』を無料で見られる動画配信サービス

Amazonプライムビデオ

(視聴可能期間:未定)

<Amazonプライムビデオの特徴>
・30日間の無料体験あり、無料期間中に解約が可能
・無料期間後は月額500円、もしくは年間4,900円
・学生ならば6カ月無料、月額200円、年間1,900円
・ビデオサービスの他、お急ぎ便/電子書籍読み放題/音楽聞き放題等も可能に

 

アニメ『バビロン』の原作小説・漫画について

バビロンの原作小説は「野﨑まど」さんによる小説です。

 

コミックス(漫画)も発売中!

 

アニメ『バビロン』の第一章主題歌「Live and let die(歌手:Q-MHz feat.uloco.)」は2019年10月8日発売!

第一章主題歌:Live and let die
歌手:Q-MHz feat.uloco.

 

2019年10月8日から配信スタート!

 

アニメ『バビロン』の第二章主題歌「イノチ食ム魂(歌手:Q-MHz feat. Mikako Komatsu)」は2019年10月29日発売!

第二章主題歌:イノチ食ム魂
歌手:Q-MHz feat. Mikako Komatsu

 

2019年10月29日から配信スタート!

 

アニメ『バビロン』のブルーレイ情報

アニメ『バビロン』のBlu-ray BOXが全1巻で発売!

Blu-ray Box(1~12話):2020年3月18日発売
タイトルとURLをコピーしました