【私、能力は平均値でって言ったよね! 4話 感想】闇深レーナと中身おっさんなマイル【アニメネタバレ感想・あらすじ】

 

2019年10月にスタートしたアニメ

「私、能力は平均値でって言ったよね!」

 

アニメ 私、能力は平均値でって言ったよね! の4話は赤き誓いの活動開始!

と思ったら、ちょっとシリアスになってきましたねぇ…。

 

 

スポンサーリンク

アニメ 私、能力は平均値でって言ったよね! 4話 あらすじ

第4話「赤き誓いの第一歩って言ったよね!」

 

赤き誓いとしてハンターの活動を開始したマイルたち。

マイルたちは順調に依頼をこなしていくも、商人たちを盗賊から護衛するという依頼を見つけたレーナはどこかおかしい様子。

盗賊を前にしたレーナは過去のある記憶が蘇る。

 

スポンサーリンク

 

はじめの依頼は岩トカゲ退治!

 

ベッドが4つ並んだだけの安宿の一室を借り、拠点とすることにしたパーティ・赤き誓いのマイルたち。

安宿だけどイイ、などと”安宿”というワードを連呼していたマイルたちは、宿屋の看板娘であるレニーに怒られる状況。

お金がないマイルたちに更に安くしてレニーが部屋を貸した理由は…強制労働だー!

 

ということでメイド姿となって酒場で仕事するマイルたち。

メーヴィスだけは執事姿だけど、まぁそっちのが似合ってるしね…。

 

「萌え萌えキューン」

とメイド姿で接客するマイルたちは客に大ウケ。

メイド喫茶って僕は言ったことないんですが、目の前でこんなことされたらこっちが恥ずかしくなってきそう…。

 

お金を稼がないといけないマイルたちは依頼を受けるためにハンターギルドへ。

マイルたちは岩トカゲの素材採集を受けるも、実際に岩トカゲを間近で見て予想外の大きさにビビって逃走。

メーヴィスが剣で斬りつけるも鱗の岩で弾かれて歯が立たない状況。

 

と思ったら、レーナとポーリンの氷魔法で岩トカゲの動きを止めた隙に、メーヴィスがトドメを刺して討伐成功。

あっさり倒しちゃったわ。

 

討伐した岩トカゲを依頼書を手配した商人の元へ持っていくと、報酬は金貨15枚と書かれていたのに提示された査定金額は金貨10枚。

こいつ、相手が少女たちだからって足元見てやがる…!

 

予想より少ない報酬ということで困っているマイルたちだったが、ポーリンが逆に商人を丸めこんで逆に後悔することとなってしまった商人。

岩トカゲはギルドが正規料金で買い取ってくれたことで一件落着。

腹黒さは商人よりポーリンのほうが勝ってたみたいですねぇ…。

 

スポンサーリンク

 

レーナの闇深案件

順調に依頼をこなすマイルたち。

「もしかして私たち強い?」

とメーヴィスさんは完全に浮かれちゃってますね…。

 

まだまだレベルアップが必要!

とうことでレーナが目に留めた依頼書は『商人の護衛』

盗賊から襲われる商人を護衛するとの内容。

 

人を相手にする、ということで新人のマイルたちにはオススメできないというギルド側だが、レーナは真剣な顔でやる気満々の様子。

盗賊相手に昔何かあったか…?

 

マイルたちが馬車で移動中、馬に泥を掛けられたことで4人は昔の学生服へ着替えることに。

商人の男ども、興奮してるんじゃねぇ!

メーヴィスだけ相変わらず男物の服。まぁそっちのが似合うからね。

 

商人のお爺さんにはマイルたちそっくりの孫がいるということで、死ぬ気で仕事に臨みながらも孫のことを思い出している様子。

死んでも構わない、と笑って話すお爺さんに対して、レーナは真顔で応答。

 

「私の目が黒い内は死なせない!」

…レーナの目、赤くね?

つまりはお爺さん、グッバイ。

 

ポーリンがピッチピチの露出多い服に着替えたところで浮かれてる商人一行を傍目に、マイルが探索魔法を使ってみると周りに盗賊たちを検知。

ここから薄い本な展開がはじまるか!?

 

盗賊は10人以上、分が悪いか?

と思ったら難なく盗賊をやっつけていくマイルたち。

予想以上につええ!

 

盗賊たちは切り札を投入。

手足を合体(ビルドアップ)させたゴーレムが登場したことで大興奮のマイル。

君、中身ほんとに女子学生?オッサンみたいな趣味してんなぁ。

 

メーヴィスはゴーレムの関節部分を攻撃するも、魔法が掛けられていて剣の刃が通らず。

ゴーレムのターン!両手を組み合わせて射出するナックル●ンバーをお見舞いだ!

ということで大興奮してるマイルにナックルボ●バーが直撃。

やったか!?

 

しかしビルドアップといいナックルボンバーといい、元ネタは『鋼鉄ジーグ』か?

調べてみたら1975年のアニメやんけ!

マイルさん趣味の範囲すげーな!

 

ナックルボンバーが直撃したことで動かなくなったマイルを見て、過去のことを思い出し焦るレーナ。

レーナは激怒してゴーレムに炎魔法を食らわせるも効かない状況。

 

またもやゴーレムは両手を射出するナックルボンバー攻撃を仕掛けてレーナに直撃…するかと思いきや、いつの間にか立ちあがっていたマイルがバリアを展開。

やっぱりやってなかったかー…。

 

高温に熱した後に冷やせばアッサリ割れる!

ということで、レーナの炎魔法で高温となったゴーレムに対し、マイルはゴ氷魔法を浴びせて破壊。

レーナは盗賊に炎魔法を浴びせようとするも、マイルたちがなんとか阻止。

 

レーナの回想によると、どうやらレーナは過去に人間を燃やした前科持ちってことかー。

これはなかなかの闇深案件。

 

スポンサーリンク

 

アニメ 私、能力は平均値でって言ったよね! 4話 感想まとめ

以上、アニメ 私、能力は平均値でって言ったよね! 4話の感想でした。

 

ほのぼのとしたアニメかと思ったら、終盤はシリアスな展開。

アニメ雰囲気に似合わずレーナはヤバい過去持ちか!?

まぁ命の危険と取り合わせなファンタジー世界だし、殺意MAXな人がいても多少はね?

 

 

スポンサーリンク

 

『私、能力は平均値でって言ったよね!』の原作小説について

 

私、能力は平均値でって言ったよね!の原作は小説掲載サイト「小説家になろう」にて連載の作品です。

単行本は2019年10月現在で12巻まで発売中!

 

『私、能力は平均値でって言ったよね!』の漫画について

私、能力は平均値でって言ったよね!の漫画は「コミック アース・スター」にて連載中です。

コミックスも2019年10月現在で4巻まで発売中!

 

4コマ漫画

4コマ漫画『私、日常は平均値でって言ったよね!』のコミックスも1巻が発売中!

 

アニメ『私、能力は平均値でって言ったよね!』のオープニングテーマ「スマイルスキル=スキスキル!(歌手:赤き誓い)」は2019年10月30日発売!

OP曲:スマイルスキル=スキスキル!
歌手:赤き誓い
(マイル&レーナ&メーヴィス&ポーリン)

 

CDは2019年10月30日に発売!

 

デジタル音源はTVサイズが配信スタート!

 

アニメ『私、能力は平均値でって言ったよね!』のエンディングテーマ「ゲンザイ↑バンザイ↑(歌手:マイル)」は2019年10月30日発売!

ED曲:ゲンザイ↑バンザイ↑
歌手:マイル(CV.和氣あず未)

 

CDは2019年10月30日に発売!

 

デジタル音源はTVサイズが配信スタート!

 

アニメ『私、能力は平均値でって言ったよね!』のブルーレイ情報

アニメ『私、能力は平均値でって言ったよね!』のBlu-rayが全3巻にて発売!

1巻:2019年12月20日発売
2巻:2020年1月31日発売
3巻:2020年2月28日発売
タイトルとURLをコピーしました