【Fairy gone フェアリーゴーン 16話 感想】黒の妖精書だよ全員集合!【アニメネタバレ感想・あらすじ】

 

アニメ「Fairy gone フェアリーゴーン」の16話は黒の妖精書を巡ってドタバタするドロテア・グイカーリン・ヴェロニカたち。

まーた強そうな人が出てきちゃったよ…。

 

 

スポンサーリンク

アニメ Fairy gone フェアリーゴーン 16話 あらすじ

第16話「笑いころげるトンビ」

 

黒の妖精書が見つかったとの報告を受け、回収へ向かうマーリヤたちドロテアの面々。

一方、グイ・カーリンのスウィーティやヴェロニカたちも妖精書を奪取するために現場に赴くも、とある人物に先を越されていた。

 

スポンサーリンク

 

ドロテア、グイ・カーリン、ヴェロニカたちが大集合!

 

黒の妖精書が見つかったということで、妖精省はドロテアへ回収を依頼。

 

しかし妖精学者でありヴェロニカと通じているダミアンも黒の妖精書の噂を耳にした様子。

こりゃまた妖精書を巡ってマーリヤとヴェロニカが対峙しちゃうか?

 

一方、三大マフィア・グイカーリン所属のスウィーティーとパティも動きだす事態。

久々だなこの人たち。

二人は黒の妖精書がある船島へ向かうため車を走らせるも、何かに追われている様子?

ということでカーチェイスの開始だ!

 

と思ったら、二人は追手の運転手に銃弾を浴びせてわりとあっさり撃退。

強い(確信)

 

スポンサーリンク

 

グイ・カーリンの幹部イージェイ

 

黒の妖精書を奪取するために潜入したダミアンとヴェロニカ。

 

しかし二人が目にしたのは血まみれの兵士たち。

どうやら先客がいるようですね…。

 

剣を手に命乞いする兵士を足で踏みつけた謎の男。

男の正体はグイ・カーリンのイージェイ。

イージェイが黒の妖精書を手に取り中身を確認すると本物の様子。

 

満足したイージェイがニチャアと笑ったそのとき、ダミアンとヴェロニカも登場。

ヴェロニカは自身の妖精・ブラッドドーターとともに2vs1でイージェイに攻撃するも、イージェイは難なくかわして反撃。

イージェイの持つ剣はブラッドドーターの手を切断したりとかなり協力な武器。

ダミアン曰くイージェイが持つのは『妖精武器』ということで、詳細はわからんけど、妖精も斬れたりとかとにかく威力が高い武器ってこと?

 

ヴェロニカの動きを認めたイージェイは妖精を召喚。

見た目はコウモリ、名前は『シャープサイト』

相変わらず不気味なデザインですねぇ…。

 

 

ダミアンとヴェロニカは一時撤退し、二人と入れ違えるようにしてスウィーティとパティが現場に到着。

イージェイはスウィーティとパティと同じグイ・カーリン所属とはいえ、イージェイは四大幹部の一人。

相当ヤバい奴ということで二人も焦っている様子。

 

スウィーティーはダミアンに協力を要請し、ヴェロニカは渋りながらもダミアンは協力することに。

敵の敵は味方ということか。

 

スポンサーリンク

 

後手後手に回るドロテア

 

イージェイが黒の妖精を奪取した少し後に、フリーたちドロテアの面々も船島に到着。

おせぇ!

 

島の遠くでは火事が起きているということで駆けつけるフリーたち。

どうやら火事のせいで誰も島からは出られないということで、スウィーティーたちがイージェイを足止めするために火を放ったってこと?

 

とも思ったけど、イージェイが痕跡を消す為に火事を起こしたけど、自分も巻き添えくらって島から出られなくなったってことかな。

とんだお茶目さんやんけ!

 

対策について練るスウィーティーとダミアンたちは街中を歩くマーリヤたちを発見。

情報を得るため、顔が割れてないダミアンがマーリヤたちに接触することに。

 

ダミアン抜きで女性3人が酒場で食事をしていた頃、イージェイの突然の襲撃。

イージェイはダミアンに用があるらしいけど、肝心のダミアンがいないということでちょっとガッカリ。

 

イージェイと顔なじみのスウィーティーが話をして気を逸らしている内に、空中からパティが襲撃。

するも、イージェイの妖精・シャープサイトの力で目を瞑りながらかわされてるわ。

 

敵わないとわかったスウィーティ・パティ・ヴェロニカの3人は退散。

マーリヤの前に逃げてきたヴェロニカが現れるも、追ってきたイージェイによって蹴られたヴェロニカを見てマーリヤは激怒。

マーリヤは妖精・アッシュクラッドを出して攻撃しようとするも、思わず妖精武器について警告してしまうダミアン。

アチャー正体バレちゃいそう。

 

フリーがイージェイに近接戦を挑むも、剣が折られる事態。

イージェイはドロテアを挑発し、フリーはイージェイを追うことに。

 

マーリヤもイージェイを追おうとするも、先ほどのダミアンの発言を聞いて何かに気づいちゃった様子。

さすがヴェロニカの正妻マーリヤ、ベルのこととなると必死ですねぇ!

 

スポンサーリンク

 

アニメ Fairy gone フェアリーゴーン 16話 感想まとめ

 

以上、アニメ Fairy gone フェアリーゴーン 16話の感想でした。

 

全開の最後はアクセルの本性が映って、今回もやらかしてくれるか?

と思ったら今回は同じグイ・カーリンの別の人だったわ。

強そうな人たちがいっぱいだなぁ(小並感)

 

まぁでも、ダミアンの素性も割れそうでマーリヤとヴェロニカは近づけるかな。

 

 

スポンサーリンク

 

アニメ『Fairy gone フェアリーゴーン』の第1クールオープニング・エンディングテーマが2019年4月24日に発売!

OP曲:KNOCK on the CORE
ED曲:Ash-like Snow
歌手:(K)NoW_NAME

 

オープニングテーマ・エンディングテーマを歌っているのはどちらも『(K)NoW_NAME』

OP・EDの2曲を収録したCDが2019年4月24日に発売です。

 

デジタル版も配信中!

 

アニメ『Fairy gone フェアリーゴーン』の第2クールオープニング・エンディングテーマが2019年10月16日に発売!

OP曲:STILL STANDING
ED曲:Stay Gold
歌手:(K)NoW_NAME

OP・EDの2曲を収録したCDが2019年10月16日に発売!

 

デジタル音源も配信スタート!

 

アニメ『Fairy gone フェアリーゴーン』の挿入歌アルバムのCD第1弾が2019年6月26日に発売!

『Fairy gone フェアリーゴーン』の挿入歌11曲 + ボーナストラック2曲、計13曲を収録したCDが発売!

 

デジタル版も配信スタート!

(デジタル版にはボーナストラックは含まれていない模様)

 

アニメ『Fairy gone フェアリーゴーン』の挿入歌アルバムのCD第2弾が2019年12月18日に発売!

挿入歌アルバムの第2弾のCDが2019年12月18日に発売!

 

アニメ『Fairy gone フェアリーゴーン』のオリジナルサウンドトラックが2020年1月15日に発売!

オリジナルサウンドトラックのCDが2020年1月15日に発売!

 

アニメ『Fairy gone フェアリーゴーン』のブルーレイ&DVD情報

アニメ『Fairy gone フェアリーゴーン』のブルーレイとDVDが8巻まで発売予定!

1巻(1~3話):2019年7月17日発売
2巻(4~6話):2019年8月21日発売
3巻(7~9話):2019年9月18日発売
4巻(10~12話):2019年10月16日発売
5巻(13~15話):2019年12月18日発売
6巻(16~18話):2020年1月22日発売
7巻(19~21話):2020年2月19日発売
8巻(22~24話):2020年3月18日発売
タイトルとURLをコピーしました