【炎炎ノ消防隊 14話 感想】森羅にお姫様抱っこされる紅丸カワイイ【アニメネタバレ感想・あらすじ】

 

2019年7月からスタートしたアニメ

「炎炎ノ消防隊」

 

炎炎ノ消防隊の14話はついに紅丸が本気を出すぜ!

紅丸の強さ…逆らったらヤバい(確信)

 

 

スポンサーリンク

アニメ 炎炎ノ消防隊 14話 あらすじ

第14話「誰が為の炎」

 

焔ビトの発生だけでなく、町民の偽物も発生していることで大混乱に陥る浅草。

紅丸は浅草を守るため、紺炉ではなく自身が皆を率いていくことを決意する。

 

スポンサーリンク

 

覚悟を決めた紅丸

 

各所から火の手が上がる浅草の町。

さらには顔を変えられる者の仕業で言い争う人々。

 

この混乱を治めるため、第7特殊消防隊の隊長・紅丸(べにまる)が思いついた必要な人物は、冷静な判断が出来る『紺炉(こんろ)』

しかし紺炉は、混乱を治めるためにはでっけぇことが出来る『紅丸』が必要と感じている様子。

何イチャついてんねん、もう二人で行けばええやん!

 

紺炉の言葉に紅丸は覚悟を決めた様子?

 

「俺には破壊することしか出来ねぇ」

ということで紅丸はヤグラを破壊して宙に浮かせ、紅丸はヤグラの上から浅草中に聞こえるような声量で叫ぶことに。

 

紅丸が浅草に住む者に出した命令は『本気で殴り合うこと』

本物が偽物に負けるわけがない、っていうけど、ちょっと強引すぎやしませんかねぇ…。

 

スポンサーリンク

 

紅丸さんの本気の発火パネェ!

森羅(しんら)とアーサーは白装束の謎の人物二人と交戦中。

 

前回の通り、謎の人物たちは追い詰められ気味だったけど、内の一人が状況を打開するために自ら焔ビトとなり、そのマジキチっぷりにビビる新らたち。

どうやらただの焔ビトではなく、角ありの『鬼』とのこと。

つよそう(小並感)

 

鬼の姿が幼少期に見た焔ビトと似ていることで、森羅は呆然。

鬼の突撃はアーサーがエクスカリバーで受け止めようとするも、受け止めきれずにそのまま民家へ激突。

 

 

一方森羅は自身の足がボロボロになってしまったような幻覚を見ている模様?

残った白装束の人物・アローがいうには『アドラリンク』の作用とのこと。

アロー曰く、アドラリンクは人を滅ぼす炎らしいけど、まぁ詳細はまた後で語られるかな。

 

アローはいつの間にかいなくなり、森羅とアーサーで鬼を相手にしようとするも、フィジカル面が超強化された鬼には手も足もでない状態。

ということで若こと紅丸の登場だ!

さすがに大隊長レベルならあっさり倒しちゃいそう。

 

 

鬼は次々を猛攻を繰り出すも、すべてを軽くいなす紅丸。

しかし鬼の防御は硬く、並みの攻撃じゃ倒せない。

 

紅丸は鬼を連れて上空高くへ飛ぶも、その隙を狙ってアローは矢を放ち、ピンチな紅丸。

 

森羅が猛スピードで近寄り矢を止めようとするも、アローの予想通り森羅では力不足…。

と思ったら、森羅は意地で矢の軌道を反らすことに成功。

 

紅丸は月と見間違えるようなほどの爆発を鬼に浴びせて無事に撃退。

汚ねぇ花火だって言おうと思ったのに、花火ってレベルじゃねぇ火力だ!

これほどの攻撃じゃないと鬼は倒せないのか、意外と強かった。

 

紅丸は無事に鬼を倒すも発火限界でこれ以上力は使えない状態で落下。

しかし森羅が紅丸をキャッチしてお姫様抱っこで地上までお持ち帰り。

うほっ!

 

エンディング後のCパートはついに森羅たち第8特殊消防隊を認めた紅丸。

紅丸は桜備(おうび)大隊長と杯(さかずき)をかわすことに。

 

酒を飲んだ紅丸の表情は…なにこれ、怖い。

 

スポンサーリンク

 

アニメ 炎炎ノ消防隊 14話 感想まとめ

 

以上、アニメ 炎炎ノ消防隊 14話の感想でした。

 

強い強い言われてたけどイマイチどのくらいの強さなのかわからなかった紅丸。

鬼相手に本気を出した紅丸はヤバかったね…。

焔ビトならともかく、人間じゃあ紅丸に敵う人はたしかにいなそう。

 

これで浅草編も終わり、次回からは新しい話かな。

そろそろ白装束との戦いも本格的にはじまるか。

 

 

『炎炎ノ消防隊』の原作漫画について

 

炎炎ノ消防隊の原作漫画は「週刊少年マガジン」にて連載中です。

コミックスは2019年10月時点で20巻まで発売中!

 

アニメ『炎炎ノ消防隊』のオープニングテーマ「インフェルノ(歌手:Mrs. GREEN APPLE)」が2019年7月17日に配信スタート!

Mrs. GREEN APPLE – インフェルノ(Inferno)
OP曲:インフェルノ
歌手:Mrs. GREEN APPLE

 

CDは2019年10月2日発売のアルバム『Attitude』に収録!

 

デジタル音源も配信中!

 

アニメ『炎炎ノ消防隊』のエンディングテーマ「veil(歌手:須田景凪)」が2019年7月6日に配信スタート!

須田景凪「veil」MV
ED曲:veil
歌手:須田景凪

 

CDは2019年8月21日のCD『porte』に収録!

 

デジタル音源も配信中!

 

『炎炎ノ消防隊』のオリジナルサウンドトラック情報

 

アニメ『炎炎ノ消防隊』のオリジナルサウンドトラックが2019年12月11日に発売!

 

『炎炎ノ消防隊』のブルーレイ&DVD情報

アニメ『炎炎ノ消防隊』のBlu-rayとDVDが7巻まで発売予定!

1巻(1~2話):2019年9月27日発売
2巻(3~6話):2019年10月25日発売
3巻(7~10話):2019年11月29日発売
4巻(11~14話):2019年12月27日発売
5巻(15~17話):2020年1月31日発売
6巻(18~20話):2020年2月28日発売
7巻(21~24話):2020年3月27日発売
タイトルとURLをコピーしました