【BEASTARS(ビースターズ) 3話 感想】ルイ先輩のイキりは弱い自分を隠すため?【アニメネタバレ感想・あらすじ】

 

2019年10月からスタートしたアニメ

「BEASTARS(ビースターズ)」

 

アニメ BEASTARS(ビースターズ)の3話は、ついに演劇当日!

ルイ先輩の汚い本音が駄々漏れですねぇ…。

 

 

スポンサーリンク

アニメ BEASTARS(ビースターズ) 3話 あらすじ

第3話

 

ハルから求められたこと、ルイ先輩との会話を経てレゴシは自分自身のことを理解する。

そしてついに演劇当日、初日の講演は無事にやり遂げるルイだったが…?

 

スポンサーリンク

 

純粋なレゴシ

 

校内では『ビッ●』の噂が広がっているドワーフウサギのハル。

ハルの噂を聞いた演劇部のアリクイのキビは、園芸部にレゴシを一人置いてきたことを後悔。

 

キビ「まぁあのレゴシだし何か起きることはないっしょ!w」

起きてるんだなぁ、それが。

 

ということで前回の続き、レゴシのズボンをカチャカチャと脱がそうとするハル。

しかしレゴシは慌ててハルの手を振り払い、急いで退散。

このレゴシの反応…DTだな(確信)

 

キビは慌てて階段を駆けおりてきたレゴシを目にして話しかけるも、レゴシは何もなかったようで安堵するキビ。

 

「相当ヤバい子」

というキビの言葉を聞いたレゴシだが、花を大事に育てている様子を思い出し、彼女はイイ子と弁明。

 

そう思えるレゴシがイイ子だよ…。

 

スポンサーリンク

 

レゴシの秘めていることとは?

演劇部にて会話をするレゴシと、ルイによって裏方に回されたカイ。

カイはもうすっかり裏方に慣れきっちゃってるな…。

 

カイ曰く、演劇部に入れるのは何かしらの才能?を見いだされてスカウトされた者のみ。

 

たとえばダンスチームのヒョウのシイラは、バイトで女王様をやっていたらスカウト。

キリンの生徒は集合体恐怖症で自分の体を直視できない、サイの生徒は自分の角を守護霊と信じてる。

ってどれも一癖あるヤバい奴らばっかりじゃねーか…。

 

ちなみにカイは、生まれた瞬間に捨てられてハイエナ一家に育てられたマングース、とのこと。

突然の告白に全米が泣いた。

 

ということで演劇部にいる者たちは皆、才能というか訳ありの者たちばかり。

レゴシの秘密とは一体…。

内に秘める凶暴性を見いだされた、とか?

 

スポンサーリンク

 

ついに演劇の幕が上がる

演劇の前日、ルイは怪我が悪化して焦っている状況。

 

焦るルイを尋ねてきたのはレゴシ。

レゴシは身ぶり手ぶりで照明の最終確認をルイに問うと、ルイはレゴシの鋭利な爪が気になっちゃった様子?

ルイはやたら攻撃的になってレゴシに突っかかってしまう事態に。

お、情緒不安定か?

 

 

ルイはレゴシを壁ドン、いや牙ドン?し

「俺を噛んでみろ!」

と挑発。

 

とルイ先輩はイキがってるけど、一瞬チラっと見えたレゴシのピッカピカの牙にマジビビリしちゃってるじゃねーか!

 

レゴシはルイの手を振りほどき穏やかな声音で、自身の置くべき立場と、ルイの強さを説明。

大人だねぇ。

 

レゴシは月を見てハルに求められたこととルイ先輩とのやり取りを思い出し、自分がオスの獣であることを自覚。

やたらすごく綺麗な挿入歌が流れて、月を見ながら自分自身を見つめなおすレゴシ、いいねぇ。

 

そして演劇当日、開幕直前に演劇部の皆を鼓舞して回るルイ。

 

「練習は上出来だった(本音:まるでなっていなかった)」

「事件があっても皆の団結力は揺るがなかった(本音:団結力なんてどうでもいい)」

「草食と肉食の共生を全力で魅せる(本音:俺に尽くせ)」

 

とついつい汚い本音を心の中で漏らしてしまうルイ先輩。

素直でよろしい!

 

初日の演劇は完璧にこなして満足げなルイ。

しかし幕が下りた瞬間、ルイはその場に倒れてしまうのだった…。

 

まぁこうなりますよね、知ってた。

 

スポンサーリンク

 

アニメ BEASTARS(ビースターズ) 3話 感想まとめ

以上、アニメ BEASTARS(ビースターズ) 3話の感想でした。

 

結局ハルとレゴシは何もなかったかー…。

まぁレゴシもオスとしての自分を認識出来たようだし、今後に期待やね!

 

そしてルイ先輩は謎のオラオラっぷり。

弱い自分を強く見せるためにイキる人ってよくいますからね。

草食だからって舐めんなよ!おぉん!?って感じなのかな。

 

 

スポンサーリンク

 

『BEASTARS(ビースターズ)』の原作漫画について

『BEASTARS(ビースターズ)』の原作漫画は「週刊少年チャンピオン」にて連載中です。

コミックスは2019年10月現在で15巻まで発売中!

 

アニメ『BEASTARS(ビースターズ)』のオープニングテーマ「Wild Side(歌手:ALI)」は2019年10月9日から配信スタート!

TVアニメ「BEASTARS」ノンクレジット OP
OP曲:Wild Side
歌手:ALI

CDリリースは今のところ発表なし

デジタル音源はアニメ版が2019年10月9日から配信スタート!

 

アニメ『BEASTARS(ビースターズ)』のエンディングテーマ「Le zoo(歌手:YURiKA)」は2019年11月20日発売!

TVアニメ「BEASTARS」ノンクレジット ED「Le zoo」
OP曲:Le zoo
歌手:YURiKA

CDは2019年11月20日発売予定!

タイトルとURLをコピーしました