【俺を好きなのはお前だけかよ 4話 感想】コスモス先輩なんていなかった、いいね?【アニメネタバレ感想・あらすじ】

 

2019年10月からスタートしたアニメ

「俺を好きなのはお前だけかよ」

 

俺を好きなのはお前だけかよの4話は、サンちゃんたちと仲直りしようとするジョーロだが…?

唯一忘れられてたコスモス先輩、かわいそう…。

 

 

スポンサーリンク

アニメ 俺を好きなのはお前だけかよ 4話 あらすじ

第4話「俺がガンバった結果」

 

パンジーの言葉を受けたジョーロはサンちゃん・ひまわりとの仲直りを決意。

 

少し手こずったもののジョーロは無事にサンちゃんとひまわりとの仲を取り戻し一件落着。

しかし仲睦まじいジョーロたちを影から覗くコスモス先輩の影が…。

 

スポンサーリンク

 

ジョーロは無事仲直り出来るのか

 

図書室で手作りのマドレーヌをジョーロに御馳走するパンジー。

パンジーさんの見た目、またいつも通りの陰キャ姿に戻ってるわ…。

てか図書室でお菓子食べるなよ!

 

パンジーのいう通り、毎日昼休みと放課後に図書室を訪れているジョーロ。

ならば俺のワガママも聞いてくれ、とジョーロがパンジーに出した要求は、例の美人な姿となってキャッキャウフフしたいとのこと。

まさに性欲の権化。

 

パンジーが素の姿を見せないのは、ジョーロのことを思ってのこと?

 

サンちゃん、ひまわり、コスモスから逃げて図書室にやってきているジョーロの行動を指摘するパンジー。

ジョーロはパンジーに対する反発心もあって、サンちゃんたちと仲直りするために意気込んで教室へ。

 

 

教室に入ってきたジョーロに話しかけて来たのは青髪ポニテの女子生徒。

あだ名は『あすなろ』

声:三上 枝織(みかみ しおり)さん

 

新聞部員のあすなろは学校での行事についてジョーロに意見を求め、ジョーロのあすなろを褒めるような言葉に顔を赤くして照れるあすなろ。

カワイイ。

そしてあすなろの口からつい出た独特な喋り方は…津軽弁か?

 

あすなろとの会話中、テスト勉強に悩んでいるひまわりを見たジョーロは、パンジーの言葉を思い出し勇気を出して話しかけることに。

ジョーロがひまわりに話しかけるも、ひまわりはガクガクブルブルと震えて逃走。

 

なんとかジョーロ追いつくと、ひまわりはジョーロに迷惑をかけたことを後悔して、これからも迷惑がかかると自ら距離を置いている感じかな。

 

 

とはいえ、ジョーロとひまわりは本気で言い争ったことでわりとあっさりと仲直り成功!

ジョーロはひまわりに胸を押しつけられてほぼイキかけてますねぇ…。

 

そんな仲睦まじいジョーロとひまわりを影からこっそり覗いているのはコスモス先輩。

次は私の番とか期待しちゃってそう。

 

スポンサーリンク

 

サンちゃんに素直に気持ちを伝えるジョーロ

ひまわりと仲直りしたジョーロの次のターゲットはサンちゃん。

ジョーロはサンちゃんに『果たし状』を送りつけて屋上へ呼び出し。

やることが古いっすね。

 

サンちゃんにはもはや初期の好青年のような印象はなく、ヤンキーみたいな荒々しい口調がデフォルトになっちゃってますね…。

 

ジョーロはサンちゃんに『勉強』で勝負を申し込むことに。

「次の中間テストでサンちゃんが赤点を取らなかったらサンチャンが勝ち」

とのルールを提示。

それってサンちゃんが有利なんじゃ…と思ったら、ひまわりの棒読み演技から察するに、サンちゃんが赤点をとらないために一緒に勉強する算段ってことか。

回りくどいけど、まぁ悪くない。

 

サンちゃんはジョーロの真意に気付いたようで勝負を拒否しようとするも、ひまわりが引きとめてサンちゃんを説得。

 

ジョーロもパンジーの言葉を思い出して

「サンちゃんと仲直りがしたい」

とプライドを捨てて大声で告白。

 

結果、無事に仲直り成功。

気持ちを伝えたいときには素直に伝えるのが一番っていうしね!

 

かつての友情を取り戻したジョーロたち3人をまたまた影から覗いているコスモス先輩。

あわよくば私も仲直り…と企んでるな絶対。

 

スポンサーリンク

 

コスモス先輩なんていなかったんや…

ひまわりとサンちゃんと仲直りした件についてジョーロはパンジーに報告。

こんなにニッコニコなジョーロ見たことない!気持ち悪い!

 

ジョーロの浅すぎる魂胆見え見えな発言を基に、パンジーはひまわりとサンちゃんの勉強を見てあげることに。

 

「もう一人増えても構わない」

とパンジーはいうけど、何のことか検討がつかないジョーロ。

コスモス先輩なんていなかったんだ、いいね?

 

 

しかし来る…奴はきっと来る…。

禍々しいオーラとともに、奴はやっぱり来た…。

完全にヤンデレポジションやんけ!

 

ジョーロに完全に忘れられたことでイジけて、見せつけるようにメソメソと泣くコスモス先輩。

どうやらコスモス先輩は人体模型相手に、ジョーロとの仲直りをシミュレーションしていた様子。

この用意周到さ、悪くない。

 

 

コスモス先輩のシミュレーション通りに動いてあげたジョーロはコスモス先輩と仲直り成功。

結局壁ドンはしたんだろうか。

 

スポンサーリンク

 

ジョーロのハーレム計画は叶うのか

 

ジョーロはサンちゃん・ひまわり・コスモス先輩を連れて4人で図書室へ。

サンちゃんもパンジーに謝罪したことで和解、4人でテスト勉強をすることに。

 

入学してからずっと学年1位だというコスモス先輩。

コスモス先輩の勉強法はひたすら量をこなすこと?

 

 

ということで全5000問の山積みのプリントを出されてジョーロたちはドン引き。

いやまぁたしかに悪くない手だとは思うんだけどさぁ…。

まぁ成功への近道ははないということか。

 

勉強後は仲良く5人で帰宅。

すごい青春っぽい。

 

 

今回はすごい平和に終わったなー、と思ったら、内心でメッチャ腹黒いことを計画するジョーロ。

 

美少女3人とのハーレムを計画するジョーロだが、一方新聞部の部室で怪しい笑顔を浮かべる人物の姿も。

あすなろさん、まさかあんたも面倒な奴なのか…?

 

スポンサーリンク

 

アニメ 俺を好きなのはお前だけかよ 4話 感想まとめ

 

以上、アニメ 俺を好きなのはお前だけかよ 4話の感想でした。

 

忘れられてたコスモス先輩がいい反応してたわー。

ホラー感もあったから夜中に見てたら結構ビビっちゃいそうだった…。

 

進むジョーロのハーレム計画の裏で、あすなろ?の怪しい表情。

次はあすなろ攻略かな!

 

 

YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

 

スポンサーリンク

 

『俺を好きなのはお前だけかよ』の原作小説について

『俺を好きなのはお前だけかよ』の原作小説は「電撃文庫(KADOKAWA)」から刊行されているライトノベルです。

 

最新12巻は2019年10月10日に発売!

 

『俺を好きなのはお前だけかよ』の漫画について

『俺を好きなのはお前だけかよ』の漫画は「少年ジャンプ+」にて連載中です。

 

コミックスは2019年10月現在で4巻まで発売中!

 

アニメ『俺を好きなのはお前だけかよ』のオープニングテーマ「パパパ(歌:斉藤朱夏)」は2019年11月20日発売!

OP曲:パパパ
歌手:斉藤朱夏

CDは2019年11月20日に発売!

 

アニメ『俺を好きなのはお前だけかよ』のエンディングテーマ「ハナコトバ(歌:パンジー、ひまわり、コスモス)」リリース日は未定?

ED曲:ハナコトバ
歌手:
・パンジー(戸松 遥)
・ひまわり(白石晴香)
・コスモス(三澤紗千香)

CD発売等の情報は現在発表なし

 

アニメ『俺を好きなのはお前だけかよ』のブルーレイ&DVD情報

アニメ『俺を好きなのはお前だけかよ』のBlu-rayとDVDが6巻まで発売予定!

1巻(1~2話):2019年12月25日発売
2巻(3~4話):2020年1月29日発売
3巻(5~6話):2020年2月26日発売
4巻(7~8話):2020年3月25日発売
5巻(9~10話):2020年4月29日発売
6巻(11~12話):2020年5月27日発売
タイトルとURLをコピーしました