【七つの大罪(3期)神々の逆鱗 3話 感想】CV:石田彰は大体ヤバい奴説【アニメネタバレ感想・あらすじ】

 

2019年10月にスタートしたアニメ

「七つの大罪(3期)神々の逆鱗」

 

七つの大罪(3期)神々の逆鱗の3話は、メリオダスたち仲間側のヤバそうなリーダーが登場!

どうみてもこの笑顔、悪人だ…。

 

 

スポンサーリンク

アニメ 七つの大罪(3期)神々の逆鱗 3話 あらすじ

第3話「光あれ」

 

3000年前のブリタニアに送られたキングとディアンヌ。

二人が課せられた試練の内容もわからぬまま、十戒との戦闘を開始。

 

なんとか十戒を退けて拠点に戻ったキングとディアンヌが目にしたのは、女神族・巨人族・妖精族の連合を指揮するリュドシエルだった。

 

スポンサーリンク

 

キング&ディアンヌ vs 十戒

 

グロキシニアとドロールの姿となり、3000年前のブリタニアの記憶へ送られたキングとディアンヌ。

 

二人の前に現れたのは、十戒の『カルマディオス』

こりゃ勝てねぇ!

と逃げ出そうとするも、ディアンヌが受けたダメージは全然浅く、キングの反撃もカルマディオスに大ダメージ。

 

中の人だけじゃなくて強さもそのまま替わってるってことですね。

こりゃ便利だ!強くてニューゲーム状態かよ!

 

メリオダスの加勢もあり、わりとあっさり撃退。

やったか!?

 

まだ油断できない、と思いきや、辺りには魔人族の姿が一つもなし。

エリザベス曰く『話をして帰ってもらった』とのこと。

えぇ…話が通じる相手だったの?

 

スポンサーリンク

 

CV:石田彰は大体ヤバい奴

魔人族の襲撃を退けたメリオダスたち一行は、生き残りの人間を連れて妖精の森へと帰還。

 

拠点の奥から現れたのは、女神族の四代天使の一人『リュドシエル』

かなり偉そう、そして強そう。

しかしCVが石田彰(いしだ あきら)さんってことは、純粋な味方とは考えられないんだよなぁ…。

 

リュドシエルは皆の前で聖戦の集結を宣言。

 

ついに魔人族との和平が?

と期待するエリザベスだが、リュドシエルは汚い笑顔で

「魔人族を根絶する」

とのこと。

あちゃーやっぱりそういう感じの人だったかー…。

 

 

戦いの前夜、メリオダスは先の戦闘で救出した人間・ロウと会話。

 

『戦いには聖も邪もない』

ということでメリオダスは”聖戦”という言葉を疑問を抱いている様子。

たしかに戦争って、各々がそれぞれの正義を目指して戦ってるようなもんですしね。

 

一方エリザベスは魔人族との戦いについて改めるようリュドシエルに直談判。

 

しかしまたもやリュドシエルは汚い笑顔を浮かべて、エリザベスに諭すように説明。

魔人族は自分たちと同じ生命体とは認められない。

ということで、魔人族であるメリオダスのこともよく思ってないようですね…。

 

スポンサーリンク

 

聖戦の開幕だ!

リュドシエルの強力すぎる魔力について話し合うキングとディアンヌ。

 

リュドシエルの魔力の強さはキング曰く、十戒と同等かそれ以上。

もうリュドシエル一人でも決着着けられるんじゃないかな…。

 

キングはリュドシエルとは別に森の奥で強い魔力を感じている模様。

 

と考え事をしているキングに話しかけてきたのは、妖精族のゲラード。

本来の時代のゲラードは気難しそうな感じだったけど、3000年前は兄・グロキシニアを心配する可愛い妹って感じだったんですね。

 

キングがゲラードに森の奥の魔力について尋ねると、リュドシエルが張った結界との回答。

しかしそれは表向きの情報。

 

実際は、魔人族をおびき寄せるための『生き餌(いきえ)』

倒した魔人族?を餌として利用してるってことか。

こいつぁひでぇや!

まぁ合理的ではあるけど。

 

生き餌に釣られたきたのか、十戒たちが大量の魔人族を引き連れて登場。

 

メリオダスたちが話をつけにいこうとしたその時、魔人族の動きがピタリと止まっていることに気付くディアンヌ。

魔人族の前には仁王立ちするエリザベスの姿が。

 

捕虜として捕らえられている魔人族たちを助けにきたと話す十戒。

エリザベスは捕虜・生き餌のことについて認識していないが、リュドシエルが何か企んでいるから早く引き返せと警告。

 

魔人族側もこのままでは引き返せない、ということで交渉の結果、エリザベスが魔人族の捕虜解放に向けて動くと宣言。

 

しかしそのとき空に響き渡るリュドシエルの声。

リュドシエルは魔人族の前で、結界に捕らえていた魔人族たちを消滅させる事態。

もうこうなっちゃ戦争待ったなしだよ…。

 

ところで忘れてたけど、キングとディアンヌの試練の内容は一体なんなんだ?

 

スポンサーリンク

 

アニメ 七つの大罪(3期)神々の逆鱗 3話 感想まとめ

 

以上、アニメ 七つの大罪(3期)神々の逆鱗 3話の感想でした。

 

リュドシエルさん、魔人族以上にヤバそうな奴なんですが…。

本当にこんな人が連合のリーダーでいいのか!?

 

リュドシエルの思惑通り、恐らく来週から開戦かな。

こうなってくるとキングとディアンヌの試練は、リュドシエルの暴挙をどうにかして止める、みたいな感じなのかな。

 

 

『七つの大罪』の原作漫画について

七つの大罪の原作漫画は『週刊少年マガジン』にて連載中です。

 

2019年10月現在で38巻まで発売中!

39巻は2019年11月15日に発売!

 

迷え!七つの大罪学園!

『迷え!七つの大罪学園!』は学園を舞台としたスピンオフコメディ漫画です。

コミックスが全4巻で発売中!

 

七つの大罪プロダクション

『七つの大罪プロダクション』はテレビドラマという設定のギャグ漫画です。

コミックスは全4巻が発売中!

 

『七つの大罪』の小説について

『七つの大罪』の各種小説も発売中!

 

アニメ『七つの大罪(3期)神々の逆鱗』のオープニングテーマ「ROB THE FRONTIER(歌手:UVERworld)」は2019年10月16日発売!

UVERworld 『ROB THE FRONTIER』Short Ver.
OP曲:ROB THE FRONTIER
歌手:UVERworld

 

CDは2019年10月16日発売!

 

デジタル音源も配信スタート!

 

アニメ『七つの大罪(3期)神々の逆鱗』のエンディングテーマ「Regeneration(歌手:雨宮天)」は2019年11月6日発売!

ED曲:Regeneration
歌手:雨宮天

 

CDは2019年11月6日発売!

 

アニメ『七つの大罪(3期)神々の逆鱗』のブルーレイ&DVD情報

アニメ『七つの大罪(3期)神々の逆鱗』のBlu-ray BOXとDVD BOXの1と2が発売予定!

 

BOX1(1~12話):2020年2月12日発売
BOX2(13~24話):2020年4月29日発売
タイトルとURLをコピーしました