【私、能力は平均値でって言ったよね! 3話 感想】きたねえ花火だ…。【アニメネタバレ感想・あらすじ】

 

2019年10月にスタートしたアニメ

「私、能力は平均値でって言ったよね!」

 

アニメ 私、能力は平均値でって言ったよね! の3話はマイルたちが再びあの人たちとバトル!

 

マイルだけじゃなくてみんなすげー強くなってる!

 

 

 

スポンサーリンク

アニメ 私、能力は平均値でって言ったよね! 3話 あらすじ

第3話「卒業は地味にって言ったよね!」

 

ハンター養成学校に入学してから半年が経過。

学校を卒業する時期となるも、校長の頼みで廃校の危機を回避するため、マイルたちは模擬選に出場することに。

 

スポンサーリンク

 

入学したばかりだけどもう卒業

『半年が経ちました』

と、いきなり説明をはじめるマイルに付き添う謎の生き物・ナノちゃん。

 

ということでマイルたちは前回入学したハンター養成学校を、さっそく卒業するらしい。

早すぎィ!

 

卒業したら一緒にパーティを組んでくれ、同じ養成学校の生徒?に誘われるも、嘘をついて断るマイル。

勧誘の断り方上手いねぇ。

 

卒業は一人で生きていかなきゃいけない、としんみりするマイルだが、レーナは卒業後は一緒にPTを組んで暮らしていくことを予定している様子。

こういうときにガツガツ系の人は頼りになるよね!

 

メーヴィスとポーリンはレーナの誘いを快諾。

マイルは遠慮しつつも、レーナの半ば強引な誘いを受けて無事にPT結成だ!

よかった、この作品にぼっちはいなかったんだ…。

 

いつものように昼食を食べようとしていたマイルたちだが、養成学校の校長に呼び出される4人。

校長はマイルたちに頭を下げて、学校創立以来のエリート生徒なマイルたち4人に頼みがあるとのこと。

校長にいいように言われたおかげでデレデレなレーナ・メーヴィス・ポーリンの3人。

エリートなのはマイルただ一人だけなんじゃ…。

 

校長曰く、今度の模擬選でBランクハンター相手に結果を出さないと廃校になってしまうとのこと。

さすがにそんな話を聞いちゃあ頑張るしかないですね…。

 

スポンサーリンク

 

模擬選の相手はあの人たち

 

模擬選当日、会場はコロシアムみたいな場所で観客も大勢いるんですね。

 

マイルが模擬選会場を歩いていると、何やら見なれたおばさんが。

この人は確か…1話で子供を攫ってたロリコンおばさんか?

 

事件の後に警備に引き渡されたが、おばさんは有力な貴族ということで自由の身になったとのこと。

貴族なら貴族らしく、お金で子供たちを釣ればいいんじゃ…。

 

マイルたちが通う養成学校を廃校にするというのは、このおばさんがマイルに復讐するために計画したもの。

 

マイルは学校を救う為に

『模擬選で負けたらマイルはおばさんのモノとなる』

という条件を飲むことに。

 

マイルだけならまだしも、レーナたち3人の結果も含めてかぁ…。

ちょっと厳しいかもね。

 

スポンサーリンク

 

またドラゴンボールネタかよぉ!

かつてマイルがやっつけた4人のBランクハンター相手にやる気満々のレーナ・メーヴィス・ポーリンの3人。

これ、冒頭でマイルが3人に話した日本ふかし話に影響されて、完全に中二病になっちゃってますね…。

 

ということで模擬選がスタート。

模擬選は1vs1ということで、まずはメーヴィスの出番。

 

Bランク相手じゃさすがに勝てなくね?

と思ったらナノちゃんによると、マイルの地獄の特訓によりメーヴィスはすでにBランク以上の実力を持っているとのこと。

えぇ…そんな強くなってたの?

素早い剣技を繰り出したメーヴィスはあっさりと勝利。

 

お次はポーリン。相手は布面積少なめの魔術師。

ポーリンはほんわかとした笑顔を浮かべながらも、相手魔術師に仲間を侮辱されたことで内心ブチギレ。

 

ポーリンは火の玉・ファイアボールを食らうも、回復魔法で完全回復。

どうやらポーリンの使うメガヒールは伝説級の魔法とのこと。

つええ…。

 

ポーリンが相手をビビらせたことで相手は降参、またもやあっさりと勝利。

ポーリンさん、Intカンストの殴りプリーストだこれ。

 

3番手はレーナ vs おじいちゃん魔術師。

あまりにも強すぎる魔法をおじいちゃんが唱えたことで審判員が止めるも、おじいちゃんはそのまま魔法を発動し、炎に包まれるレーナ。

と思ったら、レーナは氷魔法で防いでいた模様。

ポケモン方式だと氷より火のが強かったような…まぁこの世界では逆なのかな!

 

レーナがおじいちゃんを焼きつくそうと脅して、レーナが判定勝ち。

またもやあっさりと勝利。

 

最後はマイル vs 屈強そうな戦士。

地味に勝って終わらせようと決意したマイルだが、相手戦士は全力で逃走だー!

怖かったんだね…。

 

これで全勝だぜ!

と思ったら、剣を腰にさげたおばさんが登場。

元Aランクハンターのおばさんが相手になるとのことだけど、まぁマイルなら負けないですよね…。

 

「薄い胸」

と馬鹿にされたことでマイルはブチギレ。

 

マイルは勢いで某ドラゴンなボールのアニメで見られそうな光線を出すも、ヤベッと我に帰って、光線は直角に空中へ曲がり花火をあげてビビらせる事態に。

汚ねぇ花火…いや綺麗な花火だ。

 

模擬選に勝利したマイルたちは各々が大手パーティに誘われるも

「同室の者と約束してますから」

と拒否。

 

更にはだっさいセリフとポージングで場をヒエッヒエにさせるマイルたち。

ということでマイルたちのパーティ『赤き誓い』が大々的デビューを果たしたのだった…。

 

こりゃ今後、マイルが平均的な生活を送るのは難しそうですね…。

 

スポンサーリンク

 

アニメ 私、能力は平均値でって言ったよね! 3話 感想まとめ

 

以上、アニメ 私、能力は平均値でって言ったよね! 3話の感想でした。

 

意外にもマイル以外の3人もメッチャ強くなってた…。

これもうBランクどころかSランク級の実力でしょ。

 

学校生活も終わって、今後は冒険的なことをやっていくのかな?

学園生活もいいけどファンタジー世界での冒険はワクワクしますねぇ!

 

 

スポンサーリンク

 

『私、能力は平均値でって言ったよね!』の原作小説について

 

私、能力は平均値でって言ったよね!の原作は小説掲載サイト「小説家になろう」にて連載の作品です。

 

単行本は2019年10月現在で12巻まで発売中!

 

『私、能力は平均値でって言ったよね!』の漫画について

私、能力は平均値でって言ったよね!の漫画は「コミック アース・スター」にて連載中です。

 

コミックスも2019年10月現在で4巻まで発売中!

 

4コマ漫画

4コマ漫画『私、日常は平均値でって言ったよね!』のコミックスも1巻が発売中!

 

アニメ『私、能力は平均値でって言ったよね!』のオープニングテーマ「スマイルスキル=スキスキル!(歌手:赤き誓い)」は2019年10月30日発売!

OP曲:スマイルスキル=スキスキル!
歌手:赤き誓い
(マイル&レーナ&メーヴィス&ポーリン)

 

CDは2019年10月30日に発売!

 

デジタル音源はTVサイズが配信スタート!

 

アニメ『私、能力は平均値でって言ったよね!』のエンディングテーマ「ゲンザイ↑バンザイ↑(歌手:マイル)」は2019年10月30日発売!

ED曲:ゲンザイ↑バンザイ↑
歌手:マイル(CV.和氣あず未)

 

CDは2019年10月30日に発売!

 

デジタル音源はTVサイズが配信スタート!

 

アニメ『私、能力は平均値でって言ったよね!』のブルーレイ情報

アニメ『私、能力は平均値でって言ったよね!』のBlu-rayが全3巻にて発売!

 

1巻:2019年12月20日発売
2巻:2020年1月31日発売
3巻:2020年2月28日発売
タイトルとURLをコピーしました