【ソードアートオンライン・アリシゼーション(2期)2話 感想】ゴブリンスレイヤーと化したアリス【アニメネタバレ感想・あらすじ】

 

2019年10月からスタートしたアニメ

「ソードアートオンライン・アリシゼーション(2期)」

 

ソードアートオンライン、略してSAOのアリシゼーション2期2話は、久々に剣を振るうアリス!

 

って、1回振っただけで終わりかよ!

もっと戦闘シーンを見たいぜ…。

 

 

スポンサーリンク

アニメ ソードアートオンライン・アリシゼーション(2期)2話 あらすじ

第2話「襲撃」

 

ルーリッド村から火の手が上がっていることを確認したアリスは、飛竜・雨緑に乗って駆けつける。

アリスは村人を助けるために正体を明かし、金木犀の剣を振るう。

 

スポンサーリンク

 

正体を明かすアリス

 

ルーリッド村から火の手が上がっていることに気付き、飛竜に跨り急いで駆けつけるアリス。

 

ルーリッド村に進軍する大勢の影の正体は…ゴブリンだー!

うひょー興奮してきた!

ゴブリンスレイヤーのアニメを見て以降ゴブリンが出てくるだけでなんか興奮しちゃう。

 

アリスは村人たちに逃げることを指示。

しかし衛士長の『守りを固める』という指示が出ており、村長とはいえ逆らない状況。

逆らったらアリスみたいに目をやられちゃうしまぁしゃあない。

 

 

妹のセルカの説得のおかげで村長の気持ちは揺らぐも、家財が大事という村人は逆にアリスを逆賊呼ばわり。

 

ついにアリスは纏っていた布を脱ぎすて、整合騎士の身分を開示。

おかげで衛士長の指示は破棄されて、整合騎士であるアリスの命令通り村人は避難の行動に。

 

アリスは今まで騎士の気分を隠してたのか…。

たしかによくよく考えてみれば、整合騎士の身分を明かしていればこんなみすぼらしい生活を強いられていないか。

 

スポンサーリンク

 

この世界のゴブリンはしょぼい

 

アリスとアリスの飛竜・雨緑(アマヨリ)によるゴブリンへの攻撃が開始。

 

雨緑は破壊光線的なビーム出したり、アリスはゴブリンの振るう剣を片手で受け止めたりと、実力差が半端ない。

通常攻撃が全体攻撃な感じですね。

 

って、アリスが大勢の雑魚を一掃したら、残った者はビビって退散。

えぇ…これで終わりかよぉ…。

この世界のゴブリンたちはやる気ねぇなぁ…。

 

アリスがゴブリンたちを追い払ったことで村人たちは家屋の修復が始まり再興を開始。

アリスはキリトを連れて飛竜に跨って、他の整合騎士たちの元へ向かったって感じかな。

 

スポンサーリンク

 

現実世界ではアスナたちが難しいお話

 

現実世界にて、キリトやアスナたちが滞在する海上の船オーシャンタートルに銃を持った者たちが潜入。

なかなか物騒な感じですねぇ…。

メインコントロールルームに潜入するも、中は誰もいない状態。

 

アスナや菊岡(きくおか)さんたちはサブコントロールルームに退避するも、居場所は相手にバレバレみたいですね…。

 

死者は出ていないものの重傷を負う者もいて、オーシャンタートルはエンジンも動かせない状況。

エンジニア・比嘉の推測によると、カメラの映像を見る限り、相手は体格からして国外の者、装備からしてどこかの国の正規軍以外。

 

 

確かなのは、プロジェクトアリシゼーションのことを知っているということ。

護衛艦の到着を待てばいいと余裕の表情を見せる比嘉だが、菊岡の部下によると、護衛艦は待機を命じられている模様。

ということで相手は自衛隊の上層部にも話をつけられるほどのやり手のテロリスト。

 

アリスのフラクトライトを先に相手に取られたらまずいが、この状況を変えることが出来るのはアンダーワールド内にいるキリトのみ。

 

比嘉曰く、キリトがアンダーワールドで生活した期間は今のところ”2年”

ん?アスナさんより年上になってね…?

2年も経っちゃあキリトはアリスに浮気しても仕方ないよね!

アスナさんがイライラして菊岡さんの胸倉掴んで持ち上げちゃうのも仕方ない!

 

キリトが仲間・ユージオを失って菊岡に問い詰めていた瞬間、テロリストに電源を抜かれてキリトの脳へダメージ?

ということが自我を失ってあんな廃人状態になったってことかな。

 

エンディング後はテロリストたちがヘルメットを脱いで素顔を晒すと…あらイケメンたち!

 

スポンサーリンク

 

アニメ ソードアートオンライン・アリシゼーション(2期)2話 感想まとめ

 

以上、アニメ ソードアートオンライン・アリシゼーション(2期)2話の感想でした。

 

再び戦うことを決意したアリスと、現実世界のヤバさがわかった2話。

もうちょい派手な話を見たいけど、まぁまだ2話だしね!

 

アリスも動き出してダークテリトリーとの戦いも本格的に始まるだろうし戦闘シーンに期待!

 

 

スポンサーリンク

 

ソードアートオンラインの原作小説について

 

ソードアートオンラインの原作小説は2019年10月現在で22巻まで発売中!

 

外伝のプログレッシブは6巻まで発売中!

 

アニメ『ソードアートオンライン・アリシゼーション(2期)』のオープニングテーマ「Resolution(歌手:戸松遥)」は2019年11月20日発売!

OP曲:Resolution
歌手:戸松遥

 

CDは2019年11月20日にリリース!

 

デジタル版は2019年10月13日から先行配信スタート!

 

アニメ『ソードアートオンライン・アリシゼーション(2期)』のエンディングテーマ「unlasting(歌手:LiSA)」は2019年10月21日から先行配信スタート!

ED曲:unlasting
歌手:LiSA

 

CDは2019年12月11日発売!

デジタル版は2019年10月21日から先行配信スタート!

 

アニメ『ソードアートオンライン・アリシゼーション(2期)』のブルーレイ&DVD情報

アニメ『ソードアートオンライン・アリシゼーション(2期)』のBlu-rayとDVDが8巻まで発売予定!

 

1巻(1~3話):2019年12月25日発売
2巻(4~6話):2020年1月29日発売
3巻(7~9話):2020年2月26日発売
4巻(10~12話):2020年3月25日発売
5巻(13~15話):2020年6月24日発売
6巻(16~18話):2020年7月29日発売
7巻(19~21話):2020年8月26日発売
8巻(22~23話):2020年9月30日発売

 

 

1期は↓となります。

タイトルとURLをコピーしました