【BEASTARS(ビースターズ) 2話 感想】脱いだハルの姿…まったく興奮しねぇ!【アニメネタバレ感想・あらすじ】

2019年10月からスタートしたアニメ

「BEASTARS(ビースターズ)」

 

アニメ BEASTARS(ビースターズ)の2話にしていきなり脱ぎだすハル!

うーん、これは興奮…できないっ!

 

 

スポンサーリンク

アニメ BEASTARS(ビースターズ) 2話 あらすじ

第2話

 

ハルに飛びかかるも、別の生徒に声を掛けられたことで事なきを得たレゴシ。

しかし翌日、演劇部の作業でレゴシが園芸部へ向かうと、そこにはハルの姿があった。

 

スポンサーリンク

 

食欲をなんとか我慢するレゴシ

いつまでも寝ていたい、と夢の中?の主人公・レゴシ。

その気持ちわかる…ずっと寝て過ごしたい。

 

レゴシは同級生が声を掛けてきたことで目を覚ましたけど、なんだか気だるそう。

ルームメイトのジャック(ラブラトールレトリバー)もレゴシがいつもと違った雰囲気であることを感じている模様。

 

といったところでオープニングがスタート!

オープニングは実際の人形?を使ったアニメーションで、なんかオサレな感じだ…。

曲もノリノリでいいね!

 

TVアニメ「BEASTARS」ノンクレジット OP

 

しかし前回最後の、ハルを襲ったレゴシは結局どうなったんだ…?

と思ってたら、オープニング開けは前回最後の続きからスタート。

 

ドワーフウサギのハルに飛びかかったレゴシはそのまま襲う野生と、襲うことをやめなきゃという理性との境界にいる様子。

レゴシは必死に自分を抑えながらハルの体をサワサワしてるけど、まったく興奮しねぇ!

 

ハルを食べてしまえ、という悪魔の囁きから必死に耐えるレゴシは口を大きく開けて…。

 

と丁度そのとき、講堂内でルイと演劇の練習をしていた生徒から声を掛けられたことでレゴシは無事正気に。

ハルも隙を見て逃げ出し、事なきを得たのだ…。

これ、声を掛けられなかったらガブリといってたね。

 

レゴシを呼びにきた生徒曰く、暗くて足を滑らせて壇上から落ちそうになった生徒をルイが庇ったことで、ルイは足を怪我してしまった様子。

ルイ先輩は前回パワハラが酷かったけど、なかなかいいとこもあるんやね!

 

見張りについてはレゴシは何もなかったとルイに報告。

しかしレゴシは何かに取りつかれちゃってますね…。

 

スポンサーリンク

 

ビースターの地位を狙うルイ先輩

 

レゴシがハルを襲いそうになった翌日、レゴシが食堂で食事中に近くで喧嘩を始める生徒たち。

 

喧嘩の最中、牙で噛みつく生徒を見たレゴシは再び野生を解放!

おっ襲うか!?

と思ったけど、大声を出すまでに留まった模様。

まぁ相手は男子生徒だしね、襲ってもね。

 

レゴシが大声を出したことで、喧嘩していた生徒の矛先はレゴシへ。

明らかに格下の相手に絡まれるレゴシがどのように場をやり過ごすか迷っていたところ、ルイ先輩が登場!

 

ルイ先輩が相手生徒を皮肉交じりになだめたことで無事に場は収まったかな。

レゴシも手を出さずに済んだし、学園内での統率を担う『ビースター』を狙うというルイはポイント稼ぎに成功してウィンウィン!

でもルイ先輩はビースターになるためのポイント稼ぎというよりは純粋にレゴシを助けるために来てくれたってことかな。

 

 

ルイ先輩は足に怪我を負うも演劇の練習を続行。

しかしやはり動きは鈍っている様子。

足を引きずりながらも皆の前では弱った姿を見せずに活動するルイ先輩はカッコイイね!

 

スポンサーリンク

 

ハルさん、○ッチだった…

ルイ先輩が演劇の稽古をする中、一方レゴシは美術チームの皆と一緒に衣装を縫って調整中。

前回ルイによって美術チームに飛ばされたカイも、なんだかんだ美術チームでうまくやってるじゃねーか!

 

舞台の装飾のため、園芸部に花を貰いにいくレゴシ。

レゴシが園芸部の扉の前に立つと、昨夜嗅いだモノと同じ香りが。

 

この匂いはまさか…!?

ということで扉を開けた先には昨夜レゴシが襲おうとしたハルの姿。

あの怪しい不思議な香りはハルの匂いだったの?

てっきり魔術とか呪い的なファンタジーなモノかと思ってたわ…。

相性がいい人同士は体臭でわかるっていうしね、獣だから尚更匂いに敏感ってことか。

 

レゴシに付き添ってきた演劇部のキビ(アリクイ)は急に用事を思い出したとのことでその場から退散。

ということでレゴシとハルの二人っきり。

いや獣だから二匹っきり…気まずい。

 

 

昨夜のこともあってうまく喋れないレゴシ。

しかしハルは気にしていない模様?襲ってきたのがレゴシだと気づいてない?

 

ハルはレゴシに軽くボディタッチもしたりと、初対面相手でもコミュ力は抜群。

小悪魔的な可愛さも持ち合わせてる恐ろしいウサギだぜぇ…。

 

レゴシはハルが手に巻いている包帯について尋ねると、ハルは

「何故だかわからない、記憶がない」

とのこと。

ほんとにぃ…?嘘ついてるとかじゃなくて?

 

なんだかんだレゴシはハルの作業の手伝いを終え、お礼をするというハルだが迷うレゴシ。

そんなレゴシの姿を見たハルは、何かを察したようでベルトをカチャカチャ。

えっ!?

 

レゴシが目を瞑ってうんうんと唸って目を覚ますと、目の前には服を脱いで下着姿のハルが。

作業を手伝えば一発楽しませてくれるってマジ!?

いやでも相手ウサギかぁ…うーん。

でもウサギにも穴はあるんだよな…。

 

スポンサーリンク

 

アニメ BEASTARS(ビースターズ) 2話 感想まとめ

以上、アニメ BEASTARS(ビースターズ) 2話の感想でした。

 

ルイ先輩のカッコよさと、ハルのハレンチさを理解できた回でした。

 

最後のハルの発言から察するに、ハルはいわゆる”新品”じゃなくて”中古”ってことですか。

 

ヒロインが中古の作品は叩かれたり炎上したりと何かと話題になりますが…。

まぁ獣だしセーフだな!誰も怒らないっしょ!

と思ったけど、ケモナーの人だとガッカリするもんなのかな…?

 

 

スポンサーリンク

 

『BEASTARS(ビースターズ)』の原作漫画について

『BEASTARS(ビースターズ)』の原作漫画は「週刊少年チャンピオン」にて連載中です。

コミックスは2019年10月現在で15巻まで発売中!

 

アニメ『BEASTARS(ビースターズ)』のオープニングテーマ「Wild Side(歌手:ALI)」は2019年10月9日から配信スタート!

TVアニメ「BEASTARS」ノンクレジット OP
OP曲:Wild Side
歌手:ALI

CDリリースは今のところ発表なし

デジタル音源はアニメ版が2019年10月9日から配信スタート!

 

アニメ『BEASTARS(ビースターズ)』のエンディングテーマ「Le zoo(歌手:YURiKA)」は2019年11月20日発売!

TVアニメ「BEASTARS」ノンクレジット ED「Le zoo」
OP曲:Le zoo
歌手:YURiKA

CDは2019年11月20日発売予定!

タイトルとURLをコピーしました