【俺を好きなのはお前だけかよ 3話 感想】究極完全体グレートパンジーさん!?【アニメ感想】

スポンサーリンク

 

2019年10月からスタートしたアニメ

「俺を好きなのはお前だけかよ」

 

俺を好きなのはお前だけかよの3話は、ついにパンジーさんが完全体に!?

カワイイ。そしてデカい。

 

 

スポンサーリンク

アニメ 俺を好きなのはお前だけかよ 3話 あらすじ

第3話「俺はお前と会っていた」

 

サンちゃん・コスモス先輩・ひまわりの前ですべてを白状したジョーロは、ジョーロの本当の顔が校内に知れ渡ってしまいイジメを受ける日々。

 

修羅場から1週間後、ジョーロはパンジーに呼び出されたが、そこにはサンちゃんも登場。

傍でジョーロが見守る中、パンジーはサンちゃんに事の真相を問いただす。

 

スポンサーリンク

 

ジョーロが勝ったか!?(フラグ)

図書室で集合してしまったジョーロ・パンジー・サンちゃん・コスモス・ひまわりの5人。

これが修羅場ってやつですか?

明らかに人為的な修羅場ですけどね…。

 

「嘘をついていたのか」

と、サンちゃんだけでなくコスモス先輩とひまわりにも責められるジョーロ。

不憫すぎィ!

 

 

ジョーロを聖人視するコスモス先輩とひまわりの言葉を聞いたジョーロはついにブチ切れ。

主人公にお馴染みの闇堕ちを経験してしまったのだ…。

というか、隠してた本性を出しただけか。

 

 

ジョーロはコスモス先輩とひまわりを『テメーら』呼ばわりし、今までの自身に対する数々の無礼を指摘。

ジョーロの豹変っぷりにはサンちゃんもドン引きしちゃってますねぇ…。

 

 

ジョーロの言葉にしょぼーんとしてたコスモス先輩とひまわりだが、パンジーがジョーロに不利な発言をしたせいで攻守逆転。

ジョーロはサンちゃんにぶん殴られてどこかに連行されてしまったのだ…。

 

パンジーの一言がきっかけでジョーロの評価はガタ落ちしたけど、連行されるジョーロにパンジーが一言。

「私を信じて」

 

まぁきっと、パンジーはジョーロを独占したいがための行動だったってところかな?

 

スポンサーリンク

 

名探偵パンジーさん

修羅場から一週間が経過。

 

『ジョーロがコスモスとひまわりに酷いことをした』

という噂が校内に広がり、イジメを受けるジョーロ。

こいつぁひでぇや!

 

完全にぼっちと化したジョーロだが、久しぶりにパンジーから呼び出しを受ける事態。

会うのは修羅場以来ということで久々に図書室で再開したジョーロとパンジー。

 

本題に移る前にパンジーはジョーロを図書室の奥へ行かせると、パンジーに会う為に連日図書室に通っているサンちゃんも登場。

こりゃ完全にパンジーが仕組んでますね…。

 

楽しそうに話すパンジーとジョーロだが

「聞きたいことがある」

と顔を赤らめるパンジー。

 

「何故ジョーロを陥れたのか」

とサンちゃんに対して真顔で問うパンジー。

どうやらサンちゃんは、コスモス先輩とひまわりの気持ちをあらかじめ知っておいて、利用してジョーロを陥れたってこと?

最低じゃねーか!

 

パンジーの止まらぬ指摘にプルプル震えだすサンちゃん。

もうダメだぁ…お終いだぁ…。

 

スポンサーリンク

 

パンジーがジョーロを好きになったきっかけは

パンジーに次々と責め立てられ観念したサンちゃん。

 

サンちゃんは

「ジョーロを陥れたのはジョーロに負けたから」

と潔く告白。

ジョーロがサンちゃんに勝ってる部分ってあるのか…?

 

と思ったら、中学時代にサンちゃんが好きな女の子が、ジョーロのことを好きだったってことか。

なかなか物好きな女子ですね…。

 

サンちゃんはジョーロが腹黒なことを女の子に伝えても、それでもその女の子はジョーロが好きと答えた模様。

あっその女の子って…まぁパンジーとは別かな?。

 

すべてを告白したサンちゃんは汚い言葉を使ってパンジーと話して、まるで悪役みたいですねぇ…。

まぁ親友になるためには本心を明かすのがいいっていいますしね。

こっからまたジョーロとサンちゃんが復活するのもアリなんじゃないかな、うん。

 

「どうしてジョーロを好きになったのか」

とサンちゃんがパンジーに尋ねると、どうやらサンちゃんの野球大会の日がきっかけの模様。

 

サンちゃんの為に好物の大量の串カツを持って、周囲の人に笑われながら炎天下の中サンちゃんを待っていた、というジョーロを見て惚れたというパンジー。

自分のではなく親友の為を思って行動するというジョーロ君、バッチリ主人公属性持ってんじゃねーか!

 

と、惚気を語ったサンちゃんはパンジーに対して力ずくでナニかをしようとするが、満を持してジョーロが登場。

ジョーロが現れなかったら、サンちゃんはパンジーに対して一体ナニをしようとしたんですかねぇ…。

 

コスモス先輩とひまわりを利用したことを許せないジョーロはサンちゃんをお説教。

なんとか場は収まったかな。

 

ジョーロが図書室を去ろうとすると、物陰に隠れていた二人を呼び出すパンジー。

そこまで仕込んでいたのか…この人怖い。

 

スポンサーリンク

 

これがパンジーの”本物”ですか!?

いつものようにジョーロがイジメを覚悟して登校すると、ジョーロの上履きがイタズラされないように監視するコスモス先輩と、机にイタズラされないよう警備するひまわり。

さらにサンちゃんはホームルーム中にクラスメイトの前で自身の罪について告白。

おかげでジョーロの名誉は回復したってことかな。

 

 

ジョーロは図書室を訪れて一連の出来事をパンジーに報告。

満足したパンジーはジョーロを好きになった理由を伝えるため、いきなり服を脱ぎだしメガネを外すことに。

えちち!

 

まぁオープニングとかエンディングでもすでに明かされてましたが、パンジーさんの正体はかなりの美女。

サンちゃんの野球の大会の日に、ジョーロも会話していた人物だったのだ…。

 

パンジーの見た目はジョーロの超好み?

しかし裏がある性格は相変わらず好きになれないから、ジョーロは思ってしまうのであった。

 

『俺を好きなのはお前だけかよ』

 

よし、イイ最終回だったな!

 

スポンサーリンク

 

アニメ 俺を好きなのはお前だけかよ 3話 感想まとめ

 

以上、アニメ 俺を好きなのはお前だけかよ 3話の感想でした。

 

うーんいい作品だった…と思ったらまだ3話か。

最高に盛り上がる3話だったけど、今後はこれ以上に盛り上がれるか!?

 

今後はジョーロと真・パンジーさんのイチャラブコメとなるのかな?

普通のイチャイチャだったらそこらへんの凡作と一緒な感じになりそうだけど、毒舌カップルの日常と考えるとなかなかに楽しそうな気がする。

 

 

YouTube
YouTube

 

スポンサーリンク

 

『俺を好きなのはお前だけかよ』の原作小説について

『俺を好きなのはお前だけかよ』の原作小説は「電撃文庫(KADOKAWA)」から刊行されているライトノベルです。

 

最新12巻は2019年10月10日に発売!

 

『俺を好きなのはお前だけかよ』の漫画について

『俺を好きなのはお前だけかよ』の漫画は「少年ジャンプ+」にて連載中です。

 

コミックスは2019年10月現在で4巻まで発売中!

 

アニメ『俺を好きなのはお前だけかよ』のオープニングテーマ「パパパ(歌:斉藤朱夏)」は2019年11月20日発売!

OP曲:パパパ
歌手:斉藤朱夏

CDは2019年11月20日に発売!

 

アニメ『俺を好きなのはお前だけかよ』のエンディングテーマ「ハナコトバ(歌:パンジー、ひまわり、コスモス)」リリース日は未定?

ED曲:ハナコトバ
歌手:
・パンジー(戸松 遥)
・ひまわり(白石晴香)
・コスモス(三澤紗千香)

CD発売等の情報は現在発表なし

 

アニメ『俺を好きなのはお前だけかよ』のブルーレイ&DVD情報

アニメ『俺を好きなのはお前だけかよ』のBlu-rayとDVDが6巻まで発売予定!

1巻(1~2話):2019年12月25日発売
2巻(3~4話):2020年1月29日発売
3巻(5~6話):2020年2月26日発売
4巻(7~8話):2020年3月25日発売
5巻(9~10話):2020年4月29日発売
6巻(11~12話):2020年5月27日発売

コメント