【Fairy gone フェアリーゴーン 14話 感想】押し倒すマーリヤと押し倒されるヴェロニカ【アニメネタバレ感想】

スポンサーリンク

 

アニメ「Fairy gone フェアリーゴーン」の14話は、マーリヤ・フリー・ヴェロニカ・ウルフランが一堂に会して、まさに同窓会状態だ!

マーリヤがヴェロニカを必死に説得するも、ヴェロニカの決意は固いのであった…。

 

 

スポンサーリンク

アニメ Fairy gone フェアリーゴーン 14話 あらすじ

第14話「歯車がとまる城」

 

レイ・ドーンが領地へ戻るために汽車で移動する途中、橋が爆破されて身動きがとれなくなったレイ・ドーンとマーリヤたちドロテアの面々。

 

一行は近くの古城で一泊することを決めるが、レイ・ドーンを狙う多数の人口妖精が接近。

そしてマーリヤの幼馴染・ヴェロニカの姿も。

 

スポンサーリンク

 

列車を止めるためには橋を壊すのが一番!

 

汽車に乗って移動するレイ・ドーンを護衛するマーリヤと、レイ・ドーンへ復讐するためにバイクで追いかけるヴェロニカ。

肝心のレイ・ドーンさんは武器を剥き出しのまま膝に乗っけて警戒中。

 

ヴェロニカがついに仕掛けるか!?

と思ったら、橋が爆破されて記者は川へと真っ逆さま。

ヴェロニカの驚きっぷりから見ると、違う勢力からの攻撃っぽいね。

 

汽車の前方車両は川に落ちたけど、ドロテアのマーリヤたちやレイ・ドーンは無事。

移動の手段を失ったレイ・ドーン一向は300年前に建てられた古い城で夜を明かすことに。

 

 

部屋で休んでいたレイ・ドーンを尋ねてきたのは二人。

謎の青年ミケル・コナーと、フリーの宿敵・ウルフラン。

 

ウルフランってレイ・ドーン側の人間なんでしたっけ、1クールの話忘れかけてるわ…。

 

スポンサーリンク

 

同窓会、開催!

レイ・ドーンたちが泊まる城にヴェロニカも登場。

水中からヌルっときたぜ!

まさに暗殺者といった感じ。

 

城の外を見張っていたドロテアのセルジュとクラーラは森の中で動く何かを検知。

クラーラの偵察用の妖精・トメリーズ見たのは、城に向かって高速で移動する人口妖精。

 

セルジュは自身の狙撃型の妖精・ブリンツテイルで先制攻撃。

マーリヤやフリーが敵の姿を確認するも、車型?の人口妖精を止められずに城へと侵入させてしまう事態に。

警備ザルすぎぃ!

 

ドロテアと人口妖精が本格的に戦闘を開始したころ、ヴェロニカはこっそりと城の裏道へ。

 

 

しかしヴェロニカの前に立ちはだかるのはウルフラン。

ということでヴェロニカ vs ウルフランもスタート!

 

二人は初対面っぽいけど、ヴェロニカの出した妖精・ブラッドドーターにはウルフランも見覚えがある様子?

過去にどこかで会ってたっけ?

 

 

妖精同士の闘いだとヴェロニカが劣勢。

トドメを刺されそうになったところにマーリヤとフリーも登場。

一気に同窓会の雰囲気になってきたな!

 

スポンサーリンク

 

今週のキマシタワー

フリーがウルフランの相手をしてる間に、ヴェロニカは満身創痍の体で海へ飛び込み、マーリヤも後を追うことに。

 

と思ったらヴェロニカの回想シーンがスタート。

 

ボロボロの状態のヴェロニカが目を覚ました場所は、妖精学者のダミアンが操る馬車の中。

もうこの時点でヴェロニカはだいぶ大人っぽいけど、スーナの森脱出直後ってわけではないのかな。

 

ヴェロニカがダミアンの所持していた妖精の声を聞き、妖精を体の中に取りこんで…。

といったところで目を覚ましたヴェロニカ。

目の前には焚き火と、傍にはマーリヤの姿。

 

ヴェロニカに優しく話しかけるマーリヤだが、イライラな態度で応じるヴェロニカ。

ヴェロニカも昔はあんなに可愛かったのに…。

 

 

二人は言い合いになるも何だかんだでマーリヤがヴェロニカを押し倒す状況に。

キマシ!

 

かと思ったら、ちょくちょくはさんでくるフリーとウルフランの戦闘シーン。

わりとどうでもいい。

 

マーリヤはヴェロニカを押し倒してまで必死に説得するも、レイ・ドーンに絶対復讐するウーマンとなってしまったヴェロニカは聞く耳持たず。

ということでマーリヤとヴェロニカはまた離れ離れになってしまったのだ…。

なかなか話進まねーな!

 

スポンサーリンク

 

アニメ Fairy gone フェアリーゴーン 14話 感想まとめ

 

以上、アニメ Fairy gone フェアリーゴーン 14話の感想でした。

 

2クール目の2話ということで、それぞれの因縁の相手を再認識したという回。

はたして決着は着くのか…?

 

マーリヤとヴェロニカはなんだかんだ和解しそうだけど、なんとなくフリーとウルフランは決別したまま最後を迎えそうですね…。

 

 

スポンサーリンク

 

アニメ『Fairy gone フェアリーゴーン』の第1クールオープニング・エンディングテーマが2019年4月24日に発売!

OP曲:KNOCK on the CORE
ED曲:Ash-like Snow
歌手:(K)NoW_NAME

 

オープニングテーマ・エンディングテーマを歌っているのはどちらも『(K)NoW_NAME』

OP・EDの2曲を収録したCDが2019年4月24日に発売です。

 

デジタル版も配信中!

 

アニメ『Fairy gone フェアリーゴーン』の第2クールオープニング・エンディングテーマが2019年10月16日に発売!

OP曲:STILL STANDING
ED曲:Stay Gold
歌手:(K)NoW_NAME

OP・EDの2曲を収録したCDが2019年10月16日に発売!

 

デジタル音源は2019年10月7日よりTVサイズが配信スタート!

 

アニメ『Fairy gone フェアリーゴーン』の挿入歌アルバムのCD第1弾が2019年6月26日に発売!

『Fairy gone フェアリーゴーン』の挿入歌11曲 + ボーナストラック2曲、計13曲を収録したCDが発売!

 

デジタル版も配信スタート!

(デジタル版にはボーナストラックは含まれていない模様)

 

アニメ『Fairy gone フェアリーゴーン』の挿入歌アルバムのCD第2弾が2019年12月18日に発売!

挿入歌アルバムの第2弾のCDが2019年12月18日に発売!

 

アニメ『Fairy gone フェアリーゴーン』のオリジナルサウンドトラックが2020年1月15日に発売!

オリジナルサウンドトラックのCDが2020年1月15日に発売!

 

『Fairy gone フェアリーゴーン』のブルーレイ&DVD情報

アニメ『Fairy gone フェアリーゴーン』のブルーレイとDVDが8巻まで発売予定!

 

1巻(1~3話):2019年7月17日発売

2巻(4~6話):2019年8月21日発売

3巻(7~9話):2019年9月18日発売

4巻(10~12話):2019年10月16日発売

5巻(13~15話):2019年12月18日発売

6巻(16~18話):2020年1月22日発売

7巻(19~21話):2020年2月19日発売

8巻(22~24話):2020年3月18日発売

コメント