【BEASTARS(ビースターズ) 1話 感想】ケモナー御用達アニメじゃねぇか!【アニメネタバレ感想・あらすじ】

TVアニメ「BEASTARS」第4弾PV

 

2019年10月からスタートしたアニメ

「BEASTARS(ビースターズ)」

 

BEASTARS(ビースターズ)はどういう設定かというと…。

人の姿をした獣たちの学園ドラマ?

 

ずいぶんとマニアックなアニメみたいですね!

 

 

スポンサーリンク

アニメ BEASTARS(ビースターズ) 1話 あらすじ

第1話

 

肉食獣と草食獣の共存するチェリートン学園にて、演劇部の草食獣の生徒が何者かに食われてしまう事件が発生。

 

犯人が分からぬなか、主人公のレゴシ(ハイイロオオカミ)は夜に講堂の外で一人っきり。

偶然に近くを通りかかったハル(ドワーフウサギ)を見たレゴシは、ハルに飛びかかってしまう。

 

スポンサーリンク

 

ほぼストーカーな主人公・レゴシ

学校にて、肩に傷を追いながら逃げる耳の生えたアルパカの青年。

青年は逃げ込んだ先で壁に追いつめられ、肉食獣にガブリされてしまったのだ…。

 

登場人物は獣の顔をしながら人間のように二足歩行をするというキャラたち。

ケモナー御用達アニメかよぉ!

 

夜が明けると、演劇部の生徒・テムが校内で食殺(しょくさつ)事件発生と校内新聞で取り上げらる事態に。

被害者となった演劇部では『肉食獣』と『草食獣』がお互いに言い争う状況。

 

部活を終えて、寮に戻る演劇部のエルス(アンゴラヒツジ)を物陰から狙う青年は主人公のレゴシ(ハイイロオオカミ)。

どうみてもストーカーです、本当にありがとうございました。

 

無表情で近づいてくるレゴシに怯えるエルス。

と思ったらレゴシがエルスに渡したのは、亡くなったテムが書いたエルス宛てのラブレター。

 

レゴシは物静かな性格だけど、テムが結局渡せなかったラブレターをレゴシが代わりに渡してあげる辺り、心優しい性格やね!

 

テムへの献花の場にいたレゴシに話しかけてきたのは、ルイ先輩(アカシカ)。

 

主人公のレゴシは高等部2年、演劇部の技術担当。

ルイ先輩は高等部3年、演劇部の花形役者。

 

女生徒にキャキャー言われてるルイ先輩はイケメン扱いらしいけど、いまいちわかりませんね…。

だって顔が獣なんだもん。

 

スポンサーリンク

 

JK怖い

他の女生徒に物を捨てられたりとイジメられている女生徒はドワーフウサギのハル。

 

ハルちゃんは食堂で居場所がなく、外でボッチ飯をかまさざるを得ないほどの嫌われっぷり。

くっ自分の学生時代の嫌な思い出が…。

 

ハルが嫌われているのは、他の女生徒の彼氏がハルを好きになっちゃって、その腹いせをさせられてるってことかー。

JK怖い。

 

スポンサーリンク

 

レゴシ、野生解放!

ルイ先輩はテムの代役を他の生徒に指示するも、ルイを慕っていた演劇部のカイ(マングース)は代役に選ばれなかったことで怒り心頭。

 

カイはルイ先輩を殴ろうとするも、レゴシは阻止。

カイは尚も刃向うも、レゴシが牙を見せたおかげで引き下がるカイ。

 

普段はおとなしいレゴシが唸る姿を見てルイ先輩も驚いている様子。

こりゃいいボディガードにされそうだなぁ。

そしてルイ先輩は、結構パワハラ上等な体育会系な性格っぽいですね…。

 

ルイ先輩の命令で、ルイ先輩とテムの代役が立ち入り禁止の行動で稽古をする間、レゴシが見張りをすることに。

 

レゴシが行動の外で見張りをしていると、噴水からは怪しげな紫色の霧が。

 

霧を吸ったレゴシは野生に目ざめてしまった様子?

レゴシの前を通ったハルに向けて本能むき出しで唸るレゴシ。

完全に飢えちゃってますね…。

 

走って逃げだすハルに、ナルガ●ルガのように飛びかかるレゴシ。

うひょー獣同士だからまったく興奮しねぇ!

 

といったところで1話は終了。

なかなか気になる引き方だ…。

まぁ何だかんだ理性を取り戻して食べることはないっしょ!

 

スポンサーリンク

 

アニメ BEASTARS(ビースターズ) 1話 感想まとめ

 

以上、アニメ BEASTARS(ビースターズ) 1話の感想でした。

 

見た目はシュールだけど、描いてる物語はギャグ一切なしのマジメなミステリー?サスペンス?

最初はビジュアル面がちょっととっつきにくいかもしれないけど、いざ見てみると違和感ないな!

 

動きはCGとはいえ滑らかでよく動くし、影の使い方もよくて演出はかなりよさそう。

次回以降も期待ですねぇ!

 

 

スポンサーリンク

 

『BEASTARS(ビースターズ)』の原作漫画について

『BEASTARS(ビースターズ)』の原作漫画は「週刊少年チャンピオン」にて連載中です。

コミックスは2019年10月現在で15巻まで発売中!

 

アニメ『BEASTARS(ビースターズ)』のオープニングテーマ「Wild Side(歌手:ALI)」は2019年10月9日から配信スタート!

OP曲:Wild Side
歌手:ALI

CDリリースは今のところ発表なし

デジタル音源はアニメ版が2019年10月9日から配信スタート!

 

アニメ『BEASTARS(ビースターズ)』のエンディングテーマ「Le zoo(歌手:YURiKA)」は2019年11月20日発売!

OP曲:Le zoo
歌手:YURiKA

CDは2019年11月20日発売予定!

タイトルとURLをコピーしました