【俺を好きなのはお前だけかよ 2話 感想】2話にしてクライマックス展開じゃねーか!【アニメネタバレ感想・あらすじ】

 

2019年10月からスタートしたアニメ

「俺を好きなのはお前だけかよ」

 

俺を好きなのはお前だけかよの2話はサンちゃんの好きな人が明らかに!

ウホっいい修羅場!

 

 

 

スポンサーリンク

アニメ 俺を好きなのはお前だけかよ 2話 あらすじ

第2話「俺に襲い掛かる負のスパイラル」

 

コスモスとひまわりに協力していることをパンジーに打ち明けるジョーロ。

ジョーロはパンジーの言葉を受け、サンちゃんの好きな人を探ることに。

 

サンちゃんが明かした好きな人とは…?

 

スポンサーリンク

 

ひまわり、ナチュラルにクズい奴だぜ!

昼休み、図書室に訪れたジョーロは先客のパンジーと会話。

本性をバラされたくないジョーロはコスモス先輩と幼馴染のひまわりに協力している状況について話すことに。

 

 

ジョーロの親友・サンちゃんと映画を見に行こうと計画するひまわりは、チケットをジョーロに預けてサンちゃんとの約束を取り付けてもらうようお願い。

こいつ、クズだ!

 

しかしジョーロはひまわりに抱き着かれて嬉しくなってしまい、承諾するのであった…。

あっこっちもダメなやつだ!

 

スポンサーリンク

 

コスモス先輩の下手な芝居に付き合うジョーロ

 

なんとかひまわりがサンちゃんと映画を見に行くこととなりひまわりの相談は解決。

次にジョーロはコスモス先輩の相談を受けることに。

 

コスモス先輩の相談は

『サンちゃんと一緒に昼食を取りたい』

とのこと。

 

「サンちゃんの『親友』であるジョーロ君に頼みたい」

とコスモス先輩の言葉に、気を良くしたジョーロは快諾。

なんで親友と言われただけで喜ぶんですかねぇ…。

 

ジョーロはコスモス先輩の下手な芝居に付き合い、なんとかサンちゃんとコスモス先輩が一緒に昼食を取ることに成功。

確かにこんな内容の相談をイチイチ付き合ってたら、ジョーロも本音で誰かに愚痴りたくもなるわ…。

 

スポンサーリンク

 

サンちゃんが好きな人物は…?

ひまわり先輩とコスモス先輩の二人がサンちゃんと仲良くなるよう協力しているジョーロだが

「もしサンちゃんに好きな子がいたら…?」

とのパンジーの言葉を受け焦るジョーロ。

 

ということでジョーロはサンちゃんの好きな人について調査をすることに。

今更な気もしますけどね…。

 

 

サンちゃんにさり気なく

「好きな人はいるか?」

と尋ねるジョーロ。

 

ジョーロが言葉を発した瞬間にサンちゃんは動揺し、顔を赤らめている様子…。

あっこれは…(察し)

 

あっさりとサンちゃんはジョーロに好きな人を教えてくれる模様。

しかしここは人が多いし…ということで向かったのは、いつものベンチだー!

 

 

ベンチに座るジョーロとサンちゃん。

前回も見たような髪をイジイジしながら照れつつサンちゃんが口にした好きな人とは…?

 

「三色院 菫子(さんしょくいん すみれこ)が好き」

 

誰だよ。

あ、パンジーのことか。

てっきりうほっな展開かと思いましたが違ったか。

 

サンちゃんがパンジーを好きになった理由は、ひまわりやコスモス先輩と同じ試合に負けた日がきっかけ。

隠れて泣いているサンちゃんに優しい言葉を掛けてくれたパンジーのことを好きになった、ってことかな。

 

「パンジーと親しくなるために協力してほしい」

とサンちゃんにお願いされるジョーロだが、ひまわりとコスモス先輩のことがあるので誤魔化してなんとか拒否。

 

こりゃジョーロとサンちゃんのパンジー争奪戦になる…のか?

 

スポンサーリンク

 

パンジーを怒らせてしまったジョーロ

ジョーロはパンジーを呼び出しサンちゃんについてどう思うかを尋ねるも、パンジーは瞬時に理解した模様。

 

「私が好きなのはあなただけ」

ということでサンちゃんを紹介したがるジョーロに険しい表情をするも、ジョーロもなかなか引きさがらない状況。

 

なんとかパンジーにOKしてもらおうとジョーロが手を差し出すと、パンジーはジョーロの手をパシィ!

まぁこれはジョーロが悪いね…。

 

廊下で言い争うジョーロとパンジーの元に、偶然にもサンちゃんが登場。

しかし意外にもパンジーが助け舟を出してくれたおかげで場はなんとか収めることに成功。

 

好きでもない人とくっつけさせようとしたジョーロに対しパンジーは怒ってる様子で、しばらくは図書室に来ないでとお願い。

 

しかし

「来週の月曜からはまた来てくれ、その間に面白いことになってるから」

と意味深なメッセージを受け取るジョーロ。

 

パンジー、何か企んでやがる…。

 

スポンサーリンク

 

ジョーロ君、修羅場突入

休日の土曜日、ジョーロはコスモス先輩に呼び出されてカフェに落ち合うことに。

店内の奥にいたコスモス先輩は…やたらと悲壮な負のオーラを纏ってますね…。

 

コスモス先輩曰く

「パンジーと親しくなるために協力してほしい」

とサンちゃん本人から申し出があったとのこと。

 

ジョーロはサンちゃんの気持ちを知っていながらコスモス先輩に協力していたことを明かし、激おこぷんぷん丸となったコスモス先輩にさよならを告げられてしまうのであった…。

 

次にジョーロのスマホに届いたメッセージは、ひまわりからのお誘い。

ということでひまわりが話した内容も、パンジーとの恋が実るよう手伝ってほしいとのサンちゃんからのお願いと、サンちゃんの気持ちを知りながらも黙っていたジョーロへの軽蔑の言葉。

この展開、知ってた。

 

週が開け、ジョーロはパンジーに言われた通り図書室へ。

 

パンジーはジョーロの状況を全て知っている様子。

まぁ、この人が絡んでるだろうなとは思ってました…。

 

しかしパンジー曰く

「本当に面白くなるのはここから」

ということで、コスモス先輩とひまわりを連れたサンちゃんが図書室に登場。

 

これが修羅場ってやつですか…。

まだ2話にしてクライマックス間近な雰囲気じゃねーか!

 

スポンサーリンク

 

アニメ 俺を好きなのはお前だけかよ 2話 感想まとめ

 

以上、アニメ 俺を好きなのはお前だけかよ 2話の感想でした。

 

うぅーん予想以上に面白いぞぉこれはぁ!

来週の修羅場が楽しみすぎる!

 

そろそろ黒髪ロングで美人なパンジーさんも見られますかね…?

 

 

『俺を好きなのはお前だけかよ』の原作小説について

『俺を好きなのはお前だけかよ』の原作小説は「電撃文庫(KADOKAWA)」から刊行されているライトノベルです。

 

最新12巻は2019年10月10日に発売!

 

『俺を好きなのはお前だけかよ』の漫画について

『俺を好きなのはお前だけかよ』の漫画は「少年ジャンプ+」にて連載中です。

 

コミックスは2019年10月現在で4巻まで発売中!

 

アニメ『俺を好きなのはお前だけかよ』のオープニングテーマ「パパパ(歌:斉藤朱夏)」は2019年11月20日発売!

OP曲:パパパ
歌手:斉藤朱夏

CDは2019年11月20日に発売!

 

アニメ『俺を好きなのはお前だけかよ』のエンディングテーマ「ハナコトバ(歌:パンジー、ひまわり、コスモス)」リリース日は未定?

ED曲:ハナコトバ
歌手:
・パンジー(戸松 遥)
・ひまわり(白石晴香)
・コスモス(三澤紗千香)

CD発売等の情報は現在発表なし

 

アニメ『俺を好きなのはお前だけかよ』のブルーレイ&DVD情報

アニメ『俺を好きなのはお前だけかよ』のBlu-rayとDVDが6巻まで発売予定!

1巻(1~2話):2019年12月25日発売
2巻(3~4話):2020年1月29日発売
3巻(5~6話):2020年2月26日発売
4巻(7~8話):2020年3月25日発売
5巻(9~10話):2020年4月29日発売
6巻(11~12話):2020年5月27日発売
タイトルとURLをコピーしました