【Dr.STONE(ドクターストーン) 14話 感想】科学・マジック・執念の合体技だー!【アニメ感想】

スポンサーリンク

 

2019年7月にスタートしたアニメ

「Dr.STONE(ドクターストーン)」

 

Dr.STONE(ドクターストーン)の14話はついにマグマとの試合が決着!

クロム、完全に主人公じゃねーか!

 

 

スポンサーリンク

アニメ Dr.STONE(ドクターストーン) 14話 あらすじ

第14話「MASTER OF FLAME」

 

村の御前試合がはじまり、金狼vsマグマの試合は金狼が優勢。

しかしマグマの不意打ちにより金狼は敗北、勝利は絶望的な状況に。

 

クロムがマグマに立ち向かうもまったく歯が立たない状況。

しかしそこにあさぎりゲンが現れて…?

 

スポンサーリンク

 

綺麗なマグマ、怪しいな…

スイカのメガネ付きマスクを被ったことで、金狼(キンロー)はマグマを圧倒!

しかしそのマスクを被ってドヤァしても、あんまりかっこよくはないですね…。

 

マグマは観念したのか

「俺はもうダメだからそのマスクがルール違反じゃないのかどうか審判に聞いてみろ」

と綺麗な目で金狼に跪くような姿勢。

 

ん?何かやたらと素直ですね…。

 

とはいえ金狼は糞真面目なので、潔く審判員に己がルール違反してないかを確認。

あっ金狼さん、マグマに完全に背を向けるのはちょっと…。

 

審判員がとくに問題ない…と言おうとしたところ、マグマが金狼に不意打ち。スイカのマスクは粉々に砕けてしまったのだ…。

 

といったところでオープニング入り。

今回から2クール目?ということでオープニングも新しくなってる!

 

スポンサーリンク

 

カフェインを摂取した銀狼の実力は?

金狼(きんろう)は結局、マグマの不意打ちを受けて意識を失ったことで敗北。

 

次の出番はクロム。

相手は…名前なんだっけ、マグマの側近の小汚そうなオッサン。

 

クロムは子供のような喧嘩を続けてコハクが戻るまでの時間を稼ぐも、マグマの視界に戻ってきたコハクが見えたことで命令。

敗北宣言をしたことで思うように時間が稼げなかったクロム。

 

結局第3試合のの千空(せんくう)vs コハクは千空の不戦勝となってしまったのだ…。

 

千空側で残ってるメンツでまともな戦力になりそうなのはあとは銀狼(ギンロー)のみ。

つっても銀狼じゃあなぁ…こりゃもうダメそうですね。

 

と思ったら、第4試合の銀狼は…こいつ本当にあの銀狼か!?

まるで別人じゃねぇか!

 

千空曰く、どうやらカフェイン初体験でテンション上がりまくってる模様。

カフェインすげぇ!というかプラシーボ効果すげぇ!

でもカフェインは取りすぎ注意な!

 

銀狼やってくれるか?と思ったら、気が強くなってるだけでやっぱり弱いですね…。

しかし相手を崖から落としたことでなんとか勝利。

ス●ブラかな?

 

スポンサーリンク

 

クロム vs マグマ

千空と銀狼じゃマグマを倒すのはほぼ不可能。

ってことは、クロムがやるしかねぇよなぁ!?

 

といっても、クロムも千空と銀狼とそう変わらないと思いますがね…。

あくまで戦力としては。

 

ということでクロム vs マグマの試合が開始。

 

マグマが金狼のダメージを残っていることにワンチャン懸けるしかないという千空だが…?

まぁ普通にダメですよねー。

 

マグマに何度も追い打ちを掛けられ、血だらけになって地面に這いつくばるクロム。

 

 

といったところで、村の外に見える人影は……メンタリストさん!?

何かやってくれるのか…?

 

しかしクロムは相変わらずボコられ継続中。

「元々マグマには勝てるはずがない」

ということでクロムが思いついたのは、砕けたスイカのマスクを使用すること…?

 

スイカのマスクに嵌ったままのメガネのフレームを手に、太陽の光が降り注ぐ空を見上げるクロム。

あっなるほどね!

 

でも千空曰く、スイカのメガネじゃ火を着けるまでには至らない模様。

と思ったら、クロムは汗と涙で水分を溜めて、着火用の凸レンズに改良していたってことか。

 

千空の計算によると、着火までに60秒が必要。

ということでメンタリストことあさぎりゲンが現れてハッタリをかけて、マグマの動きを60秒静止させる試み。

 

千空の『化学』

ゲンの『マジック』

そしてクロムの『執念』

 

共同作業のおかげでマグマの服を着火させ、ステージ外の湖に落とすことに成功。

 

クロムが勝利し、残る選手はクロム・千空・銀狼ということで、勝ち確だー!

やったぜ!

 

スポンサーリンク

 

アニメ Dr.STONE(ドクターストーン) 14話 感想まとめ

以上、アニメ Dr.STONE(ドクターストーン) 14話の感想でした。

 

金狼がマグマを倒して終わりかなーと思ったけど、ダメだったかー…。

まぁおかげでクロムのカッコイイところも見れたしね!いい回でした。

 

あさぎりゲンの登場からマグマを倒すとこまで、凄くワクワクしながら見てしまった。

話も演出も面白くていいアニメですねぇ。

 

 

スポンサーリンク

 

『Dr.STONE(ドクターストーン)』の原作漫画について

『Dr.STONE(ドクターストーン)』の原作漫画は「週刊少年ジャンプ」にて2017年から連載中です。

 

コミックスは2019年10月時点で12巻まで発売中!

最新13巻は2019年11月1日に発売予定!

 

アニメ『Dr.STONE(ドクターストーン)』の第1クールオープニングテーマ「Good Morning World!(歌:BURNOUT SYNDROMES)」が2019年8月21日に発売!

 

OP曲:Good Morning World!
歌手:BURNOUT SYNDROMES

 

CDは2019年8月21日に発売!

 

デジタル配信は2019年7月6日からスタート!

 

 

アニメ『Dr.STONE(ドクターストーン)』の第2クールオープニングテーマ「三原色(歌:PELICAN FANCLUBS)」が2019年11月27日に発売!

OP曲:三原色
歌手:PELICAN FANCLUBS

CDは2019年11月27日に発売!

 

デジタル音源は2019年10月4日から配信スタート!

 

アニメ『Dr.STONE(ドクターストーン)』の第1クールエンディングテーマ「LIFE(歌:Rude-α)」のCDが2019年7月31日に発売!

ED曲:LIFE
歌手:Rude-α

 

CDは2019年7月31日に発売!

 

デジタル版も配信中!

 

アニメ『Dr.STONE(ドクターストーン)』の第2クールエンディングテーマ「夢のような(歌:佐伯ユウスケ)」が2019年11月20日に発売!

ED曲:夢のような
歌手:佐伯ユウスケ

CDは2019年11月20日に発売!

 

デジタル音源は2019年10月5日から配信スタート!

 

 

アニメ『Dr.STONE(ドクターストーン)』のオリジナルサウンドトラックが2019年8月21日に発売!

 

CDが2019年8月21日に発売!

 

デジタル版も配信中!

 

『Dr.STONE(ドクターストーン)』のブルーレイ&DVD情報

アニメ『Dr.STONE(ドクターストーン)』のBlu-rayとDVDが6巻まで発売予定!

 

1巻(1~4話):2019年10月16日発売

2巻(5~8話):2019年11月20日発売

3巻(9~12話):2019年12月18日発売

4巻(13~16話):2020年1月22日発売

5巻(17~20話):2020年2月19日発売

6巻(21~24話):2020年3月18日発売

コメント