【俺を好きなのはお前だけかよ 1話 感想】ヒロインに豚扱いされる最高のアニメ!【アニメネタバレ感想・あらすじ】

TVアニメ「俺を好きなのはお前だけかよ」【第1弾PV】

 

2019年10月にスタートしたアニメ

「俺を好きなのはお前だけかよ」

 

どうせまたそこらへんのラノベと同じラノベあるあるハーレムストーリーなんでしょ?

と思ってたけど…。

 

一風変わったラブコメアニメでおもしろいやん!

 

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

アニメ 俺を好きなのはお前だけかよ 1話 あらすじ

第1話「俺ってほんと、どこにでもいる平凡なモブなんだ」

 

幼馴染と生徒会長、二人の女子と親密な仲になる主人公のジョーロ。

しかし二人の女子がジョーロに近づいたのには理由があり…?

 

スポンサーリンク

 

まずはイカれたメンバーを紹介するぜ!

通学の為、家を出る主人公

『如月 雨露(きさらぎ あまつゆ)』

声:山下 大輝(やました だいき)さん

 

「如月 雨露」という名前から月を抜いて「如雨露」

ということで通称『ジョーロ』と呼ばれる主人公。

それでジョーロって読むのなかなかすごいけどな!

 

そんなジョーロに話しかけてきた幼馴染の女の子は

『日向 葵(ひなた あおい)』

声:白石 晴香(しらいし はるか)さん

 

「日向 葵」の名前を並び替えて「向日葵」

ということで通称ひまわり『ひまわり』

性格も明るくてまさにヒマワリっぽくていいネーミングセンスだ!

 

しかし幼馴染の異性とともに登校とか、リア充すぎるでしょ…。

 

クラスについたジョーロとひまわりに話しかけてきた男子生徒は

『大賀 太陽(おおが たいよう)』

声:内田 雄馬(うちだ ゆうま)さん

 

名前が太陽だから通称『サンちゃん』

シンプル、だがそれがいい!

 

「これからも変わらずやっていこうぜ」

と明るく話すサンちゃんに、急に怒り出すひまわり。

お?情緒不安定か?

ひまわりちゃんは一体どういう風に仲良くしたいんですかねぇ…。(意味深)

 

時は進み学校での一日が終わって帰ろうとするジョーロに話しかけてきたのは、ふつくしい雰囲気を纏った生徒会長の女性

『秋野 桜(あきの さくら)』

声:三澤 紗千香(みさわ さちか)さん

 

名前の「秋野 桜」から野を抜くと「秋桜」なので、通称『コスモス』

コスモス先輩って呼ばれるのってどうなの…。

自分だったらキラキラネームみたいでちょっと恥ずかしいわ!

いやむしろ、今時の名前で案外普通なのか…?

 

生徒会の書記であるジョーロを迎えにきたというコスモス先輩。

しかしコスモス先輩が現れたことでヒマワリはお怒りの模様。

やっぱり情緒不安定な子じゃないか!

 

生徒会の仕事も終わりジョーロが帰ろうとしたところ、明日一緒に出かけないかとジョーロを誘うコスモス先輩。

くそっ順調なラブコメっぷりだ!

 

コスモス先輩のノートにびっしり書かれた明日の予定を見ると、なかなか計画的な性格な様子。

しかし最後の『15:00?本題を切り出す』という文字が気になりますねぇ…。

 

スポンサーリンク

 

コスモス先輩とひまわりの大事な話とは

コスモス先輩とのデート当日。

現れたコスモス先輩の姿は……ふつくしい。

エ○ゲに出てきそう。

 

喫茶店でお喋りしたり服屋で服を見たり、手作りのお弁当を食べたりとデートは順調。

完全にカップルだわこれ。

 

日も暮れた頃、コスモス先輩は「伝えたいことがある」と怪しい雰囲気。

私には好きな人がいて…と切り出したところであっ(察し)

 

ということでコスモス先輩はジョーロの親友である『サンちゃん』が好きと告白。

コスモス先輩がジョーロに伝えたかったこととは、ジョーロの親友であるサンちゃんとの仲を取り持ってほしいとのこと。

誤解させるようなことダメ、絶対!

 

ジョーロは翌日、ひまわりとの映画館デート。

何故か元気がないジョーロに対して公衆の面前で抱きつくひまわりさん、ぱねぇっす!

ひまわり「ジョーロ、元気でた!」

一体ジョーロのナニが元気なんですかねぇ…。(すっとぼけ)

 

ジョーロとひまわりは一日遊んで日が暮れた頃

「ジョーロに話したいことがある」

と神妙な面持ちでジョーロに向き合うひまわり。

 

あっこれさっき見たやつだ!

 

ということでコスモス先輩と同じ理由で、サンちゃんが好きと告白するひまわり。

野球部ってモテるんやね…。

 

自宅に帰ってジョーロはブチギレるも

「一人の男に二人の女、つまり振られた方とワンチャンある…?」

とゲスい考えにいたってしまった模様。

完全にこじらせてやがる……。

 

スポンサーリンク

 

一番ヤバいメンバーを紹介するぜ!

翌日からひまわりとサンちゃんがくっつくためのジョーロの作戦が開始。

 

しかしジョーロはひまわりを内心「ビッ○」呼ばわりするなど、完全に壊れちゃってますね…。

 

ジョーロは次にコスモス先輩、もとい「ア○ズレ」と作戦を計画。

アバ○レさんも無事にサンちゃんとお友達からはじめられた模様。

 

図書室に退避したジョーロに話しかけてきたのはメガネを掛けた女子生徒

『三色院 菫子(さんしょくいん すみれこ)』

声:戸松 遥(とまつ はるか)さん

 

「三色院 菫子」の名前から「院」「子」を抜いて、通称『三色菫(パンジー)』

 

パンジーは陰キャ系女子か?

と思ったら、ジョーロを豚扱いしたりとかなり強烈なキャラだ…。

更にはパンジーはジョーロをストーキングしたりと、違法系なキャラみたいですね…。

 

「話がある」

っとパンジーがジョーロをベンチに誘い、何度か見てきたような光景。

 

この展開の結末は順当に予想できなくもないけど、この作品のタイトルから察するにつまり…。

 

ということでジョーロのことが好き、さらにいうと八方美人な外面ではなく、毒舌を吐く本性のジョーロが好きと告白するパンジー。

ちょっと性格に難ありだけど、可愛いしええやん!

 

ということで

「俺を好きなのはお前だけかよ」

っと無事にタイトル回収。

 

…もうこれ最終回でいいんじゃ?

 

スポンサーリンク

 

アニメ 俺を好きなのはお前だけかよ 1話 感想まとめ

 

以上、アニメ 俺を好きなのはお前だけかよ 1話の感想でした。

 

女の子キャラは皆可愛くていいね!

毒舌キャラのパンジーは一風変わったヒロインっぽくてええやん!

 

ヒロインに豚扱いされるアニメとか、wktkが止まらないんだが?

 

 

『俺を好きなのはお前だけかよ』の原作小説について

『俺を好きなのはお前だけかよ』の原作小説は「電撃文庫(KADOKAWA)」から刊行されているライトノベルです。

 

現在11巻まで発売中

最新12巻は2019年10月10日に発売予定!

 

『俺を好きなのはお前だけかよ』の漫画について

『俺を好きなのはお前だけかよ』の漫画は「少年ジャンプ+」にて連載中です。

 

コミックスは2019年10月現在で4巻まで発売中!

 

『俺を好きなのはお前だけかよ』のオープニングテーマ「パパパ(歌:斉藤朱夏)」は2019年11月20日発売!

OP曲:パパパ
歌手:斉藤朱夏

CDは2019年11月20日に発売!

 

『俺を好きなのはお前だけかよ』のエンディングテーマ「ハナコトバ(歌:パンジー、ひまわり、コスモス)」リリース日は未定?

ED曲:ハナコトバ
歌手:
・パンジー(戸松 遥)
・ひまわり(白石晴香)
・コスモス(三澤紗千香)

CD発売等の情報は現在発表なし

 

『俺を好きなのはお前だけかよ』のブルーレイ&DVD情報

アニメ『俺を好きなのはお前だけかよ』のBlu-rayとDVDが6巻まで発売予定!

1巻(1~2話):2019年12月25日発売
2巻(3~4話):2020年1月29日発売
3巻(5~6話):2020年2月26日発売
4巻(7~8話):2020年3月25日発売
5巻(9~10話):2020年4月29日発売
6巻(11~12話):2020年5月27日発売
タイトルとURLをコピーしました