【ピクチャードラマ*第7話】
『1週間限定ピクチャードラマ』更新★第7話『本当にめちゃ待つことになったよね』
七大迷宮を創設した解放者たち。
その目的とは―…
オスカーとミレディが生きていたころのお話本編とはまた違うストーリーをお楽しみください♬#ありふれた #ARIFURETA pic.twitter.com/Cddpprs33C
— TVアニメ「ありふれた職業で世界最強」 (@ARIFURETA_info) August 26, 2019
2019年7月にスタートしたアニメ
「ありふれた職業で世界最強」
ありふれた職業で世界最強の7話は、ライセン大迷宮の攻略!
シアもなかなか役に立つやん!
エロ要員として。
- アニメ ありふれた職業で世界最強 7話 あらすじ
- ライセン大迷宮で煽られるシア
- vs 迷宮の主・ミレディ
- アニメ ありふれた職業で世界最強 7話 感想まとめ
- 『ありふれた職業で世界最強』の原作小説について
- 『ありふれた職業で世界最強』の漫画について
- 外伝小説『ありふれた職業で世界最強 零』について
- 『ありふれた職業で世界最強 零』の漫画について
- スピンオフ『ありふれた日常で世界最強』の漫画について
- 『ありふれた職業で世界最強』関連の画集について
- 『ありふれた職業で世界最強』のオープニングテーマ「FLARE(歌手:Void_Chords feat. LIO)」について
- 『ありふれた職業で世界最強』のエンディングテーマ「ハジメノウタ(歌手:DracoVirgo)」について
- 『ありふれた職業で世界最強』のオリジナルサウンドトラックについて
- 『ありふれた職業で世界最強』のブルーレイ情報
アニメ ありふれた職業で世界最強 7話 あらすじ
第7話「ライセン大迷宮」
ハジメたちが迷宮を探していたところ、偶然にもシアが迷宮の入り口を発見したことで攻略開始。
ハジメたちは迷宮を進み、ついに迷宮の主であるミレディ・ライセンと対決する。
ライセン大迷宮で煽られるシア
兎人族のシアを仲間に加え、迷宮を探してライセン大峡谷を訪れたハジメたち。
ライセン大渓谷のどこかに迷宮があるとの話だけど、迷宮の在り処が不明。
しかしお花を摘みにいったシアのおかげで偶然にも入口を発見、幸運すぎィ!
ハジメとユエは順調に敵を倒しつつ迷宮を進むけど、シアは罠を回避するので精一杯。
シアの足元には謎の水溜りが出来てるけど、つまりビビりすぎちゃったシアがついうっかりと、そういうことなんですか…?
迷宮のトラップは、通路を岩が転がってきたり、回転する刃が迫ってきたり、タライによる連続攻撃などなど。
【放送📺情報】
TOKYO MX、サンテレビ、
そしてdアニメストアでのご視聴ありがとうございました!BS11にてこのあと【25:00】より放送開始です!!#ありふれた #ARIFURETA pic.twitter.com/akADsEswkY
— TVアニメ「ありふれた職業で世界最強」 (@ARIFURETA_info) August 26, 2019
更にはGホイホイみたいな足元の粘着トラップや、顔に謎の白い液体をぶっかけられるなど、後半は完全にバカにされてるわこれ…。
シアのパワーファイトのおかげもありトラップは難なくクリア。
シアはハジメから特別なハンマーを作ってもらったようで、近接戦担当って感じかな。
しかしシアが一生懸命トラップを攻略して先に進んでも、目の前には見覚えのある水溜りが…。
もしかして、シアさんの聖水ですか!?
ということで知らずのうちに最初の部屋まで戻されてしまった模様。
【放送📺情報】
TVアニメ「ありふれた職業で世界最強」は
AT-Xにて23:30より放送開始!!第7話
「ライセン大迷宮」– その他順次放送開始! –
TOKYO MX・サンテレビ 24:30~
BS11 25:00~#ありふれた #ARIFURETA pic.twitter.com/egZNanFoJ9— TVアニメ「ありふれた職業で世界最強」 (@ARIFURETA_info) August 26, 2019
「ねぇねぇ今どんな気持ち?wwwww」
と迷宮の主・ミレディ(CV.ゆかな)に煽られたシアさんの怒りが有頂天よ!
vs 迷宮の主・ミレディ
なんだかんだで迷宮を進んだハジメたちは、いかにもな部屋に到達。
ハジメたちが鎧を纏った巨人たちの攻撃を掻い潜ると、目の前にはひときわ大きい、鎧を着込んだボスらしき姿。
カワイイ声してるけど、すごく…大きいです。
迷宮の主であるミレディ・ライセンの声はこのボスが発しているようだけど、ミレディ本人はすでに亡くなっているはず…。
とはいえ、ハジメとの会話も成り立っているから意識はあるようだし、実はミレディは生き長らえていた…?
ミレディはさっきまでの人をおちょくるような声音を変えて、真面目な雰囲気でハジメたちに質問。
ミレディから神代魔法を求める理由を聞かれ
「この世界の神に勝手に連れてこられ、元の世界に戻るため」
と答えるハジメ。
ミレディは同情してくれてるようだけど…神代魔法を易々と教えるつもりはない模様。
ということでバトルスタートだ!
シアがハンマーで大技を放つ隙にハジメがコア部分を狙うも、致命傷とはならなかった模様。
ミレディが放つ攻撃をハジメたちが避けてる間にミレディは何か呟いてるけど、どうやらハジメたちが神に反逆できるほどの力があるかどうかを試している様子?
実はいい人パターンかぁ、まぁそんな気はしてましたけど。
ユエがミレディの足を止め、ハジメがミレディに杭を打ち込むもまだ浅い。
打ち込んだ杭が浅いなら、鎚で叩けばいいじゃない!
ということでシアのハンマーによって杭はミレディのコアを貫いて無事勝利!
なかなかいい連携やん!これにはシアを鍛えたユアも満足の模様。
【放送📺情報】
AT-Xでのご視聴ありがとうございました!TOKYO MX、サンテレビ、
そしてdアニメストアにて
このあと【24:30】より放送&配信開始です!!本編の感想はぜひ #ありふれた で投稿してくださいね✨ pic.twitter.com/GWEKppwVYb
— TVアニメ「ありふれた職業で世界最強」 (@ARIFURETA_info) August 26, 2019
倒されたミレディは残り少ない時間でハジメに忠告。
ミレディの残した忠告は
『望みを叶えるためには必ず、すべての神代魔法を手に入れること』
神への反逆はハジメに託してミレディは力尽きたようだけど、結局死んでるはずなのに会話してるミレディは何者だったんだ…。
まいっか、魔法でもなんでもありの世界だしな!
と思ったら、子供のようなロボ姿のミレディが登場。
えぇ…さっきの感動シーンは何だったのよ…。
これが最後の体とかなんとか言ってたから、ミレディは意識をロボに移して生き続けてるってことかな。
空の境界のキャラ・蒼崎橙子みたいに。
何はともあれ、ミレディの保有する神代魔法・重力魔法は適正のあるユエが受け取ることに。
ついでにミレディを揺さぶり、保有するお宝を強奪するハジメ。
ここ、完全にチンピラね。
ミレディの水流によって強制的に外に放出されるハジメたちだが、人面魚にビビったシアは水を飲んでしまい意識不明。
ハジメが人工呼吸をすると、シアも意識を取り戻した様子…。
と思ったら、ここぞとばかりにだいしゅきホールドをキメて、ハジメとのキスを貪るシア。
すごく…情熱的です…一方的に。
更にはシアは、ハジメが宿の手配をする間、大勢の客の前でハジメに○女を捧げる宣言。
朗報、シアさん新品だった!
というかここらへんで理解したけど、シアってエロキャラ担当なのか…。
アニメ ありふれた職業で世界最強 7話 感想まとめ
【エンドカード】
第7話のご視聴ありがとうございました!!今回エンドカードは
外伝小説のコミカライズを担当している、
神地あたる(@ataruarata)さんです✨
ありがとうございます!生前のミレディの姿を描いてくれています!
気になる人は外伝小説をチェック!#ありふれた #ARIFURETA pic.twitter.com/c7XfeCrzgC— TVアニメ「ありふれた職業で世界最強」 (@ARIFURETA_info) August 26, 2019
以上、アニメ ありふれた職業で世界最強 7話の感想でした。
以外とシアが戦力になってる…。
近距離物理のシア、遠距離物理のハジメ、魔法のユアとなかなかいいパーティになってきたゾ!
ハーレムの形成具合も順調、もうこの世界で暮らしつづけてもいいんじゃないかな…。
『ありふれた職業で世界最強』の原作小説について
『ありふれた職業で世界最強』の原作小説は小説投稿サイト「小説家になろう」にて連載されておりました。(完結済み)
文庫は2019年7月現在で10巻まで発売中!
『ありふれた職業で世界最強』の漫画について
『ありふれた職業で世界最強』の漫画はWebコミックサイト「コミックガルド」にて連載中です。
コミックスは2019年7月時点で5巻まで発売中!
外伝小説『ありふれた職業で世界最強 零』について
『ありふれた職業で世界最強』の外伝として、本編の前史の物語である『ありふれた職業で世界最強 零』が文庫にて発売中です。
文庫は2019年7月現在で3巻まで発売中!
『ありふれた職業で世界最強 零』の漫画について
『ありふれた職業で世界最強 零』のコミックスは2019年7月時点で3巻まで発売中!
スピンオフ『ありふれた日常で世界最強』の漫画について
『ありふれた職業で世界最強』のスピンオフ漫画『ありふれた日常で世界最強』も連載中です。
コミックスは2019年7月時点で3巻まで発売中!
『ありふれた職業で世界最強』関連の画集について
『ありふれた職業で世界最強』シリーズのフルカラーイラストを網羅したイラストレーター『たかやKi』さんの画集が2019年9月25日に発売予定!
たかやKi画集 BRILLIANT ありふれた職業で世界最強
『ありふれた職業で世界最強』のオープニングテーマ「FLARE(歌手:Void_Chords feat. LIO)」について
歌手:Void_Chords feat. LIO
CDは2019年7月24日に発売!
デジタル版も配信中です。
『ありふれた職業で世界最強』のエンディングテーマ「ハジメノウタ(歌手:DracoVirgo)」について
歌手:DracoVirgo
CDは2019年9月4日に発売予定!
デジタル版が先行配信中です。
『ありふれた職業で世界最強』のオリジナルサウンドトラックについて
アニメ『ありふれた職業で世界最強』のオリジナルサウンドトラックが2019年9月25日に発売予定!
『ありふれた職業で世界最強』のブルーレイ情報
アニメ『ありふれた職業で世界最強』のBlu-ray BOX が3巻まで発売予定!
2巻(6~9話 + 未放送エピソード):2019年12月25日発売
3巻(10~13話 + 未放送エピソード):2020年2月26日発売